07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


シングルベッド

結局昨日は飲んじゃいました^p^

皆さんこんにちはw


しかし、飲んだと言ってもハイボール1杯だけだったんですよ・・

今までの俺の中で最低記録かもしれません・・


昨日はとりあえず通話できる人がいたら飲もう!と思い、掲示板に書き込み・・

で、一人拉致できたので酒を飲むことに。


・・話は進んでも酒が進まねぇ・・

めちゃくちゃ酒に弱くなってます。

忌々しき事態です・・!


別に1杯目飲み終わって気持ち悪いとか思いっきり酔っ払ったとかはないんですよ。

ただ、何か飲む気になれない・・


結局、ハイボール1杯だけで後は麦茶飲んでました

ウィスキーだからですかねぇ・・?

チューハイならまだまだいけると思うんですけど・・


∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ!
↑こんな顔文字使ってた頃が懐かしいですよ

酒は避け!鮭は裂け!

また前みたいに、シャ乱Qじゃなくて酒乱Qになりたいものですね←




昨日スカイプで通話してたときに話題に出たのですが・・

無線LAN・・ってありますよね?

あれが話を聞いてるといいな~と思いまして・・


せっかくノート使ってるのに、デスクトップと変わらない状態で使ってたら意味ないですよね・・

前々から無線LANは気になってて調べてたんですけど、ウィキとかの説明見ても事細かに説明されてるだけでどういうものか分からなかったんですよ

どうやら話を聞くと、ノートの持ち運びが出来るみたいですね・・

無線LANを設置?さえすれば有線で繋いでる1階でも、2階で普通にネットが出来ると・・


簡単にこんな感じの説明をされました。

自分の部屋でPCできるようになるなら無線LANいいんじゃないかなと。



とりあえず、ヤマダで詳しく説明を聞いて買おうかなと思います。

親には必要ないとか言われそうですけど、やっぱリビングでPCやってて嫌な思いさせたくないですし・・

以前、「お前が目の前でPCやってるとムカつく」と言われたことがあります・・


そこまで言われてまでリビングでやりたくないですしね~。

自分の部屋があるんですし、自分の部屋でやりたいですよ。




昨日「ブログランキング」でついにTOP10入りを果たしました!

最高順位9位でした。

皆さま謝謝ッ!


でも実はこれ、ちょっと設定を変えただけなんですよね。

「ブログランキング」をやってる人は分かると思うんですけど・・

「ブログランキング」って、ブログのカテゴリを最大5個まで選んで、それをポイントで振り分けるんですよね。


俺の以前のを例にとってみますと・・

まずカテゴリは5つ。
・日記部門の「その他」
・オンラインゲーム部門の「その他」
・ペット部門の「犬」
・ペット部門の「猫」
・心と身体部門の「メンタルヘルス」


日記部門の中に色々なジャンルがあって、俺はその中で「その他」を選んでる・・って感じですね。

他の部門のジャンルも同じです。


で、次が重要なのですが・・

例えば5つカテゴリを選んだとしたら、今度は選んだ各カテゴリにポイントを振り分けるんですよ。

好きなように振り分けられるのですが、5つ全部に10%~のポイントを振っていって、
5つだったら5つでポイントの合計が100%になるようにします。


俺の国語能力が足りない難しいと思うので、これまた俺が実際に振り分けてたのを例に・・


・日記「その他」:60%
・オンラインゲーム「その他」:10%
・ペット「犬」:10%
・ペット「猫」:10%
・心と身体「メンタルヘルス」:10%


こんな感じで振り分けてました。

全部の合計が100%になってますね。


このポイントがどう影響するのかというと・・

皆さまが押してくださってる「ブログランキング」。

これをクリックすると「週間IN」ってのにポイントが加算されます。


ここで重要なのが、振り分けたポイントなんですよね。

例えば、Aさんが俺の「ブログランキング」をクリックしてくれた場合・・

俺のカテゴリそれぞれにもポイントが入ります。


1回のクリックでのポイントは%に依存し・・

俺の場合、日記「その他」だと6ポイント、他のカテゴリに1ポイント入ります。


これがどういうことかといいますと、1クリック10ポイントをカテゴリの%の振り分けに分割してるんですよね。

カテゴリの振り分けは重要で、1クリックで日記「その他」に6ポイント入りますが、同じ1クリックでも他のカテゴリには1ポイントしか入りません。

振り分けに比例するわけですね。



また説明がごちゃごちゃで分かりにくくなってすいません・・

簡単に言えば、1つのカテゴリに絞れば絞るほど1クリックでのポイントが高く、
色々なカテゴリにポイントを分散させればさせるほど1クリックでのポイントが低くなるわけです。


