11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンノ君とイトウ君

今日は1月10日ですね。

そう、伊藤さんの日です違います

皆さんこんばんはw


・・いえ、もしかしたらそうなのかな・・と思って一応調べてみましたが、やっぱり「伊藤さんの日」はありませんでした。

ネタとして使っただけなので、間違えて覚えていかないでくださいね~!







前回の記事で、皆さんはこんな料理知ってる?と疑問に思ってたのですが・・(詳しくは前回の記事を見てください)

もらったコメを総合してみると、「知ってる人は知ってる、知らない人は知らない」という結論になりました。

大体半々って感じでしたね~。

でも知ってる人は美味しいというコメが多く、やっぱり味はいいみたいですねw

知らなかったという人は是非試してみてくださいw

目玉焼きが好きな人なら美味しいと思います。


ちなみに名前を調べてみたのですが、名称は「目玉焼きご飯」というみたいです。

グーグルで調べたら出てきました。

コメでもそういう風に呼んでるって人もいましたし、前回あえて書かなかったのですが、俺もあえて名前付けるならそうかなって思ってました。

生卵を混ぜてご飯食べたら「卵かけご飯」って言いますし、目玉焼き乗せるなら「目玉焼きご飯」でいいですよねw


ちなみにウィキだと、これは「目玉焼き丼」というみたいです。

また、目玉焼きと一緒にハムを乗せると「ハムエッグ」というみたいです。

一般的には「ハムエッグ」のが浸透してそうな気がしますね。


ちなみに前回の記事では個人的な見方で目玉焼きご飯を「男飯」と表現してましたが・・

普通に女性の方も食べてました

勝手に男飯だなんて言ってすいませんでした・・(ガンガンガン






さて、前振りが長くなってすいません。

今日は新年初の精神科の病院デーでした。

今日は16時20分からだったので家を出るのが遅く、新御茶ノ水で昼ごはん食べる予定でしたが家で食べてからいってしまいました。

なので特にネタもなく診察でした。


今日の診察では結構色々話した気がしますね。

ここ2週間の状態としては・・

落ちてはなかったですが、前と比べて上がったかと言うとそうでもなく・・

まあ平行線ですね。

多分ですが、今の状態が割といいので、下がることはあってもこれ以上上がる・・ってことはなさそうです。

これ以上上がることがあったら逆に今度は躁鬱の可能性も出てくるらしいので、かえってよかったかなと。


ここ2週間での変化としては下がることはなかったんですが、ちょと不安に思うこともありまして・・

他のブログのコメにもチラッと書いたんですが、今いい状態でもまたいつか落ちるんじゃないか・・という不安がどうしてもあります。

今までの自分を見てみても、上がった後に落ちるってことを何度も繰り返してきてるんですよね。

まあ落ちるところまで落ちても後は上がるだけなわけですが・・

特に湯船に浸かってるときとか寝る前とか、ボーッとしてるときに結構考えちゃうんですよね。

まあ考えるだけで状態が落ちるわけではないのでそこは救いなんですが・・

そう考えちゃうのがちょっとした悩みですねぇ・・


ここらへんも先生に話したんですけど、なんて答えがきたかは忘れちゃいました・・w

そこはちゃんと覚えとけって話ですね、すいません。


睡眠は・・寝れるときと寝れないときの差が激しいのが悩みです。

でもだからといって簡単に睡眠薬を強いのにしたくもなく・・

とりあえずは今飲んでるロゼレムで様子見となりました。


今日の薬

・アモキサン・・2錠→0!
・リスパダール・・前回と変わらず2包
・ロゼレム・・前回と変わらず


ついにアモキサンがなくなりました!

アモキサン・・思えば2つ目の病院からずっと出されてたんですよね~(今の病院は4つ目です)

なので・・大体ですが、5~6年はずっと飲んでた計算ですね。

まさかなくなる日が来るとは・・


そしてまさかの精神安定剤1回1錠ですよヒャッハー!

