06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


酷使夢想

今日はちょっと寝不足でございます・・

皆さんこんにちはw


というのも、実は昨日ついに部屋にテレビが来たんです

まあ自分で母親の部屋のテレビを移動させて持ってきたんですが。

持ってっていいとは言われてたんですよね。


で、ついゲームにはまってしまって・・

結局、横になったのが4時過ぎでしたよ。

朝4時まで起きてるなんて久しぶりでした・・

PCいじってるくらいじゃ遅くても2時過ぎには寝ちゃってましたからね。

これからしばらくはゲーム生活になりそうです・・w

まあ・・昼寝とかしなければ1日10時間以上は軽く・・

寝不足の日が続きそうです・・(´・ω・`)

まあ眠くなったら無理はしませんがw

夜中まで自分の部屋でゲームできるっていいことだったんですね~。


とりあえずブログ更新がおろそかにならないように頑張ります(`・ω・´)







2日前のことなんですが、CDからMP3に音楽入れたら、再生できないという不具合が発生しました・・

MP3には「再生できない形式です」と表示され・・

入れたときに、特に確認しなかったんですよね~・・

今まで取れないってことがなかったので・・

10曲以上入れたのが全部再生できなく、ランダム再生にして再生できない曲に当たったら音楽が止まるという現象まで・・

おかげで病院の日は音楽流しっぱなしにできませんでした。


なんかすごいショックでしたよ・・

正確にはCDから直接ではなく、CD→WindowsMediaPlayerに取り込み→プレイヤーに入ってる曲をMP3に取り込みという順番でやったんですが・・

プレイヤー経由がダメだったんですかねぇ・・

ユーチューブの曲は普通にMP3に入るのに、CDの曲が入らないってことはないですよね、普通に考えて・・

もう一度試してみます。


ちなみにCDは「いきものがかり」です。

なんか親が前に借りてたらしく、CD-Rに撮ってたので速攻で借りましたよ。

いきものがかりはユーチューブでは原曲がほとんどないんですよね~。

歌ってみたとかカラオケとかばっかなんですよ・・

ベストなので嬉しかったですねw

いきものがかりの曲は個人的にほとんど普通以上なんですよね。

でもCDの曲全部取り込むとなると30曲とかなりの量になるので、いいと思う曲のみをMP3に入れようとして色々やったらミスった?わけですが・・

未だにプレイヤーをイマイチ使いこなせてないんですよね・・



実はこのMP3のことは前回の記事に書く予定だったんですが・・

前回の記事が思った以上に長くなってしまったので、今回に回しました。



で、昨日CD-Rから取ろうとしたんですが・・

・・やっぱり再生できません・・

同期したらちゃんと「デバイスに同期されました」って書いてあるのに、再生ができないとか・・


ん~・・これは・・原因はCDから直接ではなく、CD-Rからプレイヤーに曲入れたからですかね・・

それ以外にはちょっと考えずらいんですよね~。


・・まあCD-Rから取り込むなんてことは滅多にないですし、今回は運がなかったと思って諦めるしか・・

もしくはいきものがかりのCDを借りてくるかですが・・

・・レンタルって結構面倒くさくないですか?

借りるときはそうでもないんですけど、返しにいくのが・・(´・ω・`)

高校大学の頃はCDとDVDレンタルしまくってた人間なんですけどねぇ・・

レンタルショップが若干遠いのが難点です・・

今では音楽ならネットでほとんどとれますしね。


そういえば前回の記事で「みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」みたいなのを紹介したんですが・・

