08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


睡魔退散

つい先ほどまで昼寝してました。(17時半現在)

皆さんこんばんはw


今日は糖尿病の方の病院だったんですが、そのことに昨日の夜気づきました。

週2で病院ってのも久しぶりでしたね~。

確か以前火曜病院、金曜病院、その次の火曜病院って日もありましたね・・

重なると何気に大変ですよね~。


そんなわけで、昨日の夜は「明日の朝に向けて早く寝ないとな・・」と思ってたんですが・・

結局横になったのが3時という・・

あれ~、おかしいですね・・

やはりゲームをやってると中々止めどころが難しいんですよね。

いいところでセーブしても「あとちょっと!」ってなってしまいます

きっと分かる人には分かる心情ですよね。

朝8時には起きなきゃいけないのに3時に横になるとかあまり後先考えてないところが怖いですよ。

ちなみに、「寝る」じゃなくて「横になる」という表現をしてるのは、俺の場合横になったからってすぐに寝れるわけじゃないからです。

日によってはそこから2時間くらい寝れない時もありますし・・


そんなこんなで今日の朝。

8時に目覚ましが鳴る。

8時半に目が覚める

あれ~、おかしいですね・・

目覚ましは鳴ったはずなんですよ。

でも自分で多分目覚まし止めて、「起きなきゃ、起きなきゃ、おき・・な・・きゃ・・」→気づけば2度寝という

冬場の布団の魔力はすごいと思うんです・・

まあ30分しかすぎてなかったのでどうにかなりましたけどねw


俺は昔からなんですが、朝すっごいのんびりするんですよ。

朝くらいはゆっくりという考えが染み付いてるからなんでしょうが・・いつもゆっくりしてるじゃねーかというツッコミはお腹一杯です

その代わりにその分早く起きるんですよ。

最近では朝目覚ましかけることもほとんどなくなったんですが、それでも大体家出るまでに1時間半とちょっとくらいは時間とりますね。

でも今日みたいに朝寝過ごすと、ゆっくりが染み付いてるのであまり急げないんですよ。

なので今日は結構家出るまでギリギリでした。



家を出る前に気づいたこと・・

そういえば手袋片方しかなかったんだ・・

確か以前チラッとだけ書いたんですが、手袋探してたら片方しか見つからなかったんですよ。

マジかよ・・この寒いなか自転車で行くのに手袋なしかよ・・

まあ愚痴っても病院にはつかないので寒気の中にダイブ。

手が!手がぁああああああ!自転車をこいでる途中の心境

これは痛い・・

冷たいを通り越して痛いです


ボーッと自転車こいで45分後くらいに病院に到着。

手は自転車で体温まったそこまで冷たくなかったんですが・・

耳がヤバかったです

なんていうか、根元から冷たくなってる感じが・・

体は自転車こいでちょっと温まってるのに、耳のあまりの冷たさにちょっと気分悪くなったほどです。


病院着いたらまず一番の憂鬱タイムが待ってます。

そう、採血です

どうしても採血って好きになれないんですよね・・

あんな針腕に刺してるって考えると気分悪くなります・・

ちなみに俺は腕の血管が細いらしく、いつもそれを伝えて普通の人より太い針になるのです。

よく太い針にしても刺した後血管見つからなくて刺したまま針グリグリされますから・・

一番めげたのは一度刺したのに抜いて他のところ刺されたのが・・(´・ω・`)

