06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


人はそれを・・

今日は寒いですね~。

もう12月ですもんねッ!超今更ですが

皆さんこんばんはw



今日は糖尿病の病院デーでした。

今日の診察では腹部のエコーの検査があったので、朝飯抜きで病院へ行きました。


朝からお腹が空いて空いて・・

普段から朝食だけは抜かない人間なので、故意に抜いたのは相当久しぶりかもしれません・・

ちなみに俺は、昼に起きてご飯食べても「朝食」と呼びます


普通に寝て起きて食べるものなら、俺の中で全部朝食の枠に入るんですよねw

昼寝後はもちろん違いますが。


・・多分大学以来じゃないですかね?朝食をまともに抜いたのって・・



朝は9時に起きて、9時40分には家を出て出発。

40分くらいかけて病院到着しました。


自転車で行ったので、着いたころには軽く汗かいてましたが・・



まずは採血から。

何故かいつもより1本多い量を抜かれました・・

まあ1本自体はたいした量じゃないんですけど、今日はいつも採血する場所とは違う場所に針を刺されたので・・

正直痛かったです・・(´・ω・`)


・・針はやっぱり好きになれませんねぇ・・



続いて腹部エコーの検査でした。

これは実は今日で3回目だったらしく、過去2回受けてたみたいでした。


検査内容は、何か機械をお腹に当ててエコー検査・・

まあ特に何するわけでもないのですが、機械を結構強めにお腹に押してきたので何気に痛かったです・・w


後はいつもの検査と同じで、血液検査の結果が出るまで1時間くらい待って診察でした。


で、今日は前の記事でも言ってたように、まず不調について話しました。

結果からいうと、ハッキリとした原因は先生もよく分からないとのこと・・

ただ、注射の副作用で調子悪くなったのかも・・とは言われましたが。



後は・・結構問題なことが・・


どうやら、肝臓の数値がまた悪くなってしまったようです・・

これはホントに原因がさっぱりなんですよね・・


前回の診察で肝臓の薬をもらって飲んでたにも関わらず、数値が上がってしまった原因がさっぱり分からないようなのです。

酒を週1~2でちょっと飲んだことは言いましたが、それが原因とも思えないようでした。


俺自身、酒の量が以前より明らかに減ったので、他に肝臓が悪くなる理由が思い当たらないんですよね・・

タバコは元々吸いませんし・・


食事量が特に増えたわけでもない・・むしろ減りましたし・・

精神安定剤の量も新しい病院になってからはちょっとずつ減ってますし・・


ただ、精神安定剤のリスパダールという強い薬が減らされてないので、もしかしたらですがこれが原因かもしれないですが・・

リスパダールは減らされたときに精神状態が一気に不安定になったので、元に戻してもらったんですよね。

これは最後まで付き合うことになる薬でしょうが、実際、鬱には効いても糖尿病にはあまり良くないとは言われてました。


ただ、リスパダールって元々結構前から出されてた薬なので・・あまり肝臓に影響してるとは考えにくいんですよねぇ・・

でも思えば・・肝臓が悪くなってきた辺りから飲みだした薬ってリスパダールだったかもしれないと、このこと書いてて気付きました・・


でも・・リスパダールは流石に↑で書いたように、一番鬱で効いてるなので、こればかりは無くせません・・

とりあえず精神科の先生にも今日の結果を報告してから・・ですかね。




ちなみに、以前のエコー検査で分かったみたいなのですが、脂肪かん(「かん」の漢字は分かりませんが)という症状があるみたいで・・

