04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♪ク~リスマスが今年もやってくる~♪

よくマンガやアニメで睡眠薬飲んですぐ寝ちゃうみたいなシーンありますけど、そんな効果抜群の睡眠薬あるなら俺にください

睡眠に関しては絶不調でございます、皆さんこんにちはw



ちょっとプロフの画像を以前記事に載せたやつにしてみました。

何となく雰囲気が明るくなりましたね。

前回のモーションは「あくび」だったのでちょっとやる気ない感じがしましたからね。


まああんな感じも個人的に好きだったんですけどねw

まだどちらにするか悩んでますが、とりあえずしばらく新しい画像にしようかと。




さて、今日はクリスマスイヴですよ。

今年も相変わらず予定がありませんが・・


去年は何があったかと言いますと・・

クリスマス翌日に1年3ヶ月付き合ってた元カノにフラれました。

痛い・・中々痛いぜこれは・・


ま、まあ生きてれば一回くらいはクリスマス翌日にフラれるなんてこともありますよ。

出来るなら経験したくないことですけどね


えっと・・じゃあ2年前は何してたっけな・・確か・・

糖尿病悪化で入院中

・・・(´・ω・`)


つまりあれですか、(今年除いた)この2年は年末年始全くいいことなしに過ごしたわけですね

流石に3年前のことは覚えてませんでした。

去年のことはまだ多少のことは覚えてたのでしょうが、2年前は思い返してそんなことあったな~・・ってくらいの記憶しかありませんでしたし。


・・2年連続でロクな事がなかったということは、まさかの3年連続ですか?

ブログネタ的にはおいしいんでしょうがそれはマジで勘弁してください・・

せっかく精神状態落ち着いてきたのに落ちたくないですねぇ・・

まあ嫌なことあるって決まったわけではないですけどね。


逆にここまで悪かったなら、たまには何かいいことがあってもいいと思うんですよッ!(`・ω・´)

いや、ないんでしょうけど!何かあって欲しいなと。

この際我が侭は言いませんけどね。

いやむしろいいことはいいので悪いことがなければいいです

こっちですね心情的には。




今日はクリスマス「イヴ」なわけですが、この「イヴ」ってどういう意味なんだろう・・と言う事でちょっと調べてみました。

「イヴ(eve)」は「evening(夜、晩)」と同義の古語「even」の語末音が消失したもの・・だそうです。

クリスマスは12月24日の夕方のミサから始まり25日の夕方のミサで終わるもので、クリスマスイヴは24日の夕方のミサの事を指しているんだそうです。


これが本来の意味らしいです。

なので、クリスマスイヴは24日の夕方のミサ「だけ」を指し、24日の夕方のミサ~25日の夕方のミサ の「~」の部分がクリスマスなんだそうです。

クリスマスイヴは24日のことを指すわけではなかったのですね。

ちなみにミサについても調べたのですが、こちらの説明はかなり難しく複雑で・・

ウィキの文そのままに載せるにしても正直分からなくなるだけだったので・・w


最初の一文だけ載せますと、ミサは、カトリック教会において聖体の秘跡が行われる典礼。だそうです。

この文だけで「そうなんだ」って分かったらホントすごいと思います

興味がある方は是非ウィキなどで調べてみてくださいw


あまり知られてない?クリスマスイヴの豆知識でした。






昨日はまた思いつきでゲーム音楽をMP3に入れて見ました。

ヴォーカルはないです。

ないのをあえて選んで入れました。


入れた曲はこちら。

・滅びし煌きの都市の曲(聖剣伝説レジェンドオブマナから)
・ドミナの町の曲(聖剣伝説レジェンドオブマナから)
・カンフー編のテーマ(ライブアライブから)
・現代編の戦闘曲(ライブアライブから)
・ボス曲(ライブアライブから)
・ポドールイの町の曲(ロマサガ3から)
・T260Gラスボスの曲(サガフロンティアから)
・第三世界のフィールド曲(FF5から)
・崩壊後で飛空艇取った後から流れる曲(FF6から)
・ザナルカンド(FF10から)
・ロボのテーマ(クロノトリガーから)
・カエルのテーマ(クロノトリガーから)


ホントはちゃんとした曲名があるのですが、それ書くよりもこっちの方が分かりやすいし伝わるかなと。

どれも好きですが、今回も前回の音ゲー曲のようにまた数曲挙げて動画貼ろうかと。


2曲に絞ろうと思ったのですが、どうしても3曲挙げたかったので・・w


まずは俺的に泣けるゲーム曲を

滅びし煌きの都市の曲(聖剣伝説レジェンドオブマナ)




ポドールイの町の曲(ロマサガ3)




純粋にいいと思った曲

ドミナの町の曲(聖剣伝説レジェンドオブマナ)





泣ける曲聞くと、「目が!目がぁあああああ!」バルスではありませんってなるくらい泣きそうになります・・

目から汗が出ます・・

ちなみにFF10のザナルカンドも泣ける曲なのですが、FF10は意外と知ってる人多いんじゃないかと思って動画には載せませんでした。


ドミナの町の曲もお気に入りです。

今日入れた曲は全部好きですが、あえて挙げるならこの曲でしたねw

是非聞いてみてくださいw


もしこんな感じの雰囲気の曲を知ってる方いましたら是非教えてくださいw

特に泣きそうになる曲大歓迎でございますw




皆さん素敵なクリスマスを過ごしてくださいね~w

減離ー苦離酢魔酢!





↓もうちょっと負のオーラ全開な当て字にしたかったです・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

No title

メリークリスマスです
クリスマス翌日にふられたってコトは、
プレゼントもらい逃げってコトですか?
元彼女さんも賢い…(苦笑)
確かに痛い思い出デスね^^;
今年はイイコトありますように!

