11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の目標と願い

昨日はアビスやってたんですが、眠くて夜10時ちょい過ぎには寝てしまいました。

で、朝9時頃起きたので、11時間近く寝てました。

久しぶりに長時間寝れましたよ、皆さんこんにちはw



別に寝不足ではなかったと思うんですよね~。

ただ、寝っ転がってゲームやってたら9時台から意識が飛びかけて・・

無理せずに10時ちょい過ぎに寝て起きました。

4時に一度目が覚めましたが、すぐ寝れましたし、もう熟睡でしたねw


最近また睡眠に悩まされてたのでよかったですよw

な~んか普段寝つき悪いんですよね~・・

夜中々寝れないので、短いですがなるべく昼寝して過ごしてました。

11時間も寝るとかホント久しぶりです。

正直寝すぎですけどね




さて、今日は少し書くのが遅れましたが今年の目標や願いなどを書こうと思います。

ホントは1月1日に書く予定だったんですけど、色々あって忘れてました・・

※色々・・新年明けてからは酒飲んでて忘れ、3日はゲームにはまり忘れ・・

まあ新年って色々忙しいですしねッ!←


とりあえず今年の目標や願いを書きましょうか。

・鬱が良くなるように(願い)
・鬱が良くなったらバイトを探し、働く(目標)


この2点ですね~。

鬱が治るようには毎年思ってる気がするのですが、まあそう簡単に治ったら苦労はしないものですしねぇ・・

とりあえずの願いとして毎年立ててます。

同じ鬱の人の話だと、そういう風に願うのは大事と聞きましたね。

まあ願うだけタダですしねw


バイトはマイペースにですが今年中には探したいんですよね。

もちろん鬱がある程度良くなってからの話ですが・・

確か2年前の4月もバイト探してたんですよね。

でも4月から6月まで毎週電話して面接行って落ちて・・を繰り返してたら6月の最後を気に心がポッキリ折れて一気に状態落ちたんですよね~・・

思えばあの頃は当時付き合ってた彼女に会いに行く(遠距離でした)を目標にしてバイト探してたので、鬱が良くなったってわけじゃないんでしょうね・・

なので今年はバイト落ち続けても耐えられるような心を持てるまで鬱を良くできたらなと・・

もちろん普通に働いてても大丈夫な心も欲しいですけど、そこは受からないと分からないですしね~・・


とりあえずは焦らないでいこうと思ってます。

焦るといいことないので、マイペースにを心がけてます。

先生の今後の治療としては、ある程度良くなったらバイトに向けてデイケアに通って、そこからバイトにという考えがあるようなので、ある程度回復したらまずはデイケアでしょうね~。


デイケアって説明しないと普通の人はわからないよな・・と思い調べてみました。

いくつか種類があるそうですが、精神疾患のデイケアがありましたのでそちらを。

・SST(生活技能訓練)、要は話し合い。
・就労セミナー(精神疾患のため働けない人の就職・労働をサポートする)
・スポーツ(健康のために)
・アロマセラピー、アートセラピーなどの癒し

