04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


戦国BASARA武将レビュー

本編とは別に戦国BASARAの武将レビューをやっておこうと思います。

追記が使えないので本編と一緒に書くよりはいっそ別々にしてみてもいいかなと思いまして・・



では早速スタートです!



上杉謙信

使いやすさ:★★★★
攻撃範囲:★★★
攻撃速度:★★★★+α

剣の感じがなんかかっこいい武将です。
攻撃速度重視の剣士タイプなので攻撃範囲は若干劣ってます。
・・てかなんですか、この上杉軍のエンディングは
かすがもそうだったですが、エンディングがちょっと・・
通常は速くて使いやすいです。
攻撃速度は中々のもの。
ただ、4回目?の攻撃で一旦剣を鞘に収める動作があるので、そこだけ若干遅くなるのが残念です。
それがなければ速度は★5でした。
固有技は全部は覚えてませんが、超遠距離も1対1もあって便利です。
全体的に盾兵の盾を壊しにくいのが欠点ですね。
バサラ技はかっこいいんですが、HITを稼げるわけじゃないのが残念でしたね。
まああれはあれでいいのかもですが・・
ストーリーモード飲みクリア。


森蘭丸

使いやすさ:★★★
攻撃範囲:★★+α
攻撃速度:★★★+α

銃がはびこる時代に弓で頑張る武将です。
全体的に銃より劣りまくってるのが残念なところ・・
攻撃範囲は通常では横に広いのが利点です。
ただし前に対しては弓なのに壊滅的な狭さ・・
横が広いってことで+αでしたが、全体的に狭いです。
ただ、通常最後まで出し切ってもすぐまた通常に移れる速さは中々のもの。
固有技は全部はとってませんが、弓系で遠距離の攻撃が多そうです。
雷のは使いこなせれば強そうですね。
バサラ技は移動できないもののその場攻撃なので使いやすいです。
ストーリーモードのみクリア。


明智光秀

使いやすさ:★★★
攻撃範囲:★★★
攻撃速度:★★★

俺の中ではゲーム1の狂人武将です。
声優さん頑張ってますね・・w
通常は最後出し切るまでは隙も少なく使いやすいです・
・・が、最後まで出すと狂人ポーズ(俺なりの呼び方)で笑って無駄な隙を生みます。
また、前に移動しながら攻撃しないので、前に狭いです。
固定技は全部は覚えてませんが、隙がないのもあるので、それを使えばかなり強いと思います。
通常最後の前で止めて、そこから隙のない固定技を使えばかなり強い武将になると思います。
バサラ技は1対1向けですが、攻撃入るまでが異常に長いのが・・
全体的に隙が大きいのが欠点ですね。
ストーリーモードのみクリア。


濃姫

使いやすさ:★★★★★
攻撃範囲:★★★★
攻撃速度:★★★★+α

森蘭丸とは違い、近代兵器を存分にふるう武将です。
個人的な感想としてはかなり強くお勧め武将です。
通常は回数制限がなく、銃を撃ちまくれるという強み。
銃のリロードはどこへ?
動き回らなければ1対1では上位~トップクラスです。
銃攻撃は敵を貫通しますが、相手に出来る数が決まってるようで(見た感じ5体まで?)、大人数相手はあまり向かないのが残念です。
通常の範囲は前は広く横はやや狭めです。
固有技はガトリングが強力です。
鬼畜なまでの範囲で遠くの敵を攻撃出来る強さです。
ただ、ガトリング出す動作と、最後まで撃ちきると無駄な動作が入るのでそこが欠点です。
また、前方攻撃強化を強化出来る固有技もあるので、使いこなせば相当強いです。
バサラ技は普通かそれ以下ですね・・
強いのかもですが、通常のが強いので、正直使わなくても勝てます。
通常の横の範囲が信長の銃並に広く、前の範囲がガトリング並に広く、大人数相手でも全員にHITすれば最強ですが・・
それやったら間違いなく反則武将になりますしね・・
盾を壊すのに弱いのが欠点ですね。
ストーリーモード、天下統一クリア。
織田信長、本多忠勝と同じくらいお気に入りの武将です。


まつ

使いやすさ:★★★★
攻撃範囲:★★★
攻撃速度:★★★

馬鹿夫婦の片割れです。
攻撃速度が若干速いですが、武器が薙刀なため攻撃範囲も若干ですが広めで使いやすいです。
通常は癖がなく使いやすいです。
特徴はないですが・・
無難に使える武将ですね。
固有技は全部は覚えてませんが使えそうなのが多いです。
個人的にお気に入りは最初から使える鳥の攻撃。
レベルが上がると鳥の数が増え、攻撃範囲が相当上がります。
距離は普通の遠距離ですが、範囲が広いので使い勝手がいいです。
動物系の技と武器での技が半々といったところでしょうか。
こういう時に2つしか固有技が選べないのが悲しいですね。
バサラ技はその場でですが、HIT数が多いです。
強さは・・まあ普通でしょうか。
ストーリーモードのみクリア。




本日は5武将書きました。

・・半分くらいはやったんですかね・・

そろそろBASARAに飽きの気持ちが出てきました・・

まだまだ楽しめる感じはあるんですが、やっぱり武将が違うだけでステージがほとんど同じなのが・・

目標は全武将1度はストーリーモードクリアですね!



次の本編の記事も是非見てくださいw
関連記事

No title

上杉軍のエンディングは私にもよくわかりませんww
ま、かすがが健気でかわいいからいいや♪と思ってます(*・ω・*)
だって、かすがかわいくないですか・・・!?
なんだあの純粋な子!!!って感じです☆

謙信、使いやすいですよねー!!
スピードがあるキャラクターはいいですね♪

馬鹿夫婦はつっこみ所満載すぎですよねww
おもしろくて好きです、あいつらw

てか、飽きてくるの早いですからw
まだまだ遊べるじゃないですかー!
大武闘会やってくださいよ!!
あれこそひどいんですから!
あと天下統一で武蔵倒してくださいよー!
これもひどいんですから!

Re: なつつさん

上杉軍のエンディングはなんとも言えませんよね・・w
まあハッピー?エンドなんでいいのでしょうが。
可愛いとは思いますが、ちょっと謙信様すぎるかな~って思いましたねw
何気ない恋心の方が可愛く見えたかなという個人的な意見ですw

今日スピードの遅いパワー型の武将を使いましたが、やっぱり範囲狭くてもスピードある方が使いやすいですねw
忍者勢に負けない攻撃速度で攻撃範囲が広いので中々いいですよねw

つい馬鹿夫婦って言葉が浮かんで使っちゃいましたよ・・w
普通に見てる分には普通なんでしょうけど、ストーリーモードによっては馬鹿夫婦に映りますしねw

多分飽きてくるのが早いのは、無双シリーズをやりすぎたからだと思うんですよね・・
三国無双2で40以上の武将全部1度はストーリーモードクリアしたり、第4武器(「難しい」で特定の条件クリアで出ます)全武将とったりと、相当やりましたから・・
3もかなりやったせいか、大体同じに思えちゃって、結構飽きやすいんだと思います。
でも多分今のモチベなら全武将ストーリーモードはできますねw

武蔵は忠勝と濃姫で倒しましたね~w
まあこの2人反則ですし・・w
特に濃姫は対1ではほぼ最強ですからね・・
大武道会は・・濃姫で一度だけやりましたが、もうやりたくないです・・(´・ω・`)
なんですかあの難易度・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4148位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