前回の記事で貼った動画、パート8までかと思ってたんですが、「まだパート8までしかない」みたいです。

第5回が一番新しいみたいなんですが、その第5回も途中みたいで、最後まで動画がありません。


もし全部見たい!って猛者の方がいましたら、第4回以前がいいですね。

ちなみに第2回は削除されたみたいです。

そして第4回ですが・・

なんとパート27まであります

1パート1時間くらいなので、全部聞くには27時間ほどお時間がかかるみたいですね

なんと長い・・

いえ、いい曲ばかりなので俺的には飽きないんですけどね。

それでも全部聞くには骨が折れそうです・・

暇な方は作業用BGMにいかがでしょう。






現在のアビスのプレイ状況

・現在のプレイ時間・・51:35
・現在のエンカウント・・1372
・現在のレベル・・56


ついにプレイ時間が51時間超えました。

ここ数日はストーリー進めるのに専念してるので、エンカウントは少ないです。

2日(時間は短いですが)プレイしても100くらいじゃないでしょうか・・

何日プレイしたかも今まで書いてきたんですが、2日くらい書き忘れてたら何日目かわからなくなりました・・


今のところわかってるアビスのやりこみ要素

・全スキル使用回数カンスト(999回)
・料理熟練度全部マスター
・称号全部取得


まだまだありそうですが、今わかってるのはこれくらいです。

スキル使用回数カンストは時間は相当かかりますがどうにかなると思います。

9999だったらきつかったですが、999なら結構楽です。

まあサブキャラや呪文も含めて999にするとなると大変そうですが・・


料理熟練度も、料理レシピさえ全部見つけられれば楽だと思います。

多分これが一番楽な気がしますね。

もっとも、とりづらいレシピもあるでしょうし、1周目で全部取れるとは思いませんが・・


称号全部取得は・・テイルズの中でも相当難易度が高い気がします・・

時間をかければいいわけでもなく、すごいとりずらい称号もありますから・・

・・今までテイルズやってきて、全キャラの称号を全部完璧にとれたことはないです・・



う~ん、ここまで書いて思いましたが・・

やはり俺は結構ゲーマーですね。

まあゲームは好きですけどw


ちなみにアビスに飽きたら次は「無双OROCHI?」ってゲームをやってみようかなと。

PS2のですけどね・・


もし何かお勧めのPS2のソフトあったら是非教えてくださいw

好きなジャンルはRPG基本でアクション少々(無双くらいしかやってません)くらいです。

アクションRPGなら大歓迎です!(`・ω・´)


いつも自分でやりたいのしかやらないので、やったことないゲームで他に面白いのあったら手出してみようかと。






↓寝不足であまり頭回らないまま書いてしまいました・・


関連記事

No title

更新楽しみでした!
確かにいきものがかりの原曲は少ないですよね~(笑)
僕は、レンタル屋まで約5分でいけちゃうので…
僕が好きな曲は、RAM WIREの歩みですかね~!
,それでただテンションupは遊助の一笑懸命です!

更新まってま~す!

拍手10回しときましたよ!
あと、拍手のページの編集の仕方教えてくれたらありがたいです。
(もっと送るとかいうボタンとか)

No title

待望のテレビが届いて良かったですね♪
しかしゲームにハマってしまうとはw

mp3に対応してないソフトだったのかもしれませんが、
自分はパソコンしかもってないからよくわからないです(^^ゞ

生き物がかりの歌は、本当に良い曲ばかりですよね♪
バラードはとても好きなジャンルですよw

ちなみにアクションRPGも自分は好きなんですけど、
今はゲーム機自体がないのでオススメ出来るのはわからないです(^^ゞ

No title

テレビ、きたんですね~!!

よかったですね(^.^)

でも、あまり寝不足は体に悪いですよ!

せっかく薬減ったんだし・・・ ←大きなお世話w

CD-に入ってるものは、WEVEという拡張子なので、

直でMP3プレーヤーに!?でしょうか?

どんなものか、わかりませんが・・・もしそうなら変換しないと

入れられないかもです!

No title

何回もごめんなさいm(__)m

あたしも拍手ボタンの「あれ」!!