No title

クリスマスの記事、やはり被ってしまいましたけど、
どうやらクリスマスイブに関しては若干ずれがある様ですね(^^ゞ
と言っても、自分は時間
追われてしまったので、ちょこちょこっとしかしらべませんでしたけど((((;゚Д゚))))

月下さんが正解だと思います。

自分は、夢のコントロールはある程度出来るので、
希少な方かもしれませんけど、
どんな悪夢も楽しんでしまうんですよね(^^ゞ

彼女にふられたという事は一番辛かったでしょうけど、
また新しい恋い人を見つければいいじゃないですか。

恐らくはお互いの波長に違いがあるからそうなってしまった事なのでしょうから、次は慎重に付き合う相手を選ぶのも手段かもしれませんよ。

月下さんは、自分と同じで、おねぇ様タイプを選ぶのをオススメします。
と言っても、自分は今は彼女が居ないんですけどね(T_T)

ロマサガの曲は神曲ばかりですね(〃▽〃)

ちなみに何年か前、レジェンドオブマナをしていましたけど、
この曲を聞いて思い出してしまいました( ^∀^)

自分がレジェンドオブマナをしたのは、確か七年前でしたけど、
モバイルのゲームしかできなかった自分には衝撃的なサガでした♪

No title

メリークリスマス~!!

そうでしたか・・・

2年連続、いいことなしですかぁ。。。

彼女にふられるってのはキツイですね(-_-;)

また、ステキな彼女みつけてね!

今年はいいことあるように、祈ってます(^^♪


Re: メリッサさん

メリークリスマスですw
クリスマスはプレゼントお互いに渡してましたね確か。
なので俺ももらってはいました・・が、基本フラれた後でそういった品は残しておきづらく処分しましたけどね。
まあ向こうも処分したんじゃないですかね?

ホントロクな思い出じゃないですよ(´・ω・`)
今年は悪いことなければいいかなと・・w

Re: いさばやさん

いさばやさんもクリスマスの記事書いたんですねw
一般にはクリスマスイヴはクリスマス前夜って意味で捉えられがちですからね~。
でもホントの意味ちゃっと分かってる人のが少ないのも事実だと思いますが・・w

夢をコントロールできるのは羨ましいですw
確か結構前に見た番組で、空を飛んでる夢を見たらコントロールできるチャンスって行ってた気がしますよw
俺はどんな夢でも結構真に受けて見てしまうようなので、不自然極まりない夢でも簡単にうなされるんですよね~・・
純粋にいい夢も悪い夢も楽しめれば一番なんでしょうが・・

新しい人も中々見つからないですよね~^^;
俺は元々家に篭りがちな生活だったので、出会う機会も中々ないんですよね。
フラれてからこの1年は探そうという気が起きませんでしたね・・

おねぇ様タイプ、以前チャットで話した人にもそういう人のがいいんじゃないかと言われましたよww
正直おねぇさんタイプ(主に引っ張ってくれるというかリードしてくれるというか・・)が自分的にも一番理想だったんですよねw
でも、中々そういう人っていませんよね・・
女性からすれば引っ張ってくれる人と付き合いたいでしょうし・・

ロマサガはホント神曲多いですよw
通常戦闘であんないい音楽って中々ないですよねw

ドミナと煌きの都市はレジェンドオブマナをプレイする人だったら絶対好きだと思うんですよね~w
宝石編?での最後の煌きの都市は感動物ですし、曲を聴くだけであのイベントが頭をよぎって涙が・・

レジェンドオブマナは何年前にやったかは覚えてませんが、そこまで昔ではなかった気がします。
割と何度かやってましたしw
ヘルモード(でしたっけ?)で99にしてだんだんやる気なすのは俺だけじゃないはずです・・w

Re: kiyokiyokiyoeさん

メリークリスマスですw
この2年は悪いことだけで年末年始とクリスマスを過ごしてましたね~。
まあフラれたこともブログでネタに出来るくらいになってきたようなのでいいですけどねw
流石に今までで一番付き合い長かったので結構引きずりましたけど・・

またいい人が見つかればいいですね~^^;

今年は悪いことが起きなければいいことなくてもいいかなと思ってますよw

No title

イヴってそういう意味だったんですね初めて知りました。

メリークリスマス!!です(^_^)

Re: ターボtaboさん

コメありがとうございますw

イヴはちゃんとした意味はああいうのらしいですw
調べて気付きましたが、クリスマスイヴって言葉自体は知られてても意味は意外と知られてないようです・・

メリークリスマスですw

はじめまして

訪問ありがとうございました(*^-^)ノ
ロマサガいいですよね。クロノもかなり好きでした。

今年はいい締めくくりができるといいですね。

失礼しましたっ(汗)

なんかボケてました。
B型コミュから飛んできたのでした(^-^;
連コメになってごめんなさい。

Re: うさちゃもさん

コメありがとうございますw
B型コミュからいらしてくれたんですかw

ロマサガいいですよねw
特に音楽が好きですw
俺はロマサガでは3しかプレイしてないんですよね~。
それなのに3やった記憶が全くありません・・
ソフト持ってた・・ってくらいしか覚えてないんですよね~・・
サガフロはPSだったので結構頑張りましたがw
クロノトリガも1データで3周くらいまで頑張るんですけど、大体3周辺りからlv上げに飽きるんですよね・・w
lv上げは大好きな俺ですが、エイラの99の拳は実際見たことないです(´・ω・`)

とりあえずはいいことなくていいので悪いことがおきなければいいですね~。
すごいマイナスな捉え方かもですが・・w
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4148位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
