06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


掃除とソーズ

今年ももう363日経ったんですね

早いものですね~。


あえて今年も後2日という表現じゃないのにしてみましたw

皆さんこんにちはw



今日は朝から大掃除でした。

窓拭いてる時は寒いのに、だんだん汗かいて・・(´・ω・`)


俺は掃除嫌いな人間なのですが、なんで年末って大掃除するんでしょうね?

何か理由があってするってのはわかるんですけど、どうもこの年末の掃除が好きになれないんですよね~・・

まあ逆に毎日のようにこんな掃除してたら気が狂いますけどねw

年に1回だから許せるのかもです。


でも思ってしまうのです・・

「大掃除なんて無くてもよくね?」と・・

こんな考えの俺だから普段部屋片付かないんでしょうねぇ。


これは俺だけかもしれないのですが・・

綺麗すぎる部屋って落ち着かなくないですか?

こうなんか・・綺麗~よりも何か床に1~2個くらい何かあった方が・・と思うんですよ。

俺はそっちのがなんとなく雰囲気的に落ち着くんですよね~。

まあそこまで完璧に綺麗!っていう風にはなかなかならないとは思いますけどね。


でも自分で片付けたのにあえて床に何か置くことは流石にしないですけどねw

放っておいても自然と床に物が増えますし・・


・・うん、「それってどうなんだろう・・」という声が聞こえる気がします(´・ω・`)

まああれですよ、1年に1回くらいはちゃんと頑張ってますよってことでw



こんな人間なので、掃除を楽しくやるというのはかなり困難です。

そこで活躍するのが音楽ですよ。

今日はやっぱりテンション少しでも上がって、かつ楽しい曲!

ということで、BGMはEUROBEATでした。


ちなみに俺はEUROBEATは基本メドレーになってるのしか聴かないんですよね~。

1曲ずつだと1曲が長いですし、速度が遅くなるんですよね・・


そんな俺が聴いてたのはこちらの動画です。





ニコ動からですが、これは個人的にもっと評価されるべき!と思う動画です。

動画を見てもらえれば分かるのですが、ランキング形式で50位→1位まで流れます。

今までのシリーズを通して全体的に人気のある曲50曲がランキング入りしてるので、聞いてて知ってる曲ばかりなのにいい曲ばかりで飽きません。

EUROBEAT聴いてみるなら俺的にはこの動画をおすすめしますねw


でも、この動画はなんと80分です・・

正直ある程度の興味がないと全部聴くのは酷だと思います。

そうですね・・個人的な考えですが、ちょっとEUROBEATに興味ある人とか、とりあえず聞いてみたい人とか、アップテンポでテンション高めの曲が好きな人にお勧めかもです。

後は「暇で特に聴くものないですよ」って人にw

完全に作業用BGMなので、まあ何か作業しながらどうぞって感じですかね。


俺の中ではこの動画がスピードも早く一番聴きやすいです。

CD合わせてもこれが一番ですねw








え~・・ちょっと皆さんに質問があるのですが・・

というか、モロ個人的な質問です。アドバイス求む!って状態です。


えと、一つ目は・・

今まで使ってたキーボードの文字変換?(Microsoft IMEって書いてありますけど、なんていうか知らないんですよね)の変換機能が酷すぎて新しいのをダウンロードしたのですが・・

これ、変換するときの英語がずっと半角英数になってるんですよ。

ちなみにこのソフトは最近ブログ更新した後とかに出る「Baidu IME」ってやつです。(FC2限定かはわかりませんが)

例:そうですwww→そうですwww(このwとか、頭文字の「そう」が半角のsで始まります。wをスペースで変換してやっと全角「w」になります。)


・・こういう場合って基本を全角英数にするようにできるんですかね?

やり方が全くわからないんですよ・・

ググって調べようとしたんですけど、用語がわからなすぎる上にどうやって検索していいかもわからない状態なので・・


正直説明自体すごいわかりにくくてすいません・・

口で説明するのが難しいです・・



2つ目は、昨日拍手の設定みたいなのをしたんですよ。

FC2管理画面のFC2サービス欄にある拍手ってやつです。


前他のブログで、拍手したときに画像が出るのを見て、暇だったのでちょっといじろうとしたんですよ。

で、1時間半ほど悪戦苦闘したのですが・・

何故か拍手押しても今までどおり?(そもそも自分のブログに自分で拍手押したら違うのかもしれませんが)普通の画面が出るだけで・・


予定では、設定したペットの画像が出るようにしたんですけど、何か設定できてないっぽいんですよね~。

プレビュー見るとちゃんと文字と画像出るんですけど、実際出てなくて・・


この拍手設定の作業やった人いませんかね?

