08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ウマとシカ

大学の時のパートナーとのやり取り

俺「夏に風邪引いたし、俺馬鹿じゃないよな!」
パートナー「夏風邪は馬鹿が引くんだよ
俺「(´・ω・`)



実に心温まるやり取りですよねwどこが

皆さんこんにちはw


理由は、夏風邪はエアコンなどの管理が出来てないから引くからだそうです。

大学時代のホント何気ないやり取りなのにまだ覚えてるんですよね~。


ちなみにパートナーという表現をしましたが、悲しいことに彼女というわけではありません。

ちょっと特殊な部類なのかもしれませんが、俺は大学では部活で社交ダンスをやってました。

どんなのか説明しろ、と言われたら正直説明が難しいのですが・・

昔ウリナリという番組でやってたようなやつです、といえば伝わる人には伝わるかもしれません・・

分からなくて気になった人は是非ググってみてくださいw



で、社交ダンスでは男性をリーダー(リードする側)、女性をパートナーと言うのです。

ここでのパートナーは、2年になって固定したパートナーです(1年時では試合のたびにパートナーが変わるのですが、2年中期くらいに固定カップルといって、そこからは卒業まで特定の人と一緒に練習して試合に出るみたいな・・)


・・改めて思いました・・

説明するのが難しすぎますねこれ

まああれですよ、ちょっと特殊な用語が出てきてるだけなので、テニスとかで言ったら「ダブルス」とか「ガット」って用語で言ってるようなものですw



ちなみに俺は22まで彼女がいませんでしたが、これでもかと言うくらい女性に囲まれた生活ではありました。

多分高校大学での囲まれ具合では上位に入ると思います。


高校は外国語学科で、男子8人(俺含め)、女子34人で3年間同じクラスでした。

大学は英語学科で、全体の4分の1くらいが男子、部活も社交ダンスなので基本女性のが多いです。

学年によって比率は違いますが、大体男子:女子=4:6くらいでしょうか・・

また指定校推薦の試験では100人くらい受験生がいた中男子は俺含めてホンの数人・・


この話をすると男友達からよく「いいな」、「羨ましい」とか言われてましたが・・

全くそんなことないですよ?

これは男の幻想なんでしょうね、きっと・・

女に囲まれる=楽しいと思い込んでるのです。


では実際はどうだったのか男の幻想を打ち破る感じで話していきます。

高校でしたが、ここが一番女子比率が多かったでしょうね。

まず男子の発言権が全くありません

例えば文化祭の出し物決めるときとかですね。

少数意見でとられてました。

そのくせいざ決まらないとなると「男子たまには意見しろ」みたいなこと言われたり(´・ω・`)


後思ったのは・・

女性はグループを作ります

ここは悲しいですけど男と女の違いですよねぇ・・

多分男ってそういうことないと思うんですよ。

特に仲いい友達とかいるかもですが、大体全体的に仲良くしますし。


女はどちらかというと仲いい人で固まりやすいというか・・

あまり他のグループとは話さないイメージがあります。

特に修学旅行系がそうでしたが、3年間も同じクラスなので旅行系の回数が多いんですよ。

年に6回くらい・・あったんですかね?

で、いざ修学旅行ってなると、女子のメンバーが毎回変わりません

先ほど言ったグループでまとまって、A~Dくらいの班があるなら、Aはこの内容のメンバー!Bはこの内容のメンバー!みたいな感じで・・

ちなみに男子は「クジ」で二人組みを作って女子の班に入ります。



まあネタ的にこんな風に書いてしまいましたが、実際そうでもない人もいるでしょうしね。

俺が見てきたのがこういう感じだっただけかもしれませんしw

それに大学の部活は楽しかったですしw

大学の授業は正直つまらなかったですけどね。


この経験でよかったことは、初対面でも女性の慣れがすごいことですね。

男少なかったので男と接する方がむしろ緊張してましたから。

まあ仲良くなれば男友達のが明らかに気楽でしたけどね。

後は男子の結束力とかですねw





昨日は夜中の2時過ぎに寝たのに、朝6時代に目が覚めました・・

寝る時間に対して起きる時間が早すぎる気がします・・

新しい睡眠薬はしばらく飲まないと睡眠リズムが整わないみたいですが、もう飲んで4日経つんですよね~。

かなり嫌な夢で夜中に目が覚めたりしてます・・


睡眠に関してはホント悩んでますねぇ・・

せっかく全体的な状態は普通に近づいてきたのに・・

でも正直、状態がいい方向に向かっても今までの経験上また落ちるときがくるんじゃないか・・と不安もあります。

なるべく考えないようにはしてますが・・





カッコいいと思う麻雀の役の名前

・嶺上開花(リンシャンカイホウ)・・カンした牌で上がるとつく役。

・国士無双(こくしむそう)・・役満。1満9満1ピン9ピン1ソー9ソー東西南北白発中+この中のどれか1杯で上がれる役。13面待ちできたら最高にカッコいいです。

・風花雪月(ふうかせつげつ)・・ローカル役。役満。風(自風牌3枚)、花(5ピン3枚)、雪(白3枚)、月(1ピン3枚)+雀頭で完成。鳴いても可。花・雪・月はその牌の見た目から。

