10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


加速した時の中で

今日は精神科の病院でしたw

皆さんこんばんはw



今日は本来は15時20分からの診察でいつも通りだったはずなのですが・・

俺も病院も時間を間違えました


どうやら前回の病院で予約を16時20分でとってたみたいです。

まあそこは1時間待てばいいだけなのでよかったのですが、何故か俺も勘違いしまして・・


今までは大体毎回15時過ぎから診察だったのですが、そのときは「13時」以降に家を出て、14時以降に新御茶ノ水到着、そして昼飯食べて病院に向かうという感じでした。

でも、今日はいつも通り15時20分診察と思っていたのに、何故か14時に家を出たのです

大体バス30分、電車30分の1時間で新御茶ノ水に着くのですが、14時に家を出たらもちろん1時間後の15時に着きます。


新御茶ノ水で「何で今15時!?」と思った馬鹿がここに一名


いや~、どういうわけかいつも13時に出るのに14時に家を出ると思い込んでたみたいで・・

新御茶ノ水の時点でもう15時だったので昼飯を食べる時間もなく、病院に直行しました。


どうりで家でバスの時間調べたときにいつもの時間帯のバスがなかったわけですよ・・

バスの時間がいつもと違う時点で気付くべきですよね


で、結局予約時間と思ってた15時20分に病院に着いたのですが、ここでまた時間のミスが・・

病院の受付で一言・・

「山中さん(本名の苗字です)、今日は16時20分予約になってますが?」


あれ・・?

もらった予約票を見ると確かに16時20分から・・


実は前回の病院で予約を取るときに、いつもの時間が埋まってて16時20分からですね→実は受付のミスで、いつもの時間(15時20分)の予約に俺の名前で予約が入ってたのを、別の人が入ってると勘違いして16時20分に→訂正して15時20分になったはずなのに、予約では16時20分と記載


