10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


うぉおおおおおお!

突然ですがこれは「気合」の雄叫びです!

皆さんこんにちはw

ついに・・ついに無線LANを設置しました!

いやっふー!
ブラボー・・おお!ブラボー!
ピシガシグッグッ

思い当たる喜びを言葉で表現してみましたw


もう設置し終えてネットが繋がったときの感想は、
「LAァーーーーN」某、体は子ども、頭脳は大人な名探偵のセリフ風にって感じですよ!

最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハーッ!


こんな便利なものを今まで使ってなかったなんて、もうお婿にいけないくらい恥ずかしいですよ。使っててもいけませんが



とりあえず、今日の朝更新した記事のその後を・・

10時頃、家を出る。
出て数メートルで雨がポツポツ降り出し、速攻で傘を取りに戻る。
行きは雨にさらされずにヤマダに到着。

ヤマダの店員さんに、無線LANについての説明を受ける。
俺のPCに無線を設置できるシステム?があるかないかで買うものが変わってくるので悩む。
結局また買いにくるのも面倒だったので安くなってた3750円のバッファローの無線LANを買う。

帰りは雨。傘を持ってきててよかったと安堵。
そのまま特に何もなく帰宅。
・・と思ったら、今日「ハンターハンター」の最新刊の発売日だということに気付き、買おうか迷う。

結局、買いたい気持ちを抑え、家に帰宅。
「ハンターハンター」を買わなかった選択肢が正しいかどうかはまだ不明・・

帰宅したら早速無線LANの設置方法の説明書を熟読。俺はPCに超疎いので、下手にやったら成功しないと思ったため
いそいそと設置。CDも読み込ませて・・

格闘すること30分近く・・
無線でネットが出来るようになりました!

2階の自分の部屋にPCを線全部外した状態で持って行って、自分の部屋でネットが出来るか確認。

OKだぜマイブラザー


そしてさっきまでPCのお引越しみたいな感じで自分の部屋にPCとか必要な線を移動。

ついでにイスも持ってきましたw


・・実はさっきまでの俺の部屋・・
テレビもPCもなければイスすらなかったのです

本来使うはずだったイスをリビングに持って行って使ってたので・・

なんと殺風景な部屋だったんでしょう・・




で、今というと・・

自分の部屋でブログ更新してますヒャッハーー!

何ですかこの快適さ!?

人が俺しかいないこの空間!

これぞ自分の部屋というものですよ!


自分の部屋で壊れかけのコンポ以外のものから音楽が流れてるのも新鮮ですよ!

さよならMD!そしてようこそマイPC!



ここまでハイテンションでお伝えしましたが、親の機嫌が悪いのが気になりますね・・

正直、ほとんど反対してたようなものでしたし・・

結局自分で無線LANは買ったわけですが・・


でも、リビングで俺がPCをいじってる姿を見ないだけでもストレスは減るはず・・

俺も気を使わなくていいですし・・


PCを自分の部屋で出来るようになったことはプラスなことばかりですよw

まあ、あえてマイナス点を挙げるなら・・
マリモにしょっちゅう会えなくなったのと、飲み物をとりに行くのが面倒になったくらいですかね・・

飲み物に関しては水筒を使うことで解決してますけどねw

部屋に動物達がいないのは寂しいところですね・・


後は、自分の部屋にPCがあることで引きこもっちゃわないかなと・・

そこだけちょっと心配ですが、そこはなるべくいつも通りの手伝いをしつつ解決しようかなと。




まあとりあえず、自分の部屋が「寝る」以外のことにも使われるようになってよかったです

無線LAN最高ですw




↓廃テンションな文章は温かい目で見てくださいm(_ _"m
関連記事

良かったですね~^^

部屋で誰の目も気にせずPC、いいですね~
うちはリビングにあるので旦那がいたりすると気を遣ったりします^^;
壊れかけたもう一代のノートは娘専用にしているので(私はデスクトップ)PCの奪い合いは起こりませんが(笑)

No title

☆無線LANおめでとうございます☆

私もこの間から部屋でブログやってますけど、
ホント快適!ですよね♪

快適すぎて他にもネットで何ができるかなぁ・・・なんて思ったり。
ネトゲというものも、いちよう見たりしてみたんですよ(^v^)

でもPC用のコントローラー無いから
キーボードでの操作が難しそうで。

私も部屋でPCをいじれるようになってからは
しばらく聞いてなかったCDたちを聞きたくなったり、
部屋にいるのが意味なく楽しいです。

あ、ハンター×ハンター。
今日病院で読んでる人いましたよ。
私はリボーン読んでましたけど。

なんかハンター×ハンター、アニメ再開するらしいですよね。

Re: メリッサさん

元々前の家では自分の部屋にPCがあったんですけど、新しい家になってからずっとリビングでしたからね~・・
やっぱ人いると気遣いますよね^^;

