07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シェフにはなれないが主夫にはなれる!

料理の腕は目玉焼きだけ自信があります(`・ω・´)

皆さんこんにちはw


高校の頃からなんですけど、朝飯は大体自分で目玉焼き作るのが日課になってるんですよね。

もちろん朝飯買ってきてたりするときは作りませんが、それでもかなり作ってます。

他の料理はさっぱりですけど、目玉焼きだけは人並みかそれ以上だと勝手に思ってます。

目玉焼きは大好きなので飽きることもないですし・・


・・後作れるものと言ったら・・

スクランブルエッグくらいですかね・・←

麺類茹でたりも一応できます。

結構前に料理できるっていいよな~と思って母親に料理習おうとしたんですけど、中々覚えられず断念したんですよね・・

不器用の塊なのです・・(´・ω・`)


曖昧ですが高校の頃の7科の成績を

国語4
数学4?(1年まで)
英語5
理科4?
社会5

体育3
美術
家庭科


・・明らかに得意不得意がわかりますね・・

中でも美術と家庭は酷かったです。

中学の頃は学年でトップ3に入るほど絵が下手だと言われ・・

手先も不器用です。

授業だけ出てたから1じゃないだけで、2って最低評価ですからね実質・・

5科は強いけど7科が弱い典型的なパターンですね。


でもあれですよ、料理も何度も失敗してればいずれ成功と思うんです

最初は卵割るのも苦戦してたと思うんですよ。

でも今では普通に目玉焼き作れますし、成長したんだと思ってます。

低レベルな話ですいません


さて、こんな男をあなたの料理係にどうですか?ただし家庭科の成績は2

料理も教えればきっとレパートリー増えると思いますよ!?






昨日も数日ぶりに22時に寝てしまいました。

普段あまり寝れないのに、たまに異常に眠くなるときがあるんですよね。

22時に寝たのに朝10時に起きるという熟睡っぷりです。

12時間も寝てますね

まあ夜中に2~3回目が覚めてますが、それでも合計12時間も寝れたならいいですよ。


眠いから・・ってのもあるんでしょうが、なんでいつもより早く寝てるのにちゃんと寝れるんでしょうね?

いつもは0時~2時くらいに寝てるのに、夜中に起きて朝も結構早いです。

寝る時間が関係してるんですかね・・

もし22時に寝てこれだけ寝れるなら頑張って早く寝るようにしますよ。

人間の三大欲求の一つですし、睡眠はちゃんととりたいですよね~。





昨日の夜のことなんですが、夜デザート食べたんですよ。

「Merry X'mas」とかかれたケーキが出てきました

・・(´・ω・`)


すごいですね我が家は・・

2012年のクリスマスをもう先取りしてますよ違います

去年のクリスマスに食べなかった分を冷凍しておいて昨日出してきたみたいなんですけど・・

いかんせん、量が多いです

確認してみましたが、昨日食べたのがミルフィーユの形のケーキで、それが1人3個ほどあるという・・

・・多いです・・

そしてはっきり言って美味しくないんです

あれ~・・普通のケーキ屋で買ったらもっと美味しいものだと思うんですが・・

話によると従兄弟の店で取り寄せたものらしいですが、あれはないですわ

クリスマスだからってあえて取り寄せなくても・・と・・(´・ω・`)

普通のケーキ屋のが絶対美味しいですよ・・


まあ従兄弟の店貢献のために義理みたいな感じで毎年取り寄せてるかららしいですが・・

高い金出して美味しくないってどうかと思いません?と愚痴ってみます・・







テレビですが、どうやら新しいのを頼んだっぽいです。

ただ、その新しいテレビがくるのが1月末になるそうで・・

え・・まだ1月頭なのにそんなにかかるんですかメーカーさん・・とツッコミたくなったのは抑えましたが・・


で、そのテレビが小さいみたいなので、母親のテレビが俺の部屋に来て、新しく買ったテレビが母親のところに・・ってなるみたいです。

まあテレビの大きさとか気にしませんけどねw

とりあえず母親のテレビを先に俺の部屋に持ってくるということになりました。

近いうちに俺の部屋にテレビが来そうです。




アビスのプレイ状況

・現在のプレイ時間:35:27(6日目)
・現在のエンカウント:1074
・現在のレベル:46


金稼ぎをフィールドとダンジョンのどちらでやるかに迷ってます。

フィールドは簡単にエンカウントしますし町も近いですが、敵の強さはまちまちです。

ダンジョンは今までで一番強い敵が出るでしょうが、アビスのエンカウントシステムが酷すぎて1マップ丸々回って固定の敵とエンカウントしないといけません。

またダンジョンは入ったらイベントが進んで出られなくなるってこともあるので(昨日この状態になりました)悩んでます。







↓テイルズシリーズって結構謎解きが難しいんですよね


関連記事

No title

僕も美術はひどかったです!!
芸術とは本当に縁がない人でした。
家庭科に関しては、高校の時、バイトで飲食店の厨房とホールを行き来してたんで中学のときは苦手だったんですが、料理だけはできるようになりました。
授業はもっぱらふざけ倒してましたがww