こっちのが個人的に大きいですし嬉しいですね!

今まで何錠と出されてきた精神安定剤・・

ついに1回1錠に・・!


これは俺が特殊なのかもしれませんが・・

今までたくさん飲むのが普通の生活だったので、ここまで少ないとなんかテンション上がるんです

こう毎食ご飯食べ終わったらこの量の薬を飲まないと・・という生活を何年もしてきたので・・

今では食事後は糖尿病薬も含めても3錠と1包ですよ。

酷いときは1食10錠以上飲むことも普通でしたからね・・

ほんっと嬉しいですよ!

気持ち的にも楽になりましたしw


・・まあでも、リスパダールが強すぎるから・・ってこともあるとは思うんですよね~。

これリスパダールやめようってことになったら、同じくらい強い薬で対応するか、薬が何錠になるかってなりそうですし・・

まだリスパダールに頼る生活はしばらく続きそうです。

でもリスパダールは糖尿病にはかなり悪いみたいなんですよね・・

そこが先生の悩みみたいです。

抗うつ剤には糖尿病にかなり悪い薬と「禁忌(漢字分かりませんが、言葉の流れから多分この漢字だと思います)とされる薬」があるそうです。

リスパダールは禁忌まではいかないみたいですが、それでも相当悪いみたいです。


ちなみに糖尿病に禁忌とされる薬には「セロクエル」などが挙げられるみたいです。

俺は飲んだことありませんが、以前飲んでた人の話によると、鬱が最悪の人が飲む最終兵器みたいな薬らしいです。

まあちょっとした知識としてw


話はちょっと飛びましたが、先生的にはリスパダールも悪くはないと思ってるみたいでした。

とりあえずは効く薬がなにかも分かりましたし、薬も最低限になったということで・・

後は、リスパダールに変わる薬で考えてるのがあるらしく・・

名前は忘れましたが、躁鬱の人が鬱状態のときに飲む薬で、効果があると飲んでる人の間で評判らしいです。

もしかしたらそれにするかも・・とのことでしたが。


わからない人にはわからない話ですいませんでした。

今日は新年から色々話せてよかったですよ。



・・ちなみに、今通ってる病院は実は「クリニック」なんですが、クリニックってことは精神科じゃなくて心療内科じゃないか?とふと疑問に思ったんですよね。

気になって病院の看板見てみたら、「漢方精神科」と書かれてました。

うん、精神科ですね

ちなみに精神科と心療内科の違いは、すごい簡単に説明しますと・・

鬱が重い人が通うのが精神科で、軽目の人が通うのが心療内科って聞いた記憶があります。

もちろん深く見ればもっと色々あるんでしょうが、簡単に説明するならこんな感じかなと。






今日はちょっと長くなってしまいましたね・・

鬱のところを書きすぎました・・

今日から聞き出したんですが、「【2ch】みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」ってのがニコ動にあるんですよ。

タイトル通り、ゲーム音楽ベスト100です。

今俺が聞いてるのは5回なんですが、5回は700曲みたいです。

全体的にいい曲が多いので、ゲーム音楽好きな人や音楽好きな人、ゲーム好きな人に是非聴いてみて欲しいです。


第5回のパート1の動画を貼っておくので、興味ある人は是非聞いてみてくださいw



・・ちなみに、これ1位まで聞くとなると相当時間かかります。

第5回に至っては1パートが1時間以上がパート8まであるので、最低8時間は覚悟しておいた方がいいかもしれません・・

気長な作業BGMにいかがでしょう?w

俺は第1回は全部聞きましたが、今聞いてる途中の第5回のが幅広くて好きですねw






↓今日の記事、長くなって・・どうもすいませんでした(`・ω・´)(某お笑い芸人風に)


関連記事

No title

薬減ったんですか!よかったですね!
うつ病の友達が「薬食ってるみたい」って言ってましたけど。

よくなられたみたいでよかったです!

