07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ALIVE

ブロ友さんのランキングバナーを「辻押し」することが最近の朝の日課の月下です

皆さんこんにちはw


辻押しとは・・

俺が勝手につけた名前なのですが、要はブロ友さんのランキングバナーを片っ端から押してるってことです。


「辻支援」という言葉がネトゲにはありますが・・

これは、「辻斬りという言葉から作られた造語で、狩り場などですれ違った面識のないプレイヤーへ支援する事を意味します。」だそうです。


辻斬りからきてたとは初耳です。

俺も基本辻支援は最初のネトゲでやってました。

ただ、必ずしも皆にいいことではないのであまり頻繁にはやりませんでしたけど・・

苦戦してる人に対して最大HP上げるスキルや攻撃力や防御力を上げるスキルを、
「相手がかかった状態じゃなければ」かける・・といった感じですね。


これ、基本どのゲームでもあることなのですが、同じスキルをかけるとスキルが上書きされるんですよ。

だから、例えば攻撃力20上がってる状態のスキルをかけられてる最中に、自分が攻撃力10上がる同スキルをかけると攻撃力が10の方に上書きされてしまうのです。

これは結果相手を弱くしたようなものですから、かけられた人にとってはありがた迷惑になってしまうわけですね。


なので、俺はかかってない状態で苦戦してたら・・という条件で辻支援してましたね。

後は頼まれたらかけるみたいな。



でも俺にとっての「辻押し」とは、ブロ友さんに感謝しつつランキングをクリックさせてもらうみたいな感じですねw

多分、ランキングバナーをクリックされて迷惑な人はいないはずですから・・もしいたとしたらバナーなんて置きませんよね


「見返りを求めない。」

これが辻するにあたって重要なポイントですね。

まあ辻って、基本趣味でやるような領域ですからね

もしお礼を言われたら嬉しいな的なw




・・またどうでもいい知識を皆さんに植え付けようとしてますね、俺・・

でも支援は楽しいものですよ?

責任あるので面倒な部分もありますが・・




さて、先ほど無線LANの不調を伝えるため、バッファローに電話しました。

1回目の電話・・「大変混みあってるので、またおかけ直しください。ブツッ、ツー・・ツー・・」
2回目の電話・・「大変混みあってるので、またおかけ直しください。ブツッ、ツー・・ツー・・」


え、なんですかこの仕打ち。

普通、混みあってたら「順番におつなぎしますのでしばらくお待ちください」とかじゃないんですか?

電話を切るのは珍しい気がします・・


3回目の電話・・「大変混みあってます。オペレーターが空き次第順番につなぎしますのでしばらくそのままお待ちください。」

オーケー、この状態になってもらわないと手が打てませんからね。


しかし・・

10分後・・音楽が流れてるなぁ・・
20分後・・「順番におつなぎしてますのでしばらくお待ちください」って、同じことしか言ってないなぁ・・
30分後・・いくらなんでも長すぎねぇ?

そして30分以上経ってからようやく繋がりました。

PCをいじって時間を潰してたとはいえ、結構待たされましたね・・


早速用件を話しました。

とりあえずバッファローの何かをアンインストールする作業をして・・

フリーズの原因はそれじゃないかと。

別にアンインストールしても問題はないとのことだったので。


ただ・・アンインストールした後のオペレーターさんの受け答えが専門用語過ぎて意味が分からねぇ・・

フリーズはこれで解決したかは、またフリーズがない限り分からないので・・

とりあえずネトゲのインストールが出来ないのと、曲のダウンロードが出来ないことも聞きました。


すると、そこはバッファロー側の対応ではなく、使ってるPCとかプロバイダーとか繋いでる回線とかそこら辺に問い合わせをするみたいです。

確かに、ネトゲのインストールが出来ないのと曲のダウンロードの取得失敗は、バッファローでは対応しかねますよね・・

・・でも、どう問い合わせていいか聞いたら、専門用語ばかりでわけが分かりません

「ポートの開放」ってなんですか?←用紙にメモしてありました。


一番手っ取り早いのは、サポートに直接電話で問い合わせることみたいなんですけど・・

結構金かかりますしねぇ・・


先ほどRO(ラグナロクオンライン)をインストールできるかを試したら出来たので、もしかしたら種類の問題なのかもしれませんが・・

そしてROをインストールした後で気付いたこと・・

・・これってもしかして、無料の初心者キャンペーンを使ったことになってしまうのか?


