08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワンニャンクルセイダーズ

今日は軽く俺の動物好きについて話そうかなと思ったんですけど・・

皆さんこんにちはw


これ前に書かなかったっけ・・?と思って検索してみたら、やっぱり書いてました。

まあ去年の7月の記事なので結構前ではあるんですけどね。

そんな俺の動物好きが溢れ出てる記事はこちら↓

過去の記事


まあ動物全般好きですが、特に犬ですね!

この過去記事は軽い犬知識とか犬種書いてましたが、犬種に関しては果たして普通に知ってる人いるんだろうか・・と思いました・・

ちなみに犬種は普通の人より少し多く知ってる程度ですが、猫の種類はあまり知らないんです・・

可愛いと思うのはスコティッシュフォールドとアメリカンショートヘアーですね。

特にスコティッシュフォールドのあの耳のタレ具合といったら・・


イメージ的には

スコティッシュ→可愛い
アメショー→美人

って感じでしょうか。


まあ俺が動物について話しだしたら止まらないのでこれくらいで・・w

ちなみに犬種は名前はそれなりなんですが、実際犬を見て犬種当てられるか・・といったらそうでもないんですよね~・・

雑種との区別も中々つきませんし・・

テレビで犬見たらついつい犬種を考えてしまいます。


グレートピレニーズ可愛いですよ、ピレちゃん。

後はサモエドも好きですw

かっこいいのだったらシベリアンハスキーかアラスカンマラミュートですね。

ちなみに今挙げたのは全部大型犬です。(ピレちゃんのみ超大型犬)

・・多分普通の人はハスキーくらいしか知らないですよね・・


うちは動物好きな家系で、じいちゃんと母親が動物大好きなんですよね~。

その血が濃く流れてるのか、俺も動物大好きです。

特に母親の影響が強いようです。


・・思えば、今まで生きてきてまともに犬種話せる人って母親と妹くらいかもしれませんね。

ちなみに妹は動物病院勤務です。

動物病院に勤務はしたくないですが、妹が動物の専門学校に通ったのはホント羨ましかったですね~。

ちなみに動物病院に勤務したくない理由は、動物の死を目の当たりにしたくないからです。

俺はメンタル弱いですからね~。

多分速攻で駄目になると思います・・







さて、昨日戦国BASARA2を買いにいきました。

えぇ、雪降ってた中買いに行きましたよ

しかも俺は手袋が片方ない状態なので、雪降ってる中手袋もせずに自転車をこぐという荒行を・・

昨日ばかりは仕方ないとはいえ、自分が馬鹿だと思いました。元から馬鹿だろってツッコミは心が痛くなるので・・


しかしお勧め聞いてから次の日雪の中買いに行くとは・・

我ながら行動が早いと思いました。

ちなみにこんな時の行動が早いだけで手は早くないですよ?

むしろ消極的なので手は遅いです。


戦国BASARA2は1280円でした。

人気あったのに結構安いんですね。

PS2も安くなったものですね~。


ということで大したブログネタもないのでしばらくは戦国BASARAのレビュー・・とまではいかないですが、そんなものをしてみようかと。

プレイした武将を主に書いていきます。


真田幸村(現在レベル58)

・使いやすさ:★★★★
・攻撃範囲:★★★★
・攻撃速度:★★★★

一番最初に使った武将です。
無難ですが、今のところ一番使いやすいです。
全体的にバランスがよく、攻撃速度も攻撃範囲も言うことなしで、バサラ技も範囲が広く使いやすいです。
通常攻撃後半で突き2回のところだけ攻撃範囲が狭く、若干隙あり・・といったところですね。
固有技はまだ使いこなせてないのでなんとも・・
ストーリーモード、天下統一クリア、かつ金貯めのために今のところ一番使ってる武将です。


伊達政宗

・使いやすさ:★★
・攻撃範囲:★★
・攻撃速度:★★★★+α

2番目に使った武将です。
片手に刀三本ずつは持ちすぎだと思うんです・・(´・ω・`)
しかも自分で使うときは普通に1本がメインで残念すぎました・・
真田幸村の次に使ったんですが、こちらは正直かなり使いづらかったです・・
攻撃範囲が異常に狭いのが難点です・・
バサラ技の使いやすさはまあまあ、1体には当てやすいですがまとめて倒すタイプではないです。
固有技は全部覚えてないのでなんとも・・
ストーリーモードのみクリア。


