04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


メガネをとったら・・何も見えない!

今日もまた一段と寒いですねぇ・・

皆さんこんにちはw



今日はメガネを作りにいってました。

そしてついさっき(14時半頃?)帰ってきました。

1~2時間くらい古本屋で立ち読みしてたんですけどね



メガネ屋は自転車で十分くらいのところにあるメガネ屋だったので、寒いですしちょっと暖かい格好していこうかなと思ったのですが・・

手袋が片方しか見つかりませんでした

よりによって何で片方だけ・・

手袋って片方だけあっても正直あまり意味ないですよね・・w


家出る前にそんなことがありましたが、結局手袋なしでメガネ屋に。

店内には店員さんが2人しかおらず、2人とも客についてたのでメガネのフレームを見て時間を潰してました。

・・最近のフレームは何がいいとか流行とか全然分かりませんでしたねぇ・・

まあそこは店員さんと決めようとは思ってましたが。


まずはいくらくらいで作れるかを確認。

どうも最近はレンズ・フレーム込みでも結構安く作れるみたいですね。

親情報でしたが、1万5千~2万くらいで作れるみたいです。

店で確認したところ、大体1万5千くらいで作れるとのことだったので、まずは視力の確認から。



・・ちなみに俺、視力が壊滅的に悪いです

今使ってるフレームがガタガタのメガネは確か大学の頃に作ったので・・7年以上前でしょうか・・

その時に測った視力が、確か0.01以下だった気が・・


よく小中で測るような視力検査だと、大体最低で0.2以下で最低判定でしたっけ?

あれより明らかに悪いです。


そうですね・・例えば・・

こうやってPCで文字打つときに、裸眼だと普通にキーボード打つこの距離でPCの画面のすべての文字がぼやけて全く見えません色も細かいのはほとんど分かりません

視力検査で使う「C」みたいなの記号のやつも、裸眼だと一番上でも見えず、特別なサイズのを目の近くまで持ってきてようやく・・ですね。

視力だと0.01以下としか聞いてませんが、数値だとどうなんですかね?

消費期限の切れたコンタクトの情報だと、コンタクト作った当時で右が-6.00で、左が-4.75ですね。

コンタクトする人くらいしかよく分からないでしょうが・・

近視と乱視も入ってます。


そして今日の検査では、それよりも更に悪くなってるとのこと・・

もし裸眼で一日外出してろと言われたらその日のうちに死ぬ自信があります

信号の色も近くにこないと見えませんからね・・

まあ裸眼で外出する機会なんて今はないですが・・



そしてこうなると、やはりレンズがどうしても厚くなってしまうようです。

昔からの悩みなんですよねぇ・・

レンズの薄さを考えると高くなってしまいます・・


まあ最近のメガネはレンズの薄さも含めてこの値段まで!となってるみたいですが。



視力測った後はフレーム選びです。

しかしこれがまた難しくて・・


メガネの流行とか全然分からないんですよね・・

一概に流行りだから!といってフレーム選んでも、自分に合うか合わないかもありますし・・

何より俺にメガネが似合わないのが欠点・・

毎日かけてるのに、正直自分で似合ってると思ったことはありません・・

まあ俺はコンタクトのが好きでしたしねぇ・・



最初は、レンズの厚さも考えてプラスチックのフレームがいいかもといわれたのですが、プラスチックは明らかに合わないです。

まずメガネのふちが異常に太いです。

なので、かけた時にハッキリと分かるくらい視界に黒が見えるんですよね。

なのでプラスチックは却下。


後は適当に選んで、かけ心地や自分の好みのフレームの色を選ぶといった感じでしたが・・

その適当も中々難しいのです・・

何せ俺、優柔不断なので・・

色選ぶだけでも一苦労でしたよ・・


フレームが赤とかのがお洒落だと思ってましたがそうでもないんですね・・w


選んだのは・・確か赤ワイン色か黒か・・だったのですが、もう忘れました

色々なフレームに目移りしてたので・・



結局、フレーム・レンズ込みで13650円でした。

レンズは出来る範囲で薄くしてもらっても多少厚くはなっちゃうようですが、これ以上薄くするとなると別料金がかかってしまうとのことなので・・


21日に出来るようなので、21日にニューメガネですw

これで脱!鼻眼鏡です



帰りは近所の古本屋に立ち寄りました。

ちょっと読むだけのつもりだったのに、気付いたら一時間以上経ってましたよ・・

結構大きい古本屋なので、読みたい本がたくさんあります・・


古本屋って、立ち読みだけのために古本屋に行く気は起きないんですけど、いざ行くと結構読んじゃうんですよね・・w

俺元々マンガ大好き人間でしたし・・


ブックオフと違って、ちょっと新しくなったり人気のマンガになったりすると袋に入ってて読めないのが欠点ですが・・






今日はメガネ屋に行く前に、プロフの新しいキャラでも作ってみようかと思い、「どあらて」で新しいキャラ作ってみました。

分かる人は分かると思うのですが、俺のプロフの紹介文(左上)で動いてるキャラいますよね?

