11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ほら見ろ!ホラー見ない!

前々から気になってたことなんですけど、「二度あることは三度ある」と「三度目の正直」って・・同じことわざですけど、意味逆ですよね。

どちらも正しいんでしょうけど、実際は絶対に片方しか起こらないですよね・・

まさに「矛盾」・・でしょうか。


ちなみに国語はめちゃくちゃ弱いです、皆さんこんにちはw



一応調べてはみたのですが、ことわざ自体は意味そのままでしたし、特に何か情報得られるものでもなかったです。

さりげなくですがずっと疑問だったんですよね。

どちらも同じことわざですし・・



ちなみに俺は昔から国語ができない人間だったんですよ。

多分・・本を全然読んでなかったから読解力とかつかなかったせいだと思うんですよね。

マンガはこれでもかってくらい読んでましたけど

国語だけはどんなに勉強しても学校のテストで80点くらいが限界でしたね~。

模試とか悲惨な結果でしたよ確か・・


俺の中で一番苦手で一番足引っ張ってた教科でしたからね、国語・・

暗記系は好きだったんですけど、応用力がないんです・・

毎回内容が変わるのは好きじゃないんですよね・・

英語の長文とかは単語覚えてればある程度読めますしね。

まあそれでも英語の長文もあまり得意ではなかったですが・・



そんな俺の国語の苦手エピソードはたくさんあります。

流石にほぼ全く覚えてないですけど・・

覚えてるのでいえば、国語で教科書読めって言われて擦れ違うを「こすれちがう」と呼んだり、小林一茶を「こばやしいっちゃ」と読んだり・・

どちらも爆笑されたので微妙に覚えてます・・

しかし俺はボケる気はなく、素で答えたんですけどねぇ・・


後は結果すごかったってだけですけど、センター本番で現代文に85分近くかけたのに結果200点中(確か)50点以下だったり・・

でも後5分しかない状態で解いた古文は50点中40点だったんです。

古文に関しては単語を結構覚えてたのでそれなりにできる方ではあったんですが・・

でも古文は勘で解いたわけではないんです。

時間がなかったので本文読まずに質問文だけを見て解いたんです。

そしたら面白い具合に当たってたという・・


まあ思った以上に古典ができた事実よりも、現代文が全く出来なかった事実のが重くのしかかったわけですが・・w

俺はセンター本番の頃には大学は指定校推薦でもう決まってたので、センターの結果は関係なかったんですよね。

金も払ってましたし記念ってことで受けました。


ちなみにセンター本番の結果だと指定校で入った大学には絶対に受かりませんでした

俺は学校の成績はまあそれなりだったんでしょうけど、模試とかになると一気に弱くなるタイプだったんですよね~・・

応用力がないんでしょうね、きっと・・


以上、国語が酷いという話でした。

その場の思いつきで書く事が多過ぎるブログへようこそ・・








え~・・実は今日朝から憂鬱になりました・・

久しぶりに結構きました・・


えぇ・・何があったかというと・・


今日の夜7時から 怖 い 番 組 やるんです

(´;ω;`)ブワ・・

あうう・・待ってもないこの日が来てしまいましたか・・


え~、嫌いなものはたくさんありますけど、特に大嫌いなものを教えましょう。


タコ!
虫!
怖いもの!