もしいましたらこの無知な馬鹿に是非ご教授願いたいです・・

ググってもまたも検索ワードとかわからずで・・(´・ω・`)


というかこんなことブログで質問するなって話ですよねすいませんすいませんすいませ(ガンガンガンガン


え~・・非常~に説明が分かりづらいです、正直・・

俺も精一杯説明してみたんですけど、これは文字にすると難しいですね・・


えと、もしこんな文章でも分かった!って人いましたら是非コメで教えてもらえると非常~に助かります。






さて、年越しに向けて酒でも買ってこようかなと悩んます。

普通に年越しても問題ないんですけど、なんとなく何かやって過ごしたいなと。

年越しそばならぬ年越し酒です

ちなみにうちは年越しそばってあまり食べた記憶がないんですよね~。

特に意識して食べないです。


なので酒くらい買ってまあ楽しく過ごそうかなと。

一人酒は寂しいのが難点なんですけどね

よしここはブログでスカイプでもしながら一緒に年越す人でも募集してみよ(ry


募集してもこないのわかってるので断念しますけどね・・(´・ω・`)




最後に、昨日気づいたのですが、拍手にコメがあったのでその拍手の返事を追記でしようと思います。

今まで拍手コメ気づかなくてすいませんでした・・

そして返事遅れまくってすいません・・

ブログへのコメは管理してるんですけど、拍手コメなんてものもあったんですね・・

22日~の返事です。

・・ちなみに追記で書くのって初めてなので、正直どうなるかとか全然わかりません。

できなかったら隠さない状態で書きます。

追記はバナーの下にw

ホントはバナーの上に追記持って行きたかったのですが、初めての作業なのでご了承を・・






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村


↓追記です



>翠さん
拍手コメありがとうございましたw
あの白くまのネタ画像は見た瞬間保存したくらい俺も好きですw

>いちごさん
拍手コメありがとうございましたw
こちらこそ訪問&拍手コメまでありがとうございます~w
またお邪魔させてもらいますねw

>武道亜輝さん
拍手コメありがとうございましたw
来年も是非よろしくお願いしますw
関連記事

No title

お久しぶりです(・∀・)

大掃除を年末にするのは、やはり「新しい年を気持ちよく迎えるため」とか、そういうことではないですか??
うちも家族が大掃除してますー。
私も部屋はホントに汚い人間ですが、床にいくつか物が落ちてることが当たり前すぎて、部屋に5つくらい物が落ちてても「部屋がキレイな状態」に値しますww

質問の2つともわからないですー;私もPC疎いんで・・・;
むしろ拍手に関しては画像設定ができることも知りませんでした;
んで、今さっきこの記事の拍手ボタン押したら、特別な画像は何もなかったですねー。
今度時間あるときに私もいじってみますー!

あと、前の記事に関することですが、
北海道行って来たらいいじゃないですか!
弟さんとコンタクトとれたんですよね??
連絡して場所聞いて、行きましょうよ!
もし連絡先がわからなくなってても、mixiがあれば他の知り合いとか探したりできますよね??
なんとかして行きましょうよ!
月下さんは、ここ最近外出は病院くらいなんですよね??
それなら、その子がきっかけで自分の殻から出れたのなら、今度はその子のために外に出ましょうよ!
北海道まで行ければ、外に出ることも当たり前のようにできるかもしれないし、視野も広がるかもしれません。
行動力も身につくかと!
なので、私は北海道に行くことをお勧めします☆

No title

うちは大掃除はだいたい一ヶ月かけてあちこちとやっていくのデス~
私もあんまり綺麗過ぎると落ち着かないくちですね~~
わりとダラ奥だったりしマスから☆←イバるな
わが家も年越し蕎麦はナイデス
とゆーのも、みんな喘息持ちなので、年越しうどんデス毎年

今年もいろいろコメントありがとうございました
来年もまったりおつきあいくださると幸いに思いマス^^

No title

大掃除、面倒ですよね(^^ゞ

自分はまったくどうしてか掃除ができない人間で、
今は親に掃除をしてもらっています((((;゚Д゚))))

エアロビート、ゲームの曲なんでしょうねw
結構楽しい音楽だと思います。

年越し酒は体に良くないですよ><
と言う自分も年越し酒思想ですけどねw

「Baidu IME」を利用するようになったんですね( ^∀^)

慣れないと大変ですけどw
普通にwは出ますけどshiftを押しながらだと大文字になると思いますけど、違ったらすいません(^^ゞ
あと、FC2ブログ限定ではないですよ♪

拍手に関してはちょっと暇があったらいじって見たいと思いますけど、
恐らくその設定は出来ないと思いますよ・・・多分ですけど。

Re: なつつさん

お久しぶりですw

やっぱ大掃除やるのってそういう意味なんですね~・・
なんとなくわかってても頭が分かろうとしないんですよね・・(´・ω・`)
昔はマンガの散らかしとか最悪な状態でしたけど、今の家に引っ越す時にマンガ全部売っぱらったので、今は汚くしようと思ってもそこまで汚くならないんですよね~w

