04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


人生はお邪魔ぷよがたくさん降ってます

最近の悩みは、起きると布団が高確率で床に落ちてることです

皆さんこんにちはw


数時間おきに起きても落ちてるんですよね~・・

まあ部屋が寒いわけではないので別に落ちてても問題ないんでしょうが、なんか起きた時に気になるんですよね・・

またかよ・・って感じで・・






前回載せた絵ですが、やっぱり俺の思い違いだったようです

「なんの絵かわからない」や、「下手」という意見多数でした・・w


まああくまでも「俺の中で」上手く描けたってだけで、総合的に見ると明らかに下手なわけですよ。

でもあの絵は何描いてるかわかりませんでしたか・・

一応、左上は犬の正面から見た絵で、右上は犬の横から見た絵で、下は猫のつもりだったんですよ。

特に左上と下が「なんだそれ・・」ってコメが多かったです。

・・って、3分の2がわからないならほとんどわからないと同じですよね


ちなみに動物だからあくまで俺の中でですが結構マシに描けたってだけで、実際人間とか描くともっと下手だと思います・・

人間って難しいですよね、絶対・・


まああれですよ、別に絵なんて下手でも困りませんし←酷い開き直りですねすいません

総合するとやっぱり俺は絵が下手でしたという・・








先日ネットを見てたら、すごい動画を発見しました。

皆さんはぷよぷよってやったことあります?

多分知らない人のが少ないですよねこれ・・

俺の中ではテトリスに次ぐパズル、落ちゲーだと思ってます。


そんなぷよぷよですが、そのぷよぷよの全国1を決めたときの動画を見つけたので載せようと思います。





見やすくするためにもフルスクリーン推奨です。

え~・・はっきり言ってすごすぎてわけわからないです・・

これが頂上決戦なんですね・・

連鎖量もすごいですが、何より相手の連鎖具合や積み具合まで見て対応してるという恐ろしさ・・

プレイしてる人もすごいですが、実況してる人もすごいです。

コメ多くて後半見づらいこともありますが、実況の用語の解説など入ってるのでできれば両方ありのがいいです。

ここまでできると面白いですよね~。


ちなみに俺はぷよぷよではこんな戦法を使ってました。


 
  れぶいぱ
れぶいぱぐ
れぶいぱぐ
れぶいぱぐ



こんなのです。

ちなみに色は英語にしたときの頭文字をとりました。

れ=レッド、ぶ=ブルー、い=イエロー、ぱ=パープル、ぐ=グリーン

最初は漢字やひらがなにしようと思ったんですが、漢字だとごちゃごちゃしてしまい、平仮名だと同じのがあったりなど・・


横何列あったか忘れたので、なんとなくこれくらい・・って感じで書きました。

この戦法は見たことある人や実際使ってるって人も多いオーソドックスな形だと思います。

右から消せば確実に連鎖できますし、簡単に作れるところが利点ですね。

欠点は自分でやってて思ったのが、相手に先手うたれたときに対応が難しいところですね。

お邪魔ぷよが邪魔で何もできない状態になりますし・・


後運試しで好きだったのが、速攻で左3列をなるべく色合わせながら埋めるのですね。

中段辺りを連鎖出来るところから消していきます。

連鎖や火力の具合は俺は計算できないので運試しですが、強いときは強いですが、運が悪いとすっごい弱いというギャンブルです。

普通に積んで3~4連鎖までは作れた気がしましたが、まだ時間かかってたような・・


ぷよぷよって強い人はとことん強いですよね・・

でも盛り上がること必須なゲームでしたよ。

PS2でやりたいって思うことはあるんですが、基本パズルは飽きやすいという・・

やっぱり人と対戦した方が楽しいですしねw







武将レビューは今までに5武将やりましたが、今日は書きません。

後3武将くらいでおそらく一通りプレイしたことになるので、一通りプレイしたらまとめて書こうと思います。






↓今日も短く頑張りました(`・ω・´)


関連記事

No title

高確率で布団が落ちてるとは…ww
僕は結構寝相がいい方なので大丈夫かな?w

ぷよぷよですかぁ~
懐かしいですね!僕もプレステ2をやってた時はよくやってました!
僕の先方は全てを縦にして隅からどんどん重ねていく!
そしてたまに最強連鎖が起きるwwww