前田慶次

・使いやすさ:★★★+α
・攻撃範囲:★★★+α
・攻撃速度:★★★


3番目に使った武将です。
武器が長すぎると思うんです(´・ω・`)
使いやすさは平均よりちょっと上・・程度ですね。
★4まではいかないですが★3よりは上なのでこんな評価に。
攻撃範囲は前半はかなり広範囲なんですが、後半以降は狭いです。
攻撃が豪快なのはいいんですが、無駄に蹴りとか入って範囲を狭めてるのが残念なところです・・
後通常中盤で間が空きすぎて連続でつながりにくいのも残念・・
バサラ技は広範囲で使いやすいです。
固有技は使いこなせてないのでなんとも・・



武将についてはこんな感じです。

まだ3武将しか使ってないので、評価もまだバラバラですけどね。

ちなみに★は5個が最大のつもりです。

まだ固有技を使いこなせてないのが残念ですね~。

固有技でも使えるのはあるでしょうし、使えれば強いとは思います。


全体的な感想としては・・

純粋に面白いです・・が、無双から始めた人間としては無双と似すぎてるのが残念なところでした。

もうちょっと無双と離れてもよかったのでは・・と思いました。

無双シリーズ・・と言われても違和感感じませんし・・

でも個人的には無双よりも面白いです。

爽快感は中々ですが、もうちょっとバサラ技をたくさん使えればもっと楽しいですね。


レベルシステムと金システムはかなりいいと思います。

レベルの方が上げがいがありますし。

金も貯めることで新しい武将でも強くなるのでいいですね。

もっとも、貯めるまでが大変そうですが・・

アイテムが多いのもいいです。

ただ、もうちょっと作戦があってもいいかな~とは思いました。

ステージによっては作戦なしで力押しだけで勝てるってのもありますし・・



とりあえず初日の感想はこんな感じですね。

しばらくBASARAにハマると思うので、ブログ更新がおろそかになったらすいません

ゲームはハマるのはいいんですが、ゲーム以外のネタが出てこないのが難点なんですよね・・

日によってはBASARAレビューだけなんてのもあるかもしれませんが、そこはあしからず・・






↓さて、記事書き終わったらBASARAやりますかな


関連記事

No title

こんちは!
動物ですか。僕は人並みに好きって程度なんですよね。嫌いじゃないですけど、情熱的にはなれません。
あと、一時期獣医をめざしたこともありますが、先端恐怖症で針とかメスとか直視できないのでやめましたw

動物の死ですか。
うちの白いわんこはもう12歳なんでそろそろかなって思ってるんですけどね。いや、まだまだ元気いっぱいですけど。
犬は急に衰えるってきいたことありますし。

それではまた!

No title

僕は、犬好きだけど…赤ちゃんの可愛いのが好きですねぇ…w

戦国BASARAは伊達政宗を一番使いましたね!w
僕的には使いやすいです!
頑張って下さい!

No title

ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバー・・・
って知らなかったです((((;゚Д゚))))

自分はミニチュアダックスと、ゴールデンレトリバーが好きですヽ(*´∀`)ノ

猫はドラえもんアメリカンショートヘアーとスコッティッシュフィールドとか好きです♪
あと、クロネコも品種は問わず好きだったりしますけど、
動物は基本的に犬と猫は好きですよw

Re: かっつんさん

なるほど~。人並みでも好きならいいと思いますよw
犬飼ってて動物嫌いだったらまた大変だったでしょうし・・

獣医ですか!いいですね~w
相当メンタル強くないときつそうですよね~・・
俺は動物が好きってだけで叱るとかあまりできない人間なので、基本動物関係には何も向いてないタイプですね、きっと・・

12歳ですか。
でも小型犬は長いと20年くらい生きるみたいですよ~。
うちの初代は中型犬でしたけど、確か20年生きましたね。
確かに急に衰えた気がします・・
最後の方は妹の看護でギリギリ生きながらえてるって感じでしたから・・

Re: Lawliet1128さん

犬の赤ちゃんの可愛さは反則ですよね~w
テレビで見ると可愛すぎてつい裏声が出ちゃいます・・w

伊達政宗一番使ってましたかw
俺は無双シリーズやってて、ついかっこよさよりも攻撃範囲広くて殲滅度の高い武将使っちゃうんですよね~。
本多忠勝が最強と聞いたので、多分本多忠勝を一番使う気がします・・w

Re: いさばやさん

ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリバーは多分知らない人のが多いと思いますよ~w
俺も犬種図鑑で知りましたし、名前を聞いたことがあっても覚えてない人のがほとんどでしょうし・・w
俺が物好きなだけですねw

ブチ君チビ君がダックスですもんねw
ゴールデンは可愛いですよねw
なんだかんだうちのまりも可愛いですし・・w

猫は大体アメショーかスコティッシュ好きな人多いですよねw
やっぱり猫で可愛いといったらその2種でしょうし、人気もありますからねw
黒ねこちゃんですかw
俺は毛並みはあまり気にしたことなかったです・・