俺の質問の内容が悪いので中々難しいですよね;;
拍手はどうもいじれるっぽいですよ~w
拍手を押した時に拍手画面に画像が出ていいな~!って思ったんですよね~w
設定の予定では、うちのペットの画像が7枚ランダムで流れるはずなんですけど・・
やはりまだ設定できてないみたいですねぇ・・
まあ気長にいじってみますよw

北海道は行きたい気持ちは大きいんですけど、もう連絡先しらないんですよね~・・
その自殺したって事実知ったときは俺もまだmixiやってて、書き込みするなりすればとれたんでしょうけど、もう何年も前の話ですからね~・・
俺が23~5の頃のことなので、少なくても2~4年前ですし・・
俺も欝悪化したり普通になったり・・を繰り返してるので、多分悪化した時にそのことが頭になかったと思うんですよね~。
なので、今では瑞穂の連絡先すらわからない状態です(´・ω・`)

ですね~、実際旅行・・って訳でもないですけど、色々できていいとは思うんですよね。
気持ちの整理とかもできそうですし・・
でも、今では苗字すら覚えてない状態なので・・(´・ω・`)
どうも俺は欝悪化したときにほとんどの情報忘れちゃうっぽいんですよね~・・(もしくは頭に何か入れる余裕がないかですが・・)
なので、大体昔の欝悪化前とか悪化中のときのことは思い出せないのです・・

Re: メリッサさん

大掃除とか一日で一気にやるよりは1ヶ月かけてちょくちょくやってくほうが体力的にも楽かもですね~w
俺はそこまで頻繁に掃除できないので1日で無理やり終わらせますが・・w
なんか綺麗だと落ち着かないですよねw
人間の心理なんですかね?w

年越しうどんって家庭も結構ありますよね~w
うちもどちらかというとそばよりうどんのがあるかもしれません・・

今年はお世話になりました!
来年も是非是非よろしくお願いしますw

Re: いさばやさん

俺も普段は全然掃除しませんね~・・
まあ1年に1回くらいは仕方ないのでいいかなって思ってますよw

ちなみに読みはユーロビートですよ~w
外国の通過のユーロと同じ・・かどうかは分かりませんが・・
元々はユーロで、後で音ゲーで人気が出た・・って感じですかね~。
SUPEREUROBEATってユーロビートのCDがあるんですけど、それが確か今vol230?くらいまで出てるんですよねw
2ヶ月に1回くらいのペースで出てるので、結構昔から出てることになるんですよね~。
ちなみにどうやって俺がユーロビートを知ったかは覚えてません・・
結構歴長いはずなんですけどね~・・

いえ、まあ年越し酒と言っても、まあ前みたいにただ寝るまで酒飲むってくらいですからね~w
今ではそんなに飲めませんし・・(´・ω・`)
普通に年越すなら酒でも飲もうかwって軽い気持ちですよw

新しいソフト?はホント大変ですよね~。
今は予測変換機能が邪魔に感じたりします・・
まあ基本誤変換がないので打つには楽ですけどねw
FC2けじゃないんですねw

シフト押しながらでも大文字になるんですね~。
でも半角英数の大文字になってしまうのが・・
そもそも俺の求めてるやり方自体存在しないのかもしれないんですよね~。
俺もネトゲとかで複数キー押して変換する方法は覚えたので、それだけ知らないってのも・・
まあ気長に見つけてみますよw
今のところ不便なのは「ww」みたいに連続して付けるときくらいですしw

拍手はFC2の拍手を最後までできればできるっぽいんですよね~。
確かブログにコメした時にそんなことできるって言ってたと思うので・・
多分俺ができてないのは何か重要な設定だけだと思うんですよ。
実際画像のアップロードや設定、ランダムってのもあるので、できるにはできるのに何か抜かしてるだけかと・・
まあ気長に見つけてみますよw

No title

最近ブログ更新してて、やたら「Baidu IME」の広告はいってて
どうなのかなーとは思ってました。

Windows標準のIMEと何がちがうの(・ω・)?
わざわざ入れる必要あるの(・ω・)?
と疑問が沸いて来て、試してませんなー。

拍手の件については、自分もやりかた探してみます。
わかったら連絡しまー

Re: かがこさん

俺も広告でとりあえずいれてみようと思ったんですよね~w
前使ってたMicrosoftIMEは変換が酷すぎたんですよね。
言い方→いい華他?とかわけわからない変換ばっかしてて厄介だったので・・
携帯みたいな予測変換はでますけど、変換自体はちゃんとしてますし、まあ慣れるまでかなとw

拍手はできましたよ~w
だいぶ苦戦しましたが、自力で調べてなんとかなりましたw
一応新しい記事に挙げたので読んでみてくださいw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4982位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