あれはどあらてというラテールのキャラクター装備シミュレーターで作ったものなんですよね。

髪型、服装、アクセサリ、アクションなど、全部シミュレーターで選んで作りました。



今回、暇だったのでまた新しく作ってみよううかと思いまして。


作ってみたのがこちら↓


ragnarokonline.gif


こんな感じになりました。


・・どうも自分の好きなのとか趣味って偏りますね・・

プロフとは全く違う感じで作りたかったのですが、頭類にいいと思うものがなく、プロフのと同じヘッドホンになってしまいました・・


俺は普段帽子とかニットとか全く被らない人間なんですよね~。

ワックスつけるので、帽子類のファッションが分からなかったです・・


また、靴に関してもかなり無頓着です。

服とかアクセ類はそれなりに気を使うのですが、靴に関しては全く・・


なので靴は直感でいいと思うものを選びました。

他はいいと思うのを自分で・・



これとプロフのどっちをプロフ紹介に載せるかしばらく考えますかな。

個人的には今プロフに貼ってるのも結構気に入ってるんですよね~。

今回はよりV系っぽくしてみましたが・・



ちなみに背景の色のセンスは全くありませんいやまあ他のセンスもないですが


でもこんな感じのツンツンな髪型はいいなと思ってます。






↓俺もあんな風にセットできたらなぁ・・
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 抑うつへ
にほんブログ村
関連記事

No title

ウチの旦那も視力が壊滅的に悪いデス
五千円で作れる安い眼鏡屋なんかでは、
「ウチではレンズがないデス」と断られてしまいマス
そしてレンズが分厚くなるんデスよね~
値段も結構するし……
娘も旦那に似たのか目が結構悪いデス
私も近視デスが、裸眼で生活できる程度デスね~

No title

月下さんはそれほど視力が悪いのですね・・・

ちなみに自分は子供の頃は共に1.5ありましたけど、
ゲームのやりすぎ?のおかげで0.7にまで下がってしまいました・・・
と言ってもこれは中学生の頃測った数字ですけど(^^ゞ

でも、ネトゲみたいに簡単に能力が上がる装備(ファッション)が出来たら本当に良いですよね♪

前回の記事、
まさかコンチ2さんが答えを出してしまうとは・・・

普通に考えたら大車輪ですけど、
昨日は・・・
というよりいつも酔っ払っていて間違ってしまいました(T_T)

チンイツは鳴かないで6ハンなのですけど、
8ハンと勘違いしてしまいました><

そう言う問題、楽しいですよね( ^∀^)

Re: メリッサさん

視力は悪ければ悪いほど損しますよねぇ・・
目が悪くて得することってない気がしますよ。

壊滅的に悪くて5千円だと厳しいかもですね~;;
レンズは厚すぎても駄目でしょうし、目の悪い人は必然と金のかかる薄いレンズに・・

うちの家族も親父以外みんな目が悪いですよ。

Re: いさばやさん

昔から目悪いんですよね・・
俺もゲームのやりすぎで結構視力落としましたよ。

0.7だと・・普通に裸眼でも生活できるくらいの視力なんですかね?

ネトゲの装備って能力とか見た目とかいいですよねw
でも現実にあったら便利でしょうけど、装備依存しちゃいますよねきっと・・w
後値段がすごい高そうです(´・ω・`)

酔ってるとあまり頭回りませんよねw
でも酒を飲みながらの麻雀は楽しいんですよねw
振り込む確立かなり上がりますけど・・w

昨日のは結構簡単な問題でしたけど、結構ある、「この形だとアガリ牌は何?」って問題だとかなり難しいですよね・・
また思いついたら問題出してみますねw

No title

さっきこの記事のコメント打って「送信」押したらエラーで消えて萎えました・・・今度はエラーにならないといいな、と思いながらコメントしてます(´・ω・`)

視力そうとう悪いですね!!
私は-4.0のコンタクト使ってるのですが、これでもかなり視力悪いんですよねー。
でもこれよりさらに悪いとは・・・!
裸眼で生活できませんね、まじでw

