06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ブログをやっててよかったと思うこと

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」です。このトラックバックテーマに参加していただいている方はみなさんブログをしていらっしゃることになるのですが、ブログ暦が長い方も短い方も様々だと思います!そんな中で今日のテーマでは、あなた...
トラックバックテーマ 第1356回「ブログをやってて良かったなと思ったことは?」




今日は珍しくトラックバックとやらを投稿?してみようと思います。

いいテーマだなと思ったので。

まあ珍しくどころか多分過去1回くらいしかやった記憶ないんですけどね

いや、そもそも俺はトラックバックがなんなのかすらよくわかってないんです

確かに管理画面でよく目にはしてますが・・


と、いうことで調べてみました。

トラックバックとは、ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと。


・・
意味がわかりません

こう、もうちょっとPC初心者でも分かる表現はないんでしょうか・・

同じ質問に大してヤフー知恵袋の答えにこんなのがありました。


他の人のブログで「カレーライス」の記事をあなたが読んで、
あなたもその記事をきっかけに「カレーライス」の記事を書いた場合に、
その事を相手に知らせるためにトラックバックをすると、
あなたの記事タイトルや内容が相手の記事にリンクで表示されるようになります。

同じようにして、たくさんの人が「カレーライス」の記事を書いて
それぞれにトラックバックをして記事と記事同士をつなげれば
カレーライスの記事に興味を持った訪問者さんは、
1つの記事に付いた、たくさんのブロガーさんの「カレーライス記事」に
その記事からリンクをクリックするだけで読みに行けるようになるのです。
つまり、トラックバックによってたくさんの関連記事のネットワークが出来るのです。


・・ん~、やっぱりいまいちわかりません・・

その下にはリンクのようなものと書かれてましたが・・

とりあえずはリンクって覚えておけばいいんですかね・・

こんなんでブログやっていけるんですかね?

もうちょっと用語とかちゃんと覚えたほうがいいかもですねぇ・・



まあそれはおいときまして・・

ブログやっててよかったと思うことは?とのことですが・・


「色々な人との繋がりができた」

俺はこれに限りますね。

元々はただのネトゲのブログだったのに、今では色々な人との関わりがありますし・・

ブログ見てくれてる人みんなに感謝です。

これからも仲良くしてやってください。


俺は鬱で大学中退してから人との関わりがほとんどなくなりましたからね~。

途中mixiとかもやったりしましたが・・

こうやって人と関われるってのは俺にとっては貴重ですよ。


大学の同期もたま~に大丈夫かメールくれるんですけどね。

仲のいい同期(女)には特に助けられましたよ。

唯一大学中退してからも直接会ったりした人じゃないですかね・・

心配されまくって、調子いいときでいいからとたまに会ってました。

今ではもう大分会ってませんけどね。


そんな同期も今年結婚するらしいですからね~。

結婚式は行きませんけどね。

・・いえ、参加出来るか聞かれた時確か鬱酷くて無理って判断したからですが・・


しかしその同期も結婚ですか~・・

同期で結婚したのは・・確かそいつ含めて3人ですね。

俺らの代はそういった恋愛に関しては充実しまくってるやつらが半分、全く縁なしが半分でしたからね~。


・・え?俺ですか?