Re: かっつんさん

ありがとうございます!
薬が今までで一番減った状態なので嬉しいですよw

飲む量が多いと確かに「食ってるみたい」ってなりますね・・
10錠以上とか普通の量じゃないと思ってましたし・・
俺もそうでしたが、処方されたからといってもその量を目の当たりにすると精神的にあまりよくないですしね~・・

No title

すごい!!ひどいとき10錠以上の薬がそんなに減ったなんて!!
大進歩です!!
でも、確かに数か月前より格段にいい状態ですよねー!
ブログの更新率が高くなったし、病院以外のネタも豊富だし、うちのブログにも遊びにきてコメしていくし、
これで月下さんの精神状態が結構わかりますw

「今いい状態でもいつか落ちるんじゃ」と心配してるようですが、
確かに上がったら下がりますね。
でも、今の月下さんの状態が最高ではないじゃないですか?
テストの点数とかには最高点・限界がありますけど、人間の状態に限界なんてないんです。
だから、もしかしたら落ちるかもしれないし、逆にもっと上がって数年後には私とかみたいに普通にバイトして病院に行かなくてもよくなるかもしれないですし!
先のことなんてわからないんですから、あんまり心配しすぎないでくださいね☆
その時はその時、です(´∀`)

そういえば、月下さんが目玉焼きについて熱く語る(?)から、無性に目玉焼き食べたくなって今日の朝に食べましたよwトーストにのせてw
ちなみにラピュタの影響ですw
そして月下さんと同じく、トーストに目玉焼きをのせてるシーンしか記憶にありませんw

Re: なつつさん

ありがとうございます~!
精神安定剤に関してはホントスッキリしましたよw
ですね~、確か10~11月とか結構酷かったですからね~・・
9月は新しいネトゲにハマってたからだと思いますが、10~11月は更新も少なく鬱のことばかり・・
まあ状態も悪かったってのもあるんでしょうが・・
実際俺がブログ読む立場だったときに鬱の話ばっかだとちょっとな~と思い出してからブログの方向がちょっと変わったってのもありますね~。
鬱が良くなったから考え変わったのかもしれませんが、結構つながってるんですよね。
ブロ友さんのブログの訪問&コメ具合もかなり増えましたね~w

なるほど、そういう考えもあるんですね~・・
確かに状態に限界なんてないですよねw特に上がる方に関してはw
落ちるときって、どんなに落ちても底がありますからね。
落ちるところまで落ちたら後は上がるしかないですし。
でも上がるに関しては違いますね。

確かに先のことは気にしても仕方ないですねw
その時考えればw
なつつさんのこういうプラスな考え好きですよw
俺は鬱になる前からかなりのマイナス思考なので見習いたいですよw

確かに熱く?語ってましたねww
思えば3記事も連続で目玉焼きの記事書いてましたね・・w
是非目玉焼きご飯も試してみてくださいねw

ラピュタ・・やっぱりあのシーン印象的ですよねw
何気ないシーンなのに妙に覚えてるんですよね~。
後は有名なバルス!くらいしか・・w

No title

目玉焼きご飯、名前は知りませんでしたw
目玉焼き丼って、お店で出す所がないですけど、
あったら面白いですよね♪

薬は肝臓に負担が掛かりますから、減って凄く良かったですね♪

ちなみに躁鬱って知らなかったのですけど、
調べてみました(^^ゞ
躁鬱は怖い病気のようなので、
でもそうじゃなくて良かったですね。

ゲームの音楽で8時間とは凄いですね(;゚Д゚)!
ただ単に聞いているだけでも楽しいかも知れませんねw

No title

こんばんは☆
通院お疲れさまでした・・・って今更遅いですね(汗)

お薬減ったんですね!
減って不安にならずに喜べるって事は
もう月下☆美人さん自身、精神状態が薬だけで
調節されてる訳じゃないって自分で思えて来てるのかもですよv

気持ちが薬に頼り過ぎないでいられてるんですよ、きっと!

