08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


流石に切れたブルーマンデー

あなた…『覚悟して来ている人』……ですよね。

人の「ブログを読む」って事は、
逆に「ブログを読まれる」かもしれないという危険を、
常に『覚悟して来ている人』ってわけですよね…

「覚悟」はいいか?俺は出来てる。


ジョルノの台詞からでした、皆さんこんにちはw



かなり久しぶりにジョジョネタを使いましたよ。

困ったときのジョジョ頼りってやつです


ちなみにブログ訪問するのにここまでの「覚悟」が必要かというと、そうでもない気はしますけどねw




以前ブロ友さんからフリーゲームというのがあると聞いたのを思い出して、先日ちょっとフリーゲームについて調べてました。

簡単に言えばRPGツクールで作ったゲーム・・みたいなものなんですかね?

スーファミみたいなグラフィックですけど、俺は結構そういう方が好きだったりします。

内容は人が作るのでいい作品もそうでない作品も色々ですけどね。


で、時間つぶしに何か始めてみようと思い色々調べてました。

まず数がすごい多いんですよね~。

俺はググって最初に出てきたサイトしか見てませんが、それでもすごい数あります。

正直何がいいとか分からないので、適当に探してました。


ちなみに俺はRPG大好き人間でございます。

男なのにアクションはあまり得意ではないですし、格ゲーは壊滅的に下手ですし・・

ちなみに格ゲーではすっごい昔にディズニーランドでゲーセンにスト2ターボ?か何かがあって、何故かやったんですよね。

そしたら10秒くらいでCPUに2回倒されるという・・

かといって戦略シミュレーションも元々戦略練るタイプではないのでド下手(というかやったことないです)ですし・・


やるとなったら大体RPGですねw

そして俺のRPGの醍醐味は何と言ってもレベル上げでございます。

ここまでやるか?というくらいレベルを上げて先に進む!

これがまた楽しいのですw


大体俺がRPGでやることは・・

町がすぐ近くにあるフィールドで狩りまくる。

場合によってはフィールドよりも次にいくダンジョンのが経験値や金がいいことがあるので、そこに気付いたらダンジョンでレベル上げ。

明らかに無理なのは除いて、その町で一番いい装備を武器防具全員分買う。(例えば敵を倒して得られる金が2くらいなのに2000とかめちゃくちゃ高いのは流石に諦めます)

話を進めるサインはその町の装備が全部揃って、かつそこら辺の敵が雑魚に感じたら。


これが大体俺がRPGでやる基本行動ですね~。

2周目とかになったら、これに加えて店に売ってる全商品を1個以上買う・・なんかも加えます。

持ってなくてかつ今より劣る装備でもとりあえず買っておきます。


後こだわりとして、アイテムは基本売りません。

持てるアイテムが決まってたりしたら売りますが・・

また売ることでお金になるアイテムは何度でも手に入るなら1個以上残して売るようにもしてます。


・・でもここまで妙な縛りをつけるとたまに起こることが・・

心が折れてゲーム自体に飽きます

戦闘大好きなんですけど、連続して何日も何時間も続けたりしたらいきなり心がポッキリ逝きます・・


こんなことやってて心が折れて途中で断念したゲームもいくつかありますしね~。

普通そこまでレベル上げたなら先進めればいいと思うんですけど、何故か先に進める気力すらなくなるんですよね~・・


特に折れやすいのが、レベル最大まで上げる作業ですね・・

大体のゲームはレベルMAXまで上げるのに相当な時間がかかりますし、ゲームによっては結構飽きてしまいます・・

まあ、その作業やるのは大体2周目以降ですけどね。

1周目は自力で上げられる上げて、2周目以降は攻略本やサイトを見て効率いい方法でやります。



こんなことしてると、大体戦闘回数だけすごいことになるんですよね~。

今までやってたゲームで1周で一番戦闘回数が多かったのは・・

覚えてる範囲でですが、FF5の4800?(か6000かどちらかです)か、スターオーシャン2の4500ですね~。

ちなみにどちらもレベルは最大まで上げました。


FF5の99は今までやったRPGで正直一番きつかったです・・

第二世界の










・・と、実はここから最後まで結構多い量の文を書いたのですが・・

画面を最小にしたら元のサイズに戻せなくなるというバグが発生しました

ホンッッッッッット 最 悪 な ん で す け ど 

勝手にバグって消えるならまだ自動で保存してくれる可能性あるからいいですよ?