ゲームをダウンロードとインストールするのに、ID作成が必要だったんですよね。

でも、9日のメンテ終了までが今の無料期間なので、キャラも作ってませんしゲームにログインもしてません。

・・これ、ID作っただけで無料キャンペーン参加とかだったらきついんですけど・・

だって、ID登録しただけでゲームはしてないのに、無料鯖は使ったことになってるかもなんですよ?

そしたら、9日からゲームしてないのに「無料期間終わったので課金してくださいね☆」って言われるようなものですよ!?

ヤバイめっちゃ不安なんですけど・・


これで課金してつまらなかったら無駄に1500円損したことに・・

だからまず無料で試したかったのですが・・


・・こればかりは9日で新しい無料鯖で試さないと分かりませんねぇ・・




そうそう、フリーズ現象なんですけど・・

あれ、厳密には「フリーズ」ではなく、「軽いバグ」みたいです。

違いを述べろといわれたら難しいのですが・・

「フリーズ」は強制終了するしかないですが、「軽いバグ」だと、しばらく待ってたらまた普通に反応するようになったんですよ。


それは、音楽がバグりながらも超スローで再生されてる状態に気付いたとき・・

音楽が止まってるわけではなく、微妙~に再生してるんですよ。

例えると、完全にホラーとか幽霊の類のボーカルの声でしたけど

再生されてるなら・・と待っていたら、いきなりマウスが効きだし、何事もなかったかのように普通の状態に戻ったんですよ。


「フリーズ」じゃないのは幸いかもしれませんね。

強制終了しなくても、時間をおけば直るみたいですし、ブログ書いてる途中でも電源消す必要はありませんからね。


アンインストールしたことでバグ現象も直るといいんですけどねぇ・・




最近なんか無駄なネトゲの知識を書いてる記事が多いですね。

別に皆さんをネトゲワールドに誘おうとしてるわけではないですよ?

行き当たりばったりのブログ内容なので、書きたいことを適当に書いてるブログだからです←


こんなブログをこれからもよろしくお願いしますm(_ _"m




↓「ブログランキング」辻押し大歓迎ですよw
関連記事

No title

辻押しって良いですねW

自分も結構応援している方ですが、
ブログユーザーの一個のランキングしか応援できなかったりします。

例外はありますけど・・・

マウスが突然動かなくなった時は、電源を切るのではなく、
自分は再起動をしています。

これで案外原因がわかったりする事もあったりなかったり・・・

やはりPCのフリーズは脅威なので、自分はサーポートに加入しています。

No title

辻押しありがとうです~♪
私は凄く嬉しいです、お返しに私もぽちっとな♪

PCは私もよくわからないので、
いつも旦那にまかせっきりです^^;
専門用語言われても分かりませ~ん

No title

そういやラテールにも辻ヒールとかいう言葉ありますよね
なるほどーけっこう使われているんですね辻って!
わたしもブロ友や相互リンクしてる方にはやっぱり感謝の気持ちとして
ぽちっとしますねー
辻WW・・・サブがLv上がったらするんだ・・・!!(`・д・´)

No title

辻支援って素敵ですね!
私もやってみようと思います*

ただ辻斬りから来てるって
なんかちょっと怖いですね;;

Re: いさばやさん

ブログに来てくれた人達全員を辻押しは結構大変なので、せめてブロ友さんだけでも・・と、数日前から始めてみましたw

ランキングバナーって、多くあっても大体1個押すか全部押さないかどちらかですよね。
俺の心理的にですが・・
2つなら押すか押さないかって感じですけど。

マウスが動かなくなったときって再起動できるんですか?
俺の場合、マウスもノートについてる指で動かすやつも一切反応しなくなるので・・

原因分かれば一番いいんですけどね~・・
サーポート・・サポートではなくサーポートですか?