ランキングに参加してるAさんが日記「その他」に100%振って、Bさんは日記「その他」に60%振ってたとします。

これを10人の人がAさんBさんの「ブログランキング」にクリックをします。すると・・

Aさんの合計獲得ポイント:100
Bさんの合計獲得ポイント:60


同じ10人の人のクリックでも、4人分の差が生まれるわけです。


もちろん、カテゴリが多いほど多くのカテゴリに参加出来るのも利点です。

ただし、そうなるとカテゴリが多いほど1回のポイントが低くなるんですよ。



前置きが長くなってすいません・・

俺は今まで上記で述べた5つのカテゴリにポイントを振ってたのですが・・

2日くらい前にカテゴリを日記「その他」一つに絞りました

これによって、今まで1クリック6ポイントだったのが1クリックで10ポイントが得られるようになり、
結果9位まで上がれたわけです。


ある意味ネトゲのステ振りみたいなものですよ


上記を書くためだけにどれだけつまらなくて分かりにくくて長い文章書いてるんでしょうね俺・・

途中のAさんBさんとか小学校の算数じゃないんですから



まあこんな説明をした方が、「ランキング」に参加してない人には伝わるかなと。

実際参加してる人からすれば今回の記事はクラッカーの歯クソほどの事もない記事by、ポルポですね



長くなって失礼しましたm(_ _"m

この記事は煮るなり焼くなり好きにお読みください。




↓今まで何となく押してなかった人も・・是非一度1日1クリックの快感を味わってください・・
関連記事

No title

私も無線LANとかさっぱりですがパパが詳しいので、我が家はどこにいてもPC使えるんです☆
だからたまに妹のLaptopを1階の自分の部屋や2階のリビングに持って行って使ってます(・∀・)

ヤマダで話を聞いて、ついでに家に設置してもらえばいいじゃないですか☆
やっぱ自分の部屋でやりたいときありますからねー!
どこでも使えるってのはやっぱり便利です。
と言ってる私もほとんどリビングでやってますがw


ブログランキングの説明、わかりやすいですよー!
振り分けはよくわからずにやってたので、そーゆーしくみだったのかぁって今知りました。
いいこと知ったわぁ☆

自分も5つのジャンルを選んで振り分けてます。
5つも選んでると微妙かなぁ・・・ちょっと見直してみます☆

Re: なつつさん

どこにいてもPC使えるのが一番ですよね~w
話は聞くだけ聞きますけど、多分設置まで頼むと別料金が発生しちゃうと思うんですよね・・><

俺は朝~夜までは自分の部屋で、夜~深夜はリビングって使い分けたいんですよね。
夜に通話すると寝てる家族に迷惑がかかるので・・
親の目が痛いのでなるべく自分の部屋でやりたいんですよね・・

ランキングの説明・・あれで分かりやすかったですか?www
全部合ってるか・・っていったらどこか間違えてるかもですが、見た感じ経験した感じは書いたとおりですね~。

ランキングで上の方を狙いたいなら、カテゴリを一本にした方がいいみたいですw
俺も5つでしたが、1クリック1ポイントしか入らないので、犬とか猫の人気がある部門ではかなり下に・・

お酒は

飲むなら少しだけのほうがいいですよ~
少しならお薬にもなるし
肝臓に負担をかける飲み方は避けた方がよいと…
…という私、肝臓数値悪くて今治療中なんですよね~
なのであまり飲まないようにしております☆

ランキング凄いですね~♪おめでとうです(⌒▽⌒)
ランキングは私は参加していますが、結果を見たのは一度だけです(笑)
かなーり下のほうでしたね^^;
まー、参加することに意義があるって事で参加している、そんな感じです^^

No title

PC関係の事って分る人は本当詳しいんですよね;
自分はもうちんぷんかんぷんですorz
PCも親に使わしてもらってるって感じですし(´・ω・`;;)

あとリビングでやってると自分が見てる画面の文章を
読まれるのがいやです・・・;
声に出して読んでるわけじゃないけど大きい文字とかは
見えてそうで・・・
古いPCですけど、誰もいない部屋でできるのは落ち着きます(´ω`)
クーラーのあるリビングと違って夏は暑いですが(´~`)

No title

無線ランはさっぱりです・・・
自分は光回線を使っているのですが、
どうにもADSLとあまり変わらない感じです。

ランキング入りTOP9おめでとうございます。

酒乱Qには、楽しい席だと自分はなってしまいます。

現在は家で飲んでいるので酒乱QにはならないですW

Re: メリッサさん

肝臓に負担をかける飲み方は昔と今年の2~6月で終わりましたね~w最近ですが・・
病んでると酒に逃げる悪い癖があります・・
メリッサさんはお酒で肝臓の数値悪くなったんですか?

