06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


病院デーした。

AKBのメンバーの顔と名前が親より分からない月下です。

皆さんこんばんはw


AKBの顔と名前なんて一致しませんよ・・

何故母親があんなに詳しいのか謎なところ・・いや実際は俺が知らなすぎるだけなんでしょうが


モー娘の時もそうでしたが、俺は基本ああいったグループを好きになれないんですよね・・

歌から入るので、歌がダメだともう無理なんです・・


でもZONEは好きでしたけどねw

メンバーの名前知りませんけど・・



多分・・俺がメンバーの顔と名前一致するのXとGLAYくらいですよ

音楽自体は好きなんですけどねぇ・・




そんな音楽関連の話から始まりました今回の更新です。皆さんこんばんはw

まあ後々書こうと思ってたのですが、何となく最初に音楽の話題と呼べるものでもないですがから入ったので音楽関係のことを・・


今日は気持ち的に気が乗らなかったのですが、病院帰りにMDプレイヤー(名称合ってますかね?)のヘッドホンを買いに行ってきたんですよ。

と、言うのも、MDプレイヤーを買ったときについてきたのがシケタイヤホンだけだったので・・


外出してる時くらいいい音質で聞きたいなと思い、帰り道の北千住という駅の電気屋でヘッドホン探しを。


俺、昔のMDウォークマンの時代からなんですけど、結構音質にこだわったものを買ってたんですよ。

MDもヘッドホンも。


いまやPCで音楽が聴ける時代になり、部屋にあるかなりの衝撃で殴らないとMDディスクが出てこないマイコンポもそこまで活躍しなくなりましたが・・

コンポも音質重視で選んでましたね。



なので、どうせヘッドホンを選ぶなら、重低音で音質いいのがいいなと思いまして。

最近のヘッドホンは、アームレスとかそういうのではなく、イヤホンみたいに直接耳に差し込むタイプのヘッドホンが主流なんですねぇ・・


早速店員さんに聞いてみました。

「音質良くて重低音で耳にフィットして3000円以内で買えるヘッドホン何かいいのありませんかね?」なんという無茶振り


そしたら、音質も重低音も重視すると5000円くらいのものでなければ難しいとのことでした。

なので、3000円以内でお勧めのものを聞いてそれを選びました。


早速イヤホンと付け替え・・

なにこれめちゃくちゃいいんですけど


イヤホン時代は外の音も聞こえまくりで耳にもフィットせず、ホントしけたものだったのですが・・

なんですかこのヘッドホンの性能の良さは!?


まず音質が全然違います。

周りの音も音楽流れてるとほとんど聞こえません。

それだけ耳にフィット!

想像以上にすばらしいです!



・・ちなみに、周りの音が聞こえないと危ない・・との声を昔からよく聞いていましたが・・

俺の場合それが普通なんですよね。

昔は密閉型アームレスヘッドホン(簡単に言えば、アームが頭の上ではなく後ろに来てるもの)で音楽爆音で流してて、周りから自分を遮断してました。


・・というのも、周りの雑音が精神に触るんですよね・・

なので、昔から音楽だけを聴けるようなものを使ってました。


今回買ったのも、音楽流れてるとバスのピンポンすら聞こえない密閉度!

すばらしいです!



