10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



オフコース

「オフコース」があるなら「オンコース」はないんでしょうかね?

何か人と感性が違うんですかね・・皆さんこんにちはw


テレビで小田和正の「言葉にできない」が流れて、急に小田和正を聞きたくなり、ニコ動で作業用BGM探して今聞いてるところです。

「言葉にできない」は聞いたら泣きそうになるくらいのいい曲です・・

すごいいい曲なんですけど、結構テンションが下がります・・


昨日はEUROBEAT聞きまくって、今日はオフコースとか差がありすぎますね。




前回の記事が222回目の更新でした。

暗刻(麻雀ネタです)でぞろ目というだけですけどね。


・・しかし・・確認してみたのですが、俺は更新の具合が極めてバラバラですねぇ・・

今年の2月2日にこのブログを始めたようですが、その更新具合はこちら。


2月:69
3月:29
4月:
5月:
6月:
7月:61
8月:32
9月:7
10月:6
11月:8
12月:7(この記事は除く)



なんですかこのめちゃくちゃな更新状態

改めて確認してみると不定期極まりないですね・・


ちょっと大雑把ですが計算してみました。

2~12月の11ヶ月の全更新回数は222。

1ヶ月の平均更新回数は約20。

1ヶ月4週計算で1週間に約5記事。


計算はおかしいかもですが、これだと1日1.4記事更新してることに。

1.4記事とか正直意味分かりませんけどね

一日に1記事書いて、4割保存してたってことですよねこれ・・



でもこれはあくまでいままで今までの全体の更新なので、実際1ヶ月約20更新してるかといったら違いますよね。

月ごとに見ると・・

2月が69、7月が61なので、この月だけで1日約2記事、10日で約14記事更新してます。

3月が29、8月が32ということは、この月は大体1日約1記事、10日で約10記事程度更新。

逆に4月~6月は、4月に2記事更新してるだけで実質3ヶ月間ほとんど0。

9月~11月は・・10日で大体2記事くらいでしょうか・・


鬱が酷いときは更新できない状態でしょうから、更新記事が少ない月ほど鬱が酷かったんでしょうね・・

2月はきっとブログを始めたばかりでネトゲのラテールもはまってったので更新が多いのかと。

7月も3ヶ月丸まる更新しなくて、久しぶりに更新したからまた始めた感じだと思います。

逆に更新多かった2月と7月の次の月の3月と8月は更新が半分になってますから、ちょっと疲れが出たんですかね・・それでも3月と8月は1日1記事更新してるようですが・・

9月と10月は、多分ネトゲのROを始めたばかりでブログおろそかにしてますね・・

11月・・先月は鬱が酷かったですからねぇ・・更新も中途半端になってます。





大体で書いていきましたが、こんな感じだと思います。

ホントはこういう内容の記事は年末に書きたかったんですけどね~。

俺のことなので、年末になったら絶対忘れてるでしょうし

思ったときに書くがモットーでございます。

これで年末のネタが一つ消えて・・


まあこんな中途半端な時期にこの記事書いた理由としては、前回の病院で自分の過去に何があったかを大体でいいので書いてきてくれと言われてたので、ブログなら今年のことくらいはちゃんと分かるかなと思ったのです。

ホントはちゃんと記事の内容も読んだ方が精神状態がわかるのですが、流石に222記事を読むのは心が折れます・・


とりあえず今年の状態が何となくわかったのでいいかなと。





・・そして明日もう病院なんですよね、思ったら・・

何かこの1週間が早かった気がします。

熱中できることは相変わらず見つからないので1日はすごい長いんですけどね・・


結局携帯のお絵かきパズルもほとんどやらなくなったので、やはり一時的なものでしたね。

面白いし時間潰せるには潰せるのですが、すごい疲れるんですよね~。


どうやら親父が新しいテレビを欲しがってるようで、新しいテレビ買ったら今まで使ってた古いテレビが俺の部屋にくるので、それに期待ですね。

元々俺の部屋のテレビだったんですけどねッ!


地震で何故か親父の部屋のテレビだけが落下しまして・・

親父も母親も妹もテレビ結構見るので、自然と俺の部屋のテレビが招集されました。


まあ俺はあまり部屋でテレビ見ないしいいかなと思ったのですが、無ければ無いで結構不便ですよね・・

ゲームやりたいと思ったときに出来ないのが・・


今年中には新しいテレビを買うそうなので、そろそろ部屋にテレビが来ると思います。







乗れば乗るほどカッコいい、麻雀で好きな役

リーチ・一発・ツモ・タンヤオ・平和・三色・イーペーコー(ドラ1つでも乗れば倍満)

純チャン・三色・イーペーコー(これだけでハネ満)


ちなみに三色よりイーペーコーが好きです。




↓ラーラーラー ララーラー(言葉にできないの歌詞より)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

No title

オンコース、ググッて見たらゴルフではあるようですね♪

テレビは、自分も今は無くて見ていないのですけど、
無いとちょっと不便かもしれませんね(^^ゞ

ちなみに月下さんとのお付き合いは、7月からでしたけど、
もう半年にもなるんですね(〃▽〃)

ROは止めておいた方が良いとも確かコメに書いた事があると思いましたけど、その頃の自分は月下さんの状態をあまり知らなかったのですよね・・・


でも、回復傾向にあるのなら本当に良い事だと思います♪

ちなみに自分は未だに三色同刻で上がった事が無いのですけど、
純チャン・三色・イーペーコーは、自分もかっこいい役だと思います♪

国士無双も好きです( ^∀^)

Re: いさばやさん

俺もググってみたのですが、自然とオフコースで調べられましたよw
一応あるにはあるんですね・・w

テレビってないでも大丈夫なんですけど、いざ無いと結構不便なんですよね~。

いさばやさんは復帰してから(7月から)のお付き合いですが、もうそんなになるんですねw
ネトゲはROやらなくなるまでは一応自分が依存してたものですからね~。
普通で考えて趣味でやる時間の範囲超えてましたし、正直熱中できなくなってよかったと思いますよ。
ただ、ネトゲに代わるものがないのも厳しいんですけどね~・・
ブログには鬱のことも書いてますし、読み返せばその日がどんな状態かは分かると思うんですが、中々自分の記事を読み直す気になれないんですよね・・

今の状態はいい傾向だと思いますが、やはり状態に波があるので・・
上がった後またいつか落ちるんじゃないかという不安はどうしてもありますよね・・

三色同刻は俺もないですね~。
確か鳴いても役にはなったと思いますが、例えば111・222・333とか普通に無理ですよね・・
ここまで揃ったら四暗刻いきたいですし・・

国士カッコいいですよねw
俺は携帯の麻雀ゲームも含めて2度あがったことがありますが、リアルで初めて役満あがったときが国士だったんですよねw
配牌最悪だった上にツモまで最悪だったおかげか、6順目にして国士テンパイしてあがりましたよw
国士は特に字牌が全体的に寄ってきてないとキツイんですよね~。
特に南と西は最初に1枚もってないと大体真っ先に切られていきますし・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
