06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


病院デー

screenverdandi050.jpg


く・・首が浮いてる・・!?

今日は病院でしたよ。

皆さんこんばんはw


今日は糖尿病の病院だったわけですが・・

自転車で往復1時間以上こいだらすでに足が筋肉痛になりかけてるでござる!

運動不足・・どうにかしなきゃですねぇ・・


でも、2日遅れの筋肉痛じゃないってことは俺はまだまだ若いってことですかね!?←

くだらない戯言言ってると戦国武将に首を切られそうですね

皆さんこんばんはw2度目




さてさて、4日ぶり?の更新で何しとんじゃボケ!って話ですが・・

とりあえず近況報告でも・・



まずはROの話から・・


前回転生するぞ!と意気込みましたが、見事!転生できました!


こちらが転生前のデータ・・


screenverdandi051.jpg


Base99のJob50!

両方カンストでございます!


この状態になると、どうやら発光と呼ばれる状態になるみたいですね。

簡単に言うと、キャラの周りにオーラみたいなのが出ます。

転生したら消えたので、一時的なものでしたけどね・・



で、転生後がこちら。


screenverdandi052.jpg


な・・何たる貧弱ぶり・・ッ!

そりゃDIO様も「貧弱!貧弱ゥ!」と言いたくなりますよ。


こんな状態で、転生してプレゼントされたのがナイフとコットンシャツだけで泣きそうになりました・・

取引や倉庫を使えるようになるには基礎Joblvを上げないといけないので、この状態では取引すらできません。


なので、一番弱い敵を倒しつつ微妙にlvを上げてました。


5くらいになったら、Gメンさんが3人がかりで手伝ってくれて、一気に50まで上がりましたがw

Gメンさんホント感謝でしたm(_ _"m


今は・・確か転職してBase63くらいになってた気がします。




しかし・・前回の記事から転生に向けて狩りしまくった結果、土日月死んでたんですけどね!

またまたきましたよ・・過眠が・・


ホントは昨日更新する予定だったのに、1日寝てましてモゴモゴ・・


まあ今日からマッタリまたlv上げやGイベに勤しみますよw





続いて今日の病院の話でも・・


検査結果・・結構悪くなってました・・

精神安定剤が多いと血糖値やヘモグロビンA1cも悪くなる傾向にありはしますが・・

今回に関しては明らかな食べすぎが原因ですね・・


食べない日は昼も食べないのに、食べると相当量食べてましたからね・・

そんな結果がもろに現れてしまいました。



で、飲み薬でどうにかする・・から、インシュリンではない注射にしてはどうか・・と意見を出されまして・・

簡単に説明しますと、インシュリンではないのですが、注射という面では同じもの。

効果としては、食欲を減らす、体重が減る・・などなどらしいです。



薬よりも安く済むなら仕方ないかなと、2年ぶり?くらいに注射再開することに・・

注射もそうですが、食生活を改めなければ・・と考えさせられるような結果でした。


注射と書いてますが、実際は腕に刺してプスーッ!とかではないんですよね。

一番小さい針を使って、お腹のお肉にプスっと・・って感じです。


人間には痛点があって、それが人それぞれ場所が違うらしいので・・

痛くないところに刺されば痛くないですが、痛いところに刺されば痛いです。


まあ平たく言えば運です

注射も結構精神的にはよろしくないとのことから、先生もあまり薦めはしませんでしたが・・


「精神的に見ると薦められないですが、糖尿病的に見ると薦めたいです。」とのことでした。



・・余談ですが・・糖尿病の先生の方がよく周りを見てくれてるなと思った今日この頃です。

2ヶ月に1回しか会わないのに、髪染めたこと気付きましたから・・w

2週間に1度会ってる精神科の先生には何も言われなかったのに・・







とりあえずこんな日々を過ごしてました。

これからは眠いですがROやります!(`・ω・´)

狩りは分からないまでも、チャットくらいは参加したいです・・



台風も近づいてきてて大変ですね・・

皆さまに被害がいかないことを祈ります。




↓何かハイテンションだったりテンション低めだったりわけの分からない記事でしたね・・
関連記事

No title

月下さんって糖尿病なんですか・・・?
知らなかった・・・(;´д`)
それじゃぁケーキとか食べれないじゃないですかー!!!
しかも甘いものだけでなく、結構食事制限されるんですよね?脂っこいのもダメとか・・・
そんな生活つらすぎですよね・・・月下さん甘党ですもんね・・・