もうメガネ決めたあとなので今更って感じですが、メガネは流行りよりもその人に合ったものを選んだ方がいいですよー!
私は今のメガネを作りにいったとき、顔や目によって似合う色や形があるんだよ、と教わりました!
もう覚えてませんが!
だから私はスケルトンの赤のフレームです!
黒のフレームが似合わないんですw

黒メガネの男の人って、何故かおしゃれに見えるんですよねーw
月下さんも新しいメガネにしたら、見た目のおしゃれ度がアップするかもしれませんよw

新しいキャラの目が赤と青だw
このキャラの髪がブルーですし、これに合わせて髪は青に染めたらいいじゃないですか!
んで青が飽きたら赤に!
さらに赤が飽きたら右側を赤・左側を青にすればいいと思いますよ☆
それかてっぺんを青・毛先の方を赤でグラデーション的なw違う色でグラデーションとかできるか謎ですがw
いやー、おもしろそうww

Re: なつつさん

時々コメ全文書いて消えることありますよね~;;
最近はエラーありませんが、たまに途中まで書いていきなりインターネットエクスプローラーは動作ryが出て消えてめげることがよくありますよ・・

-4.0もかなり悪いですよね。
でも正直、ここくらいまでの数値の目の悪さになってくると、-6.0でも-4.0でも裸眼で見える視界はぼやけてる!だけですよね・・w
きっと自分よりもっと目の悪い人はたくさんいるんでしょうが、今のところ俺より目の悪い人は母親以外見たことないですよw

なんと!顔や目によって似合う色や形があるんですか!
昨日買ったところではそこら辺全くふれられませんでした・・w
でも自分に合う・・ってのも中々難しいですよね~。
自分に合うとか色々なメガネかけても自分では分からないものですし・・

スケルトンの赤が似合うっていいですね!
おしゃれな感じがしますw

黒縁メガネが好きって人何かいましたよねw
ああいうメガネ似合うってすごいと思いますよ・・w
悲しいことに、俺はずっとメガネかけてるくせに全然メガネ似合わないんですよね~;;
それもあって高校の時にコンタクトにしたんですよね~w

新しいキャラの目の色は自分で作ったのに忘れてました・・w
髪の色は青にしようとは思ってましたけどねw
でもああいう明るい青ってカッコいいですけど、実際染めてあの色を出すのは相当難しいですよね~・・
まあ赤青両方試す気でいますけどねw

左右違う色は流石にwww
毛先とてっぺん違う色も染めるときものすごい苦労しそうですよね・・w
それならメッシュ入れる感じにしたいですね~w
メッシュなら見た目おしゃれでカッコいいですしw
欠点は美容院行かないと出来ないことですが・・w

No title

視力が0.7ぐらいだと、
一応は日常生活に支障はないのですけど、
家の系統は元々野人の為、
ゲームやPCばかりしている自分は、
家族の中で一番目が悪いです(^^ゞ

装備品が高くても、
モンスターとかいたら、なんとかなっちゃいそうなのですけどね(^^ゞ

Re: いさばやさん

なるほど、0.7は生活に支障のないくらいの視力なんですねw
裸眼で生活できるのは羨ましいですよw
メガネもコンタクトも金かかりますからね~。

0.7でも家族の中では一番悪いのですか・・
でも1.5とかなくても、最低限あればいいと思ってしまう俺がいますw

能力装備はあれば便利でしょうね~w
でもリアルにあったら多分売ってリアルの金策に使いそうですよ・・w

No title

手袋が片方だけしか見つからないのは僕の中で常識ですw


僕は ゲームやりすぎのせいで 視力0,2ぐらいですけど、キーボードはまだ大丈夫ですね。

でも夕方以降に裸眼で出かけると、通行人がまるでカメレオンのように風景と同化して危なくなりますなw

運動のときは外さないと危ないけど、外しても見えなくて危ないという、ひどいパラドックス。

ほんと、目が悪くて良いことはないです。

Re: 亜鉛さん

コメントありがとうございますw

手袋、一年で冬しかしないせいか、2年に1回くらいの割合で片方だけなくなる不思議です・・
ちゃんとしまっておけばいいのでしょうが、今年手袋が見つかった場所が洋服ケースの上だったので、多分毎年しまってないんでしょうねぇ・・w

0.2って結構悪い方な気もしますが、それでもキーボードは見えるのですね。
でも通行人が風景と同化は生活する上で危険ですねw
視力がいいならメガネかける必要ありませんが、かけないと見えない、かけると危険というこの板ばさみは厳しいですね・・
確かにメガネは運動するとき邪魔ですからね~。

視力良くするなら今ではレーシックがありますけど、確実じゃないのがちょっと怖いんですよねぇ・・
ホント目が悪くていいことはないです・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4801位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
