05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダ~イエットは明日から?

今日は7時から「お試しかっ」を見てました。

皆さんこんばんはw


今日はタニタ食堂?というヘルシー思考の店だったんですが・・

そんなヘルシー料理を見ながら唐揚げ食べてる家族ってどうかと思いました

いえ、美味しかったですけどねw


うちの母親はそういうことよくするんですよね。

ダイエット番組を見ながら酒飲んで美味しいご飯をバクバク食べるのが最高みたいですから

もはやなにも言うまい・・といった感じです・・


俺もホントはダイエットしなきゃ・・って思うんですけどね~・・

運動やる気と出来る気が全くしません・・

大学時代やってた社交ダンスで痩せるのが一番だとは思います。

運動はあまり気乗りしませんが、社交ダンスは正直またやりたいです。


でも、社交ダンスは色々欠点があるんですよ・・

まず何をやるにも高いです

俺も思ってますが、皆さんのイメージも合わせて言うと・・

社交ダンスって金持ってるセレブ・マダムがやるものですからね。

何をするにも金がかかるんです。

シューズ代も高かったですし、練習用のズボン(ズボンって表現はあまり正しくない気もしますが、わかりやすく表現するため)も高かったですし、レッスン代も高かったですし・・


シューズはまあ仕方ないとは思いましたけどね。

やっぱり一番必要なものですし、踊りやすいですし足も綺麗に見えますし・・


練習用ズボンは・・高いです・・

でも足のラインを見るために必須なんですよね・・


レッスン代は・・高すぎでした・・

セレブ・マダムが高い金払って(かっこいい)先生に習うものですから、学生とかには不便すぎますよ・・

1年時は先輩に教わるだけなんですが、2年からはレッスン通わなきゃいけないんです。

ちなみにこのレッスンの事実は入部時には絶対に知らされず、1年の12月辺り(だった気が?)にそのことを告げられ、「通ってください」と・・

そこまで金かかること知らされてたら多分入りませんよね・・

なので知らせないってのもわかるんですが・・


ちなみに俺がかかった金額をまとめるとこんな感じだったと思います。

・シューズ代・・1足1万5千~2万円
・練習用ズボン・・1着1万5千くらい?
・レッスン代・・30分6千円


シューズと練習用ズボンはいいと思うんですよ。

一度買えばしばらく使いますし。

問題はレッスン代ですよね・・

30分6千円って普通じゃないですよ

いえ、多分俺が習ってた先生の料金が高すぎるだけでもあるんですけどね。

先生は選べますし、実際平均は30~1時間で3~4千円って聞いてた気がします。

俺は憧れてる先輩がいたので、その先輩の先生に付きたかったんですよね。

そしたらこの値段という驚きでした・・

俺の通ってた先生は現役のプロで、全日本大会でも日本一にもなったことがある先生だったのでこの値段も仕方ないんでしょうが・・


話は飛びましたが、大学生にこの値段です。

しかも2年時は大体週1くらいで通ってたので、バイト代ほとんどレッスン代みたいになってましたね。

まあパートナーと一緒にレッスン受けるので、実質負担は半分なんですけどね。

それでも交通費もありますし、軽く月1万以上は・・


今考えるとおっそろしいですねぇ・・

あの時は若くてダンスに必死だったからできたんでしょうね。

今でも若いですけど!


もっと話が飛びましたね。

元々はダイエットの話してたのに・・

もし社交ダンスで痩せるとなったらこれだけの値段がかかってしまうんです。

なのでやりたくても中々できない現状です・・

相手だれでもいいならどうにかなりそうかもですが、実際社交ダンスをやってる多くの人は失礼な表現ですが年齢層が結構上なんです

動く量ややる気の問題も考えると、やっぱり若い人のがいいわけですよ。

大学時代は同い年くらいと踊ってたわけですし・・


ダンスバイトできればある意味一番理想なんでしょうけど、実際まずないんです。

大学時代に俺は2・3度ダンスバイト経験しましたが、それでも部内で月に1回くらい募集があり・・それもジャンケンで決めるので、勝ったらラッキーくらいでした。

その代わりバイト料は普通じゃないです。

俺がやったのですが、飯付き、バイトによっては交通費も出してくれて実質労働2時間くらいで1万円ですよ!?