癒しは分かりませんが、多分上3つは当てはまると思うんですよね。

俺が聞いてたのは主に2番目のの就労セミナーみたいなのでしたね。

「精神疾患の方のための生活リズム改善も目的としている。」とも書いてあったので、これも入ると思います。


日常生活で困らないようなリハビリ・・みたいなものですかねきっと。

デイケアに関しては先生からはまだ触り程度しか聞いてないので、本格的に通うことになったら詳しく説明があるでしょうし、自分でも調べると思います。


どれくらい通うものなのか・・とかはまだわからないんですよね~。

もし長いようなら今年いっぱいかかる・・くらいに考えてた方がいいかもですね・・


デイケアも含めて今年中にバイトまで探せればいいですけどね。




目標と願いは大まかにこの二つですね~w


まあ後は大体の年で思ってた気がしますが、「彼女ができるように」ってのもありましたね。

でも今年はそれを目標にはしてません。

ある程度俺の鬱が良くなってないと相手に迷惑かけるだけってことに気づきましたからね。

もちろん彼女いたら楽しいですけど、フラれたりしたときに一気に落ちるとか考えてないと・・

心がある程度強くないと辛いですし・・


・・あれ・・なんかものすごい恋愛にマイナス思考になってる気が・・

おかしいですね・・昔は作戦「ガンガンいこうぜ」くらいのドラクエ並の積極性もあった気がしましたが・・


まあ深くは考えないでおきましょう。

きっと今まで色々あってちょっと疲れただけだと思います。



余談ですが・・

・恋人できますように(願い)
・恋人を作る(目標)

人によってはこういう今年の目標や願いをあげてる人もいると思います。

でも、「願い」と「目標」だと結構意味合い違ってきますよね。

個人的な考えですが、「願い」だと結構神頼み的で、「目標」だと自分でどうにかしようととれます。


ちなみに俺は上記で書いて気づきましたが「願い」の方でしたね・・

多分「願う」人は自分に自信がなくて恋愛に臆病な気がします、なんとなくですが・・

ソースは俺です←









昨日までのアビスのプレイ状況

・現在のプレイ時間:18時間くらい?
・現在のエンカウント:600↑
・現在のレベル:30↑


昨日は10時前に眠くなってしまったので、ちゃんと調べる余裕がありませんでした・・

これ部屋にテレビあったらもっとすごいんでしょうね~きっと・・


ちなみに普通のゲームで一番すごかったのはFF10かもしれません。

今でも記憶にありますが、プレイ時間3日で50時間以上でしたし・・

1日平均17時間以上やってたんですね・・

17時間って飯風呂寝る以外全部ゲームってことですよね・・今思うと恐ろしいです・・







↓載せるランキングバナーをブログ村からFC2にしてみましたwいつもどおりにポチっとお願いしますw


関連記事

No title

バイトですか!
すごくいい考えですね☆
私は鬱ってよくわからないのですが、重症な人ってバイトしようという気にもならないんじゃないかなー、と。
なので、なんてゆーか、ちゃんと働こうと思ってる月下さんは鬱も良くなるんじゃないかなーと思うんですよ☆
気持ちの持ち方次第でだいぶ違うと思うので、いい傾向(?)なんじゃないかな、と☆

応援してますよ!
鬱もバイトも!あと彼女も!w

No title


訪問ありがとうございますi-228

No title

ひさしぶりに良く眠れて良かったですね♪

自分も一時無職の時もありましたけど、
内職を探して貰い、それをやっていたのですけど、
やはりちゃんとアルバイトぐらいした方がいいかなって思い、
それからアルバイトを始めたりと、色々ありました><

自分の場合、内職をしながらアルバイト探しをしたのですけど、
運が良くて、すぐに仕事が見つかりましたよ♪

確かに欝が良くならないと、彼女が出来ても迷惑をかけてしまいますよね・・・

でも、彼女が欲しいって思う時点で素晴らしいと思いますw
自分はそういう事さえあまり思わなくなってしまいました(;゚Д゚)!

No title

僕も恋愛には臆病になりましたw
そうなんですよね、振られたりとか相手のしぐさで一喜一憂するのが本当に疲れちゃうんですよ。
それに、お金も時間もかかりますからね。

書くいう、僕も遠距離恋愛をしていた時期がありました(笑)
今となってはいい思い出ですかねー。
それではまた!

