10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


この~木なんの木気になる木~

今日も今日とて眠いです

皆さんこんばんはw


おかしいですねぇ、昨日は22時代には寝たはずなんですが・・

朝10時起きなので、大体11時間は寝てるはずなのに、朝からあくびが・・

ゲームで徹夜したりしてちょっと生活バランスが崩れましたかね・・


ちなみにゲームですが、前回記事で何かお勧めないかちょっと募集してみたところ、いくつかコメをもらいました。

教えてくださった方ありがとうございます!

で、コメにもあった戦国BASARAをやってみようかと思ってます。

お勧めしてくれたブロ友さんにお勧め聞いて、2を買うことにしました。

無双シリーズをプレイしてるので、どっちを面白く思うかはまだわかりませんけどね。

近いうちに買う予定ですw


・・ちなみに、「バイオハザード」もお勧めされたんですが・・

すいません、知ってる人は知ってると思うんですが、ホラー苦手なんですよね・・

一応バイオ2は友達に無理やりですがやったことありますが・・

後半いきなり降ってきたリッカーにビビってその拍子にコントローラーを落としたほどのチキン野郎でございます。

・・それくらい無理なんです・・(´・ω・`)



・・ゲームはホントは明日にでも買いに行こうかと思ってたんですけど、どうやら明日、関東は大雪って予報みたいなんですよ。

何気に東京辺りは初雪になるんじゃないでしょうか。

・・昔は雪降ったら喜んだものですけど、この年になると寒いだけとしか思わなくなりましたねぇ・・

子どもの頃の純粋さはどこへ・・

中学までは雪も楽しめましたけど、高校とか雪降ったら最悪でしたからね・・

俺は高校自転車通学だったんですが・・

・・いえ、実は中学高校大学全部自転車通学だったんですけどね。

高校は片道50分かけて通ってたんですよ。

今思えば相当な距離だったと思います・・

片道50分もかかったんで、高校では2年から帰宅部でしたが、全く太りませんでしたね。


そんな自転車通学ですが、雪が降ると大変だったんですよ。

通る道が歩道なので、雪が積もって危ない危ない・・

自転車通ってないときもあったので、新しく道開拓してたら何度か転びそうになりました。

その日は「これは遅刻かな・・」って思ったんですけど、今まで遅刻してなかったってのもあり意地で遅刻しないぞ!と頑張って高校に行きました。

遅刻寸前なのにストーブ係の役目果たすべく灯油まで取りに行きましたよ

で、結局は間に合ったんですが、着いた瞬間雪の影響でいつもの1時間遅れと伝えられたんですよね・・

(´・ω・`)

通学に時間がかかるので、いつも早い時間に家を出てたんですが、早すぎていつも家にいるまでに連絡網が届かなかったんですよね・・

苗字が「山中」なので、連絡網も最後でしたし・・


そんなこともあってか、雪がいいと思うことはなくなりました。

明日は相当寒いそうなので、出かける人は雪と共に気をつけてください。






前回に引き続き軽く猫ネタになるんですが・・

皆さんは猫の耳ってちゃんと見たことあります?

俺もほんの数日前になんとなくですがまともに猫の耳を見たんですが、ちょっとあることに気づきました。


これは今日頑張って撮ったうちの猫の写真なんですが・・


120119_1429301.jpg


えっと、これは人間から見ると左耳ですね。

ちょっとわかりづらいんですが、耳の左下・・耳の付け根を見てみてください。

・・画像じゃわかりづらいですね・・

猫飼ってる人は猫の耳を直接見るとわかると思うんですが、耳の外側の付け根が2層になってる・・というか、2枚に剥がれて見える・・というか・・

俺には表現がそんな風にしかできないんですが、とにかく二層になってるんですよ。


・・これ、猫飼ってる人は普通は知ってるものなんですかね?

うちの母親に聞いたところ、「今更気づいたの?」って言われたんですけど・・

これ、なんで二層になってるんでしょうね・・?

本来ならこの豆知識ブログすいません調子に乗りましたすいませんで調べるべきなんでしょうけど、どう調べていいかわからないんですよ。

説明しようにも言葉も難しいですし、「猫 耳」とかで調べてもそんなことは書いてなく・・


・・すっごい気になってるんです・・

母親は二層になってることは知ってたんですけど、病院の先生に聞いたら特に猫に問題があるものではないと言われたらしく・・

でも、猫の耳はそうなってるっぽいです。

画像はレオの耳ですが、他の2匹を見てみてもみんな二層になってました。


・・気になります・・

知らなかった人は、猫飼ってるなら是非見てみてください。

多分どの猫もそういう構造なんだと思います。


・・疑問が解決しないのがスッキリしませんね・・

答えが気になります・・

もしなんでか知ってる人いましたら是非教えてください!







