08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


下手の横好き

1つ前の記事でBASARAの武将レビューを書いたのでそちらもどうぞです。


今夜は久しぶりに飲んでます!w

皆さんこんばんはw


昨日飲もうと思ったんですが、確かまた20時過ぎには眠くて寝て、2時くらいに起きてまた寝て・・とやってたので・・

普段の寝不足がたたってか、眠くなるとどうしようもないです。

まあ眠かったら素直に寝てますけどね。


なので今日くらいは飲んでおこうと思いまして。

とりあえずは年明け用に買った焼酎くらいはなくさないといけませんし・・


俺が酒を飲まなくなった理由を考えてたんですが、どうもPCがリビングから自分の部屋がベースになったのが原因っぽいですね。

リビングにあった頃は同じ場所に簡単に酒作れる環境だったので、つい作ってたんでしょうね。

でも今はリビング行くには階段降りて・・ってしなきゃいけないので・・

単純に面倒になったから酒飲む機会も減ったんでしょうね~。

まあ結果いいことなんですが。


今日も適度に飲みますよっと。






以前俺の美術の成績の悪さを書いたんですが、その時コメを色々もらいまして・・

その中で、「絵の下手さを競いませんか?」みたいなコメもあったんですよ。

そしてそれをブログに載せるという羞恥プレイっぷりを・・

最初は敬遠してたんですが、今日なんとなく、「今の俺はどれくらい下手なんだろう・・」と思ってしまいまして・・

これは酒入ってるからです!そうじゃなきゃ思いません!←


で、試しに描いてみたんですが・・


その絵がこちら。








120127_2236511_convert_20120127225504.jpg



・・あっれ~、おかしですね~

俺昔はもっと下手だったんですよ。

それこそ「それ何描いたの?」って言われるくらいに・・

でも数年ぶりに描いたというのに、思ったより上手く描けてるんですが・・

これじゃネタにもならないです・・

上手くもない、下手でもないというこの中途半端感が・・


・・あれ、あまり下手じゃないと思ったんですが俺だけですか?

え、でも皆さん俺が何描いたかとりあえずはわかります・・よね?


・・もしかして下手じゃないと思ってるのは俺だけ・・


ちなみにこの絵、実物見ずに想像で描きました。

実物見ちゃうとある程度ちゃんと描けるって思ったんですよね。

後、鉛筆やシャーペンはないのでボールペンで描きました。


う~む・・こう、もっと「うわ・・下手って言ってたけどこれは想像以上に・・」って皆さんの反応を期待して描いたのに・・

なんかショックですねぇ・・








今日はなるべく短めに、を心がけてみたんですが、これくらいが読む人にとってはいい長さかもしれませんね~。

いつもの記事は長いのが気になってまして・・

なんか短い記事が好きじゃなく、短いくらいなら長い方がいい!って思ってたらいつもの記事の長さになってたんですよね。

短いと長いの中間が一番いいんでしょうが、その中間がまた難しいんですよね・・

ちょっと今日のは短い気もしましたが、読みやすさを考えればきっとこれくらいがいいはず・・


やっぱり前置きにメイン1つでちょうどよさそうですね。

今までは前置きにメインっぽいのが2つあったから無駄に長く・・

これくらいコンパクトのが書きやすいですしネタも温存できますし


以前記事が長いという貴重な意見をもらったので、自分でもそう思うことがあったのでちょっと頑張ってみました。

逆に今日の短いんだよ!って意見なんてありましたら是非お気軽にコメくださいw

どんなコメでも今後の参考になるので大歓迎ですよッ(`・ω・´)







↓さて・・酒飲みながらBASARAやりますかな・・


関連記事

No title

ネタを温存っていうところ吹きましたw

絵は普通じゃないですかね…

酒飲みながらBASARAww
凄いですねww

Re: Lawliet1128さん

いえ、もうすぐブログ始めて1年になりますが、最近ではネタ探しばっかりですよw
特に風呂入ってる時とか寝る前とか・・
常に新しいネタをって考えるといつかネタ尽きるんじゃないかって気もしますけどね。

絵・・普通ですか・・
やっぱりもうちょっと下手な方がよかったんですね・・w

こう、爽快感が上がりましたよw
敵を残らず殲滅の心も上がって、逃げてる敵も容赦なく・・
たまにはいいものでしたw

No title

お酒は飲まなくても大丈夫って所は羨ましくも思います(^^ゞ

自分は夕方はどうしても、よほどの体調不良でない限り飲んでしまいますからね・・・

でも、飲まない方がいいのかもしれませんねw

絵は、自分と同じ位だと思いますよ♪

描けば描くほど上手になると思いますし、
これからも、イラスト期待してますw

Re: いさばやさん

そうですね~、飲めた方がもちろん楽しいでしょうが、たまに飲む程度に抑えられてる自分はいいかと思いますねw
でも晩酌が趣味って人もいますし、酒好きな人間としては飲む方がいいと思いますけどねw
飲みすぎだけに気を付ければ大丈夫ですよw

いえいえ、絵はいさばやさんの方が圧倒的に上手いですよwww
絵は上手い方がいいんでしょうけど、俺はなんとなくですが下手で売ってます?からね~。
個人的にはもっと下手に描けた方がと・・w

ちなみに今回ホントたまたま思いついたから描いただけですし、これから描くことはないと思いますよ~w
俺は特に絵が上手くなりたいとかないですしね~。

No title

追加です♪

自分の場合、イラストはちょっと時間を掛けて描くのですけど、
違いはそれくらいですかね(^^ゞ

しかし、マウスで描くと結構シビレますよw

ちなみに、一つのイラストに対して、
一時間かける事もありますよ(T_T)

ブログネタ探しは、現在自分もしていますwww

イラストの下手さを売りにするってほど壊滅的では無いと思ったりしましたよ♪

No title

こんばんは!