子どもみたいでしたね、すいませんでした


採血終わったら待つだけなんですが、大体1時間以上は確実に待つんですよね。

今日は結局2時間待ったんですが、その間音楽聴きながら何度も眠さで意識を失いかけ・・

気晴らしにと思って久しぶりに携帯の麻雀やったんですよ。

満貫直撃

ハイテイロンされるしかもハイテイのせいで満貫・・

あっれ~、おかしいですね・・

確かに俺は読みは滅茶苦茶弱いです。

降り込み率結構高いですからね・・

でもCPUにやられるとなんか悲しいですね。


ちなみに俺はダブロンを3回くらい食らったことがあります。

同じ携帯ゲームでダブロン食らったときはめげましたねぇ・・

極めつけは、友達と麻雀やっててリーチ一発ダブロンを食らったことがあります。

これは酷い通り越して爆笑しましたけどね。

安パイだと思ったらダブロン、しかも2人とも一発とか・・

まずリーチ一発ダブロンなんて用語があるのかどうか気になります

こんなの食らう人って結構稀な気がするんですが・・


今日はなんか牌が全体的に酷すぎました。

親になって10順くらいしてもノー面子とか・・

しかも字牌集めてたわけでもなく・・


麻雀の話わからない方はすいません。



そんなこんなで麻雀と音楽と睡魔で時間を潰し診察。

どうやら肝臓の数値は下がったようです。

もしかしたら以前打ってた注射が悪かったのかもしれません。

あの注射打ち始めてから謎の体調不良もありましたし・・

もう打つことはなさそうです。


ただ、今度はまたヘモグロビンA1Cの数値が上がりました。

そこまで極端に上がったわけでもなさそうなんですが、上がってますね。

また注射も嫌なので食事制限します。

ここのところ結構調子に乗って食べてましたからねぇ・・


で、終わりのときに精神科の先生に聞いてくれと頼まれてたことを話しました。

以前書いた・・かどうかは覚えてないんですが、俺はどうも脈が速いみたいなんです。

精神科の先生がそれがちょっと気になると言ってたんですよね。


で、見てもらうと・・

「すごい速いですね・・」と・・

う~む・・今まで脈なんて測ってこなかったですし、特に気にしてなかったんですよね。

ちょっと検査してみるとのことでした。

そこで・・

「じゃあ検査しますので、また採血しましょう

・・え・・

・・(´;ω;`)ブワ・・

また・・ですか・・

まさかの2度目の採血です

朝右腕に打たれて今度は左腕に打たれるとは・・

でも、次回の診察のときにすると結果出るのに2時間以上かかるそうなので、次回の診察のこと考えて今日にしました。

次回は心電図検査もやるとのことです。


脈が速いのは結果見ないとわからないみたいですが、元々そういう体質かもしれないのでなんともですね。

もし病気だったらどうしようって不安もありますけどね。

もうこれ以上変な病気はいりませんよ・・


帰りは何食べようって思ってたんですけど、食事制限の再スタートということでおにぎりにしました。

・・ちょっと悲しかったですけど、まあ仕方ありませんね。

マックのグランドキャニオンバーガーとか気になってたんですけどね。



で、病院終わって帰ってきて睡魔がすごかったので速攻寝ました。

ゲームすらできませんでしたが、睡眠はとらなきゃ駄目ですからね。



現在のアビスのプレイ状況

・現在のプレイ時間・・61:17
・現在のエンカウント・・1576
・現在のレベル・・64


一応第二部?みたいなのが終わって、第三部(個人的な見方ですが)に入りました。

しかし長いですね

これだけやっても終わらないものですか・・

まあレベル上げとか金稼ぎしてるからでしょうが・・







↓病院の話ばかりですいませんでした


関連記事

No title

リーチ一発ダブロンwww
更新待ってました~~!
ありがとう御座います!
二回採血は痛いですよね!

僕は今日、手袋をしたまま靴紐を結ぼうとして、手袋を外して、
結んでそのまま外へ出かけちゃいましたww
今日は、あまり寒くなかったから良かったです。

更新待ってます!!

Re: Lawliet1128さん

リーチ一発ダブロン食らったことある人はある意味すごいと思いますよ。
ダブロン食らうこと自体嫌ですしねw

採血はホント勘弁でした・・
注射自体嫌いなので・・
・・というか注射好きな人ってあまりいませんよね、きっと・・

手袋外したままですかw
消しゴム探してたら実は手に持ってたパターンと一緒ですねw
あまり寒くなかったと感じたのは自転車で45分こいだ後なので、外出たときは相当寒かったですけどね・・w

No title

残念ながら僕注射好きです!w

Re: Lawliet1128さん

マジですかww
羨ましいです・・w
痛いので俺はどうしても好きになれませんよ・・

No title

採血するときは、怖くていつも目つぶってやってます。
見るだけで痛くなる><

Re: かがこさん

俺も今日は試しに見ないでやったらどうかなと思ったんですけど、やっぱり針刺さる瞬間がわからないと怖いんですよね・・
いきなり痛みが来るのも怖いかなと・・
でも見てても痛いんですよね・・

No title

でも、毎日点滴だとさすがに血管が痛い☆⌒(>。≪)w

更新まってま~すw

No title

病院、お疲れ様~!! 疲れますよね・・・病院って!

採血。。。 あたしも苦手です(>_<) 見ないように耐えてます!

同じく血管、入りにくいです! すぐ青くなったりもします^^;

イヤですね~。。。ちなみにあたしは、針抜くときもダメです(-_-;)


朝も最近は、起きるのつらい。。。2度寝、3度寝当たり前です!!

なので、朝はドタバタです・・・

こちらは、さっきといっても・・・8時くらいだったかなぁ!