壊れかけですか・・w
娘さんのPCが完全に壊れたときが怖いですね・・

Re: ヒバードさん

無線LANありがとうございますw
ホント快適ですよ~w
持ち運びも便利なところもいいですよねw

ネトゲは基本PC専用コントローラーがなくても出来るものが多いですよ?
むしろ、PC専用コントローラーを使う方が少ないくらいですからね。
俺がやってたネトゲはアクション性が高かったのでコントローラー買いましたけど、実際コントローラーなしでやってる人もいますし・・
元々はマウスとキーボード(とスペック)があれば出来るって感じですねw

最近ではPCで音楽・・が基本になってる世の中ですからね~。
PCないと正直何も出来ませんよね><
ipodもPCなきゃですし、MDウォークマンの新しいのもPCなきゃですし・・
でも俺の部屋もようやく楽しいと思えるものが出来ましたよw

ハンターハンター・・続きめちゃくちゃ気になるんですよね・・
富樫さんは休みがちですけど、やっぱすごい人なんだなと思いますよ・・

ハンターハンターアニメ再開ですか・・
アニメはあまり見ない人間なので、中々見ないでしょうけどねw
アニメで見たいのは銀魂とカイジくらいですねw

リボーンは昔ジャンプでちょっと読んだきりなんですよね・・
結構好きって人多いですよね?

No title

無線LAN良いですね!
快適そうで羨ましい限りです(>_<)

お祝いにポチしておきました~!

No title

無線ラン、良いですねW

マリモちゃんに会えないのはちょっと寂しいのではないでしょうか・・・
便利でしょうけど、無線ランだけに、乱にならないよう祈っております。

ハンターハンターってまだやってるのでしょうかね?

自分はジャンプを止めて三年ぐらい経ってしまいました・・・

ちなみに銀魂が好きでした。

Re: なをさん

コメントありがとうございます~m(_ _"m
無線LANがこれほどいいものだとは思いませんでしたw
まあ、元々自分の部屋に置かれるはずだったPCが家を建て替えたときの業者のミスでリビングに・・って感じだったので、自分の部屋にPCがあるのが本来の形なんですよね。

お祝いポチありがとうございますm(_ _"m

No title

無線LAN良いですね^^!

私は1階から2階まで
LANケーブルでのばしてますorz

Re: いさばやさん

無線LANいいですよ~w
線が繋がってなくてもネットを見れるということがこれほど素晴らしいとは思いませんでしたw

マリモを撫でる機会が減るのは寂しいんですよね~・・
俺の部屋には基本動物がいないので・・
ウサギとかいてくれたら寂しくないんですけどね←

「乱」しないようにしたいと思います。
「RUN」はダイエット的にした方がいいんですけどね。

ハンターハンターは休載しまくってますけど、一応今月からまた連載開始するみたいですよ?
俺もジャンプは読んでないのですが、単行本で買ってるって感じですねw

ちなみにハンターハンターは今日発売で確か「29巻」だった気がしますけど、ほぼ同時期に連載スタートしたというワンピースは「63巻(と聞いたような)」まで出てますからね・・
どれだけ休載してるのかって話ですよ。

銀魂は俺も大好きですw
単行本でも十分面白いですけど、アニメもまた面白いんですよねw
以前ユーチューブで銀魂を見て爆笑してましたw
銀魂は笑いのセンスが素晴らしすぎですよねw

Re: fr@iseさん

俺も前の家ではLANケーブルのばして使ってましたね・・
元々親の部屋にあったデスクトップなので、電話線とかの関係でLANケーブルしか手段がなかったんですよね・・

多分今のPCがデスクトップなら、諦めてリビングでやってたか、LANケーブルのばしてたかですね・・
うちはネコがいるので、ケーブルを引っかいたり噛んだりして壊されそうなんですよね・・

No title

やっぱり誰もいない部屋でのPCが
一番落ち着きますよね~
違う部屋にいるとペットに会えないっていう気持ちは分かります(´~`)
でもリビングだと邪魔になるみたいだし・・・(ていうか兄の機嫌が悪くなって本当鬱陶しい)
でも、リビングに戻るとロン君が尻尾振って待ってたりすると
そんなこと忘れちゃいます(*´ω`*)


Re: まっしゅさん

誰もいないのが一番いいですねw
特に気を使う必要もないですし・・

兄妹でPC使ってるとどうしてもそういったことが起きますよね・・
うちの妹はPC使わないので助かってます。

動物ってやっぱ癒しですね^^
ロン君かわゆいです・・w

なんだかんだで誰もいない部屋でやるのが誰にも迷惑かけなくていいですし一番いいですよね~。
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
