08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


冷やし中華始めました

今日は9時間ほど新しく買ったテイルズオブジアビスをやってました。

皆さんこんばんはw



まあ新しくって言っても中古ですけどね

そして今更ながらのPS2でございます。

DSのアビスじゃないです(´・ω・`)



俺は結構テイルズが好きで、PSの頃からやってるんですよね~。

最近は結構落ちてきたという評判もあるみたいですが・・

基本あまり評判とか気にしない人間なんですよね~w

自分で楽しそうだったらやるって感じです。


で、今日は先日買っておいたアビスを始めました。

えぇ、未だに部屋にテレビないですけど

これが致命的なんですよね~・・

結局まだ親が新しいテレビを買ってないため、ゲームをやるには親の部屋にPS2持ち込まなきゃいけないのです。

しかもゲームできるのは母親か親父が仕事で、かつ部屋にいない時間のみ・・


不便ですよね・・正直・・

今日はたまたま親父の仕事が中盤だったので、朝の9時くらいから夜9時くらいまでやってられましたが、普段はそうもいきませんからね~。

普段なら仕事に行っててもできるのはいいとこ午後3時くらいまでだと思います。

両方仕事休みならその日はできないという・・


当初の予定では、去年の年末までに親父が新しくテレビ買うって話だったんですよね~。

で、今部屋にあるのが俺の部屋に来るって話だったんです。


まあそのテレビも元々は俺の部屋のだったんですけどね

震災で何故か親父の部屋のテレビだけ落ちて壊れまして・・

結局、その時大してテレビ見てなかったって理由で俺の部屋のテレビを強制収集されたんです。

話によると、まだその頃はテレビ新しく買うのも、壊れたテレビを修理するのも高かったみたいなんですよね~。

ちなみに親父はこれでもかっていうくらいのテレビッ子です。


まあその時は俺もそこまで熱心にテレビ見てなかったので諦めたんですけど、いざ見たい番組あったりゲームとかやりたいってなったときに部屋にないと不便なんですよね~・・

年末までに来るって話だったので、じゃあそれまでにと思って酒買うついでにアビスも買っておいたんです。

でも結局テレビを買わないまま新年です。


年末はガキつか見て笑って過ごそうと思ってたんですけどねぇ・・

何かにつけるとじゃあリビングで見れば?・・と言われるんですよね~。

ちなみに親は大体リビングにいます

見たい番組ある時は大体8~9時にあるので、10時以降に部屋に戻ってこられては見れないんですよね・・


新年の母親の一言

「見たい番組あったらお母さんの部屋でゴロゴロしながら見てていいよ」

いや・・そもそも人の部屋でゴロゴロできませんし、ていうかツッコミどころがあまりにも多すぎて何といえばいいのか・・

そんな正月のやり取りでした。

ってまだ正月でしたね

自分の中ではもう4日って感じがするんですよね~。

正月だからって特にやることもないですし・・



なんか愚痴っぽくなってしまいましたね・・すいません・・

要は部屋にテレビがないので好きな時間にゲームできないってことです。


暇に潰される毎日なので、とりあえず今日アビス始めてみたんですよね。

結果結構はまって時間つぶせるのでいいのですが、部屋にテレビがないのでやる時間がものすごい限られます。




ちなみにアビス始めてみて、今のところの感想ですが・・

ロードの時間長すぎです

後はセーブまでの時間も長すぎです。

エンカウントする時に敵シンボルに触れなきゃ戦闘にならないのが、lv上げよくする俺としては極めて不便です。

ダンジョンでも敵シンボルにいちいち触れなきゃですし、1度敵シンボル倒したらマップ切り替えとかしないと敵復活しないのが非常~に面倒です。

戦闘嫌いな人にはいいかもですが、なんかRPGっぽくないエンカウントなんですよね~・・


まあ不満から始まりましたが、戦闘自体は面白いです。

シナリオは進めなきゃわからないのでまだなんともですが・・


アビスは泣けるゲームランキングにも入るくらいのゲームらしいので、そういうの大好きな俺には嬉しいゲームなんですよね~。

ちなみにそのランキングの1位はFF10でした。

FF10は反則的に泣けますからね~。

毎週泣きます・・




PS2を久しぶりに起動させたので、せっかくなのでメモリーカードに入ってるデータを見てみて、lvが載ってるのはlvを調べてきました。

俺がやってるゲームは大体FFかテイルズでしたね~。

lv載ってないのもありましたが、そこら辺は覚えてる範囲で書いていきます。


FF

4・・データなし。全員lv99。lv上げ難易度普通。

5・・データなし。全員lv99。lv上げ難易度はかなり上です。多分FF5が今までやったlv上げで一番きつかった気が・・

6・・データなし。確か半分くらいは99に。全員lvMAXは途中で飽きた記憶があります。

7・・データなし、全員lv99。全マテリアを一度はマスター。lv上げ難易度は楽だった気がします。

8・・lv上げると敵が強くなるゲームなので論外。

9・・データなし。確か80くらいで飽きた記憶が・・

10・・lvのデータはなし。全ステータス255。HP2万くらいで断念した記憶があります。最大は4万くらいいくらしいので、結構きついと思います・・

10-2・・確か全員99に。楽だった記憶がありますが、ゲーム1周で飽きたのでなんとも・・

後は未プレイです。


テイルズ

PS版デスティニー・・データなし。確か全員90代?

