10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


rose of pain

フフフ・・ここ最近頑張ってっていっても一週間も経ってませんけど記事のタイトルをXの曲名で統一してますよ

皆さんこんばんはw


過去の記事の編集で見てみたら、6つ連続でXの曲を使ってますね。

途中別の曲名をつけてましたが、合計9曲使ってました。


・・あれ・・6つ連続って結構頑張ったと思いましたけど・・

1日2回更新してるんですからまだ3日しか経ってないじゃないですかヤバイそろそろXの曲名が切れかけてきてます

確かにXのファンではありますが・・そこまで詳しいわけでもないのです・・

全部が好きな曲ってわけでもないですしね~・・

結構曲出してるので、全部は覚えきれないのです・・


以上、言い訳タイムでした




さて・・今日は前回書いた通り、8月入ってからのアクセス解析の「検索キーワード」を書いていこうと思います!あれ・・予告してましたっけこれ・・←


結構色々な用語で検索されてるみたいですが、その中でも特に多かったものを挙げていこうかと。

ちなみにジャンルは同じでも検索時のキーワードの内容が違うので、あくまでもジャンルで書いていきます。



まずは、集計で1つしかなかったジャンルのキーワードを。

・無気力症候群 寝すぎ
・咲き乱れます 意味
・プロフ 誰がアクセスしたか調べる方法
・ipod 同期 曲が入らない
・月夜 猫 壁紙
・麻雀
・紅
・傷が癒えない
・最新機械


ここらへんですね。

ipodでは俺と同じ症状が起きて、それで調べたんでしょうね。

後は鬱関連や、ブログ名関連、その日書いた記事関連(紅とか麻雀とか)があるみたいですね。



続いて少数ですが、2つ以上のアクセスがあったキーワード。

・「ジョジョ」関連(3アクセス)
・「グリム童話」関連(2アクセス)
・「表示が英語に」関連(3アクセス)
・「カウンター」関連(2アクセス)


ジョジョ考察でこのブログに行き着いた人がいるようですね。

また、「表示が英語に」は、おそらくインターネットエクスプローラーが最新のになってて俺と同じ思いをした人が調べたのかと。
以前って言っても7月ですがの記事で、右クリックとか押すと英語表記になってると嘆いたことがあります・・
コメで分かりやすく説明してくれた方がいて、俺は解決したのですが。

グリム童話に関しては、後に書くキーワード関連でしょうね。




今度は、特にアクセスが集中したキーワードをランキング形式でw


第3位!
「セミが仰向けで死ぬ理由」関連!(9アクセス)

これはやはり気になる人が多くいたんでしょうねぇ・・

一応、俺もググって調べてブログでその答えを書きましたが・・

やっぱ知らない人の方が多いんですね。

・・てか、あえて俺のブログで答えを見つけなくてもと思うのですがだって俺のブログって基本解決しない問題が多いじゃないですkry



第2位!
「ピノキオ 首吊り」関連!(12アクセス)

これも意外と多かったんですよね。

多分、テレビで放送されてから気になって調べたところ、
たまたま俺もテレビを見たその日に(いつの記事だか忘れましたが)ピノキオが首を吊って殺されると書いたからアクセスが多かったんでしょうね。

ちなみにさっき出てきた「グリム童話」関連のキーワードは、多分このピノキオ関連で調べたのかと思います。



そして第1位は!
「ラテール」関連でした!(21アクセス)

2~3月しかネトゲのラテールに関しては書いてないのに、まだ検索で引っかかるんですね・・

中には、以前のブログ名(「月明かりの下で」です)で検索してる人もいました。

・・これは俺のブログを探そうとしてたんですかね・・?


また、「ラテール 月下雨竜」という検索をした人もいたのですが・・

・・これ、俺って分かってて検索してますよね・・

ちなみに「月下雨竜」はラテールやってたころのメインキャラの名前です。

2~3月の記事でアクセスしてくるなら分かるのですが・・

8月になってその検索キーワードでアクセスしてくる理由は一体・・

個人名特定してくる辺りちょっと怖いですよね・・



なんだかんだで、「セミが仰向けで死ぬ理由」と「ピノキオ 首吊り」関連のアクセスが多かったのに驚きました。

何気なく気になってることって、結構皆さんも気になってるんですね・・

つまりこれって俺も考え方が普通の人と同じってことですよね!?
俺も普通ですよね!?




今日は「あゆ」をデジカメでちょっと撮りましたが、画像載せるのは8000HIT達成してからにしようと思います。

8000いくまでになるべく多く動物達の写真を撮っておきたいですねぇ・・


8000のキリ番踏んだ方は是非報告よろしくお願いしますねm(_ _"m

今のうちに告知しておかないと忘れられそうですし


多分明日か明後日には8000いくと思われます。

皆さん、何となくでいいので右上のカウンターを注目してみてくださいね?




↓広めたい!広めよう!辻押し・辻支援の輪!(辻押し・辻支援については詳しくはこちら
関連記事

No title

もう7975Hitなんですけど!
あと数時間後に8000いっちゃいますねー!