アビスはそんなやってませんのでプレイ状況は特には。

BASARA始めたら今度はBARARAのプレイ状況書いていくと思います。









↓きっとこんな耳の構造にも理由があるんでしょうが・・


関連記事

No title

戦国BASARA、コミック本がわが家にはありマスよ~
オモシロイですよ~~ツッこみどころ満載で
娘が大好きデス(笑)
ゲームは買うかどうするかまだ決めてないみたいデスが、
結局買うコトになるような気がします^^;

Re: メリッサさん

ほほう、BASARAはマンガも出てるんですかw
多分ゲームのが先でしょうが、先にマンガ買ったんですねw
ゲームより先にマンガ買うってのも珍しい気がしますよw

No title

僕はマンガは買う気になりませんねぇ~w

猫の耳たぶって二層になってるんですか~w
初めて知りましたw

50分かけて学校へ…
とても僕なら行く気になりませんねぇ…
僕は家から歩いて20分ですw

Re: Lawliet1128さん

好きな人はきっとゲームもマンガも買うんでしょうね~w
俺はゲームは楽しんでもマンガ買うってことはないですね~・・
攻略本なら買ってましたけどねw

耳たぶ・・っていうより、耳の外側の付け根だけですね~。
そこだけが何故か二層になってるんですよ。

片道50分はホント、よく3年間も通ったと思いましたよ・・
今じゃ流石にそんな気力ありませんね・・

徒歩で20分・・って結構かかる気が・・
20分かかるなら自転車の方がいい気もしますねw

チャリで50分っすか!?
遠すぎますww
高校のときは駅までチャリで30分乗ってましたけど。おかげでどんなに寒くても駅につけば暖かいなーんてこともありましたがw
雪が積もったとき、チャリで見事に転倒して、後続車(チャリ)に追突されたことありますwww

猫さんの耳ってそうなってるんですね。初耳です。
それではまた!

No title


ゲーム好きなんですね**



あ うち年下なんで
全然ため口でいいですよ ~!

Re: かっつんさん

遠いですよね~・・
よく3年間も通ったと思いましたよ・・w
単純に4駅くらいは移動してましたからね~w
駅からは離れてるので大体の計算ですが、それとは別に高校に向かう距離もありました・・

駅につけば暖かいってわかります!w
自転車こいでると体温まるんですよねw
まあ夏場は地獄なわけですが・・

雪降ってるとやっぱり危ないですよね~・・
俺は追突はされませんでしたが、追突されても嫌ですよね・・

猫の耳は不思議でしたよw
どの猫でもそんな構造してるってのがすごいですね~w

Re: おんに。さん

そうですね~、元をたどればやっぱりゲーム好きなんだと思いますw
今年からまた気まぐれで始めたんですけど、それより前は1年?くらいやらなかったんじゃないですかね・・
時間つぶせるって意味でもやってよかったですねw

いえ~、ブログで知り合った人に中々タメ口ってできなくて・・w
ブロ友さん含め、タメ口で話してる人いないんじゃないですかね・・
年下とわかっててもどうしても敬語使っちゃう俺の癖なんですよね・・w
あ、おんに。さんは普通にタメ口でいいですからね~w←
きっと慣れたら俺もタメ口になると思いますのでw

No title

きっとおもしろいですよ-!!
自分もBASARAやりたくなってきましたw
ちなみに私はゲームだけですが、妹はアニメも好きです!
去年は劇場版もやってたんですよw
(特に)女子に人気ですねw

雪ー!!!私は雪大好き派です。寒さも忘れられますw
雨は濡れるじゃないですか?
でも雪ならたいして服とか濡れないから好きです☆
だから私は明日雪降るといいなーとか思ってますw

自転車で片道50分は遠いですねー!
でもすごい良い運動w
若さ故、ですねww

今でぶたんの耳見たんですけど、確かに2枚になってる!
今まで気にしたことなかったですw
検索ワードを「猫 耳の付け根 2層」とかにしたら何かしら出ないですかねー?
明日ゲーム買いにいけないんですし、これは調べるしかないですよw
ね、豆知識博士ww

No title

通学50分・・・きついですね(>_<)
学校着いたら、疲れてそう・・・

戦国BASARAは、アニメでもやってましたよ~!!