PC用語がさっぱり分かりません・・
ググらないとです・・

Re: メリッサさん

お返しありがとうございます~w

旦那さんがPC分かるっていいですね^^
俺は知識ないのに自分で解決させるしかないという・・

もうちょっと分かりやすい説明だったら助かったんですけどね^^;

Re: まっしゅさん

ゲームによっては辻とは言わないかもですけど、ネトゲだったら大体ありますよねw
ラテでも結構辻WWしてくれる人いましたしw

せめてブロ友さんだけでも押したいな・・という気持ちから数日前から始めましたよw
辻支援って結構面白いですし、一度は経験しますよねw
自分がその立場になると面白いですよ~w

辻WWするには魔を育てないとですね・・
まっしゅ2さんの目指せ印とともに魔も頑張ってくださいw

Re: fr@iseさん

辻支援面白いですよ~w
ネトゲでやってて無償の感謝を述べられると嬉しくなりますw

辻斬りってから来てるのには俺も驚きました。
辻ってあまりいい意味ではないようですね・・
もちろん辻の後に何がつくかで変わってくるんでしょうけど。

No title

なんかいいこと知りましたー(・∀・)辻押しも辻支援も頭に入れとこ♪
じゃあランキング上がったら月下さんのおかげですね!
ありがとうございますー(*´∀`*)
私もたいてい押してます♪たまに忘れますが・・・

電話したのに30分待つとか日本じゃありえないですよ!
ここはイギリスか!?フランスか!!?って感じですねー。
しかもそれで完全に解決したわけじゃないですしねー(´・ω・`)

でもバグって気づいてよかったですね!少しは安心してPCいじれますね☆

Re: なつつさん

クリックありがとうございます~w
まあ辻押しって言葉は俺が考えただけなので、実際にやってる人がいるかは分かりませんけどw
いやいや、一人の力じゃどうしようもないですからね~・・
きっと他の方も押してくれてますよw

普通ないですよね・・30分以上待たせるなんて・・
確かに土曜で混みあってるのもわかりますけど、待たせすぎなのが・・
海外は普通に何十分も待たせるものなんですか?

バグも今のところ起こってないので・・
そこは解決したか、たまたまバグがおきてないかは分かりませんが・・

No title

辻支援ありがとうございます。
僕もちょこちょこやってますよ~

さて、ポート開放について、ちょっと解説を。

普通の状態のPCでしたら、Windowsファイヤーウォールやセキュリティソフトによって、ある程度は外部からの悪意あるアクセスから守ってくれてるんです(自動的に)

で、ポート開放をすると、特定の番地に限り、ガード無視しての送受信が可能になるんです。
ですので、自分が承認さえすれば、ダウンロード等で引っかかる事がなくなります。(仮にプログラムの相性が悪くても)

ただし、出所不明の怪しいデータなんかもノーチェックになるので、必ず有料セキュリティソフトが必須と言えます。

Re: コンチ2さん

ポートの開放について詳しい説明ありがとうございますm(_ _"m
ファイヤーウォールって、自分がダウンロードしたいものもガードしてしまいますよね・・
それを可能にするのがポートの開放ですか~・・

有料のセキュリティソフトが必須なのはまた難しいですね・・
俺はセキュリティに関してはサッパリなので、今PCに何が入ってるとか分からないんですよね・・

ポートの開放でググったところ結構色々出てきましたが・・
色々種類があるんですね~・・

月下☆美人さんへ

自分の場合、ランキングバナーが二つ以上あると日本ブログ村のランキングを優先して押します。

なんか日本ブログ村はアクセスしたのがわかるとかわからないとか聞いた事があるからですW

ちなみにサーポートではなく、サポートでした・・・
すいません。

No title

こんばんは☆

ランキング!私にもポチッとしててくれたんですか?!
とってもありがたいです。ありがとうございます(*^^)v

コメント見させてもらうと、皆さん結構押してるんですね。
今日から私もやってみます!

Re: いさばやさん

fmfm・・
日本ブログ村はアクセスまで分かるんですか~・・
FC2ブログランキングはあくまでもFC2だけですからね~。

ん~・・1個増やすか悩みますね・・
俺の場合、ジャンルがバラバラで確定してないんですよね・・

サポートでしたかw
サーポートってPC用語があるのかと思いましたw
ドマイですよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

Re: ヒバードさん

こんばんはw

もちろんヒバードさんのランキングも押してますよ~w
ブロ友さんでランキング参加してる人には全員ランキング片っ端から押してますw

ランキングは押す人は結構押すみたいですね^^
辻押し、個人的には流行らせたいですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6099位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