肝臓に脂肪がついてる症状のことなのですが、だからといって病気ではないようですし、何か症状があるわけでもないんですよね。

ただ肝臓に脂肪がついてるってだけみたいなので・・



今日の診察で変更されたことは、薬を以前のに戻すということ。

これは体調もそうですが、注射が肝臓の数値を悪くしてるかも・・との事から。


後は1ヶ月これで様子を見て、また来年診察して・・って感じみたいです。

血糖値とヘモグロビンA1cの数値は順調に落ちてるのですが、先生は肝臓の数値が気になるようで・・





帰りは何故か行きより外が寒く感じたので、暖まろうと思ってラーメン食べにw

今日は、帰り道とはちょっとだけ反対の方向にある、大学時代によく通ってたラーメン屋に久しぶりに行きました。



「まめぞう」というラーメン屋なのですが、実はここ、人気店なんですよね。

大学の頃から昼は結構並んでましからね~。


今日も行ってみたら、1時過ぎなのに店の外まで並んでました・・

寒い中数分?待って店内へ。


朝飯食べてないので、お腹満たそうと思って珍しく大盛りにしました。

当初目的が暖まるだったのに、暖まる通り越してのどヤケドしかけましたけどねッ!

まあドンマイですねw←


ラーメンくるまでの時間、何気なく店内見回してたら、「まめぞう」が埼玉版のラーメンウォーカー?に載ったと書いてありました。


ネットであるかな?と思って検索してみたら出てきました。

記事はこちら↓

「まめぞう」


ネットなのでラーメンウォーカーとグルメウォーカーが同一かはちょっと分かりませんでしたが、ちゃんと雑誌に載ってたそうです。



・・でもすごいですねぇ・・

今日行った「まめぞう」って、埼玉の草加にあるんですけど・・

ハッキリ言って田舎でございます\(^o^)/

まあ草加・・は割りと開けてるかもしれませんけどねw

俺が住んでるところがしょぼいだけで←


でも大宮とかには負けるでしょうしねぇ・・

おまけにこの店は駅からもかなり遠いですし・・

↑に貼ったリンク先の交通アクセス見てもらえれば分かるんですけど、交通手段「バス」ですよ!?

あえてバスに乗ってまで食べに来る人がいるってことでしょうしね、雑誌に載るってこは・・


「豚野郎」も行く予定ではありますが、何気に雑誌に載ってるラーメン屋に大学時代行ってたことが嬉しかったですねw

確かに昔から好きなラーメン屋ではありましたしw



中途半端なラーメン屋レポでしたw


・・ちなみに、帰るときに席を立ったら、真昼間だというのにビール飲んでるおばさんがいたのにはビックリしました・・

昼間からですか・・w




さて、特にやることもなかったので、何となく思いつきでやってみたことがあります。

昨日でMP3に入ってる音楽が80曲を超えたので、せっかくなので、中に入ってる曲がどんな風になったのか分析してみることに!


・・まあ作業の途中で軽く後悔しましたけどねッ←

正直、結構面倒な作業でした・・



とりあえず、書きたかったことを結果で書いていきますねw



「俺の音楽について徒然と」

・好きなジャンル→V系。90年代。EUROBEAT。

・好きなバンド→X-JAPAN、ジャンヌダルクなど。基本は雑食。

・苦手なジャンル→最新の音楽。



次に、MP3に入ってた曲をジャンル別に分けてみました。

主にこの3つのジャンルでした。

「V系」、「J-POP」、「アニソン・ゲーソン」。


続いて、この3つのジャンルに何曲入ってるかを確認。更に2曲以上入ってるバンドや歌手はバンド別に


「V系」・・全部で26曲。

バンド・歌手別では、シャムシェイド 2曲。Janne Da Arc(以下ジャンヌダルク)4曲。Due'le quartz 2曲。ガゼット 4曲。ナイトメア 2曲。他は各1曲ずつ。