もちろん後者でございます

後者なのに知らない間に変なことに巻き込まれて友人失いかけましたけどね

友人の彼女(2人とも部活の同期)に何故か好かれる
 ↓
友人に思いっきり疑われる
 ↓
この時俺は状況わからず何がなんだかさっぱり


後から聞いたことですが、こんなこともありましたね~。

友人失いかけるとか、多分人生で一番色々ときつかったことだと思います・・

ちなみにその友人とはその後仲良く過ごしました。



・・なんか大分トラックバックのテーマから外れた気もしますが・・

まあ俺らしいというかなんというか・・


最後に追記に戦国BASARAの武将の感想を書いて終わりにしますね。

普通に書こうと思ったんですけど、結構新武将プレイしたので前回と同じ風に書いてたらすごい長くなりそうだったので・・

次に回すととんでもない量になりそうだったので

まともに追記使うのは2回目・・でしょうか・・

今回は久しぶりの試みが多いですね。



戦国BASARA買ってからのこの2日・・

2日とも寝たのが朝4時過ぎなんですけど

2日続けて新聞配達のバイクの音聞きましたよ・・

自業自得なんですが、これでもかってくらい眠いです・・

今日は無理しないで記事書き終わったら寝ますかな・・


では武将感想は続きからどうぞです。


・・っておかしいですね・・

追記で書いたのにブログで追記確認したら何故か表示されない・・

何故だ・・

む~・・困りましたね・・

何か設定が悪いのかもしれないので、長くなってしまいますが普通に追記なしで載せてしまいます。



織田信長(レベル58)

・使いやすさ:★★★★★
・攻撃範囲:★★★★
・攻撃速度:★★★★

魔王信長さんです。
普通にすごい強いです。
攻撃範囲も広め、攻撃速度も広めで使いやすいです。
何よりも強いと思ったのが固有技の銃攻撃ですね。
遠距離攻撃なのに広範囲という高性能・・
ボスでも銃だけで倒せるという銃無双です。
固有技は上級者向けのもあり、上手い人はもっと使いこなせそうですね。
お勧めは銃と針ですね。
欠点をあげるとすれば、通常攻撃1撃目の出が遅く範囲も狭いこと、通常攻撃最後は吹き飛ばすのに回転して敵に向かうため距離をとれないことですね。
バサラ技も広範囲で当てやすくお勧めです。
ストーリーモード、天下統一クリア。


かすが

・使いやすさ:★★
・攻撃範囲:★
・攻撃速度:★★★★+α

忍びタイプの武将。
攻撃範囲が極端に狭く、1対1が強いタイプ。
攻撃速度は速いのですが、蹴りなどが入ってるので微妙に遅くなってます。
ただし固有技は話によると強いらしく、全部覚えたら強いタイプかもしれません。
バサラ技は当てやすくその場にもとどまれるので強いです。
ストーリーモードのみクリア。


長曾我部元親

・使いやすさ:★★★
・攻撃範囲:★★★★
・攻撃速度:★★★

前田慶次と同じく豪快タイプ。
使えないわけでもないですが、使えるわけでもない無難なタイプ。
武器での攻撃は広範囲なのに、無駄に蹴りなどが入ってるせいで範囲を狭めてます。
通常は後半と最後は広範囲です。
固有技も豪快で、全部は出してませんが今のところ特に使えると思うものはありません。
バサラ技は微妙に当てづらいです。
ストーリーモードのみクリア。


豊臣秀吉

・使いやすさ:★★★
・攻撃範囲:★★★★
・攻撃速度:★★★

素手で戦うパワータイプ。
体がでかく、素手のわりには結構範囲が広いです。
通常は普通に使いやすいです。
固有技は癖があり、中には敵をつかまないと使えない技も。
集団には強いですが、攻撃速度がそんななので1対1はあまり向かないかもしれません。
バサラ技は微妙。
ストーリーモードのみクリア。


竹中半兵衛

・使いやすさ:★★★
・攻撃範囲:★★
・攻撃速度:★★★★


武器が鞭みたいになるちょっと変わったタイプ。
通常は前半は早いですが範囲は狭く、後半は範囲が広いですが速度が遅いです。
攻撃が後半に入るときに行動が一瞬止まるのが難点。
固有技は強いです。
まだ3つか4つしかないですが、最初から覚えてる2つだけでも十分使えます。
特に1つ目の遠距離が強く、使い方に慣れれば相当強いと思います。
直線にしか打ち出せないのが欠点ですが、ボスの牽制には非常に有効です。
バサラ技は当てやすく、その場にもとどまれるので強いです。
ストーリーモードのみクリア。


