08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病院~

昨日、やっと新しい病院に行ってきました!

皆さんこんばんはw


午後4時からの病院というのも中々遅くて結構辛いものがありましたけどね・・

とりあえずは1ヶ月以上の時を経てようやく新しい病院の診療日になりました。

ちょっと前まで暑かったはずなのに、今では肌寒いくらいに涼しいとか驚きですよね

まあ長袖着て出たら意外と日が強くて暑かったですけどもッ!



昨日の病院のことでも書きますね。


まず、問題だったのが場所。

超方向音痴な俺ですから、ネットで地図見ても分からないのです・・!

なので、当日は地図をコピーしていって、病院のある駅に降りたら真っ先に交番へ。

そしてポリスに行き方聞きましたよ。



ちなみに新しい病院なのですが、実は今通ってる精神科がある病院と同じ駅で降りるんですよね。

降りる出口も同じなので、特に不便・・と言う事はなかったです。


で、場所聞いて向かうこと徒歩10分・・くらいでしょうか。

あらかじめ電話で聞いていた目印のスタバを見つけ、そこから教えてもらったとおりに進むと病院のあるビルに着きました。

超方向音痴の俺が迷わずに着くとか、明日は雨ですか!?とか思ってましたけど、昨日の時点でそう思ってたらマジで今日雨降ってますけどねッ!

今日の雨はもしかしたら俺のせいかもしれません・・

皆さんすいませんです・・←




まあそんなこんなで時間に余裕を持つタイプの俺なので、迷わないで着いた結果予約時間より50分くらい早く着いちゃったわけですが・・

病院自体はかなり小さかったですね・・

待合室に最高6人座れるか・・?くらいの狭さでしたし。

診察室も2つしかありませんでしたね。


まあそこで待つこと50分くらいですかね?

時間通りに4時に呼ばれました。


時間通りとか嬉しいですよね、何か・・


先生の印象ですが、男の先生で30代?くらいですかね。

中々話しやすい先生でしたし、答えにつまって診察終わり!ってパターンもありませんでしたし←


とりあえず、今通ってる病院の紹介状がないので、基本的なことから聞かれて話しました。

鬱になったきっかけや経緯など・・ですね。


で、今の現状とか話して、こうこうこうしたらいいかもですね~。といった感じでした。


軽く入院を勧められたのには焦りましたが

鬱が重いから入院・・というよりは、ネット離れやリハビリなどで治療してもいいのではないか・・という先生の意見でした。

話聞いてると、確かに普通の生活に近づけるような気はしましたし。

ただ、鬱関係でこれ以上親に金銭的に迷惑かけたくないと思ってるので、「入院はちょっと・・」とは言いましたが。



初診だからか、結構話したんですよね・・

多分50分~1時間くらいですかね・・

もちろん、紹介状もなしの初診と言う事もあってでしょうけど。

色々先生も聞きたいことあるでしょうし。



主に話したのは元々鬱になったきっかけや、そこからどんな生活をしたか・・などでしたね。

現在についてはあまり聞かれませんでしたが、そこも話しました。


で、とりあえず約束、といわれてやって欲しいことを頼まれました。


まずは運動療法として、腹筋30回、腕立て30回、ストレッチを自分の満足するまで。

これを三日坊主にならないように毎日続けてください。とのことでした。


話によると、運動療法だけでもかなり変わってくるみたいです。


・・なのに、病院行って言われた当日からやらなかったとか最悪ですね自分・・

昨日は病院で結構話して疲れたからか、夜9時には寝てしまったのです・・

そして朝11時過ぎに起きるという過眠っぷり・・


寝る前でもいいので今日から頑張ります・・!

・・これじゃ、「ダ~イエットは明日から♪」って言ってるようなものですけど


ちなみに最初は散歩を勧められたのですが、正直に「ただ外に出て散歩するというのが出来ません・・」と言いました。

その結果が腹筋腕立てストレッチなわけですが。





とりあえず今後の動きとしては、後2~3回、新しい病院に通ってみて、良さそうだったら新しい病院に変える。

これは先生にも伝えました。

やはり1回だけ通ったんじゃそこが自分に合うか・・とか分かりませんからね。


また、変えるとなったら、その際に今通ってる精神科から紹介状をもらってくることが必須なこと。

1年以上通ってるので、今まで話した情報などを書いてもらわなきゃいけないようです。



そんな感じで、次の新しい病院の診察はまさかの1週間後になりました。


初診までに1ヶ月以上かかったのに、再診は早くて済むんですね・・w




感じとしてはいい雰囲気の印象でしたね。

今通ってる精神科の印象が悪いから・・というのもありますが・・

先生に診察3分未満の話もしたら、「混んでるからとはいえ、流石に3分未満は・・」とのことでした。


・・ごもっともです・・


後2~3回通ってみて決めますが、どの道今通ってる精神科はもう変えたいと思ってるので、新しい病院に変えると思います。


ちょっと紹介状に関して面倒なことがありそうですが・・




そんな病院でした。


夜はお察しの、疲れて9時に寝た・・でしたが・・

更には今日の午後12時半から17時近くまで昼寝してました。


・・最近はROやるより、無気力で寝る方が多くなってきましたね・・

もちろんROはやってますが。





後新しくあったことといえば・・

新しいプリンターを買いました。

旧プリンターも家にはあったのですが、PCが新しくなって、旧プリンターのCD?がなかったので使えなかったんですよ。


で、問診票をダウンロードしてコピーしなきゃいけないというのもあって、新しいプリンターを買いました。

・・最近のは全然分からなかったのですが、今のは印刷だけでなくコピーも出来るんですね・・

ハイテク(笑)過ぎて驚きましたw



そして、電気屋行ったのでついでに新しいウォークマンも買いましたw

こちらは一番やっすいやつですが。


なにせ、以前買ったipodが全く使えないという不具合があったので・・

とりあえず説明聞いて、じゃあウォークマンでいいかなと。


ちなみにちゃんと使えましたw

最初はダウンロード場所とか分からなくて苦戦しましたが・・


4Gですが、結構曲入るので全然おkですw


昨日は久々にMDのディスクではない、聞きたい音楽を聴いて病院に行けましたよ。




よし・・今夜こそ運動療法します!