「J-POP」・・全部で22曲。

バンド・歌手別では、B’z 3曲。TWO-MIX 2曲。WANDS 3曲。サザン 3曲。ポルノグラフィティ 2曲。他は各1曲ずつ。


「アニソン・ゲーソン」・・全部で38曲。

バンド・歌手別では、KOTOKO 4曲。樹海 3曲。水樹奈々 2曲。アニメ「とある科学」関係 2曲。他は各1曲ずつ。


合計86曲でした。


最後に、俺の中で更に、これは絶対に外せない好きな10曲を絞って書き出していこうと思います。

条件・・外せない曲。MP3で絶対に飛ばさない曲。あえてこの曲からMP3をスタートしたことがある曲。1バンド・歌手につき1曲まで。


ちなみにこれはランキングまでは無理でしたのであしからずです・・w



・予感(by、Dir en Grey)→ジャンルV系。

・Hysteric moon (by、ジャンヌダルク)→ジャンルV系。

・We'd Get There Someday (by、ICHIKO)→ジャンルアニソン。アニメ「まぶらほ」EDです。

・四魔貴族バトル1 (by、伊藤賢治)→ジャンルゲーソン。曲なしで唯一入ってたゲーム曲です。ロマサガであえて挙げるならこれかなと。

・YOU (by、YURIA)→ジャンルアニソン。アニメ「Shuffle!」EDです。

・まもりたい ~white wishes~ (by、BoA)→ジャンルJ-POPとゲーソン。テイルズオブエクシリアのテーマ曲です。元々はテイルズから知りました。ちなみにゲームは未プレイです。

・月光蝶 (by、あさき)→ジャンルV系とゲーソン。音ゲー曲から。元々は音ゲーのドラムマニア・ギターフリークスにありました。曲自体はV系です。

・Miss moonlight (by、黒夢)→ジャンルV系。

・魂響 (by、片霧烈火)→ジャンルゲーソン。調べてみたら、一番の元を辿ると18禁ゲームの主題歌みたいです。動画に使われてた曲を聴いて知りました。魂響の読み方は「たまゆら」だそうです。

・秘密ドールズ (by、中原麻衣・清水愛)→ジャンルアニソン。アニメ「ストロベリー・パニック」EDです。アニメ自体は見てません。


以上、MP3解体新書でした←



音楽に関しては以上です。


思えば、俺の音楽の趣味丸分かりですよねこれ・・

興味ない人すいません;;


・・正直この作業すごい疲れました・・w

紙に曲数書き出したりバンドも調べたりして・・とやってたので・・

好きな10曲に至ってはバンド・歌手名全部と、アニメの元とか全部調べました。

曲だけ有名とか、アニメだけ有名とかもありましたからねぇ・・


暇じゃなきゃできませんねこれ


好きな10曲に関しては曲名もバンド・歌手名も入れたので、気になりましたら是非検索してくださいw

まああくまでも「俺の中で」好きな曲ですから保証はできませんけどねッ!


意外とアニソン・ゲーソンが多かったのにビックリですw

V系とアニソンって結構対比にいるような・・






長々となってしまってすいませんでしたm(_ _"m

暇な方は「まめぞう」の記事みたり曲調べてみてくださいw


調べる時間も含めてこの記事だけに2時間以上かかってました・・





↓まあ暇つぶしにはなりましたけどねw
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

No title

私も肝臓の数値が悪くて病院通いデス
週に一度の注射と飲み薬デスね~
まあ、私の原因は肥満とお酒だと判明しているので、
ダイエットとかにも励んでいる最中デスが
病院通いがなくなる日ってくるんだろうか…と思うとなんかドーンときちゃうマスわ^^;
なかなか数値さがらないし☆

Re: メリッサさん

そう言えばメリッサさんも以前コメで肝臓の数値悪いって言ってましたね~。
・・肥満ってやっぱり関係してるんですかね?
もし肥満が肝臓に影響してるなら、多分俺の肝臓の数値が悪いのも肥満だからなんでしょうが・・
肝臓に脂肪がついてる症状があるくらいですしね;;

俺は食事が減っただけでダイエット・・までには至らないんですよね・・
前からまだ運動は無理・・って状態ですし・・

俺も病院通いがなくなる日くるのかな・・って思いますよ。
まあ俺の場合無理だと思ってますけどねw
もう諦めてます・・w

No title

月下さんは脂肪肝だったんですか・・・

食べ過ぎや運動不足も関わっているんだと思います(^^ゞ
でも肝臓は気を付けた方が良いと思いますよ・・・

アニソン、V系が好きなのですね( ^∀^)
ロマサガ3はやったことは無いのですけど、
調べて聞いて見ましたが、とてもいい曲ですね(〃▽〃)