本多忠勝(レベル47)

・使いやすさ:★★★★★
・攻撃範囲:★★★★★+α
・攻撃速度:★★★★


ゲーム内では戦国最強の武将。
はっきり言って強すぎです・・
異常なまでの攻撃範囲と、鬼畜な攻撃力が特徴です。
通常攻撃だけで敵を殲滅できます。
通常は攻撃範囲が異常に広いですが、後半の突進が若干1対1には向かないのが欠点ですね。
固有技は4つしかとってませんが、攻撃というよりはステータスアップや攻撃補助などが多いです。
援護攻撃が強く、ただでさえ強い通常攻撃に援護が加わります。
バサラ技は強さが異常です・・
戦国ドライブ+バサラ技だけでボスが瀕死から死亡に至るまでの強さ・・
通常数発当ててバサラ技使えば必勝です。
最強にふさわしい強さです。
本多忠勝のせいで他のキャラ使いづらく感じそうなくらい強いです・・
ストーリーモード、天下統一クリア。











織田信長(レベル58)

・使いやすさ:★★★★★
・攻撃範囲:★★★★
・攻撃速度:★★★★

魔王信長さんです。
普通にすごい強いです。
攻撃範囲も広め、攻撃速度も広めで使いやすいです。
何よりも強いと思ったのが固有技の銃攻撃ですね。
遠距離攻撃なのに広範囲という高性能・・
ボスでも銃だけで倒せるという銃無双です。
固有技は上級者向けのもあり、上手い人はもっと使いこなせそうですね。
お勧めは銃と針ですね。
欠点をあげるとすれば、通常攻撃1撃目の出が遅く範囲も狭いこと、通常攻撃最後は吹き飛ばすのに回転して敵に向かうため距離をとれないことですね。
バサラ技も広範囲で当てやすくお勧めです。
ストーリーモード、天下統一クリア。


かすが

・使いやすさ:★★
・攻撃範囲:★
・攻撃速度:★★★★+α

忍びタイプの武将。
攻撃範囲が極端に狭く、1対1が強いタイプ。
攻撃速度は速いのですが、蹴りなどが入ってるので微妙に遅くなってます。
ただし固有技は話によると強いらしく、全部覚えたら強いタイプかもしれません。
バサラ技は当てやすくその場にもとどまれるので強いです。
ストーリーモードのみクリア。


長曾我部元親

・使いやすさ:★★★
・攻撃範囲:★★★★
・攻撃速度:★★★

前田慶次と同じく豪快タイプ。
使えないわけでもないですが、使えるわけでもない無難なタイプ。
武器での攻撃は広範囲なのに、無駄に蹴りなどが入ってるせいで範囲を狭めてます。
通常は後半と最後は広範囲です。
固有技も豪快で、全部は出してませんが今のところ特に使えると思うものはありません。
バサラ技は微妙に当てづらいです。
ストーリーモードのみクリア。


豊臣秀吉

・使いやすさ:★★★
・攻撃範囲:★★★★
・攻撃速度:★★★

素手で戦うパワータイプ。
体がでかく、素手のわりには結構範囲が広いです。
通常は普通に使いやすいです。
固有技は癖があり、中には敵をつかまないと使えない技も。
集団には強いですが、攻撃速度がそんななので1対1はあまり向かないかもしれません。
バサラ技は微妙。
ストーリーモードのみクリア。


竹中半兵衛

・使いやすさ:★★★
・攻撃範囲:★★
・攻撃速度:★★★★


武器が鞭みたいになるちょっと変わったタイプ。
通常は前半は早いですが範囲は狭く、後半は範囲が広いですが速度が遅いです。
攻撃が後半に入るときに行動が一瞬止まるのが難点。
固有技は強いです。
まだ3つか4つしかないですが、最初から覚えてる2つだけでも十分使えます。
特に1つ目の遠距離が強く、使い方に慣れれば相当強いと思います。
直線にしか打ち出せないのが欠点ですが、ボスの牽制には非常に有効です。
バサラ技は当てやすく、その場にもとどまれるので強いです。
ストーリーモードのみクリア。