三日坊主にならないように頑張ります・・!




↓その前に食事も気をつけないとなんですよねぇ・・(っ食欲の秋
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

欝ですか・・・

今日の雨は月下さんのせいでしたか・・・

www

自分も鬱というものが悪化していますw

でもそれをなんとか自分自身で前向きに対処はしてるのですけどね・・・

多分病院の先生が言っておられている事は、
腕立てと腹筋両方30回というのは方面的にはあっているとは思うのですが、
しかし月下さんもこんなトレーニング染みた真似は嫌ですよね・・・

ちなみに自分はかつてはマッスルボディーを手に入れたくて筋トレをしてましたが三日坊主でしたw

かつては自分は某コンビニエンスストアで二十歳と言う若さで、
無学ながら店長を務めていて、
東京で三年間近く働いていたのですが、
どういう訳か、給料が良すぎて、当時自分は天狗になってしまい・・・

現在では負け犬ながら頑張ってます。

月下さんも、運動療法をまずは先生を信頼してやってみてはいかがでしょうか・・・

そのついでに、
もっちこち君のお散歩をしてみてはW

マリモ君も秋めいて来て、恐らくは運動したいと思いますし。

No title

今日雨降ったのは・・・!!(ぇ
ムキムキマッチョ目指してがんばってくだs(ry
って違うか!
運動ってけっこういいみたいですねー
「ダイエットは明日から」ってまさにわたしみたいなやつですね・・・
腹筋とかとは違いますがわたしはストレッチをしてくださいと整体の先生に言われ・・・よくサボってました・・・(
整体の先生は足とか触るとちゃんとストレッチしてないのとか分かるらしく、バレた日からちゃんとやることにw
そのうち癖になると思いますよー
わたしは今でもけっこうやってます
けど、ロン君の散歩サボってたりも・・・します・・・(;´Д`A゛



No title

月下さん、困ります!雨降らさないでください!なので次は迷ってください!w
てか、どこからつっこんでいいのか・・・ってくらいつっこみどころ満載なんですけどw

まだ一回行っただけじゃわかりませんが、でも月下さんの記事読んだだけで前よりよさそうって思いました!印象いいですよ☆

1週間後にまた診察っていいじゃないですか!
外出するきっかけにもなるし♪

筋トレがダイエットとか鍛えるためだけでなく、精神的にも良いってことですよね??
こりゃがんばらなきゃですよ☆
目指せマッチョ!!!

がんばってくださいね、応援してますよー!!!

No title

腕立てとか続かないから、Wiiのトレーニングソフトやったらそこそこ続いたよ。楽しくできないと続かないとおもうね。

おひさしぶりです☆

こんばんわ☆
復活しました、しもべ2号です!
ご無沙汰してしまいましたが、どうぞこれからまたよろしくお願いします。

運動はなかなか続きませんよね~
しもべ2号も夏ごろに腹筋などしましたが、結局続けられませんでした(´へ`;)
月下☆美人さんも、ムリしすぎずやってくださいね~。
逆に、けっこうストレスになりません?(^^;)やらなきゃ!って思うと…

頑張らない方がよいときも、あるものです…(´∀`)

Re: いさばやさん

まさかの雨すいませんですよw

いさばやさんも鬱悪化してますか~・・
無理せず治していきたいですねぇ・・

筋トレは結局できず仕舞いでしたよ・・
三日ももたなかったとは情けない限りです・・
部活では結構やってたんですけど、自主的に・・となるとやはり難しいですね・・

二十歳でコンビニ店長ですか!?
すごいですね・・

運動療法・・少しでいいので出来るように頑張りたいですね・・
ちなみにマリモは運動嫌いみたいですw

Re: まっしゅさん

雨の理由は俺のせいかもしれません←

元々結構筋肉あったんですけどねぇ・・
今ではこの無駄な贅肉が憎たらしいです・・

運動はいいみたいですが、やはり中々出来ないものではありますねぇ・・

整体の先生はすごいんですね・・!
俺は正直に出来ませんでしたと言います・・(´・ω・`)
癖になるくらい熱中できればいいんですけどね・・

Re: なつつさん

次は迷ってですかwww
まあ元々迷うが普通なので、迷わなかった方がすごかったですねw

今通ってる病院よりは絶対いいと思うんですよねw
早いとこ紹介状書いてもらって病院変えたいですよ^^;

1週間後ってのも結構キツイものはありますけどね~・・
バス乗って電車乗ってが結構しんどかったりします・・

運動療法は精神的にもいいらしいですね。
ただ、この一週間全く出来ませんでしたが・・
習慣にしなきゃ厳しそうです・・

せっかく応援してもらってるので頑張りたいのに体が動きません・・(´・ω・`)

Re: かがこさん

やっぱり楽しくやりたいですよね~・・
でもWiiは部屋にテレビがないから出来ないという・・

Re: しもべ2号さん

おぉ!しもべ2号さん復活しましたか!
骨折治ったんですかね!?

運動は全然続かないです・・
やらなきゃ・・って結構キツイんですよね・・
でもやらなきゃ・・って思わないと俺の場合いつまで経ってもやりませんし・・

これからもよろしくお願いしますね^^
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