マイナス7.8度でした~(゜o゜) ワォ!明日もっと寒いみたい・・・

Re: Lawliet1128さん

ですよねぇ・・
俺も点滴は経験したことありますが、あれはいいものではないです・・
針もふっといですし・・

Re: kiyokiyokiyoeさん

ありがとうございますw
病院は続くと結構疲れるんですよね~。
採血嫌ですよね~・・
俺も今日見ないようにしようと思ったんですけど、やっぱり針今刺さる!って心構えが欲しくていつも見ちゃいます・・
もっとも見てても痛いんですけどね・・

俺は青くはあまりならないですね~。
でも細くてもあまりいいものでもないですよね~・・
太い方が針グリグリされないでしょうし・・

普段朝2度寝とかしないんですけどね~w
今日は寝不足がたたったみたいでした・・
いえ、理由がゲームなんで自業自得なんですけどね・・w

最近全国的に寒い日が続いてますよね~。
まあ冬なんで寒いものなんでしょうけどね。
これだから暖房と布団はやめられませんよね~w

No title

自転車使ってるんですね!
僕も毎日使ってます。あれ、手袋ないのは自殺行為ですよww

採血ってやったことないんですけど、あれ痛いんですかね・・・。
いやーこわい。

それではまた!

Re: かっつんさん

今では自転車使う機会大分なくなりましたけど、中学~大学は全部自転車通学でしたからね~w
冬場の朝手袋ないのはホント自殺行為でした・・w
手袋ないってことが今までありませんでしたからねぇ・・

採血は・・針が太いので痛いですよ~;;
正直やらないでいいならやりたくないです・・

No title

冬の朝は布団の魔力は凄いですよね><
ゲームにハマってしまうと、ついつい自分も夜どうしやってしまう事があります(^^ゞ

最近は冬の寒さのピークなので、
チャリンコ出勤の自分も切ないぐらいわかります><
手も耳もめっちゃ痛いですw

ダブロンは、人生で一回か二回あったかないかぐらいですけど、
一発はまずないですね((((;゚Д゚))))

リーチが掛かった瞬間降りるかどうか迷う所ですけど、
安パイはないときは切ないですよね(@_@;)

注射は自分も苦手です(T_T)

Re: いさばやさん

冬の布団は怖いですよね~w
ついぬくぬくしたくなっちゃうんですよねw
ゲームはついつい長く・・
楽しんでますし、進めたい一心なので後悔はしてませんけどねw

冬場の自転車はきついですよね~。
まあ夏場のあの地獄よりはマシかもしれませんが・・

ダブロンって食らうと結構めげますよね・・
2人とも一発ってどんだけ不運・・

リーチは携帯ゲームだと軽い気持ちで進みますけど、実際打ってると結構慎重になりますよね。
特に麻雀格闘倶楽部では相当慎重になってました。
というのも、麻雀格闘倶楽部では実質持ち点が2000点で、2000以上食らうと追加で100円払わなきゃいけないので・・
実際の麻雀だと、自分の手の進み具合見て・・って感じですね。
明らかに低いなら降りますし、まあまあ高いなら勝負していきますね。
理想は安全に逃げつつあがるなんでしょうけど、それも中々難しいですよね・・

No title

あれ?ゲーム買ったのってほんの数日前ですよね?もう61時間w早いなーw
自分の部屋にあると止まらなくなりますよねw←うちは部屋にありませんがw

1日に2回採血はきついですね;;
貧血ならなかったですか??
私は健康診断で1回採血されただけでふらふらでしたよー;
私は痛みは耐えられますが(でも注射は好みませんよー)、採血してるとこを見ると血の気が引きますね;だから見ません!

脈が速い件ですが、何もないといいですね!!!

Re: なつつさん

今やってるゲームは確か1月2日から始めてますね~w
でも部屋にテレビきたのがほんの2・3日前なので、それより前は親がいない時間しかできなかったんですよね~・・
できない日もありましたし・・

あれ・・俺最後の記事ではプレイ時間61時間って書いてましたか・・
今のプレイ時間80時間なんですけど・・(´・ω・`)
部屋にテレビがあるって怖いですね・・w

貧血って俺は多分なったことないんですよね~。
そこまで血を抜く機会がなかっただけかもしれませんが・・
採血も1回に3本分採るんですけど、その1本が多分相当小さいと思うんですよね。
なので3本抜いてもそんな量ではないと思いますねw
抜かれる血の量にもよりますよね~。

採血してるところ見ないって人が多いですね・・
俺も見たくはないんですけど、針刺さる瞬間の心構えが欲しいからか、どうしても刺さる瞬間見ちゃうんですよね~・・
・・正直あまりいいものじゃないです・・(´・ω・`)
特に抜かれた自分の血を見ると結構しんどいです・・

脈は言われるまで気づかなかった程度なので・・なんともですよね~。
でも今まで生きてきて何もなかったわけですし、多分体質的なものだと思うんですよね。
・・これで新しい病気見つかったらめげますけどね・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4777位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