精神科の先生も髪染めたことはさすがに気づいてたと思いますけどねw
かなり目立つ色ですもんw
そういう変化に気づいたのなら言えばいいのにーと思いました。
そういうのってコミュニケーションとるのにはいい話題だと思うんですけどねー。

No title

糖尿病は義父さんもなっています、
あれほど好きだったお酒もやめ、
お義母さんの御飯だけを食べて、
インシュリン注射をしています

これ以上悪くならないように気をつけてくださいね
大変ですが、悪くなると、いろいろあちこちに変化が出てくるようですから
料理も、帰省している時は同じようなものを食べていましたが、あっさりしてはいますが、少し工夫するだけで美味しく頂けました
今より悪くならないように、本当に気をつけてくださいね

No title

月下さんは糖尿病なのですか・・・
まだお若いのに・・・
でも早い時点で糖尿病とわかるとは幸か不幸か・・・

月下さんは甘党なら、食事をかなり制限しなければならないのが大変です。

自転車で一時間は結構きついですよねw
自分も自転車で通勤しているので、
お気持ちはわかります。

自分はほぼ毎日一時間くらい自転車に乗っているので、
慣れましたけど・・・
久しぶりに自転車で長時間乗ると誰しも筋肉痛になるそうです。

Re: なつつさん

最初の頃の記事では書いてたんですけどね~・・
新しくブロ友さんになった人は知らないかもですね・・

糖尿病と聞くと、食事制限とか甘いものダメとか思ってる人が多いみたいですが、実際そんなことないんですよ~w
俺の場合入院レベルまで悪くなった時期もありましたが、食生活改善して、ヘモグロビンA1cという数値が平均内になったら食事も普通になりましたし、甘いものも毎日はダメですが食べられますしw

実際糖尿病は治らないといわれてますが、親父が糖尿病になったときは治るものと言われたみたいで・・
先生によっても意見がバラバラなんですよね。

俺の場合は前回と今回悪くなってしまったので久々の注射になってしまいましたが、いつもは飲み薬飲んで食生活は普通ですからねw

精神科の先生も染めたの気付いてたとしたら言ってくれてもいいのでは・・と思ってしまいますね・・
この一言だけでホントコミュニケーションになりますからねw

Re: メリッサさん

メリッサさんの義父さんも糖尿病ですか~・・
インシュリン打ってるとなると・・結構悪いんですかね・・?

俺は以前はインシュリン打ってましたが、今回は別の食欲減退の注射なんですよね。
普段は飲み薬だけでどうにかしてましたし、普通に食事して甘いものも食べてましたし・・w

過去一度糖尿病で入院してるので、悪くなったらどんな症状が起こるかはわかりますね・・
結構念を押されてますよ・・

前回今回の結果から、精神安定剤の副作用で食べ過ぎる傾向が増えてました。
その結果が今回になったので、改めて食事量を減らしてまた数値落とそうとしますよw

Re: いさばやさん

俺は・・確か24の時に糖尿病宣告されましたね・・
当時は治らない・・と言われてホントショックでした・・

当時、鬱が酷く、ちょっとでも気を和らげるために甘いもので気分を落ち着かせる・・ってのを繰り返してたら糖尿病になりました。
当時の甘いもの食べてる量は普通ではなかったですからね・・

前のコメにも書いてますが、糖尿病でも食事制限しなきゃ~ってことはないんですよね。
俺は酷かったときは制限してましたが、ヘモグロビンA1cという数値が平均になったら飲み薬だけで食生活普通になりましたし、甘いものも時たま食べてましたしw

自転車・・元々高校は片道飛ばして50分という遠いところに通っていたのですが、今では病院に行くときだけ・・
2ヶ月に1回くらいしかまともに自転車に乗らないので、そのたまにが異常にキツイです。

