08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


前回に引き続き・・

朝からあくびが止まりません・・

皆さんこんにちはw


昨日はリビングにPS2持ち込んでゲームやってたんですが、リビングのテレビが大きすぎてゲームには向かないことに気づきました。

1時半でやめたんですが、そこから自分の部屋でネット見たりしたら結構時間が過ぎ・・

結局2時半くらいですかね、寝たのは・・

朝10時頃には起きたんですが、まだ眠いなか起きたのであくびが・・w

今日は親が両方仕事休みなので多分昼寝すると思います。






昨日目玉焼きの話をしたんですが、ちょっと気になることがあったのでまた目玉焼きの話です。

皆さんこんな料理?知ってます・・?


120109_1037301_convert_20120109112406.jpg


あまり画質良くなくてすいません。

後この料理?、見た目が非常に悪いようです

そもそもこれちゃんとした料理なのかもわからないんですよね~・・


我が家での作り方とか書いてみますね。


・平らな皿にご飯を載せます
・ご飯の上に半熟の目玉焼きを載せます(我が家は男は2個が基本です)
・半熟の黄身を崩して白身にまぶします
・醤油をかけます
・最後に味の素をかけて、スプーンで食べます


ざっと説明するとこんな感じなんですが・・

多分これはうちのやり方で、実際は家庭によって違うと思うんです。

でもこんな感じのやり方で作って食べてる!って人いませんかね?


目玉焼きは普通に食べると思うんですけど、こういう風にして食べる・・って聞いたことないんですよ。

ちなみにこれは俺が昔はまりまくって、最近でもちょくちょく食べるものなんですが・・

元は母親が、俺が高校?の頃に部活の試合とかで朝早いときに作ってくれた朝ごはんなんです。

この料理?にはまって自分で目玉焼き作り出したんですよね~。


さっきから料理に「?」をつけてるのは、料理と呼んでいいものかわからないからです。

もしかしたらこういう風に作ってるのうちだけなんじゃないかと・・


名前も・・なさそうですよねきっと・・

でもご飯に味噌汁をかけるぶっかけご飯みたいなジャンルだとは思います。

なんか男飯って感じもありますでも俺母親に教えてもらったんですよね


ちなみにこれ、めちゃくちゃ美味いですよ

目玉焼きが白いご飯のおかずになる人は是非試してみてくださいw


この料理、他の家庭でも作ってると思うんですけどねぇ・・




この料理を撮るために携帯をリビングに持っていったので、ついでに久しぶりにゴールデンのまりもを撮ってみました。


4326246.jpg


撮った時の映像とは違って横向きになってますが、こんな感じになりました。

俺の足とスリッパが写ってるのはすいません

シャッターチャンスが一瞬だったのでそこまで気が回りませんでした。


まりもはカメラを向けると興奮するという性質(←)を持ってるので、シャッターチャンスが中々ないんですよ。

なので気づかれないようにカメラをスタンバイ→近くによる→起きる前に一気に撮る!といった感じです。

珍しく寝姿を撮れたのでよかったですよw






明日は新年初の精神科の病院です。

今まで1週間に1度通ってたので、2週間ってなると結構長いものですね~。

でも明日は4時台からの診察なので、いつもより1時間遅いんですよね~・・

前に一度だけ4時台あったんですけど、診察時間が短かったので正直4時台は・・と思ってます・・


明日はどこで食べよう・・というのが月曜日の密かな楽しみになってます。

まあそこまでたくさん店があるわけでもないんですが・・



今日の目玉焼きの記事を読んで、

2d95f576_convert_20120109115213.jpg


↑こういう風に思った人は是非コメお願いします。

他の家庭でも作られてるものなのかホントに気になってるんですよね~。







↓他の家庭でも作られてるに3000ペリカ賭けよう!グッド!


関連記事

同じ事をするでー

まいど。

わいの家ではハムエッグを焼いて

どんぶりにご飯を入れて

トロトロ半熟ハムエックをのせて

醤油がかけ、食べてます。

Re: 極楽仕事人さん

やっぱり形はちょっと違えど同じようなことはするんですね~w
ハムエッグで調べてみたんですが、ちゃんと料理名あったんですねw
長年の謎が解けた気がします・・w
トロトロ半熟がまた食欲をそそりますよね~w

No title

うちも、たまに食べます~!!

同じく時々ハムも焼いたりして・・・

うちでは、「目玉焼きごはん」と呼んでます←そのままだってww

シンプルだけど、うまい☆

あ~なんか食べたくなってきたっジュル

No title

男飯ですか。
男飯を給食のときにやると、女子から大ヒンシュクだった覚えがあります。返し文句は決まって、「胃の中じゃ混ざってるんだよ」でしたねw

最後のねこちゃんwwwww
話は聞かせてもらった!ってすごい合ってますねwww

No title

男飯w
名前はわかりませんけど自分も半熟目玉焼きに醤油のみをかけて食べますよ♪

半熟のキミ醤油がまた美味しいんですよね( ^∀^)
それを利用して目玉焼きオニギリを考案中ですw

マリモ君、ゴールデンしてますねw
綺麗な毛並みです(〃▽〃)