PS2ですかぁ・・・!?
スポーツ系は、やらないですか?
う~ん。。。 きっとやらないですね!←勝手な妄想w
と、言いつつ野球とかサッカーとか競馬とか、どうですかw???
たまに違う感じのも、どうでしょう~!

Re: なつつさん

そのゲームの話してるとやりたくなりますよねw
音ゲの話するとやりたくなりますしw
もっとも、音ゲばかりは実力下がりすぎてて中々できないですけどね・・w

BASARAってマンガあるとはコメでありましたが、アニメや劇場版もあるんですかw
(特に)女子に人気・・ってことは、イケメンばっかってことですかね・・w

雨は濡れるって考えわかりますw
確かにそうですよね~w
昔はそんな考えだったのに、家にいるせいか、寒さの方が気になるようになってしまいましたよ・・w
明日はきっと雨か雪でしょうね・・w

自転車で50分・・よくも3年間も通い続けましたよ・・w
ホント若かったと思います・・(´・ω・`)
今では1ヶ月に1度の病院の40分の道もきついですし・・

やっぱり二層になってますよね~w
俺も最近まで気づかなかったんですよ。
猫の耳とかあまり詳しく見る機会ないですしね~・・

検索ワード・・色々調べてるんですけど、状況の説明が難しくて中々でないんですよね~。
中には疑問に思ってる人や知ってる人もいるとは思うんですが・・
動物病院の先生が特に理由を話さなかったことを考えると、あまり一般には知られてない知識かもしれませんしね~・・
豆知識博士どころか、いいとこ「豆知識5等歩兵」くらいですよwww
豆知識なんて気まぐれで疑問に思ったことくらいしか書きませんしw

後、明日買いにいけないなんてことはないと思いますよ~w
人間やりたい気持ちがあれば雪の中でも買いにいけます(`・ω・´)
・・まあ、寒さで断念する可能性のが高いですけどね~w

Re: kiyokiyokiyoeさん

よく3年間も通ってましたよ・・w
でも今思うとあまり疲れた・・って記憶はないんですよね~・・
体力あったからですかね・・
今では40分の病院の道のりでも疲れます・・

コメでもありましたね~w
アニメだけでなく劇場版もあるようで・・w
それだけ人気なんでしょうねw

スポーツ系はやらないですね~w
サッカーとか野球とか・・育成関係のゲームはやりませんね~・・
スポーツ系はリアルでも興味がないんですよね~。
競馬・・も興味がないのでなんともですね・・w
ギャンブル系なら麻雀はやったことありますけどねw

でも確かに手を出してないだけでやらず嫌いってこともありそうですよね。
たまには手を出してみてもいいんでしょうが、中々やる気が・・w
でも勧めてもらってありがとうございましたw

No title

高校の時の通学は片道50分は大変ですね(^^ゞ

自分も小学生頃までは雪は好きだったんですけどねぇ~
耳も痛いし、手も痛いし、今では滅多に降らない雪なのに、
それでも寒いから嫌になってしまってます><

耳の形は確か犬もそうだった様な気がしますけど、
最近見ていないから忘れてしまいました(^^ゞ

ただ、ググッて見ると、狩りをする時に左右別々に動かせるようで、
独自に発達した結果とかでした♪


Re: いさばやさん

50分はホント長いですよね~・・
よくも3年間も通ってましたよ・・w

昔は純粋に雪を楽しめましたよねw
今では・・寒いだけと・・

犬の耳も二層になってるんですか~。
犬の耳は確認しませんでしたよw

ググって出てきましたか~w
なるほど、そんな理由だったんですか・・
ちゃんとした理由はあるんですね~w

No title




いやいや、うちは敬語でいきますよ**



Re: おんに。さん

そですかw
まあ俺は後輩にタメ口でも大丈夫そうって思われるようなキャラなのでどちらでも問題ないですけどねw
俺も中々タメ口にはならないと思いますが・・w

No title

11時間寝たなんてすごいです!!!

千葉は雪降りました♪

とっても嬉しいです☆

Re: 上村明穂さん

よく11時間も寝れたと思いましたよw
まあ途中で2・3度目が覚めてるでしょうから、合計11時間寝たってことですけど、それでも結構寝てますよねw

同じ千葉で雪降らなかったって人もいましたが、場所によって大分違うみたいですね~。
でも嬉しかったなら降ってよかったですねw
俺は雪を嬉しいと思う純粋な気持ちは昔になくなってしまいました・・(´・ω・`)
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