本多忠勝(レベル47)

・使いやすさ:★★★★★
・攻撃範囲:★★★★★+α
・攻撃速度:★★★★


ゲーム内では戦国最強の武将。
はっきり言って強すぎです・・
異常なまでの攻撃範囲と、鬼畜な攻撃力が特徴です。
通常攻撃だけで敵を殲滅できます。
通常は攻撃範囲が異常に広いですが、後半の突進が若干1対1には向かないのが欠点ですね。
固有技は4つしかとってませんが、攻撃というよりはステータスアップや攻撃補助などが多いです。
援護攻撃が強く、ただでさえ強い通常攻撃に援護が加わります。
バサラ技は強さが異常です・・
戦国ドライブ+バサラ技だけでボスが瀕死から死亡に至るまでの強さ・・
通常数発当ててバサラ技使えば必勝です。
最強にふさわしい強さです。
本多忠勝のせいで他のキャラ使いづらく感じそうなくらい強いです・・
ストーリーモード、天下統一クリア。
関連記事

No title

こんばんわ!!
あたしも「トラックバック」? 意味わかりませんww
ここの記事も読ませて貰いましたが、やっぱりよくわかりません(>_<)
きっとわかんなくても大丈夫ですよww

mixi・・・今はやめちゃったんですか?
実は、あたしもやってます!

ブログやっててよかったと思うことは? 
やっぱり、色んな人と繋がりが持てること・・・が1番ですね!
住んでるとこも、顔も、どんな人かも・・・わからないけど、
ブログを通じて、仲良くできる☆
時には親身になってくれたり、コメントや拍手も、してもらえると
すごく嬉しいです!!

改めて、これからもよろしくです(^.^)

Re: kiyokiyokiyoeさん

こんばんはw
トラックバック・・調べてもよくわからないってなんかスッキリしませんよね~・・
ブログによっては「お題」って表現してるところもあるので、「困った時のお題」って捉えてもいいかもですね←

mixiは確か22からやってましたね~。
いつやめたかは覚えてませんが・・
昔のが面白かった記憶がありますね~。
そのあとは非モテSNSとかやってましたけど、色々あってやめましたね。
今ではブログくらいですよw

ブログは人との繋がりが一番大きいと思うんですよね~。
誰にも見てもらえないブログだったらやっぱりなんか悲しいでしょうし・・
親身になってくれると嬉しいですよね~w
コメも励まされますしw

これからもよろしくお願いしますねw

No title

僕もトラックバックでしたっけ?w
名前さえ覚えていませんw
記事読みましたが…さっぱりw

やっぱり本多ですよね~w

あなたは賢い

先日は、ブログを見てくれてありがとう。まだ、何も書いて無くてがっかりしたでしょう?今回は、トラックバックの事を調べてくれて助かりました。流石!PCの事もよくわからないので、pc用語が理解できないのは全く同感です。実は私もストレスからの症状が大きく薬を飲んでいます。仕事も去年の夏にやめました。今はPCや英語の勉強をして,やりたいことをして、やりたくないことはほどほどにして、喜びや笑いのある生活が送れるようにしています。そうすれば、健康を取り戻せると考えます。ゲームの事は全くわかりませんが、楽しければ徹夜してもいいんですよ。たまたま環境に心がついていけなかっただけで・・・月下☆美人さんは皆と同じです。ブログで叫んで元気になってください。bye

Re: Lawliet1128さん

なんか説明読んでもさっぱりですよね~・・
こう、もうちょっと初心者にもわかるような説明が欲しいというか・・
他のブログでは「お題」って表現してたので、「記事のお題」くらいに覚えておくといいかもですねw