犬猫が一番無難で飼ってる人多いですからね~。
他にはハムスターとかうさぎとか好きですねw

No title

あたしも子供のころですが、犬飼ってましたぁ~!
何匹か飼っていました!!←1度にじゃないですよw
赤ちゃん、生まれた時は、子供ながらに感動しました(^.^)

その反面やっぱりお別れしなくてはいけない時も来ますよね(>_<)
やっぱり、とても辛いです・・・

子供のころ、うちでは何だか色んなの飼ってましたね。。。
犬、インコ、カメ、、カエル、カブトムシ、カマキリとか・・・
今じゃ、触れないもの多いなぁ! よく飼ってたよww

ゲーム面白そうですね!!
PS2は、昔に比べたらお手頃価格になりましたよね!

あと、早く手袋買ってください~ww

No title

覚えてますよー、その動物話!
確か私は知り合いがグレートピレニーズ飼ってる、的なコメをしましたw
珍しいからいつも人に囲まれてて人気者なイメージです☆おとなしいですし♪

あらら、1280円もしたんですか!予想外!もっと安いと思ってましたw

ありえないですよね、計6本の刀を持つとかwあとオープニングムービー見ればわかりますが、政宗や武田信玄は両手を組んで馬に乗りますw手綱をつかまないんですよw
なんかもういろいろおかしいですよねww

固有技は、もちろん技にもよりますが結構使えますよー!
個人的には猿飛佐助や長宗我部元親は固有技いまいちですが、どのキャラも良い技ありますよ☆
いろいろ試して好みの技、見つけてみてくださいね♪

お金のシステムは2からなんですよ!私もこれいいと思います☆武器もアイテムも買えるし!
武器もアイテムも、つっこまずにはいられないようなおかしいものもあるので、お楽しみにw

ちなみに私は上杉謙信が一番使いやすい・・・って前にも言いましたけどねw
あと、かすがも使いやすいです☆彼女の固有技、良いですよー!
つまり、上杉軍良いです(*´∀`*)

Re: kiyokiyokiyoeさん

きよえさんも飼ってましたかw
今は飼ってないんですね。
赤ちゃん生まれたんですか~・・
犬って何匹も生みますし、大変って聞きますけどね・・
でも生まれたての犬の赤ちゃんの可愛さといったら・・!

お別れは考えないようにしてますけど、嫌でもその時はきますからね~。
俺は最初にペットの死に直面したのはうさぎだったので、その時のショックからかうさぎは飼いたくても飼えないです・・
カエル、カブトムシまではまあ飼ってる人もいるでしょうが、カマキリって珍しいですね・・w
虫嫌いなのでカマキリは無理ですよ・・w

ゲーム面白いですよ~w
大いにハマっちゃってますw
PS2のソフトが安いんで、今のゲーム飽きてもすぐ次を買えるのがいいですねw

手袋・・欲しい反面、手袋して外出るの1ヶ月に1回程度ですし、また来年なくしてもなんかな・・と思って買う気が・・w

Re: なつつさん

7月の記事よく覚えてますね~w
俺はなんとなく書いたかな・・ってくらいしか覚えてませんでしたよ・・w
ピレちゃんいいですね~!
うちの初代が真っ黒だったんで、真っ白な犬に憧れるですよね~w
ピレちゃんはテレビでたまに見るくらいしかないのが悲しいです・・(´・ω・`)

1280円高かったんですか::
まあ・・中古は近くではそこでしか買えないので仕方ないと思うしかないですね~・・

片方の手に刀3本も持てませんよねw
武田信玄2匹の馬にまたがってましたね・・w
法則無視しすぎですよね・・w

固定は全部出さないと何が使えるか難しいですよね~。
どうしても通常に頼っちゃいます・・

お金いいですよねw
いきなり武器強くできますし、金さえあればドーピングできますしw
アイテムは・・高いんですよね~・・
買うのは相当先になりそうですよ・・

謙信使いやすいんですねw
今日出したので明日試してみますかな・・w
かすがは個人的には今一歩でした・・
通常の攻撃範囲が狭すぎて・・
でも固有は3つくらいしか出してないですけど、相当強そうなイメージありましたねw
早く本多忠勝出したいですね~w

こんばんわ!

私も犬を飼ってますが、猫も大好きです!
特にマンチカンという種類の猫が大好きです。

短足なところが可愛いんですよねぇ。

Re: 赤鈴さん

マンチカンですか~w
名前は知ってますが、どんな姿かは想像しただけでは出てきませんね・・

で、画像検索してみましたが・・
可愛すぎました・・w
顔はスコティッシュに似てるんですね~。
手足が短いんですねw
これは可愛いですよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
