06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


中央試験

昨日今日とセンター試験ですね。

受験生頑張れ!


皆さんこんにちはw


センター・・懐かしいですねぇ・・

俺が受けたのはもう・・9年前くらいになるんですね・・

以前チラッと書いたのですが、俺はセンター本番には指定校で大学決まってたので、記念にってことで軽い気持ちで受けたんですよ。

英語学科の癖に英語の点数低めだったんですよねぇ・・

確か・・本番では150点台だった気が・・

俺の学科では一般で入るには大体170点くらいがボーダーだったと聞きました。

つまり一般では確実に受からなかったわけですね

実は俺が入った学科の指定校枠は1つしかなく、人気だったのでそれも毎年すぐ埋まってたらしいんですよ。

でも俺の代に限って何故か希望者がいなく、先生が焦って「誰か希望者いませんか?」と。


確か指定校に必要な成績が5段階評価で3年間の合計平均で4.3以上?でした。

で、試しに俺の成績の平均聞いてみたら平均4.3以上だったので受けたんです。

・・運がよかったですねぇ・・w

そもそも指定校なんて考えてませんでしたし、その大学の学力が上すぎて一般でも手が出ない範囲でしたし・・

思わぬ形で第一志望に入れたんです。


でも実はその頃にはもう別に狙ってた大学あったんですよね・・

どちらか迷って結局楽な指定校をとりました。

もちろん後悔はしてませんけどねw


センターの英語ですが、今日新聞に問題載ってたので今ではどれくらいできるのか試しにやってみようとしました。

さっぱり解けないです(´・ω・`)

もう何年も勉強なんてしてませんからねぇ・・

もしやるなら先に中学生からの勉強しないといけないくらいです。


ちなみに俺は前半の問題の正解率が高く、長文は割と外すタイプでした。

えぇ、実に効率の悪いタイプだったんです

前半の問題は点数が低いですし、もし外してもそこまで響かないですし・・

むしろ前半できなくても長文の正解率高い方が点数もいいんですよね。


その前半の中でもやたら強い分野があったんですよ。

それは「アクセントの位置」問題です。


これは胸張って強いって言えましたね。

使ってた単語帳の影響からか、まず間違えることありませんでした。

記憶が正しければ、模試や過去問や本番では一度も間違えたことなかったですね。

まあこんなたったの2~3問が強くても大したことないんですけどね

昔から効率が悪い人間でしたし・・

人の2倍以上の勉強をしてようやく普通かそれ以下になれる効率の悪さでした。

酷かったのは、社会とかで重要単語を覚えるとき・・

「10回で効率良く覚えるなら100回書いて確実に覚えたほうがよくね?」

とか言ってるある意味大バカでした

なんと効率の悪く時間の無駄遣い・・

これだからダメだったんですね・・






前回の記事でほんの一瞬マックのグランドキャニオンバーガーのこと触れたんですが・・

・・いえ、触れたってのは間違いですね。

ただ食べてみたいって書いただけだと思います

そこで疑問に思ってたことが・・

「ビッグアメリカ」って歌ってるのになんで「グランドキャニオン?」ってずっと思ってたんですよ。

グランドキャニオンってアメリカじゃなくね?と・・



・・
・・・

・・「エアーズロック」と間違えてました

ああ・・なんという馬鹿丸出し・・


以前美術家庭が2という話をしましたが、それと同等かそれ以上に壊滅的にできないものがあります。

そう、地理です

俺の地理の弱さは普通じゃないですよ。

県名、地名、国名・・

全部さっぱりでございます


そうですね・・一応記憶にあるものでいえば・・


フランス、イギリス、ドイツの位置がわかりません。

あれ、これって一般常識なんですかね・・?


18か20まで東京と埼玉の位置を逆に覚えてました

埼玉に住んでるのに・・

これはみんなから「それは流石に酷い」って言われてました・・


覚えてるのがこの2つだけであって、実際はもっと酷いです。

俺と国名とか地名の話をしようとすると大体頭悩まされます。

・・どうも苦手なんですよね~、地理って・・

ここまでできないと救いようがないですよ。


地理=美術<家庭

って感じでしょうか・・


地理なんて塵になればいいのに






現在のアビスのプレイ状況

・現在のプレイ時間・・79:54
・現在のエンカウント・・1859
・現在のレベル・・78


コメもらって気づいたんですが・・

あれ、なんかおかしいですね・・

前回の記事のプレイ状況を見てみますね。

・プレイ時間・・61:17
・エンカウント・・1576
・レベル・・64


・・あっれ~・・?

前回の記事の更新が13日の19時だったので、ゲームしてたのはその夜と昨日1日なわけですが・・

それで18時間も・・?

け・・結構やってますね、そう考えると・・

しかしこれくらいの廃ペースの方がいいです←


どこまでイベントあるかわからないですが、そろそろクリアしそうなんですよね~。

RPGでは1周目は絶対に攻略本や攻略サイトは見ない!と決めてるので、回収してないサブイベとか多いでしょうけどね。

目標は今日でクリアです!(`・ω・´)

頑張りまっす!