本多忠勝は強すぎです・・
本田に慣れたら他のキャラ使いづらそうで・・w

Re: ゆみちゃんさん

コメありがとうございますw
トラックバックに関しては調べたんですがわかってないんですよね~・・
もうちょっとわかりやすい説明が欲しかったです・・

ストレスから症状出ましたか~・・
やりたいことが将来にも繋がるっていいですねw
特に英語の勉強なんかはやっておいて損はないですし。
最近になって気づきましたが、「病は気から」と言いますし、喜びや笑いは大事だと思います。
暗いことやマイナスなことばかりで状態がよくなるなんてことはないですからね~。
去年までは趣味がなく、暇に潰されてる状態だったので、1月頭から久しぶりに始めたゲームには助けられてますよw

叫ぶのは最近では病院に行ったときくらいですけどねw

No title

トラックバックは確かによくわからないですよね(^^ゞ

自分が認識しているのは、同じ文面の決まったリンクで、
同じ行き先リンクだと思ってます((((;゚Д゚))))

FC2ブログ内なら、
月下さんの今回の記事の点線の枠の文字列の中のリンクって事なんですよね。

トラックバックURLと言うのと同じ様なものですね。

説明が下手ですいません><

話は変わりますけど、自分も後者で、
モテない方です(´;ω;`)

友人は皆結婚してしまい、
弟も結婚したんですけど、
自分一人とり残されてしまっている感じですw

Re: いさばやさん

同じ文面の決まったリンクで同じ行き先リンク・・
ん~・・難しいですね~・・
簡単に説明してくれてるのでしょうが、それでもわからないとは・・
きっと俺の理解力がないんでしょうね・・
同じリンクってのは何となくわかりましたが・・

でも説明ありがとうございますw

弟さんが結婚するとまた複雑ですよね~・・
でも正直結婚自体は別にしなくてもいいんじゃないか・・って思ってるんですよね~。
まあ彼女いればいいんじゃないかなと・・w
まだまだ考えが子どもな証拠なんですけどね・・

No title

私もトラックバックってよくわからないww
知恵袋のカレーライスの例えを見たらなんとなくわかりましたが・・・
こういうのは説明文を読むより、実際のものを見た方が理解できると思いますww

私もブログやっててよかったと思うのは月下さんと同じで、人とのつながりですねー。
なんていうか、『ただのブロ友』とか『ただコメントしてる』とか、そういう浅いものではない人が何人もいると思うんですよねー。
人との繋がりって、あったかいですね☆

忠勝ー!!!!!
忠勝のバサラ技は反則ってくらい強いですよねww
でも、バサラ技の範囲があまりにも広くて、かなり遠くにある画面には見えてないアイテムの箱にまで攻撃があたってて、勝手に箱開いてアイテム出てましたwこれはびっくりしたw
通常攻撃の突進はちょっとやりづらいですよねー!
だからだいたいいつも突進する前で一瞬止まり、また攻撃再開してますw
確かに忠勝は強いですけど、忠勝にはないよさが他のキャラにはあるはずなので(画面が見やすいとかw)、ぜひ他のキャラも使ってあげてくださいねww

Re: なつつさん

正直カレーライスの例え見ても分かったようなわからないような・・なんですよね~・・
コメでも説明してくれた人がいましたが、俺の理解力がないだけですかねぇ・・

人にもよると思いますが、一番は人との繋がりだと思うんですよね~w
確かになつつさんのおっしゃるとおりですねw
あったかいのも納得ですよw

忠勝のバサラ技は反則的に体力削れますからね~・・
大将相手でもこんなに減るのか・・ってビックリしましたよw
確かに画面外のアイテムの箱壊れてますよねwww
あれは時々困りますよ・・w
俺もボス相手は突進前で止めますね~w
固有技の援護使えば攻撃力更にUPとか鬼畜です・・
殲滅力と爽快感は一番でしょうねきっとw

忠勝は確かに画面見づらいですねww
とりあえずは全キャラ出したいので、どのキャラも一度はストーリーモードクリアする予定ですよ~w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5287位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
