04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


病院デー

大きい文字病院行きたくないです正直

皆さんおはようございますw


暑いですし、また話大して聞いてもらえないと思うと病院も億劫になりますねぇ・・

今日話すことも5分以内で診察終わりそうですし・・




昨日は朝4時近くまでROやってました。

歯止めが利かなかったです・・

ちなみに睡眠時間は3時間くらいです。

睡眠不足は納得なのですが、何故7時半に目が覚めますかな・・



RO3日目の状況・・

メインのアーチャーは転職しました


screenverdandi007.jpg


アーチャー→ハンターになりました。

転職するとJobレベルがリセットされるみたいですね・・

まあ代わりにガンガン上がるのですが。


ハンターは鷹と一緒に行動できて、ペット要素もばっちりです。

鷹は一緒に攻撃してくれたり、色々便利機能があるみたいです。


・・ただ、欠点が・・

攻撃するのが気まぐれなんですよね

自分が必死に弓を射っていても、鷹は攻撃するときもあればしないときも・・

これがかなり使いづらいですね・・


後、ハンターはどうやら鷹スキルではなく、主に罠を仕掛けて戦う職業みたいです。

罠 の 設 置 め ん ど く せ ぇ 

しかも、罠1つにつきアイテム1個(100z)なので、アイテム欄を埋めることはもちろん、ガッツリ金もかかります

全然初心者向けの職業じゃないですね・・

遠距離は確かにいいですが・・



転職したはいいのですが、かな~り困ったことが・・

それは、初心者支援が受けられない

アカデミーのクエでクエのための街への転送はタダなのですが・・

転職するとアカデミーの転送システムを受けられなく・・


ちなみに普通に街~街間を移動するには徒歩かがかかります。

場所によって様々ですが、1000z~はしますね・・


これ、馬鹿にならないんですよね。

矢1本の値段が1zですから、街の移動を1回するだけで矢1000本に値するのです

金欠人間には鬼畜過ぎる仕打ち・・!


これ、転職したら一気に不利になりますよ・・

ホント、狩場定めて近くの街を記憶しておいて、ずっと狩り続けるしかないですよ。

ホントはPT狩りが一番いいんでしょうけどねぇ・・


RO始めて3日、未だに1度もチャットをしてません

誰かと話すなんてないです。

今のところひたすら狩るかクエかどちらかですw


チキン野郎なので、声かけにくいんですよね・・



で、昨日の夕飯前に思ったこと・・

そうだ!商人を作ろう!


これ、一応ROでは基本職なのですが、特徴は・・

・戦士をちょっと弱くした強さ
・アイテムを持ちまくれる
・攻撃スキルはほぼなし
・露天を開ける唯一の職業
・店売りアイテムを値引きして買ったり、また売るときに高値で売れるようになる
上級者向け


とりあえず、1IDに1キャラは絶対に欲しい職ですね。

露天を開けるのが一番大きいです。


戦闘ではなく、商いに富んだ職ですね。



早速育成だ!


screenverdandi009.jpg


明らかに名前が胡散臭いですよね

商人が無欲だなんてことはないのに・・



このキャラ、昨日の8時半頃に作りまして・・

朝4時までクエ消化していったらここまで育てられました。

screenverdandi011.jpg


Base:37
Job:30


・・これ、初日より時間かかってないのに初日よりもスムーズにここまで上がったのは、
多分メインでやった同じクエをすぐにやったからでしょう。


で、初露店!

screenverdandi010.jpg


正直、まともに高値で売れそうなものは3つしか持ってないのですが・・

そのうちの1つが結構レアっぽいんですよね・・

もちろん、RO始めて相場なんて全然分かりませんから、とりあえず露店をみて回ったのですが・・

露 店 多 す ぎ 


めちゃくちゃ重いです・・

しかも露店看板重なりまくってます・・

これ、全部見て回るだけでも1時間以上かかりますよ


3つのうち1つでも売れれば金欠脱出できそうなのですが・・

ROにはかなり致命的ともいえる欠点が・・

それは、キャラクター間での金の移動が不可能

普通のネトゲは、倉庫にアイテムと一緒に金も預けられるのですが・・

ROでは倉庫に金を預けられません。


つまり、いくら商人が10m(1千万)とか持ってたとしても、それを同じIDの他のキャラに移動させることが出来ないのです。

これはかなり不便ですよ?