でも最小の状態から戻らなかったら保存も出来ないじゃないですか・・

最小の画面を消そうと思ってもそれすらも出来ず、また新しいネット画面すら開けない状況に・・


・・すいません、流石に切れました。

これは無理でした。PC殴りました。キーボード殴りました。最悪すぎますホント・・

文ではそこまでかもですが、実際はすっごいむかついてます。


・・もうPCいいやって思うくらいむかつきますしたねこれ・・

一瞬我失ってぶっ壊そうとしてましたし・・


RPGについて長く書いてたのにパーですよ・・

思いつきで書いてるので、また同じ文章書こうと思っても書けませんし・・

文章確認する前のことでしたし・・



・・思えば、ブログ始めてここまで見事に消されたのも珍しいかもしれません。

今まではなんだかんだ消えても自動で保存しててくれましたし・・




・・最後のまとめの文だけはなんとなく覚えてるので、それだけ書いて終わりにしようと思います・・





最近酒全然飲んでませんねぇ・・

どうやら飲まなくても大丈夫な体になったようです。

年末年始に向けて酒買おうかとも思ってるんですけど、話し相手がいないのが寂しいですよねぇ・・


ん~、ここはあれですか、可愛い子のいる飲み屋にでも飲みにいきましょうか

これなら話し相手も出来ますし。



そうですね・・例えば・・こんな飲み屋はどうですかね?


800px-Tokyu-8500-pantograph.jpg


こんな可愛い子にお酌してもらいたいですねぇw




まあRPGは何を書きたかったかというと・・

レベル上げに必要なことは「忍耐力」「挫けない心」が大事ですよ・・っと書きたかったんですけどね。


今回は流石に挫けました・・







↓途中怒りで文章書いてすいませんでした・・画像で癒されていってください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

No title

ブログの設定で訪問履歴を残さないようにできるのですが、
自分はその設定にしてますねー
特に意味はありませんが(`・ω・´)

記事のやつは痛いほど分かりますw
記事書くのて本当時間かかるし、何回も読み返すから
本当に時間が・・・w

それがパーになると・・・、
キレそうになります、ていうかもう深いため息がっ

わたしにはその猫の画像、
左の猫は仕事(?)の愚痴を言ってて、
右の猫が「まぁ飲めや」って言ってるように見える!!

No title

フリーゲーム、チャレンジしてみる事にしたのでしょうかw

しかし大抵がRPGツクールの作品なので、
ものすごい数の物があるのですけど、
中には、これが何故商品化しないのかって言うくらい凄いレベルの作品があるんですよねw

自分も、動画を見尽くしてしまったので、
そろそろフリーゲームに再チャレンジしようと思っているぐらいですけど、オンラインRPGの方が楽しいかも知れないですね・・・

実は自分も今日記事を書いていて完全に消失してしまったので気持ち、わかりますよ(^^ゞ

一回下書き状態の記事で再編集して、消して、記事を完成させたら消えていました(T_T)

とはいえ、一時間ぐらいの編集作業だったのでそこまでお怒りはなかったですけどね(^^ゞ


この子猫が居る居酒屋なら、とっても心が癒されそうですね(〃▽〃)

Re: まっしゅさん

ほほう・・訪問履歴残さないようになんて出来るんですかw
俺は逆に訪問してもらったら確実に追跡してますよw

記事は保存できてないとホントショックですよ~・・
しかも今回はほとんど書きかけた状態だったので・・
こういうときに限って保存してないんですよね~・・

深呼吸をもう一度ですね・・w
俺はため息の前に切れてました(´・ω・`)

確かにそう見えますよねw
左の猫ちゃん目つぶってますしw
よく撮れたと思う画像ですよw

Re: いさばやさん

フリーゲームやってみましたよw
最初は適当に新作から選んだので全然な作品でしたが、次のは賞取った作品から選んだので結構面白いですw
ただ、あまり魅力がないせいか、起動すると普通にやるんですけど、起動するまでに相当時間がかかります・・