「セミが仰向けで死ぬ理由」が3位とかかなりうけましたww
もし私がそれをググったら、ウィキ見て終わりですねー。
だから私も「なにゆえブログで答えを求める?」と思いました(´∀`)
ウィキでも納得いかなくて追及でもしてるんですかね?

確かに月下さんと同じ考え方の人が結構いますけど、
考え方が普通の人と同じなのか、そもそもその人たちの考え方がオカシイ・・・げふげふっ。
(月下さんおもしろいから、ブログみてるとたまにいじりたくてしょうがない時があるんですよw)←なれなれしい

ちなみにうちの検索キーワードはワンピースのフィギュア系が多いですw
新作の情報を求めてる人が多いみたいです(・∀・)

Re: なつつさん

俺が見たら7995でしたw
後5HITwww

ウィキで調べるのが一番早いですよね~w
後はヤフー知恵袋とか質問の答えを見るとか・・
それとも、そのキーワードでググったらたまたま俺のブログが出てきたからでしょうか・・

考え方のおかしい人達が集まっただけですかwww
類は友を呼ぶんですかね・・
やはり普通じゃないのか俺・・w
大丈夫です、いじられるのには慣れてますからw←

なつつさんのブログはワンピース関連がメインですかw
確かに情報がすごいですからね~w

8000hit目でした!

8000hitおめでとうございます!

検索キーワードって結構面白いんですね^^
私も見てみようと思います

セミが仰向けで死ぬ理由の記事は
調べる人いるんだな~なんて思ってましたが←
他にもいるんですね((((;゚Д゚))))

結構前の記事でも
検索でひっかるんですね!
ちょっと驚きでした

Re: fr@iseさん

おぉ!キリ番報告ありがとうございます^^
&おめでとうございます~w

是非うちの動物達のリクエストか何かありましたら言ってください~w
どの子でも頑張って撮りますよw

検索キーワードは結構見てると面白いですよw
こんなキーワードでくるんだ・・って思いますw

セミが仰向けで死ぬ理由は何となく気になってる人が調べるんでしょうね、きっとw
今まで気にしてなかったけど、そう言えば何でだろう・・みたいなw

俺の場合ラテールとかもう5ヶ月くらい前の記事なのに、検索で引っかかるのは驚きましたよ。
攻略・・というよりはネタで書いてたんですけどね・・w

うーんと、

月下sこんにちは!お久しぶりですー>v<
以前教えて頂いてから、今も楽しくブログを拝見させて貰ってますよう♪

ピノキオの首吊りは私も調べた覚えがありますw
テレビの影響力ってすごいなあと思う反面、子供向けに書き下ろされたものと原作ってだいぶ違うんだって思わずには
いられない話でしたね@@
でも月下sが書いて下さった記事のおかげで色々と知る事ができて嬉しかったです!(´▽`*)

あともう1つ、もしかしたらなんですが
ゲーム名+キャラ名でブログ検索かけたの私かも知れないっていう報告です/(^o^)\
確か少し前にやってたのがラテ、で名前もメイポと同じだったはず…!→検索かければヒットするやも?→結果2・3日前にやったら出てきたー(゜∀゜)!!!という感じでw
普段ROMなんですが、不安にさせてしまったのが私なら申し訳ないなあと今回だけでしゃばってみましたorzほんとすみません;

これからも月下sの活動を応援しています(*ノωノ)
また機会があればスカイプでもしましょうv
文脈変な上に内容gdgdですが失礼します!^v^*ノ<またねー☆

Re: きーちゃん

おぉwきーちゃんだw
こんなブログを読んでくれてるとは嬉しいよw

ピノキオの首吊りはホントは怖いグリム童話だよね~・・
今の童話は大体子どもに読みやすいように書き換えられてたり編集されてたりするからね~。
実はこうだった!ってのが面白い気もするけどねw

「ラテール 月下雨竜」を調べたのがまさかのきーちゃんwww
確かにメイプルでもメインのDBは同じ名前だったね~・・
いやでも個人的に問題が解決してよかったよw
なるほど、確かに俺のことをある程度知ってる人じゃないとそんな検索しないだろうなって思ってたけど、結構身近な人だったとはw

いやいや、何となく気になってただけだから謝ることないさ~w

今無線LANで自分の部屋でやってるから中々夜は話せないかも(いや、リビングに行けばいいだけなんだけどね)だけど、暇があったら構ってやってねw
コメありがとね~w

No title

一日2記事・・・

なかなかブログネタが沸いて来ないので自分は最近一記事にしてしまっていますw

じょじょ関連の事は良くわかりませんが、

ネトゲの仲間がブロガーだったってすごい感じですね。

自分もネトゲに興味が沸いて来ましたw

検索キーワードの解析で、
こんな風にブログ書くのも良いですねw

Re: いさばやさん

俺の場合、趣味がないので無理やり1日2回更新してる感じですね~。

ネトゲでの友達はラテール関係のブログやってる方が俺のブロ友さんに数人いますね。
元々ラテールやってたときの勢いで始めたんですよね、このブログ・・w

ネトゲは趣味でやる分には結構いいものだと思いますよw
チャットとか楽しいですしねw

実はこの検索キーワードの書き方、俺もブロ友さんがやってていいなと思ったんですよね。
まあ俺なりにアレンジして書いてますけどw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