PS版ファンタジア・・データなし。全員lv260↑だった気が。多分一番ハマったゲームです。4~5周くらいはプレイ。実はlvの最大が999らしく、255より上があったと分かった時点で心が折れました・・

エターニア・・データなし。全員100くらい?最大は200か250。

リバース・・lv55。確か1周クリアすらしてません。lv見る限り途中で飽きてますねこれ・・

レジェンディア・・lv83。一周クリアしてすぐやめた記憶があります。

シンフォニア・・lv129。最大は200?2周目の途中で飽きた記憶があります。

デスティニー2・・lv135。2~3周目で飽きた記憶があります。

他は未プレイ。アビスはプレイ中です。


他のゲーム

スターオーシャン2・・lv255、lv245、lv138、lv129、lv120のデータあり。これも結構やりました。lv255のデータだけはlv最大。100台のデータは多分途中で飽きたっぽいです・・

ドラクエ5・・lv99。主人公は99ってだけで、全キャラ99にはできなかったです。

キングダムハーツ・・lv99の経験値カンスト。これは簡単だった気がします。

新女神転生ノクターン・・lv99。表記上は最大lvですが、実際はもっとlv上がります。

三国無双2・・全キャラ1度はシナリオモードクリア。第4武器全種類。アクションですが、結構やったので書きました。アクション下手なので第5武器は断念してます・・



こんな感じですかね~。

データ無くても結構覚えてるものあるんですよね。

・・これ見ると、テイルズの断念具合がすごいですね

一度もlvMAXまで上げてません・・

しかも途中で飽きるが大体のパターン・・

リバースに至っては1周すらしてないとは・・

アビスは技使用回数カンスト、lvMAXまで頑張りたいですねぇ。


テイルズって結構lv上げの難易度高い気がするんですよね~。

あまりゴリ押しでlv上がるゲームじゃないですし・・

やりこみ要素は結構ありますけど。

逆にFFは上げやすいみたいですね~。

やってて飽きないってのもあるのかもしれませんが・・



lv上げは忍耐力と根性ですからね~。

いかに俺が心折れやすいかがわかりますね

意気込むんですけど、頑張りすぎるといきなりポッキリ逝くんですよね・・







実は今日はほとんどゲームやってて過ごしたので、ブログネタ全く考えてなかったんです

行き当たりばったりでおなじみのブログへようこそ・・


ゲームに熱中できるのはいいかもですが、他のことをあまり考えないのが痛いですねぇ・・

とりあえず早いところ自分の部屋にテレビが欲しいです。

でも部屋にテレビあったら1日中ゲームやってブログ更新しなそうで怖いんですよね


今日から記事の最後にアビスのプレイ日記をつけてみようかと思います、ブログ更新怠らないためにも

もしアビスやってたぜ!もしくは今やってるぜ!って人がいましたら是非話しましょうw



現在のプレイ時間:8時間43分
現在のエンカウント:279







↓ゲーム記事になってしまいましたね・・w
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村


関連記事

No title

ホントにレベル上げ好きなんですねw
すごいやり込みっぷりw

前から不思議に思ってることがあるんですけど、
男の人って何時間でもゲームしますよね!(女でもそういう人いると思いますが)
連続で12時間とか丸一日とか・・・
私はご飯食べたり睡眠とったりするし、疲れちゃうので連続でも5~6時間くらいが限度かなwたぶんw
だから、「今日月下さん9時間近くやってるし!もうじゅうぶんじゃん!」とか思ったんですよw

もしテレビが部屋にあったら丸一日とか普通にやっちゃうんですかね??

強制没収って辛いですねww一応、今はTVもお安くなってますよね。

僕、あまりゲームやらないんですけど、唯一、ポケモンだけはやりこんだ記憶がありますw
一日10時間とか余裕だったなぁ(笑)

それではまた!