No title

イラストは、個性が出るので、
またいつか拝見したいと本気で思っています♪

布団が落ちているって凄いですね(^^ゞ
自分は寒いので風邪を引いてしまいましたw

階段積みはオーソドックスで自分も良く使っていて、
折り返しして14連とかやりますけど、
ツモが悪いと中々大連鎖は出来ないですよね・・・

自分はぷよぷよの大ファンなので、
99対99は凄いと思ってしまいました(^^ゞ

まさに名勝負ですよね♪

またぷよぷよをしたくなったほどですけど、
自分は弱いですw

Re: Lawliet1128さん

前は布団落ちるなんてなかったんですけどね~・・
急に落ちるようになったんですよね・・
まあ前から寝相悪いですけど・・w

たまに出るでかい連鎖って気持ちいいですよねw
狙って出せれば最高なんでしょうが・・
ぷよぷよはいろんな戦法があるのがいいですねw

Re: いさばやさん

イラスト・・まあ機会があればですねw
描いたときは酒も入ってたので勢いで描きましたしw
もうちょっと下手ならネタになるんですけどね~w

布団何故か落ちるようになったんですよね~。
それも2時間くらいの睡眠で起きても落ちてるんで、すぐに落としてるとしか・・
風邪引いたんですか;;
やっぱり暖房ないとダメですよ~;;
お大事にしてくださいね・・

14連鎖・・すごすぎですね・・w
俺はブログに載せたやり方で5連鎖くらいまでしか出せませんよ。
階段積みって言うんですねw初めて知りましたよw
ツモ(って専門用語ですよねw動画では言ってましたが)よりもお邪魔のが気になりそうですよw
ブログにも書きましたが、あの方法はお邪魔ぷよの影響が大きいので・・

99対99の最後の1本はホント名勝負ですよね~w
あのギリギリのところから欲しい色2つツモって逆転とかかっこよすぎでした・・

14連鎖とか出せるなら十分強いと思いますよ・・w
ぷよぷよは面白いですよねw

No title

布団が床に落ちてるんですかw
僕も落ちてる回数多いんですよ。

実は僕は電気毛布ひいてるんですが、これが問題だったらしくて、電気毛布を最弱にしたら落ちなくなりました。
どうも暑かったみたいですw

あのぷよぷよのやつすごいですねww
実況中継もリアルすぎますww
っても、僕は全然ぷよぷよってかゲームもしないんですけど

それでは!

Re: かっつんさん

やっぱり暑さが原因なんですかね~。
俺もなんとなく暑いから払いのけてるんじゃないか・・とは思ってたんですが・・
電気毛布ですかwあったかそうですね~w

あの動画はホントすごいと思いますw
やったことある人なら更にすごいと思いますよw
かっつんさんはゲーム全然やらないんですか~。
あまりやらないって男は見たことありますが、全然やらないって人は珍しいかもですね~。
俺は完全にゲーム世代なので楽しんでますよw

No title

ぷよぷよって、初め出たときは広島の会社だったんデスよ~~
凄いはやっている時には、広島市内に、「ぷよまん本舗」ってお店ができて、ぷよぷよのぬいぐるみや、おせんべい、ストラップ、おまんじゅうとか売ってました
私もぷよぷよははまりましたね~
10以上の連鎖くらいなら、簡単に作ってまシタわ
なつかしいデスね~~~

No title



絵 拝見させていただきました(笑)


見た瞬間
笑っちゃいましたwww

あぁああすみません;;





うちよりうまいと思っていたんですが…(笑)

Re: メリッサさん

そうなんですか~、詳しいですね~w
今確かコンビニでぷよぷよまん売ってますよね~。
ぷよまん本舗なんてあったんですねw
ぷよぷよグッズですかw

10連鎖以上って「くらい」なんですか・・?w
しかも簡単にとは恐ろしいです・・w
すごい人はとことんすごいんですよね、ぷよぷよって・・w

Re: おんに。さん

いえいえ謝ることはないですよww
実際笑えるような絵でしょうしw
酒飲んだノリでついつい描いてみましたよw

えぇえ!絶対おんに。さんのが上手いですよw
何描いてるか分かりましたしw

No title

あたしは、布団直さなくいいくらいキレイですww
まぢです!!

でも、かなり動いてるみたいなんですが、なぜだか起きるとキレイなんです~(^^♪
それよりも寝言がすごいらしいです。。。
かなり、笑えますw 機会があったら紹介します・・・

「ぷよぷよ」は、好きです~!!
今も時々やりたくなります(^.^)
あたしは、パズルゲームとかの方が向いてるみたいです^^;

Re: kiyokiyokiyoeさん

きよえさんは寝相いいんですねw
直さなくてもいいくらい綺麗なのは羨ましいですよw

でも寝言がすごいんですかwww
寝相が悪いのと寝言いうのはどっちがいいんでしょうね・・w

ぷよぷよ面白いですよね~w
やっぱりゲームやったことある人はぷよぷよやったって人が多いですねw
パズルも好きなんですけど、どうしてもある程度やったら飽きちゃうんですよね~・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4801位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