・・病んでると怖いですねぇ・・


まあ音楽の話はこのくらいにw





今日はタイトル通り病院でした。

今日は今まで通ってた病院の方です。


3週間ぶりとか久しぶりでしたねぇ・・

朝からリアルに外出たくありませんでしたけど


でも今日は新しい病院の紹介状を頼まなきゃなので、いかないわけにはいかなかったんですよ。

まあ病院自体いけなかったってことは過去数えるほどしかありませんでしたからねぇ・・


とりあえず病院にはいかなきゃ・・という気持ちのが強いようです。




で、診察。


まあとりあえず紹介状頼む前にここ3週間であったこと話さなきゃなので、4日間の闇を話しましたよ。

以前の記事にも書いた、何も出来なかった4日間です。


話し終えてから1分?くらい沈黙ってどういうことですか先生・・

多少先生も考える時間は必要でしょうけど、1分?以上は長すぎる気がしますが・・



・・まあ俺も病みまくった状態で話したので、何話したかよく覚えてないんですよね・・

多分相当に答えに困る内容だったんですかねぇ・・


で、結局何も解決することなく新しい病院と紹介状のことを切り出したら・・

「ああ、いいと思いますよ!」


・・何故でしょうね。

先生が妙に「肩の荷が下りた」みたいにいい顔してたような・・

思い過ごしでしょうけど!多分・・



まあそんなで紹介状の件は切り出しにくかったですけど、何とかなりました。

自立支援の問題があるので、薬だけは3週間分もらいました。

後は紹介状を取りにいって新しい病院に渡して自立支援を新しい病院に適応させれば問題なしですね。


やること多いですけどね



後1回、紹介状を取りに行くだけで終わりましたけど。




ちなみに、今週は火曜糖尿病の病院で今日精神科の病院、来週の火曜に新しいほうの精神科の病院と病院だらけでございます。

自業自得とはいえ忙しいです・・


外出は音楽で何とか乗り切りたいと思います。



ROはまたちょっとやる気が出ずで・・

2日前まで頑張りすぎたせいか、昨日は9時に寝ましたし・・


経験値1.6倍期間ということもあって頑張りたい反面、無理したくない反面・・


まあネトゲなのでマイペースにやっていきますがw




とりあえず飯いってきますかw(この記事の更新は18時からなので、これから飯なのです)

いざ!コンビニ弁当!




↓寂しくなんかないですよ・・コンビニ弁当美味しいですし・・ (´;ω;`)アゥゥ・・
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

No title

自分はラテール辞めてしまい、
もう随分と立ってしまいました。

でも、これで良いと思ってますw

でも、ROは未だにやらずじまいなのに、モバイルの変なRPGにはまってしまいました(-_-;)

でもこれならログイン時間はわずかで済みますし、
なによりリアルがちょっとばかし忙しいなかでも、
ライバルも同じ出来るからとても気に入ってしまいましたw

まぁ、モバゲーのRPG?なのですけどね・・・


しかしながら、3回も自殺未遂をされたとは・・・

もう二度とやってはいけませんよ・・・


一応は生きているのであれば、
最後まで、自らの心臓の活動が停止するまであがいて生きるのが命あるものの勤めです。

自分も何回もリストカットしましたけど、
飼っていた犬に救われました。

おっと、
話がずれてしまい申し訳なかったです。

この続きは、自分が記事にしていつか書こうと思いました(^。^;)

今まで月花さんの担当だった先生はさみしい気持ちなのかもしれません。

しかし、月花さんがそれを選択したのであれば、
それがよかったのかもしれませんね。

コンビニ弁当は本当に美味しいですよねw

長文コメント失礼しましたけど、
ブロともとしてもこれからも頑張っていきましょうねw

月花さんが前向きである限り、
いつでも応援します。

No title

実は自分もAKBよくわからないです・・・
人数多すぎて(;゚ω゚;)興味がないのもありますが!

コンビニで売ってるサンドイッチおいしいですよね(*´∀`*)
お弁当じゃないけどw
そういえば前コンビニに切手買いに行ったとき
ロン君連れて行ったんですけど、中は入れないので外につないでたんですね
レジで切手受け取ってたらロン君がハーネスをはずして中はいってきてまじびびりました(´∀`;)
わたしのところにきたから良かったものの、そのまま道路とかに
飛び出たら大変でした;
いや、なんていうか犬の鼻ってすごいなという話でした(´∀`)


Re: いさばやさん

いさばやさんはラテもうやってないんですか~・・
ネトゲもいいものだとは思いますけどねw

携帯のRPGも地味にはまりますよねw
ネトゲより金かからないですしいいかとw
まあモバゲーならかかるかもしれませんが・・

未遂は過去3回しましたねぇ・・
うち2回は気付いたら病院でしたから・・
その時はもうやらないと思うのですが、精神的に追い詰められると自分でも分からない行動とってしまうんですよね・・

出来るならそこまでの状態にならないことを祈りますが・・

コンビニ弁当も美味しいですけど、個人的には吉野家とかすき屋の方が好きかもですw

前向きになれればいいんですけど・・頑張りが足りませんねぇ・・
でも応援ありがとうございますm(_ _"m

Re: まっしゅさん

48人全員覚えてる人がいたら逆に怖いですよねw
俺もあれだけテレビに出てニュースになっても興味ないですねぇ・・w

コンビニはサイドメニューが好きですねw
フライドチキンとかですw

ロン君まさかのコンビニ侵入ですかwww
よく繋がれたリードとか外せましたね・・

でもほんとにコンビニの方に入ってきてよかったですね・・
道路だったら危険極まりないですから・・

ワンコのすごいところですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4351位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
