04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


あべし!

朝からの更新ですw

皆さんおはようございますw



ここ数日はROしかしてませんでしたw

でもROの話の前に糖尿病のことを少し話しておこうかと・・


前回の記事のコメで糖尿病についてかなり心配されました。

心配してくださった方感謝ですm(_ _"m


で、糖尿病ですが、俺は発症してたのは24?の時だったと思います。

当時は決して鬱の状態が良くなく、甘いものを食べると落ち着く・・といった理由から甘いものを食べまくった結果糖尿病になってしまいました。

それから数ヶ月様子見て、数値があまりにも酷かった時期があって、そのときは2週間だけですけど入院しました。


まあ内容は食事制限とか食生活の管理とか糖尿病についての勉強でしたね。


俺は結構好き嫌いが激しいので、食事に関しては厳しいものがありました。

魚が好きなのは幸いしましたねw



で、意外に多かったのが、「一生インシュリン打って食事制限して生きていかなければいけないのでは?」というものでした。

でも実際はそんなことはなく・・


まあ数値が悪い人はそういうことになるでしょうが・・

俺の場合改善に向かっていったので、今では家族と普通の食事をしています。

甘いものも時たま食べてますw



ただ、最近は精神安定剤や抗鬱剤の量が増え、数値も上がってきてしまいました。

これは実際に俺の身体で変化があったからわかることなのですが・・

どうやら精神安定剤は糖尿病の数値に影響を及ぼすみたいです。


精神安定剤の量が多いと数値が悪くなる傾向にあります。

少ないと数値も落ち着いてきますね。


これは・・多分精神安定剤の副作用の食欲増進効果かと思います。

副作用で食欲が増す→結果数値が悪くなる

みたいな・・



なので、ホントは精神安定剤も少ないに越したことはないんですよね・・

最近増えたこともあって糖尿病の数値が悪くなったのもあります。

まあ一番の理由は食べすぎでしょうが





まあこんな感じの俺の糖尿病についてでした。

糖尿病は一生治らないと言われてますが・・


俺の親父も糖尿病なのですが、親父の先生からは「糖尿病は治る。」といわれたみたいです。

実際治るか治らないかは先生によって意見が違うんですよね。



ちなみに親父は俺の後に糖尿病になりました。

俺が散々食事制限してたときになりましたよ。


もっとも、親父の方が明らかに軽いですが・・




さて・・ホントはROの記事も書こうと思ってたのですが・・

眠いので寝ます←


次回書こうと思いますので^^;


ではではw




↓2時半に寝て7時前に目が覚めるのはどうかと思うんだ・・
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

No title

糖尿病は、成人病の一種ですよね・・・

ちなみに、自分は見た目にもわからずとも、
一応家の会社が浄化槽管理会社で、
結構長年やっているのですが、
糖尿病の見分け方として、
浄化槽の通る配管を見ると明らかに、糖尿病にかかったお客様と、
そうでないお客様違いがあるんです。

配管が真っ白くなっていれば、糖尿病にかかった方が住んでいると言う事がわかります。

汚い話になってしまってすいませんでした・・・

神奈川県では浄化槽は無く、主に下水道が配置されていると思うので、この方法では発見しがたいです。

しかし、月下さんは若いので治るかも知れないですねw
親父さんも軽度なら、食事制限はお年なのでしょうから必要かもしれませんね。

上手くコメントを出来なくてすいませんが、
食べすぎはよくないということですよねw

No title

糖尿病は遺伝も強いらしいですね
親が糖尿病だと、子供もなる可能性高いらしいです
でも、早めに節制して良かったですね~
酷くなると大変ですもの^^

No title

こんばんは☆

最近またパソコンさぼってたら、月下☆美人さんが糖尿病の話を…。
知りませんでした('_')

精神安定剤の副作用にそういうものもあるなんて知らなかったです。
食欲増加は知ってたんですけど。

簡単に治らないかもだけど、少しの事でも続ることで
じわじわといい効果が出てくれたらいいですね。

でも食べたい気持ちは自然の事なので、
好きなものも取り入れながらだと負担が少なくて済むかな?です。

でも確かに家にいるとついつい食べちゃうんですよねぇ。

沢山食べる=心の穴を埋める
っていう心理が人にはあるらしいです。

私の場合ですが、言えてる気がするんですよね(>_<)


でもホントお身体大事にしてくださいね。
ネット上だけでも、大変そうだと心配だし、
逆に楽しそうだと私まで嬉しいですから(*^_^*)

Re: いさばやさん

成人病とも言うのですか・・
なら20歳くらいでなってもおかしくないものなんですね。

浄化槽・・って初めて聞いたんですけど、埼玉にもないんですかね・・?
それとも俺が単に知らないだけでしょうか・・

でもそんな見分け方があるんですね。

ちなみに親父も食事制限はしてませんねw
若い・・と言っても俺ももう27ですからねぇ・・
鬱の方が治って欲しいですけどね^^;

Re: メリッサさん

遺伝で糖尿病になることもあるみたいですね。
大変な症状だと、子どもの頃からインシュリンなしでは生きていけないものもあるとか・・

酷くなると足無くなったりするケースもあると勉強しましたからね・・
怖い病気・・というイメージが俺の中でまだ弱いみたいです。

Re: ヒバードさん

こんにちはw

ここ数ヶ月でブロ友さんになった人は、糖尿病のことを知らない人が多かったですねぇ・・
2~3月の記事には書いてたと思うんですけどね^^;

糖尿病に限ったことではないとは思うんですけど、やっぱり精神安定剤自体、身体にそんなにいいものではないということでしょうね・・

糖尿病は・・結果がもろに出るタイプの病気なので、少しでも怠ると数値が悪くなりますね~。
最近は食欲がすごいので・・
多分精神安定剤の副作用でしょうけど・・

たくさん食べる=心の穴を埋める・・
これは分かる気がします・・
だから過食とかあるんでしょうし・・

ありがとうございます^^
なるべく労わりたいと思いますよw

No title

浄化槽は、埼玉にも存在しないと思います。
ただ、下水処理施設が必要の無い地域や田舎町でしか存在していないため、
聞いた事が無いのも無理は無いですw

神奈川は都会ですから、下水処理施設は、下水道と言った大きな施設になりますが、

浄化槽は、個人的に設置するものなのです。

更に言えば、浄化槽よりも下の物は、汲み取り式のものになります・・・

いずれにせよ汚い話になってしまって申し訳ないです。

欝はこれは自分としては、
なにかに楽しく取り組むしかないと思います・・・

これからも、もちろん自分は月下さんを応援しますw

Re: いさばやさん

フムフム・・
正直よく分からないので汚い話なのかも分からないところですがw

でもあえてググッて調べると汚いを理解しちゃいそうで怖いですねw

応援ありがとうございますm(_ _"m
ホントダメダメなやつですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _"m
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4801位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