↓今日の記事は俺の馬鹿さがわかりますね・・


関連記事

No title

地理…

僕も大っ嫌いです!
県名さっぱりです!なぜか世界はできるのに日本が覚えられません!w
僕も、頑張らなくちゃ!

あといつも訪問コメありです!嬉しいです!

No title

お初です!
たっけと申します~(´∀`)b

ジアビスの言葉にピンと来ましたw
僕はもう三週目とかいっちゃったのでレベルが170~180ぐらいまでいっちゃってます(笑)

難易度とかはアンノウンがちょうどいいぐらいです(´v`pvq)

いきなり訪問してしまいましたがよろしくお願いします~!

No title

英語学科だったんすか!?
しゅげー。英語なんてさっぱりわからん僕からしたら神々しく見えてしまいますww
でも、語学はいずれちゃんとやりたいとは思ってるんですけど、どうやったらいいのかまったくわからないんですよね。

僕も人の二倍勉強して人並み、またはそれ以下でしたwww
他人からすれば結構勉強してるのに、結果が出ないというタイプで、担任からも「本番に弱すぎ」って言われた覚えがありますww

地理ですか・・・。
日本地理は得意だったんですが、世界地理になった瞬間、まったくできなくなりましたね。そもそも横文字が覚えられなかったんです・・・。

それではまた!

No title

自分は、中学時代はまるっきり勉強をしていなくて、
県内で一番か二番を争うほど、危険な高校に受験する事になってしまい、挙句、勉強しないのに受かってしまいました(T_T)

まぁ一年立たずして中退してしまいましたけど(`・ω・´)

さらに言うと、最近まで(16歳ぐらい?)左と右がわかりませんでしたΣ(゚д゚lll)

英語も地理も社会も数学も国語さえ壊滅的にダメなので、
ダメさ加減では自分の方が勝っています( ^∀^)・・・て、自分の無学さを誇ってもしょうがないのですけどね(T_T)

ゲーム、また廃ペースな様ですけど、
クリアが存在するなら良いですよね♪

Re: Lawliet1128さん

地理は全くです・・
世界も日本も全くダメダメですよ・・w

いえいえ、こちらこそコメありがとうございますw

Re: たっけ@ソフトテニスさん

コメありがとうございますw
初めてアビス関係のコメが来て嬉しいですよw

次回の記事で書こうと思いましたが、今日1周目クリアしましたよw
先ほどサイトで情報確認しましたが、攻略情報全くなしだとこなしてないことが多すぎですね・・
今はグレード後500貯めて2周目を楽にしようとしてますw
1周がかなり長いですよね・・3周目はすごいですよw
経験値2倍か10倍買ったらレベルMAXを目指す予定ですw
難易度アンノウンですか・・w
マゾプレイですねw

是非よろしくお願いしますw

Re: かっつんさん

英語学科なのに大して英語ができない人間でした・・
やっぱり好きだけじゃ厳しいものがありましたね・・
ちなみに受験英語がちょっとできただけで、会話は一切できなかったのでかなり残念でした。
後々気づいたのが、高校卒業レベルの文章力より、中学レベルの会話能力のがいいってことですね。

全く同じタイプですね~w
勉強時間だけはすごいんですけど、結果大したことないのが悲しいんですよね・・

地理は・・全てが壊滅的にできないです・・
もはや手の施しようがないほど酷いので諦めてますよ・・w

Re: いさばやさん

危険な高校だったんですか・・
でも入れたならいいと思いますけどねw

正直学校の勉強で将来役に立つのって少ないですし、普通の常識身につけた方が社会では役に立つと思いますよ。
数学とか将来使う機会ある人のが少ないでしょうし・・

ダメさ加減ですかw
でも多分人間的なダメさなら俺のが勝ってると思うので大丈夫ですよ←

ゲームは次回の記事で書く予定でしたが、今日1周目クリアしましたよw
1周が長くて結構大変でした・・
クリア自体は結構簡単なんですけど、RPGはやりこみ要素が結構多いのでそれを頑張るのが楽しいですねw

No title

勉強は、全部ダメです~!!
前も美術が苦手・・・って話のときも書いた気が・・・
月下さん、成績よかったような???
あたしが、ゆいつ「4」か「5」もらえたの音楽だけです(>_<)

こんなお馬鹿ですが、見捨てないでね(^.^)

そうそうマックの「あれ」あたしも気になってました!
食べてみたい~☆

Re: kiyokiyokiyoeさん

そういえば言ってましたねw
俺は5科がそれなりなだけで、7科になると異常に弱いですからね~・・
音楽だけでも成績よければすごいと思いますよ~w

見捨てませんよ~!
むしろ俺の馬鹿具合のが見捨てられそうです・・

マックのグランドキャニオンバーガー美味しそうですよね~w
次の商品出る前にやっぱり一回食べておきますかな・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4351位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
