11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


FREEZE MY LOVE

今日3回目のまともな更新です

皆さんこんばんはw

無線LANライフは絶好調ですよ

・・と言いたいのですが、先ほどちょっとPCにトラブルが起きまして・・

簡単に言うと、フリーズしました。完全に。タイトルは「フリーズ」を使うためだけにつけました。ちなみにGLAYの曲です


今まで一度もなかったんですけどね・・完全フリーズって・・

音楽聴きながらだったのですが・・
ユーチューブで流してた音楽がバグり、マウスも一切制御不能。

電源ボタンを押しても直らなかったので、電源長押しで半強制終了しました。


・・これ、無線LANの影響ですかね・・?

てか、ブログ書いてなくてホントよかったですよ

いくらコピペしてても電源切っちゃったら元も子もないですからね・・


原因は未だ不明ですが・・
「Craving エクスプローラー」がもしかしたら影響してたのかもしれません・・

フリーズしたときには色んなものが起動してたのですが・・

インターネットも5~6個?は最小にしてましたし、ユーチューブ聞いてましたし、ituneも起動してましたし、Craving エクスプローラーも起動・・


で、再起してから、一度曲をダウンロードしようとして、ダウンロード失敗してるんですよね。

ここに何か原因がありそうな気が・・


初めはユーチューブのこの動画が悪いのかと思ったのですが、普通に考えてそんなことユーチューブで起きませんしね。

原因は無線LANにしたからか、「Craving エクスプローラー」か・・


急にフリーズしたので、強制以外対処の仕様がないんですよね。

いきなりのフリーズは勘弁ですよ・・

特にブログ書いてるときに来たら・・


しばらく様子を見るとします。

いきなりすぎたので、前回の無線LAN廃テンションどっかいっちゃいましたよ



自分の部屋でパソコンデスクにパソコン置いてPCいじってて気付いたこと・・

足元が何か寂しい・・

なんていうか・・満喫であるような足元に何か足を乗っけるやつ!

あれが妙に恋しいですね。


前の家でもPCいじってるときに足元の寂しさが気になり、
地元のホームセンターで安い足乗せるようなやつ買ったんですよね、そう言えば・・

基本、何か足を伸ばしてキーボードを打っていたくなる俺・・

ベッドもそばにあるんですけど、足を置くと完全にPC画面を横向きで見る形になるんですよね。


まあ、PCがあるだけで不便はしませんけどねw




フリーズから強制終了したからか、今までログイン状態になってたものが全部解除されました。

コメするときに自然と記憶されてるHNとかも消えてましたね・・


どうせだからと、ついでにコメする際にブログのURLも載せてみることにしました。

コメ下さる方の中にもURLを載せてる方もいるので、初コメするときなどに便利かなと・・


余談ですが、どうやら俺がコメするときに、俺の名前表記がブログ様によって「月下美人」「月下☆美人」に分かれるみたいです。

ブログ様によって違うみたいですが、俺は記憶されてるHNなので確認もしてなかったので気付かなかったのですが・・


一応、プロフにもあるように、「月下☆美人」が正式ですね。

☆なんて気にしたことなかったんですけどね

思えば、「月下美人」だと花でもありますし、他にも誰か使ってる人がいるだろうと思って「☆」つけたんですよね。

そんなことサッパリ忘れてましたよォィ



先ほど、一番最初にやったネトゲ、「レッドストーン」のサポートに問い合わせて、パスワードを変える手続きをお願いするメールを送りました。

もう「レッドストーン」はやらないですけど、どんな貯えがあるのか気になりまして・・


ただ・・もう何年も前の話というのと、当時どういう設定をしたか覚えてないなど、結構書かなきゃいけない必須項目を書けなかったので・・

多分IDは残っててもパスワードを発行してもらえるかは怪しいところです。


結構時間もリアルマネーも大量に使ったネトゲなので、今どうなっているのかなと。

あわよくばブログのネタにSSでも載せようかなとw

今はサポートの連絡待ちですね。




さて・・無線LANを設置して自分の部屋にPCが来たのはいいのですが・・

以前と同じで大してやることないんですよね

RO(ラグナロクオンライン)を始めるまでブログいじるくらいしかやることが・・

無趣味って怖いですね・・




↓さて・・この記事更新したらまたやることが減るぞ・・っと・・
関連記事

No title

無線LAN設置した日にフリーズって結構ショックですねー(´・ω・`)
私も何か問題があったときはいつも強制終了してますが・・・
こーゆーときコンピューター詳しい人は原因とか対処法がわかるんですかね?
PC詳しくないと結構大変ですよねー(´・ω・`)

自分の部屋でPC使えるようになったからって部屋に閉じこもってはダメですからねー!
以前と変わらずかわいいペットたちかまってあげてくださいね☆
あと写真も!

月下さんの☆はそーゆー理由だったんですね!
ひそかに「なんで☆つくんだろ?」って思ってましたw

Re: なつつさん

完全フリーズは今までなかったので、多分無線LANが影響してるんじゃないかなと思うんですよね~。
PC超疎い人間なので、対処法とかさっぱりですよね><

なるべく閉じこもらないようにします^^;
なつつさんが姉御肌に見えてきましたw
マリモは機会が減ってしまいますけど、うちの大切な家族なのでちゃんと構いますよ~w
写真も撮ります(`・ω・´)w

「☆」の理由が意外と分かりにくいですよね・・w
元々ネトゲで名前を考えるときとかに、やっぱありがちな名前は使われちゃってるんですよ。
なので、どうしてもその名前にしたかったら記号で誤魔化して・・って感じでやってきたんですよねw
その名残ですかね^^;

No title

月下美人さんの☆の意味は、
実は自分はそうでないかと思っていましたW

フリーズの原因って、いっぱいウインドウを開いていると結構あったりします・・・

ちょっとびくっとなりますよね・・・
FC2ブログには、どうやら勝手にバックアップ機能があるようなので、
少しは安心しています。

Re: いさばやさん

まさか☆の意味分かる人がいたとは驚きですw
自分でも忘れてたくらいなんですけどね←

有線の時はフリーズなんて一回もなかったんですけどね・・
ちょっと回数が多いので、一度問い合わせてみようと思ってます。

今までの過去の記事が消えたら泣きますね・・マジで・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6629位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