記事に2~3時間掛けると言う気持ちわかりますj><
自分も大体それくらい掛かる事がありますw


Re: いさばやさん

前に検査したときに脂肪かんといわれたので、その時はまだ結構食べてたんですよね。
その時よりは大分食事の量は減ったのですが、多分運動不足も原因でしょうねぇ・・
でも運動してください・・といわれてじゃあやります!とできない現状もあるんですよね・・

元々V系好きではあったんですけど、アニソンは割りと最近ですかねw
MP3買ってから結構なペースで聞くようになりましたよw

イトケンの曲は基本嫌い!って曲はないですけど、逆にいい曲挙げろ・・って言われたら俺は四魔貴族バトル1ですね。
ちなみに四魔貴族バトルの2もあって、人によって1と2が好きな人分かれるんですよw
2も是非聴いてみてくださいw
俺的には1のが好きですけどねw

記事って長くなったら時間かかっちゃいますよね^^;
俺は割りと考えなしに書き殴ってる感じなので、短いときは短いんですけどねw
まあ書き殴ってるから内容バラバラなんですが←

No title

原因わからないとどうしようもないですよねー;
一か月様子見て、いい方に変わればいいですけどね(´・ω・`)

自分が好きだったお店(お店に限らず物も人も同じ)が人気になってるのって嬉しいですよねー!
認められたって感じで嬉しいし、『私は前から好きだもんねー♪』ってちょっと優越感ってやつ(たぶん)にもなりますw

私もあさき曲は月光蝶が一番好きです!
あれはかっこよくて切なくてキレイで良曲です☆
結構音ゲーって良い曲多いですよねー(*´∀`*)
ポプはふざけたような曲が結構ありましたが、デラ曲はよかったですねー!
今でもたまに音ゲ曲聴きたくなるんですよねw

Re: なつつさん

先生も様子見って表現してるので、俺も薬飲んで様子見るしか出来ないんですよねぇ・・
1ヶ月後にどうなってるかですね・・

自分が好きだった店って人気になるのも嬉しいんですけど、個人的に「以前はもうちょっと楽に入れたんだけどな~w」という一客としての意見も出てしまいます(´・ω・`)
人に関しては素直に嬉しいですねw

月光蝶は個人的に一番好きですね~w
音ゲー全部含めたら一番じゃないんでしょうけど・・
音ゲー曲は流石「音」名乗るだけあっていい曲多いですよね^^

俺は弐寺ならDJ.TAKAさんの曲が好きですね~w
TAKAさんの曲はいい曲ばかりで中々ハズレがないですw
ポップンはふざけた感じなんですかw

No title

四魔貴族バトルの2聞いてみましたw

ですが月下さんのおっしゃる通り1の方が良いですよね( ^∀^)

ちなみに自分はここで聞いてみましたよ。
http://www.youtube.com/watch?v=inUehp64msg

イトケンさんの曲が好きという事は、バラードも好きなんですねw
自分はバラード大好きなんですよ(〃▽〃)

Re: いさばやさん

いさばやさんが貼った動画は若干原曲と音が違ってましたね~。
まあ基本はあんな感じですけどw

俺も2よりは1のが圧倒的に好きですねw
でも2のが全体的には人気があるようで・・

俺はロマサガ123とサガフロ1のメドレーくらいしか聴いてませんけど、たまにメドレーでもバラードあるんですよね。
ロマサガ3のある町の音楽がすごい好きですw
町の名前は忘れてしまいましたが・・

ロマサガ関係の曲だけですが、もしニコ動見れるようでしたらよかったら↓聴いてみてくださいw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5780632
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4982位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