ありがとうございます~w
俺もランキングは「ブログランキング」コントローラーパネルで現在の順位を確認するくらいですねw

週間OUTが圧倒的に少ないので、ランキングに入っててもあまり意味がない状態です・・w

Re: まっしゅさん

まっしゅさんはブログのテンプレとか個性的ですけど、あれはまっしゅさん自身で作った?んじゃないんですか?
まっしゅさんのブログ手込んでますし自分で作れるだけで十分上級者ですよ~w
俺はバナーの作り方すらわかりません・・←

PCの画面見られるのは嫌ですね><
俺は特に自分が見てるPCの画面は見られませんが、結構色々いわれるので自分の部屋でやりたいんですよね~・・

エアコンないとなると夏場は厳しいですね・・><

Re: いさばやさん

うちも光ですよ~w
光ってよく分からないですけど、読み込み早いだけじゃないんですかね?
無線LANは俺もさっぱりです・・

ランキングありがとうございますm(_ _"m

酒乱Qは大学時代なりまくってました・・w
俺も宅飲みでは酒乱Qになりませんねw
ただ、飲み会だと今でもテンションが上がってしまいそうです・・w

No title

自分はお金がないのでyahoo無線lanスポットを使って、月500円でマクドナルドに行ってインターネットをしています。いやー、マクドナルドに行くとついついいらないものを買って食べてしまいます><

Re: がっでむ@ナチス親衛隊コマンドーさん

ヤフー無線LANスポット・・
後でググってみますw

マックでインターネットが出来るシステムなんですか?

確かにマック行ったら色々食べたくなりますよね・・w

ランキング…

すごいですね、9位おめでとうございます!
しもべ2号も日々クリックさせていただいてますよ(^^)σポチ☆

でも、ちょっともったいない…
FC2のランキングはやっぱりOUTが少ないですよね(´へ`;)

ブログ村とか人気ブログランキングとか、OUTの多いランキングサイトにも登録すれば、さらにアクセスアップしそうな気がします!
それだけINがあるなら!!

…てか一日100HITオーバーならこれ以上アクセスアップは必要ないですかね?(^^;)
ランキングはアクセスアップだけじゃなくてモチベーション維持の役割も大きいですしね♪

No title

こんばんは。

私はついこの間、無線LAN設置しましたよ!
目的は部屋でパソコンとPSPとかでのオンラインに興味があって。

光回線だと、ウチはNTTに借りてるLANとつなげるだけで、
あっけなく利用できました。

無線LANもAmazonnで4000円ぐらいで半額で手に入れました。

とっても便利ですよ!(^^)!


お酒、チューハイとか好きです。
でもビールとか、いかにもお酒臭いお酒は苦手で・・・。
でも昔は飲めるやつなら、とことん飲んでました!
ある友達と飲むと、
何故か知らぬ間に擦り傷やらアザやらできてました(+o+)
懐かしいなぁ・・・。

今は誰かと飲みに行くなんてないので、
現在どのくらい飲めるかわかりませんが・・・。

ランキング!凄いですね☆
ラグナログ(?)の話題でもワンちゃんたちの話題でも
日記でも、これからも遊びに着させてもらいますねぇ(^_^)/~

Re: しもべ2号さん

ありがとうございます~w
クリック感謝ですm(_ _"m

いやいや、しもべ2号さんは堂々の1位ですからね~。
色々な要素がないと普通に1位は取れませんよw

ブログ村も考えたんですけど・・
自分の考えも含め人間の心理的に考えたときに、いちいち2つあるランキングを両方押すかな・・?と・・
1つなら1回で済みますから、お手軽なんですけど、2つあるとなると、両方押さないって選択肢も出てきちゃいそうで・・
もちろん、応援してるブログやお世話になってるブログだったら両方押しますけど、俺の場合、2つ以上あったら押しやすい1つを押して終わりかな~と・・

以前ネトゲの記事を書いてたときは俺も色々ランキング参加してたんですけど、流石に何個もあって目立たないなら押さないかなとw

なので色々考えてブログランキング1つに絞ったんですよねw

でもOUTが少ないのはちょっと悩んでますね・・
多分、20位くらいのランキング見ても、俺のブログが一番OUT少ないと思いますよw

個人的には一日100も来てもらえたらいいかなって感じなんですよねw
たくさんの人に読んで欲しいってのもありますけど、どちらかというと仲のいい人に来てもらってコメとかもらえた方が嬉しい感じですねw

アクセスやコメのが直接モチベーションにかかわりますけど、ランキングも上がると嬉しいですしねw

Re: ヒバードさん

こんばんはw

ついこの間設置したんですか!?
これは詳しい情報プリーズですねw

無線LANを買う・・だけじゃダメなんですかね?
モデム?に接続すれば使えるんでしょうか・・

せっかくのノートなのに、あえてリビングに有線で繋いでる意味ないですからね~w

チューハイは美味しいし飲みやすいですよねw
ただ、ちょっと度数が足りないのが残念なところ・・
擦り傷やらアザ・・
どんな飲み格闘繰り広げてたんですかw

俺も誰かと飲みに行くってのはないんですよね~。
宅飲みだけ・・ですね・・
でも飲まなくなると酒に弱くなるのが悲しいです・・

ランキングありがとうございますw
何か色々なジャンルが混ざりに混ざった一貫性のないブログですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _"m
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5800位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