実質労働(踊る時間)が2時間ってだけで、実際は待機時間とかも含まれるんですが、それでも割りがよすぎです・・

相手が金持ってるマダムなだけありますね

ダンスバイトの内容は主にダンスパーティーなどで数人バイト募集して、マダム相手に踊るって感じですね。

他にもちょっとやるバイトもあると思います。

ちなみにこのバイト、女性相手がほとんどなので募集も男なわけですが、このとききたバイトを踊る場では「リボン君」と呼ぶそうです。

特にリボンつけてた記憶ないんですけどね

ホストの仕事内容は分かりませんが、多分ホストみたいなものだと思います。


後はマダム相手に踊るだけです。

でも、音楽流れてる時間が40分くらいあるので、相手は変わってもその40分は踊りっぱなしです。

なのでものすごい疲れます。


・・ちなみに、俺はダンスバイトに行って、一緒にバイト参加した同じ大学の人から「マダムキラー」と呼ばれたことがあります。

ダンスバイトで踊る前マダムに「ずっとあなたのこと見てたのよ~」と言われたのは今思えばいい思い出・・?

(´・ω・`)

非常~になんとも言い難いですけどね


ちなみに俺はモテませんよ?悲しいですけど・・


そんな給料おいしすぎなダンスバイトできればいいな~と思ってみました。

でも実際はダンスパーティー自体そんなありませんし、一般で見つけるのはほぼ不可能だと思います。

なので無理なんです・・(´・ω・`)


ダイエットするならダンスで痩せたいよな~→レッスン代高い・・→まあいっか

こんな状態です・・

最後の考えはどうかと思いましたけどね。






昨日の昼にテイルズオブジアビス1周目クリアしました!

長かったです・・

クリアしたときのデータ書こうと思ったんですが、クリアした後グレード稼ぎなどしたので、レベル上げした最終的なデータを書きます。


・クリアにかかった時間・・91時間(クリア直後は89時間)
・エンカウント回数・・2085(クリア直後は1876)
・レベル・・85(クリア直後は79)
・称号獲得数・・54/98
・コレクター図鑑・・524/622?
・獲得グレード・・4435


普通にクリアしたときのデータは色々書き忘れました・・

普通にやって89時間かかるって結構長いと思うんですけど・・

そしてエンカウント少なすぎです

クリア直後が1800とかないです・・

RPGだと最低でも1周で2000は超えてないとおかしいです。

・・やっぱりエンカウントの仕方が酷いですね、アビスは・・

グレードはクリア時に1500入るそうなので、実質は2935ですね。

・・大体がわからないですが、まあ普通な気がします。

称号とコレクター図鑑はクリアした後ラスボス手前でセーブしてたデータから色々自力で回収してこんな感じです。


攻略情報一切みないとこんな感じ・・でしょうかね・・

エンカウントが低いのが気になりますね・・

ダンジョンで敵シンボルに触れないとエンカウントしないってのはRPG的に駄目だと思うんです・・

ダンジョンは迷いまくって戦闘しまくってナンボですよやっぱり!

ロードが長いのも欠点でしたね・・

余計に時間がかかりました。


エンカウントの仕方とロードの長さ以外は個人的によかったと思います。

楽しんでやれました。


とりあえず飽きるまではアビスやってようかなと。

現在2周目プレイ中です。


・現在のプレイ時間・・100:01
・現在のエンカウント・・2205
・現在のレベル・・10


プレイ時間がついに100時間超えました。

2周目は金引き継ぎをして金持ってるせいか、戦闘をあまりしなくなりました・・

もうちょっとエンカウントしやすいといいんですけどねぇ・・

2周目は攻略サイトを見ながら色々と回収していきます。

・・大体2周目の序盤~中盤でゲームに飽きるんですよね・・





↓アビスに飽きたら何をやりますかな・・


関連記事

No title

30分六千円!!!!!?
やば!俺のこずかい2時間で破綻w
社交ダンスですか~
いいですなぁ~w

僕も病気で運動してないんで太りましたw(若干!見た目じゃ分からんけど…w)
僕、太らない体質なんですよね~wその日のうちに排出物として出てしまいますww

あとコメありです!