結局16時20分の予約になっており、1時間病院で音楽聴きながらボーっと待ってました。



文では分かりづらくてすいません・・

頑張ってまとめてみます。


俺・・
本来:13時に家を出て14時駅到着。15時20分から診察。
実際:14時に家を出て15時駅到着。16時20分から診察。

病院・・
本来:16時20分を訂正して15時20分から診察。
実際:予約票通り16時20分診察。



見事に俺も病院も1時間計算間違えたのです。

まとめても分かりづらくてすいません・・




結局病院で1時間半くらい待って診察でした。

まあ前の病院で普通に1時間以上待たされてたので、1時間半も苦ではなかったですが。

今までがほぼ時間通りに診察だったってだけですねw



そして診察でしたが・・

今日は珍しく診察時間が短く、悲しかったです・・

一応伝えることは伝えたのですが・・


16時台は人がすごい多かったんですよね。

小さな病院なので、多いと言っても6人くらいが待合室で待ってるだけでしたが・・

いつもの15時台だと自分含めて2~3人待ってればいいくらいでしたからねぇ・・


待ってる間初診の時に書く問診表を書いてる人が何人かいたので、多分忙しかったんでしょうねぇ・・

16時台は人が多い、かつ初診の人も何人か。

初診はもちろん一番時間とりますしね。


実際、初診以外の通院してる人は診察時間短いなと思いました。


まあ時間帯も重なってたまたま忙しかったからでしょうね。

来週はいつも通り15時20分の診察なので大丈夫でしょう。




今日の薬の処方

・アモキサン・・7錠→5錠
・リスパダール・・2包(変わりなし)
・マイスリー→ロゼレム



アモキサンは前回の診察で言われた通り、少し減りました。

睡眠薬はマイスリーがロゼレムという薬に変わりました。

ロゼレムは初めて処方される薬ですが、これは寝付きよく、かつ睡眠のリズムを整えてくれる薬みたいです。


前回の診察でマイスリーを処方され、実際寝付きはよくなったのですが・・

寝付きがよかっただけで、実際は起きる回数減ったものの相変わらず夜中に目が覚めてますし、朝起きる時間も早かったのです。

以前の記事で「睡眠薬最高だぜヒャッハー」とか書きましたけどね


とりあえずはロゼレムという薬で睡眠を様子見といったところです。







さて、昨日の夜にふとニコ動を見て思い立って、音ゲーの好きな曲を10曲ほどMP3に入れてみました。

俺は元々音ゲーをやってたのですが、音ゲーというだけあっていい曲が多いんですよねw

ニコ動で音ゲーの動画を見てたら、ちょっと好きな曲入れてみるか、と思いまして。


ちなみに俺はダンスダンスレボリューション(以下DDR)、ビートマニアⅡDX(以下ビーマニ)、ドラムマニアを主にやっていました。

何年か前の話ですけどね。

そして音ゲープレイヤーとしては下位もいいところでしたけどね・・

腕としては・・

DDR・・全盛期で最高★9クリア、初見で★8安定。基本難易度は激か鬼。
音ゲーの中で一番得意でした。1年くらいやらない時間があってもよくやる曲と★8ならクリアできました。

ビーマニ・・全盛期で★10クリア、初見で★8安定。難易度は基本ハイパーのみ。アナザー少々。
一番金かけたのはビーマニだと思います。1年近くやらないでプレイしたら★5で死にました・・

ドラムマニア・・全盛期で50~55くらい。譜面によってクリアがばらつくので安定はなし。基本ADVANCEプレイ。
一番プレイ歴が浅いです。譜面の好き嫌いがはっきりしすぎて、60をクリアできると思ったら40台をミスったりも・・


余談ですが、個人的な難易度としてはドラム>ビーマニ>DDRって感じです。

ドラムは手と足(足でバスドラムというペダル?を踏みます)両方使うので正直一番難しかったです・・


今でもビーマニとドラムならゲーセンにあるでしょうね~。

DDRは俺がやってたころでもゲーセンではあまり見ませんでした・・

大きいゲーセンでもないところありましたし・・



音ゲーはやったことない人はサッパリサッパリ!さっぱり妖精を知ってる人がいるのか・・?でしょうねきっと・・

でも音楽はいい曲が多いですよッ!


今日は昨日MP3に入れた曲を紹介します。


まずは曲名を。

STILL IN MY HEART(DDR、ビーマニの曲)
Evans(jubeatの曲)
Desteny lovers(DDR、ドラムの曲)
EDEN(ビーマニの曲)
RED ZONE(ビーマニの曲)
Colors(ビーマニの曲)
Absolute(ビーマニの曲)
Frozen Ray(ビーマニ、DDRの曲)
AA(ビーマニの曲)
Daisuke(ビーマニの曲)
So Fabulous!!(ビーマニの曲)
雪月花(ビーマニの曲)



カッコの中は音ゲーの種類を俺の分かる範囲で書きましたが、最近どうなってるかさっぱりなので多少違うかもです。

今日はこの中から更に自分で厳選した4曲の動画を載せたいと思いますw

あくまで俺好みの曲なのでそこはあしからずです。



ヴォーカルあり




一番好きな曲です。この曲を聴いたから音ゲーの曲を入れたほどです。


Destiny lovers





ヴォーカルなし

Evans




RED ZONE





いい曲なので是非聴いてみてくださいw・・ねっ、ねっ?←


ちなみに動画の貼り方が分かるまでにかなり時間かかりました・・

ユーチューブの埋め込みコードとか調べたのと全然違うところにありましたし・・

結局自分で見つけて貼りました。


まあ今後のためにも動画の載せ方が分かってよかったですけどねw


ちなみに最初は動画を貼ってからちょっと文を付け足そうと思ったのですが、動画を貼るとキーボードを打った時の反応が最悪になります・・

重すぎるせいか、何度もインターネットの動作停止→復元を繰り返しましたよ・・

単に無線が弱すぎるだけですかねぇ・・?



