04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Pray

今日は朝5時までネトgry

皆さん1日ぶりです。こんにちはw


昨日は更新しなくてすいませんでしたm(_ _"m

連日ROをほぼ朝までやって、睡眠を大してとってないからか・・

昨日は朝飯食べたら普通に寝ました。


普段から昼寝までしてた俺にとっては睡眠不足は厳しかったらしく・・

昨日の夜(2~3時頃?)はROやりながら寝落ちしそうになってました。


で、朝寝たのでちょっとすっきりしたからか・・

代わりに今日の朝5時までやってたんですけどね

意味ねぇ・・




さて、昨日と今日のRO日記でも・・

RO6日目の昨日・・


とりあえず、シーフを2日でアサシンに転職させましたw


screenverdandi017.jpg


名前は†クレナイ†にしました。

漢字かカタカナか迷ったんですけど、とりあえずこんな名前でw


アサシン・・鬼畜に強いです・・

通常攻撃だけで敵を殲滅できますね。

また、ステ振りの関係で回避もかなりあるのが魅力です。

ROではSTR(力)のステータスを1上げるとアイテム持てる量が増えるので、アイテムも結構持てます。


ただ・・アサシンになってからの狩場がさっぱり分からないのが難点です・・

調べても中々出てこないんですよね・・


一応Baseは55まで頑張りましたが・・





そして、昨日また新キャラ作りましたwww

今度はマジシャンですw


SSは忘れましたが、名前は「†五月雨†」です。


マジシャンは一応作ってみて、どんな感じか試してみようかなと思いまして・・

俺、今までSP使う攻撃スキルをほとんど使ってなかったので、とりあえずスキルを使うのに慣れてみようかなと。


・・ちなみに、ROの世界ではSP回復アイテムは結構貴重みたいです。

倉庫に3万個眠ってる初心者赤ポ(HP回復)に対して、初心者青ポ(SP回復)はクエ全部消化でも150個?くらいしかもらえません。

さらに気軽に買えるSP回復アイテムがない気が・・


かつ、初心者青ポは重いので・・

ちなみに初心者赤ポは1個につき重量1、初心者青ポは1個につき重量5です。


なので、100個持ったらそれだけで500になってしまうのが・・


ROの世界では、アイテムを持てる量があります。

これはスロットとか関係なく、重量が限界にいかなければ何種類でもアイテムを持てるという画期的なもの。

確か2000~でアイテムを持てます。

STR(力)を1上げると30持てる量が増えます。

マジシャンは基本STRなどいらない職なので、所持量が少ないのが欠点ですね。


更に、アイテム重量が最大所持量の半分以上になると、自動でHPとSPが回復しなくなります。

マジシャンがSP回復しないとか致命的すぎるので、ここには気を使ってます。



マジシャンはこんな感じですw


screenverdandi018.jpg


流石にSPを使うだけあります。

鬼畜に強いです


ただ、魔法は詠唱時間があるので、強力なスキルほど詠唱も長くなるのが欠点です・・

ちなみにステは色々調べたのですが、INT(魔力)をカンストまで上げてからDEX(命中)を上げようかと。


INTはマジシャン必須ステで、戦士系で言うSTR(力)みたいなものです。

単純に魔法の火力が上がるほか、SPもちょっと増えます。


DEXは職によって色々な要素がある重要なステです。

物理職だと、攻撃の命中率を上げます。

弓職だと、攻撃力と命中両方上がります。

マジシャンだと、詠唱の時間が短くなります。


マジシャンだと詠唱が短くなるので、将来的にはDEXを振っていきます。

・・ただ、INT・DEX型は火力は抜群なのですが、異常なまでに打たれ弱いです

防御も低いですし、俺の場合回避もとってませんし・・




ちなみに、マジシャンは2日でBase55、Job43まで上げました。

転職はいつでも出来るのですが、ちょっとスキルをたくさんとりたいので、狩りでJobを後7上げてから転職しようかなと。



・・てか、所持キャラ4キャラ中3キャラがBase55なんですけど

ここで次の職を試したくなるんですよね・・w



まあ色々な職をやってるのには理由がありまして・・

とりあえず一通り何かしらの動作に慣れてから、自分で使いたいと思うキャラをメインにしていこうかなと。


だから近いうちに支援職も作ると思います←

でも今までソロでしかやってない俺に支援職なんて出来るのか・・

そこが不安です・・


基本、アンデット系にヒールで攻撃って手段がありますけど・・

完全支援を目指すならSTR必要ないのでかなり大変そうですが・・


・・てか、6日で4キャラ作ってるってどうなんでしょうね?

上記に理由は書きましたけど、それでも浮気しすぎですね・・w

クエとか同じの4回繰り返してますからね

美味しいとはいえ、流石に同じクエは飽きてきますね・・



ちなみにやりたい職がもっと出てきたら、1stキャラのハンターは消します

利点が遠距離しかありません・・

所持量も少ないですし、それに加えて矢の重さや消費で金がかかりますし・・

全然初心者向きじゃないです・・






と、まあこんな感じのRO廃人ライフを送ってますよ。

6日で1度もPT狩りをせず、1度もチャットをしてない俺はネトゲの醍醐味を忘れてますね・・


ギルドに入りたい気もするんですが、メインがあまり定まっていなく、かつ知り合う機会もないので難しいところです。

初心者大歓迎なギルドがあったら入りたいですね。




リアルでは、今日髪を染めようかなと思ってたり思ってなかったり←

染めたらそこで終わりなので楽なのですが、染めるまでがホント面倒なんですよね・・



とりあえずROの調べ物してからROにINしますかなw


皆さんまたですw





↓ネトゲ恐ろしいです・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

No title

6日で4キャラは凄すぎですw

自分はネトゲはキャラは一キャラで、
レベルもそんなに高くは上げずに、
同じクエばかりなんですぐに飽きてしまうタイプです・・・

しかしアサシンやマジシャンは強そうですねw

Re: いさばやさん

普通に量産しすぎましたw

同じクエはホント飽きます・・
現在5週目の同じクエを進めてますよ。

アサシンとマジシャンの強さは相当なものだと思いますねw

No title

ハマりましたね^^;
ものの見事にハマりましたね

睡眠と御飯だけはちゃんとして、
身体壊さないようにしてくださいね~

Re: メリッサさん

ものの見事にハマってしまいました・・
ネトゲ怖いです・・

ご飯はちゃんと食べてますのでw
睡眠は若干心配ですけど・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4148位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