えーと、下のは、うさぎですか??
猫ですか…???w

下手じゃないんですが、何描いたのかがわからないですね♪♪♪

No title

でも、長くたらたら書いちゃいますよね。
僕も時々長すぎて支離滅裂になっちゃうんですよね。

絵のほうですが、申し訳ないですが、お世辞にも下手ですw
しかし、僕も下手なんですよね。
たぶん、僕のほうが下手です。

それではまた!

No title

あたしも人の事は、言えませんが・・・言いますw
ゴメンナサイm(__)m 上手いとはいえないかと。。。
っていうより、画伯ですよww

うさぎ?猫?犬?でしょうか・・・???

あたしは、「絵」下手です!!
前もなんか成績の話で、書いた気がしますが、
美術は、ず~っと「2」でした(>_<)

ブログのネタは・・・あたしは、書くことなくなっちゃうって思う時
あります^^;
なんとか続けていけるように頑張りますっ!

No title

え・・・う、うん、お、思ったより上手い、かな・・・(;´∀`)
・・・・・・・・。
・・・よし、正直に言おう。
それ何描いたんですか?

右上が犬ですよね?
それくらいはわかりますよ!!!
左上は・・・い、いぬ・・・?
あの輪郭と大きい黒目見た瞬間、ガイコツでも描いたのかと思いましたwでも耳見て犬っぽいって思いましたよ!!!
下は・・・うざぎ?猫?
三角の耳が猫っぽいけど、耳の長さはうさぎに近い・・・
そもそも、なんで顔が四角いんですかwww

Re: いさばやさん

イラストに時間かける・・って難しそうですよね~。
載せた画像も確か5分以内で描けた気がしましたし・・w

マウスとかで描くとまた違いそうですよね~w
でも人によってはマウスでは大変って聞きますが・・
1つ1時間ですか・・
時間は潰せそうですが、気軽には描けませんねぇ・・

ブログネタは探すというより、寝る前か風呂入ってるときにボーッと何書こう・・って考えるくらいですけどねw
ネット見ててネタ見つかることは意外と少なかったりします・・

絵は中学の頃とかだったらネタになったでしょうが、今では至って普通に下手ってくらいでしたからね~・・
ちょっと悲しかったです・・(´・ω・`)
どうせならダウンタウンの浜ちゃんくらいの絵の下手さだったらいくらでもネタになったんですが・・w

Re: 上村明穂さん

こんばんはw

下は一応猫のつもりですね~w
俺的には分かるかと思ってたんですが、やっぱりわからないものですね・・w
多分何描いたかわからないような絵を「下手」と呼ぶんだと思いますよ~w

Re: kiyokiyokiyoeさん

あははwwwやっぱり下手でしたかww
いえ、「俺の中」で上手くできたと思っただけで、一般的にはあれは下手ですよねw

一応左上は犬の正面の絵で、右上は犬の横顔で、下は猫のつもりだったんですよ~w

ブログで「絵の下手さを競いましょう」ってコメくれた人も女性の方だったんですが、女性で絵が下手ってあまり想像できないんですよね~・・
実際その人も結構上手いと思いましたし・・
是非きよえさんも絵を載せて見ては?w

ブログネタはいつか尽きるんじゃないかって心配はありますが、まあ尽きたときに考えようとは思ってますねw
いざとなったら何の変哲もない日記にしようかとwww

Re: なつつさん

思った以上にわからないって答えが多いですねwww
いえ、あれは「俺の中で」上手く描けたってだけで、実際は下手なんですよねw
でもわかると思ってましたが、やっぱり俺は人とそういう感性がちがそうですね・・

ちなみに右上が犬の正面の絵で、下は猫のつもり・・です・・
てか目って難しくないですか・・?w
俺は昔から特に目が下手で・・
動物なら瞳真っ黒だろって感じで描きましたが、人間はそうもいかないですからね~・・

耳は猫っぽく描いたつもりでしたが、意外とうさぎって声が多いですね・・w
やはり下手でしたね・・w
顔は想像で描いたんで、こんな感じかな~・・と描いてたらあんなのになりました・・(´・ω・`)
丸く見せようと四角に輪郭入れてみたんですけど、余計な行為でしたね・・w

Re: かっつんさん

俺は書きたいことを要約とかできないんですよね~。
あれもこれも必要だと思って長くなっちゃいますね~。

やっぱり下手でしたかwww
う~ん、俺の中では上手く描けたつもりだったんですけどねw
コメくれた人は全体的に絵が下手って人が多いですねw
しかしどうせなら下手さで負けたくないというか・・←
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