Re: なつつさん

ありがとうございますw
俺も鬱酷いときはバイトどころか他のこともいっぱいっぱいだったので、それ考えたら今の状態は大分マシになってきたのかなって思いますよw
実際正社員として働くには経緯的にも年齢的にも結構厳しいでしょうが、そこまで考えるとまた思いつめるかもしれないのでまずはバイト見つけたいですね~。
とりあえずはデイケア通うようになってからでしょうが、今ではバイト見つけるのも結構難しいんでしょうね・・
2年前でさえ落とされまくってましたし・・

今でこそある程度前向きに考えてますけど、やっぱ心のどこかにいつかまた悪くなる・・ってマイナスな考えも捨てきれないんですよね・・
てかなんでここまで状態上がったのか未だに不明なんですよね~。
薬も順調に減ってますし・・
病院変えたから?とも思いますが、それでも一時は結構ひどかったりもしましたし・・
・・まあプラスに考えたいですけどねw

鬱とバイトは応援してくれると嬉しいですw
彼女は・・まあ後回しですねw

Re: おんに。さん

こちらこそ訪問&コメントまたもありがとうございますw
今度お邪魔したときは俺もコメ残させてもらいますねw

Re: いさばやさん

ホント久しぶりに熟睡ラインで長時間寝れましたよw
まあ多分たまたま・・でしょうけどね~・・
これが毎日続いたらホント幸せなんですけどねぇ・・

そういえばいさばやさんも鬱って話をコメで聞いたことがありますが・・
・・やっぱ大変ですよね・・
俺も最初は内職か作業所に通うのを考えたんですけど、内職はうち動物多いですし断念したんですよね・・
作業所も家の近くにあればデイケアじゃなく作業所に通いたかったんですよね~。
一応安くても給料は入るみたいですし・・
自転車でそれなりの距離のところにあるのが難点なんですよね・・
でもいざとなったらそこで普通の作業に慣れるのもいいかなって思ってますねw

バイト見つかるのも大半は運なんですよね~・・
俺は面接とか下手ですし、週5~とかで働けるか・・と言われたらいきなりは厳しい気がしますし中々難しいですよ・・

実際鬱でも付き合ってて楽しいことはたくさんありますけど、やっぱりいざってときに色々迷惑かけちゃいますからね・・
後は俺は彼女いたら結構相手に依存しちゃうので・・
完全に重い恋愛になってましたね・・
なんていうか、そんな俺でも付き合いたい!って天使みたいな人がいれば是非付き合いたいですねwいないでしょうけど。
まあだからって焦ることはないですけどねw

俺も正直最近は彼女欲しいって思うこと少なくなりましたよ。
あくまでももしできたら嬉しいってだけで・・

まあ恋愛は人それぞれですからね~。
絶対いなきゃいけない!ってことはないですしw

Re: かっつんさん

恋愛って結構酷い・・っていっちゃいけないのかもですが、そういう経験すると臆病になりますよね~。
俺は前は付き合ったらずっと続く!なんて考えだったので、フラれたときのダメージがすごかったんですよね。
相手のしぐさで左右されることはあまりなかった・・ですかね・・
話しやすい人を好きになってたので、割と付き合ってもなんとなく自分と似てるんですよねw
お金はかかりますね~・・まあバイトして自分で稼ぐようになったらいいとは思いますけどねw
遠距離恋愛は・・正直俺には向かないことに気づきましたよ。
やっぱりある程度近いところに住んでるのが一番ですねw

過去の恋愛はいい思い出にしたいですねw
正直忘れたいことも結構ありますけど・・

No title

いっぱい眠れてよかったですね(^^♪

メンタル的なものって、すぐにはよくならないですからね。。。

焦らず、ゆっくり・・・

でも、早く治るように祈ってます!!

ふぁいと~☆

月下さんとは少し違いますが、あたしもメンタル弱いんです・・・

ガラスのハートなんですよ^^;

そうは見えないとよく言われます!

けど、すぐに割れちゃうんですよね(>_<)

あたしも気長に頑張るよ~!!



Re: kiyokiyokiyoeさん

久しぶりの熟睡でしたよw

応援ありがとうございます!
メンタル弱い人はいますよね~。
むしろメンタル強い・・って人のが少ない気がしますよ。
そうは見えないと思われても本人からすれば弱い・・ってことも結構ありますからね~・・
できれば割れるようなことがなければいいんですけどねぇ・・

お互い気長にマイペースにいきましょうw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6629位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。