11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Rusty Nail

ベリッシモ(とても)眠いです

皆さんこんにちはw

昨日はニコ動でちょっと面白い動画を見つけて、それにハマり3時くらいまで起きてました。

でも朝9時といつもと大して変わらない時間に起き、夜中3回くらい起きてます

夜中に起きるのだけどうにかしたいですねぇ・・



ちなみに昨日見つけた動画とは、実況プレイ・・って言うんですか?

喋りながらゲームをやるという内容でしたが・・

無理ゲー、マゾゲーと呼ぶのにふさわしいものでした

その内容は、ロマサガ3で動いてる敵の通常エンカウントをすべて避けて進むというもの。


エンカウントしてしまったら即リセット

セーブできるのは町とダンジョン前と中ボスを含むボス前と後だけ。

動かないで道をふさいでる敵は数に含まない。


見ていて思ったのが、鬼畜過ぎるということ・・

敵は向かってきますし、戦闘回数が限られるので宝箱は詰まない限りなるべく回収。

狭い通路で半ば強制戦闘しなきゃいけない場面でも避ける。


・・かなり無理ゲーです。

運がかなり作用するようです。


実際実況を見ていて、ハラハラドキドキ感を得られるのは間違いなしです。

そして無事にエンカウントしないで次にたどり着いたときの感動がすごいものがあります。

鬼畜ステージではTAKE百以上は繰り返してることも普通にあります。

あまりに鬼畜過ぎてうp主の心が折れたり壊れたりします



1回の再生時間が長いのが欠点かもですが(大体1パート2~30分です)、見ていて非常に面白いです。

↓ためしに見てみたいという方はこちら
鬼畜避けゲー「ロマサガ3」をプレイ実況


正直関心しますよ?w

俺は基本RPGでは戦闘バッチこい人間なので・・

サガフロでは逆に画面内にいる敵全員倒して進むプレイなんかしたことがありますねぇ・・

基本戦闘もまず逃げません。

FF5では「チキンナイフ」じゃなくて絶対に「ブレイブブレイド」派でしたし。もちろん攻撃力は最高


「逃げる」って選択肢を普通じゃ基本使いませんね。

多分1周クリア内で一桁、もしくは0ですね。

どうしてもイベントとか称号で必要なときのみ逃げるくらいです。


実際に俺が「逃げる」のは人生だけですよ人生詰みゲーオワタ\(^o^)/




昨日フリーズしたことを書きましたが・・

あの後また2回フリーズして強制終了しました

やっぱ無線LANが原因としか・・


特に何したってわけでもないんですけど・・

新しいページを開こうとしたら急にフリーズしたり・・とかですね。


記事書いててフリーズしたら嫌なので・・

一度本文完成させて保存・更新した後に「ブログランキング」のバナーを置こうと思います。

「ブログランキング」のページを開くまでにフリーズするかもしれないので・・

まあフリーズさえしなければそこまで時間差が気になることもないかと思いますね。


毎回記事書くのに怯えるのって嫌ですね・・><

レポートじゃないだけいいですが・・



もうちょっと快適なPCライフになって欲しかったです(´・ω・`)

流石に無線と有線じゃ違うんですね・・




↓一長一短とはよく言ったものですね・・
関連記事

大変ですね^^;

無線だと大変そうですね~
私もPCはよくわからないので、
みんな旦那任せです^^;

ゲーム面白そうですね
私には無理っぽいゲームですが(トロい)

Re: メリッサさん

やっぱり無線は有線には劣りますねぇ・・
後は無線LAN自体そこまでいいのではないのかもしれません・・

うちは俺と母親くらいしか使わないのですが、大体俺任せになってます。
俺も分からないんですけどねw

ロマサガは名作ですよ~w
スーファミのソフトですけど、すごい人気でしたしw
難易度は高いですね・・w

No title

何度も言いますが本当PC関係とか詳しくないのですがががが
たしかに有線と無線ではやっぱり違うと聞いたことありますね><;

ブログやってる人で必ず一回はやったことあるショックなことって
あれですよね・・・

記事書いてる途中にフリーズしたり、間違えて消しちゃったり・・・
わたしもよくフリーズして/(^o^)\ってなってました・・・
この頃しないんですが昨日記事を間違えて消してしまったり・・・orz
わたしはけっこう1つの記事に時間をかけてじーっくり書くので(みんなそうなのかな?)かなりショックでしたw

あと、多分昨日は怖いTVやってたので(怖いの大好きなんでw)ラテールインしてなかったかもです;
ほとんどまっしゅ2でインしてるのですが、
〓←この名前の両側についてる記号、「げた」と読みますが
多分それが間違えてたのかも?です




No title

自分も、ロマサガが大好きで、
合えてエンカウントを捕らない様に、どこまでもマップを探検する派ですW

バイオハザードという最初の奴で、ナイフ一本だけでラスボスまで行くような事をやっていましたW

ちょっとゲームがずれてしまいましたが、

ランキングのバナーをいちいち記事に添付しなくても良い方法がありますよW

でもこれは上級者向けの、奴です。

今度その記事を書いて見ようと思いました・・・

テンプレート改変するので、オススメは出来ませんけど・・・

No title

こんばんは。

いますよね!ゲームで凄い記録を作る人!