・花鳥風月(かちょうふうげつ)・・ローカル役。役満。花(5ピン3枚)、鳥(1ソー3枚)、風(自風牌3枚)、月(1ピン3枚)+雀頭で完成。鳴いても可。







↓女に囲まれるのが楽しいと幻想を抱いてるのもいいと思いますよw経験しないならですが・・w
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

No title

月下さん、社交ダンスをしていた事があるのですね・・・

羨ましいです(T_T)

ただ、女性は団体になると凄い力があるようなのですよね・・・
そこの所は経験上共感してしまいます(T_T)

男性陣でも、稀に団体行動を取りますけど、もうそれはヤクザ屋さんの世界になってしまったりしますから、悲しいですよね><

女性の結束力は、男性の結束力をかなり凌駕してしまいますよね><

コメント変わってちょっと真面目な話しなのですけど、
睡眠の件は大変だと思いますけど、
見る夢の続きを楽しんで見たらどうかなぁって思ってしまいました・・・
と言うのは、自分もそれをちょくちょく実践して夢の続きを出来る限り見ようとしていて、楽しくもあるんです( ^∀^)

ちなみに、風花雪月と花鳥風月は自分は長年麻雀していたつもりでしたけど、初めて知った役です(;゚Д゚)!

Re: いさばやさん

社交ダンスは楽しかったですね~w
最初の気持ちとしては女にも触れられるからいいなって感じで思ってましたけど、だんだん普通に面白くなってましたw
ただ、鬱になった原因は部活での出来事なんですよね~・・
社交ダンスが直接悪いわけではないんですけど、若干抵抗持ってた時期があるのも事実ですね・・

女性の特定のグループ組んだときの力はすごいですよ・・
高校で嫌というほど思い知らされました・・
逆に男の団体行動ってあまり聞きませんよね。
男は飲み会とかでまとまることもありますけど、みんなと楽しく飲みますし。

女の結束力もすごいですが、男の結束力はなんていうか、絆みたいなものがあるんですよね~。
だから見てて綺麗というか・・

睡眠に関してですが、次回ブログで軽く書こうかなと思ってたんですけど、俺の場合夢がかなり最悪で、それで目が覚めるんですよね~。
俺にとってかなりのレベルの嫌な夢なので、寝るのも軽く嫌になるんですよ・・
いい夢だったら自然と寝ようとは思うんでしょうけど、いい夢とか最近さっぱりですし・・
夢をコントロールできる方法もあるにはあるみたいなのですが、それできるのもかなり稀みたいですし・・
嫌な夢をなくす薬とか昔出してもらったこともありますが、正直効果なかった気がしますし・・

風花雪月は俺も最初知りませんでしたw
知ったのはパプワ君の4年後を書いた続編のPAPUWAでなんですよね~。
そこで麻雀やってて、風花雪月って出て、役満なのに知らない!と思って調べたらローカル役だったんですよねw
名前がカッコいいので覚えてますが、役の形がかなり複雑で俺はまだ覚えきれてません・・
牌の見た目で作ればいいんでしょうけど、花=5ピンって中々思わないですよね・・

No title

うつぶせで寝てるせいか、夢をほとんどみたことありませぬ(;・∀・)
嫌な夢みたくないなら、うつぶせで寝てみては?

Re: かがこさん

ほほう、うつ伏せで寝ると夢見ないものなんですか~・・
これは試してみたいですねw
問題は慣れない状態でうつ伏せで寝れるか・・でしょうが・・w

No title

社交ダンスとは、ナント崇高な…
格好いいじゃありませんか^^

女子はグループ作りマスね~
私はグループというものにはいらなかった少数派デス
グループにはいっていると、他のグループの悪口、
同じグループでも「いない人」の悪口とかあって、
それがイヤだったからなんデスけどね~

Re: メリッサさん

社交ダンスは結構今後のためになった気がしますよw
覚えといて損はないですしw
ダンスバイトも何度か経験しましたよw

やっぱりグループ作りますよね~。
悪口とか嫌ですね・・
大学でメリッサさんと同じような考えで少数派になって女よりも男と話してる方が楽って女子が何人かいましたねw
そういう関係に疲れたみたいでした。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