金を他のキャラに移すには、他の人にいったん金を預けて、cc(キャラチェンジの略)して別のキャラで来てまた金を受け取るしか・・


これ、もちろん信用してる人に頼まないとダメですよね。

見ず知らずの人に頼んだら金預けて持ち逃げされるのもあるんじゃないですかね・・

少なくとも他のネトゲではありました。



金の移動をするなら・・ギルドとか入るのが一番なんでしょうけど。


とりあえず商人の必要スキルをとったら商人は露店と売買キャラに。


後は・・ハンター消すか・・?

正直、初心者職ではないですこれ。

最初に初心者向けとか書かれてましたけど・・


今のところ作りたいキャラ・・
・シーフ(アーチャーを近距離にした感じの職)
・マジシャン


この2キャラは作りたいですねw


ROは1IDで最大6キャラなので・・

商人、マジシャン、アコライト(俗に言う支援職です)の3キャラはネトゲやるからには作りたいですし・・

後の3キャラは自分のやりたいのを。


シーフ強そうですよね~・・

実はすぐ新しいキャラを作りたくなる超浮気性な俺です

でも楽しい職が決まったらそれを育てますけどねw


とりあえずハンターはちょっと・・

俺向けなスキルじゃないです。


・・商人のスキル振り切ったらシーフ作りますかな・・

マジシャンも捨てがたいのですが、多分SP回復薬を買う金だけで力尽きそうですし・・



こんな感じのRO3日目でした。


さて・・皆さんのブログ確認して辻押ししたら病院までROやりますかな。




↓明らかに生活リズムがくるってますね・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

No title

私はほぼ毎日病院ですよ~
しかも一番暑い時間に出るとゆう…
治るまでは仕方ないんですけどね^^;

しかしはまりましたね~~
私ははまるのが怖いので手が出せません~
一応主婦なので^^;

No title

病院って、
なんか嫌ですよね・・・

自分はもう二度と病院には行く予定はありませんw

チャットも、
以前は自分はがんがんしてましたが、
最近オンラインゲームでチャットはしなくなりましたw

多分歳のせいかもしれませんねw

No title

かなりハマってますねw
そんなに長時間ゲームやって疲れたりしませんか?
私はゲーム(PS2ですが)するとき長くてもせいぜい5時間とかなので・・・
あんまり長くやると疲れそうと思いまして(;´∀`)

私はオンラインゲームってやったこともなく、知識も全くないのですが、
キャラクターの名前って自分で決めれるんですか?
『無心無欲』ってw
おもしろいんですけどw

No title

2台PC用意して、受け渡し用の別アカウントつくれば
金の移動できますね。
問題はPC2台用意するのが大変なこと。
ROぎりぎり動くような、やっすい中古ノートPC買うのが一番かな。

[ほかの手段]
つくったキャラが無料鯖にINできるのならば、
私が無料鯖でキャラつくって金の受け渡しとかできるとおもう。
期間限定ですが。

Re: メリッサさん

四十肩は毎日通わなきゃなんですか~・・
夏場は大変ですよね・・

ある程度セーブできると思ったのですが、やっぱりはまりましたね・・
主婦の方でもネトゲやってる人結構いるみたいですよ?

Re: いさばやさん

今の病院はホント診察時間が短くて、遠くに薬をもらいにいってるだけなんで嫌なんですよね・・
いさばやさんは風邪くらいでしょうか?w

チャットはするときはするんですけど、流石にまだ友達もいませんし、PT狩りにも参加してませんからね~・・
ネトゲなのに基本丁寧すぎるってくらいの言葉で話しますw

Re: なつつさん

ハマってしまいました・・w
目はPCから離れると結構疲れますね。
後、時々首が痛くなります・・w

家庭用ゲームならそこまで長い時間やらないんですけど、ネトゲだとどうしても・・w

キャラ名は自分で好きなのに出来ますよ~w
ただ、他に同じ名前を使ってる人がいたらその名前は使えませんが・・
なので、ありがちな名前だと結構使われちゃってますね・・

無心無欲・・俺も何でこんな名前を思いついたのか・・w
作ったときの思考回路が自分で理解できませんw

Re: かがこさん

2PCは便利ですけど、中々一家に2台・・ってないですよね。

作ったキャラはその鯖でしか使えないと思いますね~・・
ラテだと、ルビーとサファイアでわかれてるみたいなものですし・・

無料鯖が今の俺の鯖に来たときのみ頼めそうですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12319位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4148位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