私はゲームするけど自慢できる記録はないんですよね。

昔、弟がファミ通ってゲーム雑誌読んでて、
ドラクエとかFFとかをレベル1で全クリしたよ!とか載ってて
それでも驚きでしたな。そんな私は初心者レベルなのかも。

面白ゲーム映像で、前に、からくりテレビで放送した
「鈴木 四朗(史郎?)」さんの実況付きのバイオハザード操作が
面白かったなぁ。


無線LAN、ウチはなにも影響ないです。
私も詳しくないけど、せっかくなので快適になってほしいですね(`´)

No title

ゲーム実況ってポケモンしか見たことなかったですが
他のも面白いんですね!
ロマサガ知らなかったのですが
楽しめましたw

PCフリーズって怖いですよね・・・
翌日のディベート(英語)にむけて
原稿作ってたら全部消えたことが
1回あります;ω;
次の日休もうかと思いましたよ←

Re: まっしゅさん

いやでも少なくとも俺よりは詳しいかとととととw

無線はやっぱり有線と比べるとあまりよくないみたいですねぇ・・

俺、思えばブログで記事消したり・・ってないですね。
そんなことがあれば絶対愚痴日記書くでしょうし・・
意外と快適だったのかもしれませんね・・有線・・
フリーズは前のPCでレポートで経験しましたね・・
ブログは更新しなくても大丈夫ですけど、レポートは書かないと単位ががががが

昨日怖いのやってたみたいですねw
俺は逆に怖いの大嫌いな人間なので、絶対に見ませんねw
〓←この記号入れてませんでしたwww

普通に「まっしゅ」と「まっしゅ2」でささしてましたよ・・w

Re: いさばやさん

ロマサガは人気ですよねw
俺はロマサガ3をやったはずなのですが、全然記憶にないんですよね・・
そんなにやってなかったのかな・・と。

逆にライブアライブはやりまくりましたけどw

バイオハザードのナイフクリアですねw
あれ・・難易度高いですよね。
上手い人は結構出来るみたいですが・・

俺はバイオ2をイージーでクリアが精一杯です・・
クレア編でグレネードランチャー取り忘れて、ホントギリギリでクリアしたことはありますが・・w

ランキングのバナーって、人によっては毎回凝ってるのに同じ人っていますから、何かしらやり方があるのだろうとは思ってましたが・・
やっぱ上級者向けですよね・・

テンプレ改変・・多分初心者の俺には出来ませんね・・w

Re: ヒバードさん

こんばんはw

ゲームってすごい人はホントすごいですよねw
でも、その代わりに何か大切なものをなくしてる気もしますが・・w

俺は・・レベルを最大まで上げるくらいの記録にも残らない記録しかありませんね・・
低レベルクリアってすごいですよね~w
高lvクリアは、レベルをただ上げるだけなので根性と気力があれば出来ますけど、低lvクリアは作戦とか練らないとですからね・・

バイオハザードの実況・・
ホラーがダメなので面白そうですけど見れそうにないですね・・w
まあ一応バイオは2はプレイしたのですがw

ヒバードさんのうちの無線LANは影響ないですか・・
俺の設置の仕方とかが間違ってる可能性もありますね・・

普通にそこまで不便になるほど安いものではなかったですからね・・

Re: fr@iseさん

ゲーム実況ってニコ動だと結構あるみたいですねw
俺は普通のしかあまり見ない人間なのですが、他にも面白いのたくさんありそうですよねw
実況はうp主のトークスキルが試されそうですね・・

PCフリーズはホンット勘弁して欲しいですよ><
翌日に使うものとか提出するもののデータ消えたら、すべてがどうでもよくなりますよね・・
俺はそれで大学時代、2単位を捨てましたw

No title

ロマサガ3なつかしい!
本編より、トレード(トーマス)とかマスコン(ミカエル)の
ミニゲームが楽しい思い出があります。

ライブアライブはゲームBGM No1ですな。

いま、ライブアライブをやりたいなら、RPGツクールで
作成された「東方ライブアライブ」があります。
http://touhoualive.blog124.fc2.com/

難易度かなりきつめで、操作方法もちょっと異なるけど
雰囲気はでてます。暇なときにやってみてねー

Re: かがこさん

ロマサガシリーズはスーファミで無双の人気を誇ってましたよねw
ゲームとしても最高レベルだと思いますしw

ライブアライブはストーリーが好きですね。
やり込み要素も結構ありますし。

「東方ライブアライブ」ですかw
RPGツクールってすごいんですね・・w

個人的にはライブアライブとロマサガは内容そのままで新ゲーム機に移植して欲しいですね。
まあ新しいゲーム機持ってないので俺は結局出来ないんですけど・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9175位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
