04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


X

気付いたらアクセス7788でした

皆さんこんばんはw

・・で、キリ番踏んでくださった方は誰でしょう?

やっぱ告知しとかないとキリ番やカウンターは見ないものなんですかね~・・


てか、7788とかこの微妙な数字なんですか

トイツでとっておいてもいいですし、鳴いて暗刻にするのもいいですし、「6」か「9」を持ってきてピンフ・イーペーコーにするのもいいですし・・ブツブツ

微妙に困るんですよね・・こういうのがあると・・


・・あ、ちなみに麻雀の話ですw

分からない方は全く分かりませんよね。

「ついに壊れたか・・」と思った方もいらっしゃるでしょうが、俺は生きてます。


実はこの間久しぶりに携帯の麻雀やったら倍満2回ほどあがってウハウハだったんですよw

やはり「ドラ」、「赤ドラ」、「裏ドラ」はよく馴染む・・!


もしあがれれば3倍満の手もテンパってたんですけどね~・・

それは残念ながらあがれませんでした。

手は、ピンズの混一・トイトイ・役牌・カンでドラが4枚乗って、更に赤ドラ2枚・・


結構な鬼畜手だったので未だに覚えてますよw

でもカンドラ乗らなかったらハネ満で止まるんですよね・・

やっぱドラは重要ですよ!

クレイジー・ダイヤモンドも「ドラァー」って言ってるじゃないですか


何故カウンターを見て麻雀を思いついたんでしょうね、俺・・


そうでした、思えば祝7777HITですよw遅ッ!

こんなブログを訪問してくださってありがとうございますm(_ _"m

でもキリ番の報告がないのは悲しいものですねぇ・・

パチスロだったら「7777」出たら大当たりの確変ですよ!?
言わなきゃ損ってやつですよ!いやまあパチスロやらないんで詳しいことは分からないんですけど


ちなみに俺は麻雀をやりはしますが、金を賭ける麻雀は一度もやったことがありません。

基本チキン人間なので、罰ゲームがあったり金を賭けたりするのはホント好きじゃないんですよ・・

たとえ勝ってもあんまり嬉しいと思えませんしね・・


でも、麻雀で振り込んだら酒を飲むってのだけはやったことありますがw

俺にとって罰ゲームじゃないですしそれ←

そこら辺の楽しい笑いありならいいんですよね。

罰ゲーム・・って言葉になると笑えないんですよ・・


くそ真面目な人間でつまらないやつですよねぇ・・

よく言われましたよ。



まあそんな精神もあってか、賭け事は一切やらない人間なわけですがw

ちなみにチキンな上にギャンブルに向かない性格なので、やっても勝てないと思うんですよ。

メダルゲームとか1枚1枚チビチビ大切に使うタイプの人間ですから・・

ちょっとしか勝てないんですよね。

大勝がないわけです。


カイジを見てるとすごいと思いますよ

俺に人生のすべてを賭けた博打なんて出来ませんよ・・


そんな俺はコツコツ派です(`・ω・´)



キリ番記念なのに、またわけの分からない話に飛びましたね

じゃあ・・キリ番記念に久しぶりに我が家の動物達を撮りますかw


ホントは今日、暑さで面白い格好をしてるネコ達を撮ろうとしたんですけど・・

デジカメがまさかのバッテリー切れでして・・

ただいま充電中でございます。


明日辺り撮って載せますねw


次のキリ番は8000でいきたいと思います!

是非是非踏んだ方はコメくださいw


・・でもこのペースだと多分2~3日で8000ですね・・

そこで動物達のリクエストあったら、連続でペット達を撮らないといけなく・・


まあでも報告は是非お願いします!




↓深く考えるのは止めました。行き当たりばったりな管理人がお送りするブログでございます
関連記事

No title

カイジはあれですね、緻密な計画を立ててバクチに挑んでいるようで、でも最後は運で勝ったという感じですよね!!!沼とか!!!

Re: がっでむ@ナチス親衛隊コマンドーさん

確かにカイジは博打ですけど、全部が運じゃないですよね。
計画性が神がかってますけどねw
福本先生すごすぎです・・

No title

賭け事しないのは良いことですよ~
賭け事には中毒性がありますしね^^;

麻雀は少しかじった程度なので、少ししかわからないけど楽しいですね^^
ゲームの麻雀だと、勝手に「ロン!」とか言ってくれるので助かります(笑)

Re: メリッサさん

ギャンブルとネトゲとタバコは同じような中毒性がありますよね。
どれも一度ハマルと中々やめられないですし・・

麻雀は勝てると楽しいんですけどねw
CPU相手に負けまくると悲しいものがありますよ。

ゲームの麻雀だと、何切りでリーチか分かりますし、ロンも自動ですから楽ですよねw
リアルで打ってると自分で考えないといけないので多面待ちだと厄介なところがありますね・・

役覚えると楽しいですよw

No title

自分も麻雀は好きですW
あと福本先生の作品は弟が大のお気に入りで、
よく物真似をします・・・

7788なら99と来たら、イーペーコーは狙いで、
チャンタもいいかもしれませんねW

というよりアクセスは1日か2日で8000になると思いますよw

Re: いさばやさん

麻雀って覚えると面白いですよね^^
福本先生は名台詞が多すぎですし、言葉が熱いんですよね。

99を上手く2枚持ってこれたらラッキーですけど、1枚だけだと厄介ですよね・・
6を持ってこれれば一応メンツは完成しますが、チャンタは消えますしね~・・
後は9の引き具合ですよね。
あまり遅くにツモるようでしたら、それより前にトイトイ狙いで77と88を鳴くかもしれませんし・・

って、考えるとキリがありませんねw

アクセス・・このペースだと明日(月曜)には8000いきそうですw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14755位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4465位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