クリスマスケーキは先取りしすぎですww

それではまた!

Re: かっつんさん

基本芸術心など皆無な人間でしたからね~俺・・
でも料理ができるのは羨ましいですよw
家庭科の授業よりもバイトの方が実践的ってことですねw

クリスマスケーキは流石にまいりましたよ・・w
美味しかったら食べたいんですけど、味が・・
多分冷凍してたってのも関係してそうですけどねw

No title

こんばんは♪
上村明穂です☆

料理って、女の人が得意っていうイメージが強いので、
あんまりできなくてもいいと思います♪

もうクリスマスですか!!
早いですね!!
ケーキ食べたくなってきました~~~(>_<)

No title

月下さんは以前美術が苦手と言ってましたね(^^ゞ

でも、自分は、成績表はオール2だったりとひどいものです(T_T)

と言うのは勉強は一切しなかったので、当たり前の評価なのですけどね><

月下さんは成績は良い方なのですね♪

勉強嫌いの自分でも、イラストは一応人並みに描けるのは、
小学生の頃からイタズラ書きをノートにまんべんなく書いていたからですw

料理もほとんどブログを開始してからなのですけど、
レシピは忘れてしまいますけど、
作ろうと思うと作れる様になりましたよ( ^∀^)


しかし冷凍ケーキは初めて聞きました(;゚Д゚)!
まぁ、食べ物を粗末にしないと言う事で、
素晴らしいと思いましたw

Re: 上村明穂さん

コメありがとうございますw

最近では男でも料理できる人多いみたいですよ~w
中には奥さんじゃなく旦那さんが料理してるってのも聞いたことがありますw
できなくても不便はないんでしょうけど、個人的にできたらいいな~って思ってるんですよねw

我が家はクリスマスが早すぎましたww
俺も美味しいケーキ食べたいですね←
シャンパン飲んだことないのでシャンパン試してみたいんですよね~w

Re: いさばやさん

美術家庭は酷いんですよね~・・
絵上手い人が羨ましいです(´・ω・`)

オール2でも1じゃなければいいと思いますよ~w
俺も高校3年の成績ではあんなまで上がりましたけど、中1とかほとんど2で少し3とかでしたからね~・・

絵が上手い人って美術の成績いいと思ってたんですけど、そんなことはないんですかね・・
俺もイタズラ書きしてた気がしたんですけど、多分下手だったんでしょうねぇ・・
もしくは教科書に軽い落書き程度のものだったか・・

いさばやさんはブログ始めてからレシピとか考え出したんですか。
作ろうと思えば作れるならいいですよね~w
俺は料理本片手にう~ん・・とうなりながらやるタイプではないので、簡単だけど頭に入りやすいのが一番ですね~w
ちなみにいさばやさんのブログで以前紹介してたピザトーストは今でも昼飯で作ったりしてますよw

デザートを冷凍・・ってあまりしませんよね~普通・・
ケーキとか味落ちること必須でしょうし・・
何故食べられるだけにしない・・!と思ってしまいますよ・・(´・ω・`)

No title

すごいですね、11ヶ月も先のことをもうお祝いしてるんですねwww
ケーキはホールケーキなんですか??一人用の小さいもの??
従兄弟のためとはいえ、買いすぎww
食べるの大変ですねw
しかしまさか今頃クリスマスケーキが出てくるとは!予想外でしたw
さすが月下さん、ネタが尽きませんなw

私も全然料理できません;
でも前のバイト先でも思いましたが、料理は慣れですよ!
やってればできるんです!
失敗すれば「なぜ失敗した?」に繋がり、上達もしますし(・∀・)
実際に月下さんは目玉焼きが上達しましたもんね!
だからこれからも目玉焼きを極めてくださいw

ちなみに私、バイトのおかげで卵を片手でキレイに割れますw
これも慣れw

No title


わお(笑)


うちも美術2でしたよww

No title

月下さん、頭いい~(^.^)

あたしも美術はずっと「2」でした。。。はい!