Re: なつつさん

あまりやり込んではないですけどね~w
個人的にやり込むまでやるとなると、lvMAXだけじゃ足りないんですよね~。
アイテム全部収集とかも入ると思うんですけど、俺はアイテム集めあまり得意じゃないんですよね・・

男ってゲーム好きな人は何時間もやりますよね~w
俺も昔はもっとゲーム時間短かったと思うんですけど、ネトゲをやってから長時間にも耐えられるようになった気がします・・w

ちゃんと睡眠もとりますし、ご飯も食べるんですよねw
楽しければ睡眠時間削ってでも!って人も結構いるみたいですが、俺は睡眠はなるべく取りますねw
むしろ夜ちゃんと寝て朝からやるタイプですw

でも、疲れ・・ってのがあまりないかもしれません・・
好きなことやってるからか、あまり疲れてるって感じしないんですよね~・・
多分熱中してると時間の感覚がなくなる気がしますw

でも9時間って思えば十分かもしれませんね~・・
部屋にテレビあったら普通に際限なくやると思いますよ~w
ネトゲやってた頃もそうでしたが・・

でも俺の場合、瞬間的に長時間やるせいか、飽きるのも早いみたいなんですよね~。

Re: かっつんさん

矯正収集の厳しさが今になって響いてきましたよ・・w
前と比べて大分安くなってるはずですし、早いところ欲しいんですよね~。

ポケモンはハマる人多かったですよね~w
俺は初代のやつしかやったことないですが・・
ゲームに費やした時間って考えると怖くなりそうですね・・w

初めまして!

月下☆美人さん初めまして!
訪問ありがとうございます。

私はテイルズシリーズと無双シリーズならプレイしたことあります。
特に無双シリーズにはハマりましたね。
夏侯惇とか好きでよく使ってましたw
今はオンゲーメインです。

Re: 赤鈴(アカスズ)さん

はじめましてw
こちらこそコメありがとうございます~w

無双シリーズはハマるにははまったんですけど、2と3をやりすぎてそれ以降がワンパターンに思えて飽きちゃったんですよね~w
テイルズはやりこみ要素が結構あるので面白いですよねw
ストーリーも中々ですしw

ネトゲは俺も以前やってましたよw
もうやってませんが・・

No title

TVが無いと色々不便ですよね(^^ゞ

自分もTVが無いのですけど、
以前は親父と晩酌しながら見ていた時期もあったのですが、
PCを導入してからは一人PCと戯れています><

PSは以前はもっていたのですけど、2はもってないです(;゚Д゚)!

FFシリーズも9までしかやった事が無いのですけど、
10には凄い興味があるんですよねw

Re: いさばやさん

いざという時に不便ですよね~・・

PCあればテレビも見れるみたいですけど、チャンネル設定面倒でやってなかった気がしますよ・・
話によるとPCでPS2のゲームできるようにする機械?があるみたいなのですが、結構高いらしいですし・・
親と晩酌っていいですね~w

FF10はストーリー的にはすごい好きですね~w
lvって概念がないですけど、それでも楽しいですしねw
あえて欠点挙げるならラスボスが弱すぎってことですかね・・
ちなみに10-2はすごいつまらないです・・
10が良すぎただけに相当な駄作と評判ですよ・・w

No title

月下美人さんへ

私は、あまりゲームはしませんが

テレビは大好きです!

プチ自慢します。

リビングに50インチ
子供の部屋に38インチ
私の部屋に42インチ・14インチ
家内の部屋に19インチ

計5台のテレビがあります。

極楽仕事人でした。

Re: 極楽仕事人さん

テレビの台数もさることながら、1台1台が大きいですね・・
50インチって相当でかい気がするんですが・・w
極楽仕事人さんの部屋には2台もあるんですねw
部屋に2台あって両方使うのか・・と疑問にも思いますがw

でも羨ましい限りですよw

No title

やりましたよ私は!
FFXコンプリート!!
HPは覚えていませんが、低いところで二万は確実にあったと思いマス
ユウナを集中的に育てていました~
筋肉ムキムキユウナ…想像したくナイデス…^^;
ラスボスは、ユウナ、ルールー、リュックの3回素殴りで倒したのは覚えています~~

Re: メリッサさん

まさかのFF10を完璧にwww
時間あれば可能なんでしょうけど、結構精神的にきつい・・ですよね・・
基本闘技場にこもりっぱなしですし・・

俺は全キャラ同時進行で強くしてましたねw
なのでティーダもキマりも同じ強さでしたw
ルールーの人形攻撃で99999のオーバーキルは結構笑えましたよw

ラスボスのメンバーwww
まさかの主人公なしですかw
FF10はラスボス弱すぎですよね・・
実質全てを超えしものがラスボスですしw
俺はティーダ、ワッカ、アーロンがベストでしたね~。
全員技が複数回攻撃のキャラばかりですw
多分瞬間火力ならワッカが最強ですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
