11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Re._plica

眠いでござる!

皆さんおはようございますw


今日はROメンテ日なので、ブログ更新して寝ます←

睡眠不足なわけではないんですけど、何故かやたらに眠いです・・

一日寝てる日も少なくありません。


まあ、以前のように夜中に何回も起きるって事はなくなったのでいいですが。

・・なんで夜中に起きなくなったんでしょうね?

薬が問題じゃなかったってことでしょうか・・





さて、ROの話でもw


最近新しく作ったキャラに大いにはまってます。

戦士からクルセイダーという職に転職したのですが、地味に強いです。


高速で槍でつんつんつつく簡単な攻撃ですw


ただ、戦士系の癖に防御力が低いのが難点なんですよね。

一応俺は回避型の高速攻撃戦士に育ててるので、回避が高い分防御は初期なのです・・



そんなクルセイダー、略してクルセのlvは・・

新しいSS撮り忘れましたが、確かBase75、Job47?くらいだった気がします。

これ、地味に一番狩りに行ってる気がしますよ。


WIZも強いのですが、プレイヤースキルがないのでPT専門職になってます。

アサシンも強いのですが、装備が大変なのが・・


そんなで育ってしまったクルセです。



クルセのソロ狩りシーンはこちら。


screenverdandi035.jpg


敵が大量ですねw

でも、これ実は範囲攻撃を持ってるので・・

大量に敵を釣る→まとめて範囲攻撃→経験値美味いぜヒャッハー

ってなるわけです。


もちろん、大量に釣れば釣るほど受けるダメも大きいわけですが、そこは無駄に大量にある初心者赤ポを使って・・



しかし・・戦士系はPTでの立ち回りが難しいようなのです。

どのネトゲでも大体そうですが、戦士系はPTだとHPや防御が高い関係で、釣りや壁と言われる役割につくことが多いのです。


釣りとは、名の通り敵を釣ってきます。

で、PTメンバーのそばに持ってきて、魔法使い系のスキルなどでまとめて倒す・・みたいな。


壁とは、魔法使い系のキャラに攻撃がいかないように自分が率先して敵の攻撃を受けて、その間に魔法使い系のスキルなどで倒す感じですね。



・・俺は、こういった前衛職の役割がすごく苦手な人間なのであります・・

RO歴がまだ浅いからかもですが、基本ROではほとんどソロしかしてませんからねぇ・・


ソロだと経験値は下がりますが、人がいないので気を使わなくていいのがいいです←

Gメンと狩りに行くと気楽なんですけどねw



そんなGメンとは今のところ大体毎日、夜にG狩りなどに行ってます。

lv帯が同じくらいの人を集めて、PTでウマウマさせてもらいます。



しかし、lv帯が同じくらいなので、ちょっと運がないとこうなります。


screenverdandi036.jpg


まさに地獄絵図ですね

PTで狩るので、多少は敵の強い狩場に行くことが多いので、こうなることもしばしば・・


体感では、支援と前衛と魔法系の火力職がいると基本狩れますね。


支援と魔法火力職がかなり重要です。

支援さんいないと死にますし、魔法火力職がいるとウマウマできますし・・





色々ありましたが、結構ROライフを楽しんでます。

最近ではようやく専門用語もちょくちょく覚えてきたり・・


目指したいのは転生ですねぇ・・

転生をすると、今まで育てたキャラのlvが1になるのですが・・

上位職に転職できるので、育てれば転生前よりは確実に強くなるんですよね。


後、確か転生したらHP・SPが30%UP、ステポイントが100追加だった気が・・

まあ転生って金かかるんですけどね

確か1m(100万)くらい・・



でも、転生までlvを上げるのが辛い上に、また1から育てなきゃ・・の辛さが・・

せっかく強くなったキャラが1になるのは抵抗ありますよね・・

しかも転生したら、転生前の3倍育てるのに時間がかかるそうです。


・・まあ、転生するにはBaseを99まで上げなきゃならないので大変ではあるんですけどね・・




ROばかりの話ですいません。

やってない人はサッパリ分かりませんよね・・


隙あらば皆さんをROの世界に誘おうなんて思ってませんよ?

楽しいのは確かですけどねw



最近ブログ用の言葉遣いが出来てない上に前以上につまらない文章と内容になってしまってますね・・

もうちょっとマシな文章を書ければいいんですけどね・・


眠くて頭働かないんです!超言い訳

俺の頭は初めから働いてないのです(`・ω・´)←



さて、ブロ友さんのところを訪問したらメンテ終了まで寝ますかな。



↓ランキング・・最近では貼らなくてもいいんじゃないかと思ってる自分がいます・・だってダルry

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

No title

一番最初のssが敵多くてびっくりしました(

HP見たらROは職がたくさんあるんですねー
職バランスがいいのかなぁ
PTでカバーし合う感じのゲームなんですかね?
そういうゲームってなんかいいですね
メンバーそろえるのは少し難しいかもしれませんが、
メインで育てた職が不遇でオワタにはならなそうです

ラテールといえばとある職では上コロに行ったら
ほとんどが蹴られてとある職は上コロソロできるという
職バランス悪すぎますが、
なんとかならないですかねぇ・・・(´・ω・`)
他のゲームはどういう風な職バランスなのかちょっと気になります

No title

夜中に何度も起きないようになってよかったですね。

ROって記事を見ている限り何が何だか正直言って分りませんが、
月下☆美人さんの記事を見ていると、
何度もROにトライしてみたくなるんでよねw

もうトライしたい気分ですw

あとラテールもw

Re: まっしゅさん

あれだけの敵を釣ると軽く半殺しにあうんですよねw
でもROはCTがないので、アイテムもスキルも使いたい放題なのですw

ROは職多いですよ~w
全・・16~8くらい?ありますね・・
全職やるには3ID必要なのです・・w

ROは基本ソロメインでも結構サクサク出来ますよw
PT狩りやったら美味いですが、ソロだけでも十分楽しめますねw
支援職はまた別なのでしょうが・・

基本ROは不遇職ってない気がしますねぇ・・
ラテで闘になったらソロオンリーなんてことにはならないでしょうし・・

ラテは職バランス悪すぎですよね・・
どんな職でも楽しくやれればいいと思うんですけどね・・

Re: いさばやさん

睡眠に関しては時間的には減りましたが、夜中に起きなくなったのでよかったですよw

ROは専門用語がかなりあるみたいですねぇ・・
俺も最近ちょくちょく勉強してるところですよw

俺なんかの記事でROトライしてみたくなるとは嬉しいですねw

基本1500円払えば他のネトゲみたいに無料歌ってても実はめちゃくちゃ金かかるってことがないので、案外いいですよw
ラテは何気に金はかかりますが、無課金でもやれなくはないですね。

No title

WIZはSGや装備の持ち替えなどテクニックがいるから難しい!!
慣れたら簡単みたいだけど私は諦めたよ/(^o^)\

アサシンがソロもPTもできていいよね!
クローキングとか楽しいよねっo(゚∀゚*)
私は忍者が一番楽しかったなあ!
お金がかなりかかるけれどwww
またそのうち1dayでRO少しやってみたくなってきたww

Re: ちょるさん

WIZはFWの使い方が一番難しいみたいですね~・・
慣れたら強いみたいですが、俺はPTで遠距離からメテオとかSG撃ってればいいかなとw

アサシン強いのですが、何か物足りないんですよね・・w
攻撃スキルがないからでしょうか・・

忍者ですか!
転生したんですねw

ちょるさんもお暇があれば是非ROを・・
俺の鯖で最初から!なんてのもありだと思いますよ?←
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20499位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6892位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