一度動画の埋め込みコードを貼り付けて、4つ分をコピーしていったん消し、全部文章打ったら最後に貼り付ける作戦でいきます(`・ω・´)







↓4曲全部好きですが、俺の一番のお勧め曲は「STILL IN MY HEART」ですw
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

No title

私は、自分が病院の時間間違えるコトが多いです~
うっかり過ぎてしまい、予約をとりなおしなんてコトも…
根が粗忽者なのでダメですね~^^;

Re: メリッサさん

予約時間っていつもと変わると結構間違えますよね~。
俺は早くことはありますが、過ぎることは滅多にないですねw
予約取り直しって大変そうですね・・

No title

初コメです!!

病院で待つのは、キライです・・・(>_<)

あたしもこれから、病院です。。。

何でもそうですが、思い込みって怖いですよねww

No title

間に合ったと思ったら、
予約のミスで間に合い過ぎてしまったのですね(^^ゞ
待たされるのは大変だったと思います。

音ゲーと言うと、自分は太鼓のドンちゃんくらいしかやった事はないですけど、
ハマると結構楽しいですよね♪

ちなみに月下さんが上げている四曲は自分には難しい曲です><
耳コピするのが大変そうです。

動画を入れてから文を書くと重たいからでしょうか、
自分も良くフリーズに近い状態になってしまいます。

No title

こんばんは☆

通院、お疲れさまでした。
ちょっとお疲れですか?

でも予約制っていいですね。
私の所は初診以外は時間決まってないので…。
待つ時と早い時がゴチャゴチャです。

私も今度土曜日通院予定です。
よりによってクリスマスに(涙)

通院日じゃなくても、
どっちにしろ家で美味しい物食べるくらいですけど(;一_一)

Re: kiyokiyokiyoeさん

コメありがとうございます~w

病院お疲れ様です^^;(レスした時間的にですがw)
病院って待つの分かってても待たされるとなるとやっぱ嫌ですよね~・・

ホント思い込みって怖いです・・w
時間の間違いに全く気付かないとは・・

Re: いさばやさん

昨日の病院は中々わけの分からない日でしたよw
まあ病院で待つのは割と慣れてたのでそこまで苦ではなかったですけどねw

太鼓の達人ですかw
俺は確か1~2度しかやったことないですが、あれすっごい体力使いそうですよね・・
音ゲーは楽しいんですけど、今思うと相当額使ってたな~と・・
音ゲーは金があっという間に減りますからね・・

あの4曲は曲が好き!ってだけで、実際やるとかなり難しかったはずですね~。
DDRではクリアしてましたが・・

動画を載せるのはFC2では初めてでしたね~。
ホントは最初はライブドアでブログを始めたのですが、当時やってたラテールの画像UPするならFC2のがいいと教えられてFC2にしたんですよねw
ライブドアでは確か記事書いてる途中で埋め込みコードとかなしでも普通に動画UPできたんですよね。
太字とかあるところにニコ動とユーチューブがあったような・・?
実際最初の記事ではニコ動をUPしてましたw

昨日のUPでは相当重くなったので、最終的にはUPする文を全部書いてから最後に動画の埋め込みコードを載せましたよw
フリーズも嫌ですが、書いてる途中の記事が消えるのも厳しいんですよね~・・

Re: ヒバードさん

こんばんはw
1時間半くらい待ったせいか、昨日は結構疲れてましたねw

ヒバードさんの病院は予約制じゃないんですか・・
病院行った順に診察って形なんですかね・・?
待ち時間ばらばらで大変そうですよね・・

クリスマスに病院なんですか・・
でも帰り道とかにちょっと店寄って美味しいもの買うとかもできる!・・と考えるともしかしたら気持ちがちょっと楽になるかもしれませんよ!
俺は次の診察は微妙な27日ですねw

俺もクリスマスに診察でも私生活に変化が全くないことが悲しいです・・(´・ω・`)
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