俺が今やってるのもストーリーはいいと思うんですよね~w
やり込みも結構ありますし。

ネトゲとフリーゲームならネトゲのが絶対面白いでしょうね~w
まあ無料か有料か・・の違いなのかもしれませんが・・

記事消えるとホンットめげますよね・・
1時間かけて消えるのも相当ですよね・・
俺も今回は一時間はかかってたと思います・・

こういう可愛い子がいる飲み屋に行きたいですよw
でも猫カフェは意外と猫が寄ってこないと聞いたことがあるので、中々行く気は起きないんですけどね・・w
いくならウサギカフェに行きたいですw

No title

猫ちゃんかわいいよぉ!
相変わらず、そのセンス最高っす!!

Re: かっつんさん

まさかセンスを誉めていただけるとは・・
ありがとうございますw

動物の画像をよく見るのですが、保存!ってなると結構難しいんですよね~。
見境なく保存してたらフォルダーがががgってなりますし・・
なので大体は見て楽しむだけですが、たまにこれは保存だろ・・ってのがあるんですよねw
それは保存してあわよくばブログネタにしてますよw
ホントはうちの犬猫達を画像加工とか出来ればいいんですけど、不器用で美術の成績が悪かった俺には中々厳しいものが・・

No title

お久しぶりですw

まとめて数日分の記事見てたのですが、音ゲネタを発見!!

「Evans」と「So Fabulous!!」だけ知らなかったです。
「Destiny Lovers」は私も大好きです!(もちろん他のデラ曲も大好きですが☆)
というかギタドラではくにたけみゆき曲が大好きでした!
「涙のregret」は曲も譜面(ドラムのみ)も大好きだった覚えがあります。

デラはボーカルない曲がかっこいいですよね!!
と言いつつボーカルありの「murmur twins」が大好きなのですがw
でもだいたいかっこよくて好きな曲はレベル高くて鬼畜譜面w

DDRはユーロビート系多いですよね!NAOKI曲かっこいいし元気になれますね☆

自分も音ゲ曲入れたくなりましたw
探してみようかなw

てかにゃんこ・・・!!!
かわいすぎです!!!
左のネコが失敗とかして落ち込んで、右のネコが「まあ飲めや」的にやってるようにも見えるし、
左のネコが飲みすぎて寝ちゃってて、右のネコが「おいおい、まだまだ残ってるぞ?」的にやってたり、
妄想が広がりますw
まじかわいいww
あと、数日前にアップしてあった白くまの画像も大爆笑でしたww
あれ作った人うますぎw才能あるww

Re: なつつさん

お久しぶりです~w
音ゲネタ書きましたね~w
Evansはjubeatの曲らしいのですが、かなり曲いいですよw
So Fabulous!は確か13のDistortedでしたねw
13はSo Fabulous!を一番やってましたよw
曲が好きすぎて何度もやりましたw

Destiny loversはDDRとドラムどちらも相当やりましたね~w
DDRでは★9で譜面も曲も好きな感じで、ドラムでも黄色なら60(だっけな?)で譜面も好みだったんですよねw
曲のよさも際立って踊りまくり叩きまくりでしたw

くにたけみゆきの曲はDestiny loversしか知らないんですよね~・・
よさそうな曲多そうですし、片っ端から聞いてみますw

弐寺はヴォーカルなしの方が真骨頂って感じしますよねw
カッコいい曲はレベル高いには同意です・・
AAなんて曲好きでもハイパーで★10とかおかしいですよ・・
No.13は体力持たなくて落としてたんですけど、ラストで確か最高50%くらいまでは残せたんですよね~。
でも同じ★10なのにAAに至っては手も足も出ない状態でした・・

DDRはダンスだけあってダンス曲多いですよねw
俺はユーロノリよくて大好きなので、大体DDRではユーロ系やってましたねw
体力それなりに使ってかつ譜面も踏みやすかったですしw

なつつさんの音ゲお勧め曲聞いてみたいですw
是非探してみてください~w

左の猫が飲みすぎで寝てるって表現もありますね~w
画像が深いです・・
白くまの画像は見た瞬間爆笑&速攻保存でしたからね~w
ああいうネタ画像大好きですよwww
また仕入れたいところですw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4777位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