苦手でしたぁ。。。

その他の成績もたいした変わりはないですが・・・(>_<)

卵。。。あ~また思い出した・・・ww

料理は、地道に「ふぁいと」です~!!

急には無理ですよ! できる時間がある時なんでもいいから作るようにしたら、いいかもです! もちろん、卵料理もね・・・^^;

Re: なつつさん

まさかの先取りでしたよw
単純にクリスマスの残り物なんですけどねw

ケーキは切られて出てきた状態でしたけど、元はホールだったと思います。
ホールなんで一人3つくらいになっちゃうんでしょうね~。
美味しかったらいいんですけど、味が・・(´・ω・`)
なんかクリスマスのときのも含めると3種類くらい見てるので、もしかしたら3ホールくらい買ったのかもしれませんね~・・
今日出てきたのはネタになったからいいんですけどねw

なつつさんは料理できないんですか。
イメージ的には得意な感じがありますがw
きっと慣れですよねw
いくら俺が不器用でも何度も失敗してれば流石に覚えるでしょうし・・
個人的には家で夜一人だった時に家にあるもので軽く自分の夕食が作れるくらい・・なんですけど、それを目標に母親に料理教わったら最初のコロッケで断念しました・・
多分難易度高かったですねあれ・・w

片手で卵割れるんですか!
羨ましいです!
ずっと卵を両手で割ってる身として、片手割りには憧れてるんですよw
でも慣れるまで大変でしょうし、家で中々実行できないんですよね~。
自分の目玉焼きで試してみて、卵ダメにするのも嫌ですし、卵のから入っちゃうのも嫌ですしね~・・w

Re: おんに。さん

意外といるものなんですね~w美術2ってw
なんとなくですが、女性は絵が上手いってイメージあるんですよね~w
女性で絵が下手すぎるって人はあまり見たことないので・・w

Re: kiyokiyokiyoeさん

多分成績がちょっといい方なだけで、頭自体は悪いと思いますよ~w
大学では馬鹿キャラでしたし・・

美術2が意外と多いんですね・・w
コメで結構2だったって人が・・w
でも美術なんて正直無くても大丈夫ですしねッ!←

卵、キヨさんもブログに書いてましたねw
卵落として割れたときのショックって大きいんですよね~・・

料理は地道に・・ですね!
先輩の言葉は勉強になりますw
そうですね~、目玉焼きとスクランブルエッグ(これは正直スキルなんていらないと思いますが)はもう作れるので、今度は朝ごはんに新しいのに挑戦してみるのもいいかもですね~。
でもうちって基本が卵なんで他に作るものなさそうなんですよね~・・
俺の中での一番難しい卵料理は「卵焼き」なんですよね~。
あれ難易度高いですよね・・
あれだけは全くできる気がしませんよ・・

No title


いや うち下手すぎですよ(笑)


ほんとにww

Re: おんに。さん

では今度おんに。さんのブログの方に絵をUPしてみるなんていかがでしょう←

大丈夫ですよwきっと下には下がいます・・って慰めにもなってなくてすいません・・
きっと俺のが下手なので大丈夫ですよw
俺は自分より絵が下手って人にあったことないんですよね~・・

No title



あ いいですよww
近々upしますね(^ω^)



それなら月下☆美人さんも
upしてくださいよ~(笑)

Re: おんに。さん

期待してますね~w

俺の絵は流石にwww
何年描いてないかわからないくらいですし、俺なんかが描いた絵はネタにもならないですしお目汚しにしか・・w
まあいくら下手と言ってもダウンタウンの浜田大先生には勝てませんけどねw

No title



勝負しましょうね(^ω^)ww



お題何にします?

Re: おんに。さん

えぇえぇえ!
勝負ってことは俺も描く前提でございますか・・w
いえ・・おんに。さんだけお願いしますねw
俺は絵をブログで公開する度胸がないです・・(´・ω・`)

お題は俺なりに考えたんですが、目の前に参考になるものがなければいいんじゃないですかねw
あくまで想像で描けばきっと面白いと思います←

No title



じゃあ、うちの絵
判定してくださいねww


近々upするんで**




あ、ところで月下☆美人さんて
いくつなんですか?

Re: おんに。さん

了解ですw
期待してますねw

俺は27ですよ~w
詳しくはブログプロフの↓のFC2ブログに詳しく載せてますのでよかったら見てみてくださいw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6099位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
