08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ネットゲー

ラグナロクオンライン始めました冷やし中華始めました風に

皆さんこんばんはw


早速始めたROですが・・

まずいきなり問題が・・


やっぱり、ID登録した時点で無料鯖に登録したことになっていたようです・・

なので、結局いきなり1500円課金するはめに・・

ここで何のためらいもなくウェブマネー買うあたり重症ですね

くそう・・無料でまずは・・と思ったのですが・・



でも、課金をすることでメリットもあるんですよね。

それは、好きな鯖を選べること。

無料鯖は一種類しか選べないんですよね。


ROは鯖がかなり多いので(20鯖くらい?)、選ぶとなると色々考えなきゃなんですが・・


例えば、最初からある鯖ではもう何年もやってる人が多いですし、効率求める人も多いみたいです。

逆に新しい鯖だと、過疎ってて人がいなく、またアイテムも高いのが特徴・・


と言う事で、その中間を上手くとった鯖を選んでみました。



さて、早速プレイ・・


screenverdandi000.jpg


これは始めてINした一番最初のSS(スクリーンショット)です。

記念すべき第一弾ですねw


そして、操作もショートカットボタンも何も分からないまま始めます。


・・
話聞くだけで転職できましたw


screenverdandi002.jpg


え、なに1回も戦闘することなくlv10とか・・

これがゆとり教育ですか?


その後、サイトで調べたクエを何となくやってみましたが・・

難 易 度 が 高 い !

初心者クエみたいなものなのに、アイテムがどこにあるとか、このアイテムどこで手に入れるとかがかなり曖昧・・

初回から結構飛ばしたりしましたよ・・


そして、アーチャーお得意の遠距離攻撃がこちら。


screenverdandi003.jpg


いいですね~遠距離攻撃!

ちなみにこの攻撃してる対象の敵はその場から動かないみたいなので・・

近づきさえしなければ無傷で倒せる美味しさ

ちなみにここで12~3から24くらいまでソロでひたすら狩ってましたw

矢の消費はそこまで痛くないですが、持ち物の重量制限があるのが痛いですね・・

あと、敵を倒しても金が手に入りません

これまた痛い・・


ドロップ品を売って金を稼ぐしかないようです。

金欠万歳なので装備なんてままなりません

ただ、アーチャーは遠距離職なので、近づかれる前に倒せるのがかなりのメリットですね。


で、そのままクエをコツコツこなしていき・・


screenverdandi004.jpg


初日はベースを29まで上げて終了しました

・・あれ・・?これは廃ペースなんでしょうか・・?

クエとソロで狩りしかしてないんですけど・・


ちなみに、今日は一度もチャットをしてません

誰とも話しませんでしたw


まあ初日はそんなもんですよね。

しばらくソロでマッタリやっていくつもりですし・・


後は・・あれですね。

重すぎです

鯖落ち何回したことか・・

まあこればかりはどうしようもないのかもですが・・





今日のプレイ時間:6時間くらい・・?

夕方から始めたので、そんなではないですね。

ハマりはしそうですが、そこまで依存はしなそうですね、今のところ・・



ブログですが、なるべく1日2回更新を心がけたいです。

というのも、ネトゲをやりすぎないようにするための歯止めでもあるので・・

流石にコメにレスして記事更新して・・ってやってると、ブロ友さんの更新状況の確認や訪問者の確認が出来ないので・・

朝に辻押しとともに全部確認させてもらうことにしました。


なにとぞご了承くださいm(_ _"m



なんだかんだ、2時で切り上げてもブログ更新で3時とかになっちゃいますか~・・

まあ3時ならちょうどいいくらいですけど。


とりあえず熱中できるものが見つかってよかったです。




↓ブログのランキングも変えますかな・・

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
関連記事

No title

なんか楽しそうで自分もやってみたくなりましたw

でも敵を倒してもお金が手に入らないって・・・
ちょっと痛いところですね・・・

クエストクリアでお金が手に入るとかなんでしょうかね?

しかし初日からLV29とはかなりの廃ペースですよねw
しかも6時間ですか・・・

ハイペースですねw

Re: いさばやさん

やっぱネトゲは面白いですねw
ROは結構昔からあるネトゲなので、結構安定してますし。

敵を倒しても、クエストクリアでも金が入りません・・w
ひたすら敵のドロップ品を売って金にするって感じですね・・

まあ、クエストによっては結構いい装備をもらえるので、店売りの高いのを買う必要はないんですけどね。

6時間は・・まあネットいじってる時間もそれくらいなので、いつもよりちょっと長いくらいですかねw
lv上げはソロ狩りしたり、クエスト消化してると自然と上がりますよ~w

コツつかめばもっと効率上がるんでしょうけど、まだ始めて2日目ですしね・・w

自分ではマイペースなつもりなんですけどねw

いさばやさんも興味があれば是非始めてみては!?←

No title

>敵を倒しても、クエストクリアでも金が入りません・・w
これきついですなー。DROP売るだけって・・・

「いらないアイテムください!」とか乞食行為するやつ
絶対でてくるとおもふ。

無料鯖でやろうとしたけど、すでに他のサーバなんですね(´・ω・`)
ちょっと残念だな・・・

No title

ネトゲめっちゃ、面白そうですね。いつかネトゲ、1週間ぐらい(マクドナルド)にこもってやってみたい><
敵倒してもお金はいらないんだ。。。。
ネトゲやったことないので大体どのくらいの時間をやりとげれば、大体のイベントをこなすことができるのか、どういうイベントがあったりするのか興味津々です!!

Re: かがこさん

金銭面は結構キツイですが、ROの場合アイテムが「種類」じゃなくて「重量」で決まるので、重量さえオーバーしなければ何種類でも持てるみたいなんですよね。
結構まとめ売りすると金になりますよw

厨は今のところ見かけてないですが・・
どのゲームにもいますからねぇ・・

今の無料鯖、最初からある鯖なんですよね・・
結構ベテランさんが多そうなイメージが・・

俺はせっかく課金したので、人数多いけど新しめの鯖を選びましたw
かがこさんも機会があれば是非w

Re: がっでむ@ナチス親衛隊コマンドーさん

ネトゲ面白いですよ~w
ハマルと危険・・ですが・・

ネトゲは、時間かければかけるほどレベル上がっていきますね。
一人よりもPTの方が美味しいですし・・
後は狩りとクエストをこなしてればどんどん強くなっていきますよw

ネトゲによって違うのではっきりこう!とはいえませんが・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
13452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4777位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