毎日1時間も大変ですね><

No title

糖尿病は確かに治らない病気ですよね・・・
24歳の時にすでになっていたとは。

月下さんの過去記事を少しは見ていたのですが、
全てはまだ見てないんですよね・・・

でも食事制限はないって事は知りませんでした。

片道50分ってとても遠い距離でしたね・・・

自分も食事はかなり偏っていて、
中学の頃はずーっとカップラーメンだけしかたべていなかったので
塩分を好んで食べるため、おそらくはどこかしらは悪いかも知れませんが、病院は行きたくないのがあります。

月下さんがなぜネトゲに夢中になってしまっているのかがわかる感じがしましたが、
これからもよろしくお願いしますね。

No title

そうなんですか(´・ω・`)
ひどい症状でなければ想像してるような過酷な食事制限ではないんですね!それでも私のように健康体(たぶんw)のようには食事とれないんですよね;
毎日ケーキとかチョコレートとか無理なんですもんね;

先生によって意見が違うのなら、治る可能性が0ではないんですね!
あと、数年・数十年たてばさらに医療が進んで、もう少し簡単に糖尿病も治せるようになるかもしれませんよ!(考え甘すぎ?)

何年も何年も先になるかもしれませんが、いつか治るといいですね☆治ったらおいしいケーキいっぱい食べてください!おいしいケーキのお店紹介しますよ♪←いっぱい食べたらまた病気なるかもですがw

No title

『成功する人は缶コーヒーを飲まない』って
本読んだら、食生活改善のヒントが書いてあった。

太るのは脂肪のとりすぎじゃなくて「糖質」のとりすぎなんだってさ。
糖質を減らして、たんぱく質を増やすといいらしいよ。

○肉
○たまご
○6Pチーズ
○ナッツ
○納豆
○豆腐
○カツサンド
○牛スジの煮込み
○ハンバーグ
○ツナ缶

×ラーメン
×缶コーヒー
×チョコレート
×野菜サンド
×野菜ジュース
×肉じゃが
×照り焼き
×餃子
×サバの味噌煮缶

意外なことは、野菜中心の生活でもいけないということ。

参考までに~
『成功する人は缶コーヒーを飲まない』 ※アドレス長くてすみません
http://www.amazon.co.jp/%E6%88%90%E5%8A%9F%E3%81%99%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%BC%B6%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%BC%E3%82%92%E9%A3%B2%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%80%8C%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%8C%E3%81%86%E3%81%BE%E3%81%8F%E5%9B%9E%E3%82%8A%E3%81%A0%E3%81%99%E3%80%8D%E9%BB%84%E9%87%91%E3%81%AE%E9%A3%9F%E7%BF%92%E6%85%A3-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%A7%AB%E9%87%8E-%E5%8F%8B%E7%BE%8E/dp/4062727013

Re: いさばやさん

若くして当時はショックでしたよ・・

過去の記事に病院にいった~くらいは書いた気もするのですが、いかんせん、数ヶ月前なので覚えてなくて・・

食事制限は最初はしてましたが、数値が落ち着いたら普通に食事してますよw
まあ、制限した方がいいのかもなのですが・・

もし心配でしたら病院にいって確認するのも手だとは思いますよ?
俺も親から指摘されなければ病院にかかりませんでしたし・・
糖尿病は見た目には気付きませんからね・・

ネトゲハマる人が多い理由が分かりますよねw
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

Re: なつつさん

当時は俺も入院するほど酷かったんですけど、食事制限してたら平均の数値までに戻ったんですよねw
まあ今回悪化したわけですが・・

流石に甘いものオンリーな生活や好きなだけ食べる生活を続けると今回のように悪くなりますね・・
適度に食べる分には問題ないですけどw

糖尿病は俺は治らない・・って考えを持ってはいるんですよね。
一応入院中に色々勉強したので・・
ただ、親父の先生は治ると言ったらしいです。

ありがとうございます!
元々甘党なので、もし治ったらたくさん食べたいですねw
再発しない程度に・・w

Re: かがこさん

なんと!
この情報は目から鱗でしたね・・

肉もたまごもチーズもおkなんですか~・・
野菜、俺はたくさん食べてくださいみたいに言われましたけど、野菜ばっかでも問題なんですね・・

情報ありがとうございます~m(_ _"m
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4351位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