教えてほしいです! 時間があるときでいいので

よろしくお願いします~☆

Re: Lawliet1128さん

コメありがとうございますw

原曲少ないですよね~。
歌ってみたとかカラオケとかユーチューブでUPしないで欲しいって心の叫びが出かけましたよ・・
レンタルショップ近いっていいですよねw
5分なら気軽に行けますしねw

RAM WIREって初めて聞きましたよ。
歩みって曲聞いてみましたが、いい曲ですね~。
こういう感じの曲好きですよw

拍手ありがとうございますw
拍手ページの編集・・もっと送るが今一歩わからないんですが、もし画像出るようにしたいとなると相当手間ですよ~・・
前に設定したときに相当苦戦しましたから・・
説明・・難しいんですよね~。相当長くなっちゃいますし・・

Re: いさばやさん

待ちにまったテレビでしたよw
でもテレビが部屋にあることによって際限なくゲームやっちゃうのがちょっと怖いですね~・・
今までは部屋になかったからセーブできてたようなものですから・・
まあ飽きるまで楽しみますよ!w

CD-Rってよくわからないんですよね~・・
今までCR-R使う機会なかったので・・
MP3に入らなかったのは色々原因ありそうですけど、まあ今回は仕方ないってことにしました。

いきものがかりいい曲多いんですよね~w
俺は明るい「気まぐれロマンティック」も好きだったりしますw
元々ユーロビートとかノリよくて明るめの曲を好んで聞いてますしねw

アクションRPGって面白いですよね~w
普通のRPGと違って戦闘に飽きないですしw
ゲーム機ないんですか~。
PS3とかPSPのソフトも結構面白いらしいですよw

Re: kiyokiyokiyoeさん

ようやくテレビきましたよ!
これから寝不足な日が続きそうなのでなるべく睡眠だけはとるよにしたいです・・
確かにせっかく薬減ったんですしね~。

WEVE・・初めて聞く用語ですが、変換しないと無理・・ってことですかね・・
俺はPC音痴なので変換とか難しい作業は無理そうな感じがします・・w
いきものがかりがMP3に入らないのは残念ですが、今回は諦めようかと・・
普段CD-R使うことってないですからね~。

後拍手の画像の設定なんですが・・
他にも教えて欲しいってコメもらったんですが、説明がすっごい難しいんですよ。
全部説明するとなるととても長くなりますし、前に教えたときにわかったんですけど、テンプレの種類によっては俺が参考にしたサイトが使えない場合もあるみたいなんです。
なので・・そこはなしでいいならそれまでの過程くらいなら教えられると思うんですが・・

No title

そうなんですか・・・(>_<)

そんなに難しいんですね。。。残念~^^;

色々探してみます!

いつになることやら・・・ですけどww

いきもの、諦めちゃうんですか???

変換は、そんなに難しくないですよ~!

Re: kiyokiyokiyoeさん

テンプレにFC2拍手タグを挿入するんですけど、その作業が大変ですね。
使ってるテンプレによって挿入する場所が違うみたいで、その人ができたからって他の人ができるとは限らないんですよ。
そこだけは色々模索するしかないかもですねぇ・・
それ以外なら教えられるんですが、多分それ以外は普通にできると思うんですよねw

変換ってよくわからないんですよね~。
まあ、諦めると言っても、MP3で再生できないだけで、プレイヤーでは再生できるんですよねw
外で聞けないくらいなのでそこまで不便はしないかなとw

4時まで起きてたんですかw
4時まで起きてたこと、1回だけしたことありますけど、次の日まで眠気とだるさが響いたのでそれ以来やってないですけどw

MP3に曲入れるのはめんどくさいですよね。
あと、CDーRだと高い確率で取り込みに失敗する気がしますw

それではまた!

No title

更新待ってます!

Re: かっつんさん

たまに4時まで起きてることあるんですよね~w
もちろん次の日の眠気とだるさは激しいですが・・
俺は大学時代は結構飲みとかでオールとかあったのでまあ慣れてると言えば慣れてますがw
久しぶりだったのでしんどかったですね・・w自業自得ですけどw

入れちゃえば終わりなんですけど、入れるまで面倒ですよね~。
CD-Rからだとやっぱり無理なんですか・・
まあ普段CD=Rを使うことないんで今回は運がなかったと思っておきますけど・・

Re: Lawliet1128さん

ありがとうございますw
毎日ではないですが、まあ適度に更新してますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5287位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