あとは気持ちの持ちようで、いい方向に行くかもですね(*^_^*)

上がって下がっての繰り返しで私も不安だけど
やっぱり良くなってきて嬉しい気持ちがあるなら
下がってもまた上がる力があると思います。

上がって下がってのギザギザのグラフでも
右上がりなら結果オーライですよ、きっと(^◇^)

Re: いさばやさん

俺も知りませんでしたが、調べた感じそう呼ぶそうですねw
確かに美味しいのに出してる店はありませんね・・
手軽に食べれるんですけどねぇ・・w

薬って肝臓に負担かかるんですか・・
糖尿病薬ではそんなことチラッと聞いてましたが、やっぱりあまり良くないものなんですねぇ・・

躁鬱は俺も詳しくは知らないんですけど、躁状態と鬱状態の差が激しいので相当大変と聞いたことがあります。
俺もちょっと疑われたんですけど、多分違うと思うんですよね~。

昨日紹介した動画、あれ一番新しいやつみたいでまだパート8までしか出てなかったみたいです。
試しに第4回を見てみたんですが、パート27までありました・・
1パート1時間なので・・Σ(゚д゚lll)
ホントに暇なときに聞き流す作業用BGMですねw
でもいい曲多いですよ~w
ゲーム音楽と言っても中々侮れないものがありますw

Re: ヒバードさん

こんばんはw

なるほど、薬だけじゃないですか・・
確かに言われてみれば、薬減ったのに喜べるって今までありませんでしたね・・w
むしろ減ったから不安になってたタイプでしたし・・
そう考えると根本的な部分が良くなってきてるのかもしれませんね~。
当初はこれ一生治らないんじゃないか・・と思ってましたけど、もしかしたらなんとかなるかもしれませんね。

後は・・落ちなければいいんですけどねぇ・・
そこらへんのことはプラスに考えられるコメをもらったので、なるべくそう考えようとはしてますが・・

そう考えると・・やっぱり気の持ちようって大事かもしれませんね~。
よく「病は気から」って言いますし。
もしまた下がっても前より早く上がれればいいですね~。

No title

病気はプラス思考に考えるといいらしいですよ!
僕は脳脊髄液減少症の患者で(もう少しで治りそうですけど…)
久しぶりの学校で、緊張のせいか病気の症状が一気に出ました。
吐きそうでしたww
☝コメでもあるように病に気は関係していると思います!!
僕は、水飲んで安静しかないですけど(笑)
薬とか無いんですよ悲しいです。
僕のブログも見て頂けたらありがたいです。
僕も、不安で寝付けなくて軽い生活を安定させるような薬を何錠かもらったことがあります。
お互い頑張りましょう。

僕のブログに訪問してくれたら嬉しいです。
それと共に、このブログを毎日見ていきたいと思ってます♫
宜しくお願い致します<m(_ _)m>
長文すみませんでしたw

Re: Lawliet1128さん

コメありがとうございますw
やはり病は気から・・というのは正しいんですね~。
それでも病気だと中々プラスに考えるのも難しいんでしょうが・・

Lawlietさんも難しい病気にかかっているのですね・・
でも治りそうならよかったですよw
久しぶりに学校・・は確かに緊張しますね・・

大したブログではないですが、よろしくお願いしますねw
またお邪魔させてもらいますw

No title

そうですか~(^.^)

薬の量、減ってよかったですね!!

やったね~☆

それで、このままいい状態続くといいですね!

Re: kiyokiyokiyoeさん

ありがとうございます!

薬はホント減ってよかったですよw
「病は気から」が結構当てはまるらしいので、なるべくマイナスなことを考えない方がいい状態は続きそうですね~。
もっとも俺は典型的なマイナス思考人間なので、マイナスなこと考えない方が難しいんですが・・
それでもいい状態をキープしていきたいですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6629位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。