11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


メガネを取ったら・・目がnry

先ほどまで親の年賀状の印刷を手伝ってました。

皆さんこんばんはw



あらかじめ母親が筆ぐるめで入力してた年賀状の情報をプリンターで印刷するだけの作業だったのですが、1時間以上かかりました・・

まああらかじめ・・って言っても今日情報入力してたみたいですけどね。


1時間リビングで立ちっぱなしで体かがめてたので、正直疲れました・・

「座れよ・・」って話ですよね、分かります

座ればよかったと気付いたのは終わりちょっと前だったんですよね~。


俺は筆ぐるめをいじったことがなかったので、印刷の時は知識が全く無くで苦戦してました。

ホントは俺が情報入力するように頼まれてたのですが、やっぱり自分でやるとの事でやらなかったんですよね。


で、印刷の時だけ呼ばれてプリンターをリビングに持っていったり作業手伝ったりしてました。

なんだかんだで印刷にてこずってました・・


まあ年末ギリギリになってじゃあやるぞ!ってなって焦らされるよりはよかったですけどねw





今日は正直朝からイライラしてました。

と言うのも、2日くらい前?から迷惑メールが携帯にきだしたのです・・


原因はハッキリしてました。

ドル箱?という、簡単に言えばポイント貯めてポイント現金に換えて・・みたいなサイトがあるんですよ。

今まで登録だけして放置してたのですが、アンケートに答えてポイントもらう・・というのがあってそれに個人情報(PCのアドレスとか携帯のアドレスなど)書いたのですが・・

登録した日から携帯に迷惑メールが・・


これは酷いですよね・・

今のアドレスにして大分経ってましたけど、迷惑メールなんて来なかったですし、明らかにそのアンケート登録の時にアドレス書いたせいですよ・・

情報売ったのか流出したのか業者が盗んだのかとか、そこら辺の事は詳しくは分かりませんが・・

ウザイ迷惑メールが届き出しました。


中身さっぱり読んでないですし無視してましたが・・


「ジャニーズ事務所の翔だけど・・」

知 ら ね ぇ よ 

ワ~ジャニーズノサクライショウクンダッテスゴ~イカッコイイ~(超棒読み)


てか男にメールでジャニーズ名乗ってなんになると思ったんでしょうね・・

今時こんないかにもメールに騙されるわけないのに・・

一から勉強し直してきたらどうですか?業者さん(笑)


こんなメールは正直どうでもいいんですよ。

それ以上にムカついたのが、ソフトバンクの迷惑メール拒否の力のなさです。


迷惑メールのアドレス直接入れて個別で拒否設定したのに同じアドレスからメールくるんですよ!?

しかも「完全一致」、「前方一致」、「後方一致」、「部分一致」前種類選んで拒否したのにですよ!?