この3つテストに出しますからね!出ません


まず一つ目・・これ他で言うと結構意外がられますが、タコが死ぬほど嫌いです。

食べるのはそこまでではないですが、特に生きてるのを見るのが駄目です。

ていうか見れません、正直・・

テレビでタコ出たらうわ!って声出してテレビ画面を観ません。

ほんっとに無理なんです・・


多分・・昔タコがテレビに出て、足切られてもうねうね動いてるのを見てトラウマになったんだと思います・・

てかこの文書いてるだけで鳥肌立ってる俺は結構重症ですよね

タコだけはほんっとに駄目なんです・・

虫も怖いのも嫌いでも一応は見れますからね。

タコだけは無理なんです・・

タコが駄目なせいか、軟体生物全般が駄目っぽいですね~・・

マジで気持ち悪いし無理です・・


ちなみにイカも苦手といえば苦手ですが、普通に見ることはできます。

どっちもほとんど同じじゃね?ってことをよく聞きますが、イカには一応骨ありますからね←

多分、タコだけが特別苦手すぎるだけだと思うんですよね。


一応食べ物になると大丈夫なんですが、それでもタコを食べる機会はないですね・・

たこ焼きに至ってはタコ抜いて食べます

それたこ焼きじゃねぇから!って皆さんのツッコミが聞こえ・・


高校の頃の友人は、「それメリケン粉焼きね」と言ってくれました。

心優しい友達を持ったものです(ぇ



虫も・・大嫌いですね・・

タコに比べればそこまでではないですが、それでも虫を好きにはなれないです。

大学の部活の合宿で長野の山奥に行ったのですが、バス降りた瞬間超巨大な蛾がお出迎えしてくれて一気にもう帰りたいと思った1年生の思い出です・・

ちなみにその超巨大な蛾は「モスラ」と命名されてました。

あれも勘弁でしたねぇ・・

最近の人で虫好き!って人のが稀だと思います。



怖いものはいわずもがなです・・

単純に無理です

超怖がりなんですよね・・

元々そこまで苦手じゃなかったと思うんですけど・・

確か映画の「リング」を見たあたりから駄目になった記憶がありますね。


うちの家族は俺以外何故か怖いもの好きなんですよね・・

なので、親が2人いる時は多数決で半強制的に怖いのになります

(´;ω;`)アゥウ・・

母親だけの時は気を使って録画して親だけで見るってのもあるんですけどね・・

今日の7時からのテレビ欄を見る限り、他の番組を見る選択肢がないので今夜は確実に怖いのでしょう・・

もちろんテレビ付いてても一切見ないですよ?

でもそれはただ視界に入ってこないようにしてるだけで、効果音とかは嫌でも入ってくるわけですよ・・

効果音でビビリますし、なんか想像しちゃいます・・



・・あれ・・今日の記事見ると俺の情けなさしか見えませんね

まあ・・正直男らしいところなんて自分では思い当たりませんし・・←


あ、でも怖いものは大嫌いですけど、ジェットコースターとかの絶叫系は大好きですよ?

富士急ハイランドの富士山乗りたい!ってずっと思ってますしw

○絶叫系(ジェットコースター等)
×絶叫系(お化け屋敷等)

う~ん・・極端ですね・・






アビスのプレイ記録

・現在のプレイ時間:26:24(3日目)
・現在のエンカウント:840
・現在のレベル:37






↓でも人間って理屈抜きに嫌いなものってあると思うんですよ


関連記事

No title

タコ焼きじゃ、タコが中に入って見えないじゃないですかw
でも、タコ抜きタコ焼きってメリケン焼きって言うんですね初めて知りました。

でも、僕も虫はあまり好きじゃないです。
前にド田舎の駅にあるトイレに入ったら、壁に蛾がぎっしりつまっててそれ以来なんか苦手ですw

僕は怖いものは見たら、そこから動けなくなりますw
暗い廊下とか歩くだけで怖いっすwww

それではまた!

Re: かっつんさん

タコ本体が嫌いなせいか、タコ自体食べるのも苦手になっちゃったみたいなんですよね~。
でもたこ焼きに入ってるくらいの足のかけらなら普通に見れますよw
足そのままはきついですね・・

友人はメリケン粉を焼いたものだからそんな風につけたんですかねw
でも普通はたこ焼きのタコをあえて抜いて食べる人もいませんよね・・w

田舎の虫って驚異ですよね~・・
都会じゃお目にかかれないような大きさと数ですし・・

俺は怖いの見たら風呂が一番怖くなりますね・・
子どもか!って思われそうですけど、なんか怖いんですよね・・
ホント今夜が憂鬱ですよ・・(´・ω・`)

No title

勉強は自分は一切しませんでしたね(^^ゞ

円周率とか、一番長い国の名前とか、
変なのばかり覚えるのが好きでした><

月下さんはタコと虫と怖いものが苦手なんですか・・・
自分は一応どれも好きです(;゚Д゚)!