Re: Lawliet1128さん

やっぱり普通じゃない料金ですよね・・
よく週1で通ってましたよ。
社交ダンス面白いですけど、中々やってる人いないんですよね。
後一人で踊れるものではないところも悲しいです・・

若干なら大丈夫ですよw
Lawlietさんはバスケ部みたいですしw
俺はダンスやってた頃と比べると相当太りましたからね・・
練習が激しすぎて食べても太る余裕がなかったあの頃に戻りたいです・・

No title

30分で6千円ですか。
率直な感想は風俗か!
って感じです。
たかいですね・・・
僕が9時から15時まで働いて稼げるバイト代よりも高いですw

僕は太り気味なのでダイエットしなきゃしなきゃと思ってできてない今日この頃です。

それではまた!

No title

タニタ食堂、ブログ訪問していると結構書いているブロガーさんが多いみたいで、人気の様ですね・・・

社交ダンスって、やはりセレブがやる様なイメージでしたけど、
レッスン代だけで30分6000円は高いですね><

でもアルバイトで二時間で一万円は凄すぎますね((((;゚Д゚))))

20時間で10万円・・・
実労として40時間で一ヶ月遊んで暮らせる額ですね(^^ゞ
もっとも、中々そう言うバイトはないのでしょうけど><


Re: いさばやさん

タニタ食堂は人気みたいですよ~。
元々社員食堂なのに丸の内に普通にオープンしたみたいですからw

社交ダンスは元々金持ってる人の道楽みたいな感じでしたからね~。
普通の学生には高いです・・

まあでもレッスン代が高いようにダンスバイト代も普通じゃないわけですが・・w
実際待機時間も考えるとそれなりなんですけど、待機時間は何しててもいいですからねw
場所にもよりますけど、俺は5時間くらい待った気がします・・

40時間で1ヶ月生活出来るって考えるとやっぱり相当割りのいいバイトだったんですね・・w
まあ、フルで2時間踊れ!って言われても無理ではありますけどねw
40分である程度手を抜いて踊っても相当疲れてましたから・・w
ちなみに全力で踊ったら2分持つかもたないかの世界なので、ある程度抜かないと無理なんです・・

ダンスバイトももうちょっと広まってればいいんですけどね~。
やっぱり若くて社交ダンス出来る人・・って考えたら中々いないんですよね。
時給普通でもいいのでダンスバイトしたいですね・・w
好きだったものがバイトになるっていいことだと思いますしw

Re: かっつんさん

やっぱり高いですよね・・
相場は分かりませんが、確かにそんなイメージあります・・w(何故か用語使ったら不適切な投稿と出て使えなかったという・・)
1時間12000円って考えると、先生ってボロ儲けの職業・・と当時思ってましたよw
まあそこに至るまでにすごい頑張った結果なわけですが。
バイト代がほとんどレッスン代に消えてましたからね・・
恐ろしいものですよ・・

ダイエットする!って男ってあまりイメージわかないんですよね。
普通にスポーツやってたら気づいてたら痩せてたって感じがしますよw
動かないと痩せないって大変ですよね、考えたら・・

No title

ダイエットですか~!!

みなさん同様、レッスン代・・・高っ(゜o゜) ビックリ!
社交ダンスって、やっぱり年配の方多いんですね!?
あたしもちょっとやってみたい(^.^) と、思ったことがあるww

けど、そんなお金かかるなら無理だぁ~(>_<)

Re: kiyokiyokiyoeさん

どうせなら好きだったのをやって痩せたいな~と思ったんですよねw

レッスン代・・やはり高いですよね・・
普通の料金じゃないですからね~・・
社交ダンスは多分全体的に年齢が上というだけであって、若い人でもやる人はやってると思いますよ~w
俺も18からやってましたしw

確かに始めるには高いですよね・・
俺は部活ってことで1年時は普通に練習してましたけど、そもそもそういうのなしで1から始めたい場合はやっぱりレッスン受けなきゃなんでしょうし・・
中には地域のサークルとかもあるかもしれませんが、多分そういうのは年齢層が相当上な気もします・・
後、大体社交ダンスって男が不足してるものなんですよね。
なのでそういうサークルによっては男と踊れない・・ってこともあるかもしれません・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
10416位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3559位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