この猫ちゃんはやけにやんちゃ可愛いですねw

Re: kiyokiyokiyoeさん

おぉw
やはり他の家庭でも食べるんですね~w

呼び名は俺もつけるとしたら「目玉焼きご飯」ですね~w
記事に書こうか迷ったんですよねw

シンプルだけど美味しい!まさにそのとおりですよねw

Re: かっつんさん

学校で男飯はやりませんでしたね~w
でも確かに胃の中じゃ混ざってますねwww
確かそういう風に答えたら餃子の中にご飯とかビールとか全部混ぜて出された・・ってネタがクレヨンしんちゃんかなにかにありましたね・・w

最後の猫ちゃんの画像は見つけたときにネタになると思って速攻保存しましたよw
よく出来てますねw

Re: いさばやさん

なんとなく見た目が男飯!って感じなんですよね~w
女性からのコメもありましたが・・w

名前はありそうななさそうな・・
でもやってる人は結構多そうですね~w
半熟なのがミソですよねw

目玉焼きおにぎり・・想像がつきませんね・・
黄身が具になったりですかねw

まりもは毛並みは結構綺麗みたいですねw
でも結構臭うときもありますよ・・w
そこまで風呂に入れてるわけでもないみたいなので・・w

猫ちゃんやんちゃですよねw
障子突き破っちゃダメですよww
ネタとしては笑えますけど、実際にやられたら大変そうです・・w

初めて見ました(>_<)

こんばんは☆

このご飯初めて見ました!
なので文章読んで想像してみました・・・

美味しそうです♪半熟好きなので☆

ちなみに茹で卵は好きじゃないけど
半熟に出来てたら食べる気になります。

月下☆美人さん目玉焼き上手って言ってましたよねぇ。

私なんて、このご飯を食べるには
まず半熟を作るのに慣れないと(>_<)
でも食べてみたいです。

まりもちゃん可愛いです。
クッション(?)を枕にしてるんですかね?

猫ちゃんも可愛いです☆
この写真、ナイスタイミングですねvv

Re: ヒバードさん

こんばんはw

ヒバードさんは知りませんか~。
他のコメ見てたら結構一般的なのかもと思いましたが、案外そうでもないんですね・・

でも美味しいですよ~w
半熟好きで目玉焼きをご飯のおかずにできるなら是非試してみてくださいw

ゆで卵で半熟って美味しいですよねw
俺も黄身が硬いとあまり美味しいと感じません・・
ラーメンに入ってる味玉は最高ですねw

俺は目玉焼き「だけ」ですからね~・・w
他の料理はほぼ全くできませんし・・
半熟は焼き具合の問題なので時間調整すればできますよ~w
後は感ですねw

まりもは冬用の座布団もらったんですよねw
座布団=クッションですけどねw
よく甘噛みしてますよw

猫ちゃんやんちゃですよねw
障子破っちゃダメですけどww

こんばんわ

猫の写真がめっちゃよかったです(^O^)
目玉焼き?おいしそうですね!!

Re: 平凡な男子さん

コメありがとうございますw
猫の画像は拾い物ですけどねw

紹介したのは美味しいですよ~w
目玉焼きがご飯のおかずになる人なら是非試してもらいたいですねw
まだはっきりと他の家庭でも浸透してるかはわからないですけどね。

No title

え・・・意外と同じことやってる人多い・・!?
ちなみに私はやったことありません!!!
家での私の目玉焼きの食べ方は2つだけ。
完成した目玉焼きに塩をかけてそのまま食べる!
又は完成した目玉焼きに塩をかけ、トーストの上にのせる!
それだけですw
外食のときはハンバーグに目玉焼きのってるものとかも食べますが☆

たまごかけご飯とかあるくらいですから、目玉焼きもいいと思います☆
デミグラスソースとかかけてもおいしいかも!
ご飯の上にのってると、何かロコモコみたいですね☆

何か豪快なぶっかけっぷりが『男飯』って感じしますww

Re: なつつさん

コメだけ見てると作ってるって人結構多いんですよね~w
でも確実じゃないんで、知ってる人は知ってる・・程度でしょうねきっと・・

目玉焼きってトーストに載せても美味しいですよね~w
確かラピュタの1シーンでもトーストに目玉焼き載せて食べてるシーンがあった気がしましたが・・w
ラピュタって内容あまり覚えてないのになんでそんな些細な1シーン覚えてるかは謎ですけど・・w

目玉焼きって美味しいですし結構合うもの多いですよねw
ロコモコも話に聞いてるだけなので一度食べてみたいんですよw

作り方がなんか男飯っぽいんですよねw
俺でも作れるくらい簡単ってこともありますし・・w
醤油と味の素かける辺りがミソかもしれません。
でも美味しいんですよね~w
なつつさんも機会あったら是非作ってみてくださいw

こんばんわ!

私はたまに目玉焼き丼なら作りますね。
もちろん目玉焼きは半熟で上にはソースをたっぷり!

これがもうご飯がススムのなんのって。

Re: 赤鈴さん

コメありがとうございますw

新しい記事で書いたんですけど、あの料理の正式名称は目玉焼き丼というらしいですねw
目玉焼き丼と呼んでるのはウィキでしたけど、かける調味料はなんでもいいみたいですねw
目玉焼きにはソースって人も多いですよね~w
俺も一度試したことありますよw

丼ものだけあってご飯進みますよね~w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