ソフトバンクの設定の駄目さが正直一番ムカつきました。


迷惑メールもウザイこと極まりなく、イライラしたのでアドレス変えました。

アンケートの登録ってだけなのに余計な手間取らされましたよホント・・

アドレス変えたおかげで迷惑メールこなくなったと思えばいいですけどね・・



ちなみにPCに迷惑メール来るのは別にいいんですよ。

勝手に迷惑フォルダに入りますし、いちいちそんなとこ見ないですし、来たからお知らせの音が流れるというわけでもないですし。

バイブ鳴ったと思ったら迷惑メールだったってのが一番ムカつくんですよね。

普通のメールだったらいいものを・・



ちょっと愚痴りたかったんです・・すいませんでした・・






さて、今日は新しいメガネを取りにいってきました。

早速新しいメガネを着けてみると・・

・・すっごい違和感感じます・・

今までのメガネに慣れてるからというのももちろんあるでしょうが、ちゃんとしたかけ方をするとこんな景色が違うのですね・・

度も今までよりちょっとだけ強くなりましたし・・


でも新しいメガネにして一番変わったのは、目線でした。

上の方はいつもよりよく見え、下の方はレンズが外れて見えなくなりました。

地面がいつもより遠く感じます・・

そして傾いて見えます・・


なんていうか、今までの身長よりもかなり高いところから地面を見るような感じなんですよね。

後は今まで見てたレンズの位置と違うからでしょうが、視点が全体的に傾いてるんですよね。


慣れるまでに1ヶ月近くかかるかも・・と言われました。

慣れれば普通に生活できるのでしょうが、慣れるまでが相当大変そうです・・


階段と坂が特に怖いですね~。

特に階段は距離感が変わったので、降りる時が足踏み外しそうでかなり怖いです。

・・事故りたくはないですよね・・



一応、今のメガネが合わないようなら今までのメガネでも・・と言われましたが、新しいメガネで生活しないといつまでも慣れないですからね~。


ちなみにメガネはこんな感じです。


111221_2202591_convert_20111221235150.jpg


上が新しいメガネで、下が今まで使ってたメガネです。

フレームの色が黒になったのと、レンズの形が変わりましたね。

自分に合うかどうかが問題なんでしょうけど、正直合ってる気がしません・・



ちなみに今まで使ってたメガネは相当歪んでたのですが、メガネ屋である程度の歪みを直してくれました。

歪む前に一枚撮っておけばどれだけ酷いのか比べられたんですけどね・・残念です(´・ω・`)





今日は年賀状印刷ありましたし、スカイプでチャットしてたので日付が変わってしまいましたね・・

最後に可愛い&面白いネタ画像を見つけたので貼っておきますw



b2b09029.jpg


大学生の人はこうならないようにしてくださいねw






↓この白くまのネタ画像、よくこんな風に作ると考えましたよね・・w
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

No title

年賀状、私もまだ手配してません、きゃ~~
とっととやらなくちゃ、毎日スーパー行っているのに、やらない、
困ったモノデス

最後のシロクマクンの写真、噴きました
朝から笑っちゃいましたよ(笑)

Re: メリッサさん

うちは俺も母親もあまりPCに詳しくないので苦戦しましたが、普通なら多分30分ぐらいで印刷終わると思いますよ~w
最初に年賀状の情報書くのはどれくらいかかるかはわかりませんが・・
年賀状って一年に一度しかやらない作業だけあって面倒ですよね~・・

白くまのネタ画像は俺も見て吹きましたよwww
速攻で保存してしまいましたw
可愛い動物のネタ画像って笑えますし癒されるんですよね~w

No title

年賀状は自分は書いたりしないんですよね・・・
家は会社ですけど、年賀状を書いたりはしないんですw

でもやはり印刷は不慣れだと時間かかってしまいますよね(^^ゞ

階段は気を付けて下さいね><

迷惑メールは本当に厄介ですよね(T_T)
自分はdocomoですけど、やはり拒否にしても、
相手側がアドレスを変えてくるので、どうしようも無いんですよね・・・
まぁ徹底的に迷惑メールは無視しますけどw

シロクマ、面白いですね( ^∀^)

No title

こんにちは!初めまして!
年賀状・・・。やらなきゃなあ。
あれは骨が折れますよね。

それにしてもシロクマ面白いです!

それではまた

Re: いさばやさん

会社関係で年賀状書きそうなイメージありますけど、意外と書かないんですねw
俺は年賀状とか数年出してませんよ・・w
こないからというのもありますが・・

年賀状を印刷って俺今まで手伝ったことなかったので苦戦しましたね~。
普通の白紙の紙から印刷するなら大して頭使わないですけど、年賀状とか向きとかありましたし・・

階段は結構危ないんですよね~。
PCリビングに持ってくときなど、手がふさがってる状態が一番怖いです・・

迷惑メールはホント迷惑極まりないですよ・・
アドレス変えられたら仕方ないとは思うんですけど、そのアドレスで拒否設定して全く同じアドレスから迷惑メール届いたときは軽く呆れましたよ・・
無視が一番なんでしょうが、迷惑メールなんかのためにいちいち携帯なることがムカついてついアドレス変えてしまいました・・

白くまのネタ画像面白いですよねw
ああいう画像のセンス大好きですよw

Re: かっつんさん

初めましてwコメありがとうございます~w

年賀状は1年に1回しかやらないでしょうが、正直面倒な作業ですよね~・・
俺は印刷だけ手伝いましたが、情報打つのも含めると相当大変だと思います。
面倒なことはなるべく早めに終わらせたいところですねw

白くまのネタ画像は見た瞬間保存しましたからね~w
見てると色々可愛いネタ画像もありますが、ああいうハッキリしたのは保存したくなりますよw

よろしければ是非また遊びに来てくださいねw

No title

初めまして (._.)
コメ有難う御座いました。

初コメでしたので大変嬉しかったです(^○^)

お互い持病を持って大変でしょが、病気と気長に付き合って行きましょう。

それでは、、、
また~

Re: magickingdomさん

コメありがとうございますw

鬱は治るかもですが、糖尿病に至っては一生物ですからね~。
今では先生によっては治るという先生もいるようですが・・
俺は鬱も糖尿病も一生付き合うことになりそうです・・

よかったら是非また遊びにきてくださいねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6629位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