特に怖いものに至っては、幼い頃自分一人で夜な夜なお墓に行って、
一人肝試しをしたものです(^^ゞ

タコはでもちょっと苦手かも知れませんw
子供の頃に毒があるタコに噛まれた事があります(T_T)
タコの口って結構力強いので、とても痛い記憶があるんですよね><

虫は田舎にはわんさか居て、
多分都会に住んでいる人は中々馴染めないかも知れませんね・・・

メリケン粉焼き、それでも美味しそうですねw
低価格で作れそうですよね( ^∀^)

Re: いさばやさん

円周率は覚えようとしたんですけど、最低限しか今は覚えてませんね~・・
国に至っては地理が弱すぎて覚えるすらできなく・・w

いさばやさんは虫も怖いのも好きなんですかw
それが怖いものからするとちょっと羨ましい気もしますねw

でもお墓で肝試しは無理です・・(´・ω・`)
一人とか余計無理ですよwww

タコは吸盤が強力って聞いたことありますが、口も強力なんですね・・
田舎の虫って大きさも数もすごいですよね・・

メリケン粉焼き前提で作るなら相当安いと思いますよ~w
タコ入ってませんし、相当大きいの作っても安いでしょうねw
多分お好み焼きと同じ原料・・なんですかね・・

No title

こんばんは☆

タコ・・・。
別に嫌いじゃないけど、人類初めて食べた人って凄いですよね。
ホント、嫌いじゃないけど
誰だか知らないけどあの見かけ(-_-;)
それを食べようと思った人は度胸あるかと・・・。

あ、今日はウチも弟が怖いの好きなので
ご飯中はご飯に集中だ!!って思ってたけど
なんか友達と出かけて免れましたvv

その代わり、ビューティーコロシアム見ました♪


Re: ヒバードさん

こんばんはw

確かに・・あれをなんで食べようと思ったんですかね・・
あんなうねうねのゲテモノなんて普通食べようと思わないですよね・・
しかもあえて足を食べるとは・・
人間は開拓する生き物なんでしょうねぇ・・w

俺も怖いの流れるの覚悟してましたが、親が気利かせてくれて録画にしてくれたみたいで、うちも代わりにビューティーコロシアム見てましたよw
一応ナオミまで見てましたねw

No title

そんな怖いの、やってたんですか?

あたしも苦手です(>_<)

「リング」とか見るの絶対無理~!

でも、パチンコは打てる・・・ww てかっ面白い・・・^^;

何ででしょうね!?

虫は大大大の苦手。。。

アリくらいかなぁ、大丈夫なの!

ハエすら、捕まえられません(-_-;)

Re: kiyokiyokiyoeさん


7時からやってたみたいですよ~w
多分全国だと思いますが・・
親の気遣いで見なくてすみましたけどねw

昔は多少大丈夫だったのか、確か自分でリング借りたんですよね~。
でも結果駄目になったわけですが・・w

パチンコに怖いのとかあるんですかw
確変来たら心霊現象大放出とかですかねwww
それはそれで面白そうですが・・w

女性で虫好き!って人は俺は見たことないですね・・
あまりいないと思いますよ~。
ハエはくらいならなんとかなりますけど、捕まえたくはないですね・・
虫で大丈夫なのはてんとう虫くらいですかね~俺は・・

No title

国語がひどくてもブログができればおkじゃないですかwww

古文凄すぎワロタwwwwwwwwwwww

いとおかしwwwwwwwwww

Re: ほいほいさん

コメありがとうございますw
ブログはまあノリだと思いますよ~w
俺のブログはきっと言葉遣い間違ってるところ多いでしょうし・・

古文はセンターだけ無駄にできましたね~w
英語学科なのに英語の点数普通だったのが問題でした・・w

No title


こわいやつ見ましたぁあi-240


夜寝れなくて妹と下で寝ました(笑)

Re: おんに。さん

怖いの見たんですかw
夜寝れないまでいくとは相当怖かったんですね・・見なくて正解でしたよ・・

怖いもの見たさって怖いですよね・・
夜眠れなくなるって予想してても見ちゃうんでしょうし・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9175位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
