08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病院から帰宅

7時間前に病院から帰宅しました!

皆さんこんばんはw

ホントは家帰ってブログ更新してから昼寝しようと思ったのですが、
帰ってきたら母親がパソコンを使っていたため更新できず・・

親が見終わるまでテレビでも見て待ってようと思ったら、
「テレビつけられると文章に集中できない。見るなら2階で見ろ。」と言われまして・・

「俺の部屋テレビないじゃん。」と返したら、「父親の部屋で見ればいいじゃない。」と・・


ん~・・これどうなんですかね?

いや、文句は言える立場ではないので大人しく寝ましたけど・・

流石に親父の部屋でテレビ見てまで時間潰すのもいやだったので、素直に寝ました。


PCが家族共有というのも意外と不便なものですねぇ・・

こういうときに、「ホントは俺の部屋にPCあったのにな・・」と思っちゃうんですよね。


実際のところ、家を建て替えたときの設定では、PCはリビングじゃなくて2階の俺の部屋に設置するはずだったんですよ。

業 者 が 間 違 え や が り ま し た 


まあ、リビングにPCがあるおかげで夜スカイプとかで通話しても2階に響かない・・ってメリットもありますけど・・

てか、自分の部屋にPCあったらもっとネトゲ廃人になってたでしょうし

その点考えるとよかったのかなぁ・・と思う反面、
やっぱ自分の部屋にPC欲しい・・とも思うわけですよ。

無線LANってよく知らないのですが、それ買って無理やり2階に持ってくって手段も考えましたけどね。

超絶PC音痴なので、下手なことが出来ないのですよ・・




さて、今日は病院でしたが・・

やっぱり採血って嫌なものですねぇ・・

と、言うのも、俺・・血管が細いんですよ。

なので、看護婦さんによっては1回で血管を刺せず、何度も刺されたり、針をグリグリされたり・・
なんて経験もしてます。


だから、毎回採血前に、「血管細いので。」と言うようにしてるんですよね。

で、今日の採血・・


俺:「血管細いので。」
看護婦さん:「あらそうなの~?体格いいのにね~

余 計 な お 世 話 で す 

地味に採血した腕とまでついでに傷つけられた今日この頃・・


で、結果ですが・・

ちょっと悪くなってたんですよね~・・

明らかに以前より食べるご飯の量が増えたので悪化するのも当たり前なのですが・・


とりあえず食事を減らす努力をします(`・ω・´)

これくらいならまだ始められそうです。


でも甘いものも食べたい年頃・・

2ヶ月前からして良くなった点といえば、酒をあまり飲まなくなったことですかね。


実は、今日酒飲もうとしたんですよ。

ただ、いつもなら勢いで飲んじゃうのに、
何か「やっぱいいかな~・・」って思っちゃうんですよね。


酒好きの俺!どうした!?何があった!?
大学時代の俺が今の俺を見たらものすごく色々な意味で泣くぞ!?


ちなみに大学時代は部内で酔っ払いランキング2年連続1位を獲得するほどでした。

ここで注意して欲しいのが・・

酔っ払い=酒豪はではありません

ただ酒を飲んで酔っ払ってバカやって笑い話を作る・・

この者に「酔っ払い」の称号が与えられます。


俺の酒のバカ話や失敗談はたくさんありますからねぇ・・

書いても呆れられるだけなので晒しはしませんが

自分の汚点をブログで晒すのはちょっと・・まあ生きてるだけで汚点ですけどね




肝臓をいたわる気持ちが芽生えたんでしょうね!きっと!

もう1週間以上は飲んでないはず・・なのに飲みたいと思わない・・

これ病気ですかね?病気です


今年2月とか酒飲みまくりながらネトゲのラテールの記事を書いてたんですけどね

半年でこうも変わりますか・・


・・
・・・
あ・・今気付きました。

地味にブログ開設して半年経つんですね

2月の記事があるということは、半年経ったということ・・

まあ、4~6月は病んでて更新してなかったので、3ヶ月の間がありますが・・


実質まともにブログを更新してたのは2・3月と7月~ですか・・

全く一貫性のないブログですいませんm(_ _"m

多分次はラグナロクオンラインの記事がメインになる気がします


9日まで後1週間・・

多分ネトゲだけじゃなくちゃんと日常のことも書くと思いますので、どうか見捨てないでくださいm(_ _"m



↓酒を飲む?飲まない?飲む?飲まない?正露丸のCM風に
関連記事

No title

わたしの家もPC家族共有です;
ですが、古いPCがリビングじゃなく違う部屋に
あるのでわたしは古いPC使ってます
兄とケンカになるので・・・

そういえば小学生の頃肺炎で採血したとき
看護婦さんに何度もぐさぐさ(グロイ方向ではなく)
された覚えが・・・
なんか間違えたとかなんとかw

お酒もほどほどなら体に悪くないらしいですね
ゲームもそうなのですが、制限するのがむずかしい(´~`)

Re: まっしゅさん

まっしゅさんはお兄さんいるんですか~・・
それだと確かに喧嘩になるかもですね・・

古いPCでネトゲって結構読み込み遅かったりしないんですか?
ラテはそれなりに重い気もしますが・・

間違えたで何度も刺されたんじゃたまりませんね・・

酒もネトゲも制限が難しいですね~・・
酒飲んでラテやってたころはダブルで最悪でしたね・・w
俺は酒飲みだすと結構量飲むので・・w

ラテ内で飲み会とかもやったことあるんですよ~w

No title

ラテはネトゲの中でも軽いほうだよー

酒を減らすのに、酒コップ・水コップをそれぞれ用意して
交互にのむ、みたいなのやったことあったわw

Re: かがこさん

ラテって軽いんですか~。

酒は結局飲みましたが、1杯で断念です・・
酔っ払ったわけではないんですけど・・

めっちゃ弱くなってショックですわ・・

No title

はじめまして☆
魅音といいます

私のブログでHOPEというのをやっていて
参加者を募集しているのですが
なかなか集まらなくて・・・

よかったら参加してもらえないでしょうか??
内容や詳しいことは下記のブログまで☆

URL→  http://infinity512.blog.fc2.com
ブログ名→  とりあえず 読んでみようか ホトトギス

P.S ワンちゃんとネコちゃんの写真見ました☆
  すっごい可愛らしいですね☆
  癒されましたー(笑)

酒豪

しもべ2号は学生時代、酒豪の称号をほしいままにしたものです…
酔っても顔に出ないせいもあり、ホントによく飲んだw

でも社会人になってオトナの飲み会の洗礼を受け(笑)、
大失態を犯したのち酒はやめました(-ω-)黒歴史…
おっさんたちの飲み方は半端ないですね(´Д`)
それともしもべ2号の会社が特別だったのか…www

Re: しもべ2号さん

しもべ2号さんは酒豪だったんですか~。
俺も顔に出ませんが、飲む・・ってより飲まされるタイプだったので・・w

大人の飲み会の洗礼ですか(* ̄□ ̄*;
普通大学で洗礼を受けて、社会では「こんなもんしか飲まないの?」って感じだと聞いたのですが・・
住んでる地域によっては酒に強いですしめちゃくちゃ飲むところもありますよね~w

酒の黒歴史・・消したいですよね・・
でも俺は酒をやめずに飲みまくってたタイプです・・w

適度に飲む酒なら楽しいですけどねw

No title

月下☆美人さん、
体格いいんですかW。

自分は身長とちんちょうがちょっとだけ高いです。

肝臓をいたわる気持ちが芽生えて良かったですねW

自分も見習いたいものです。

Re: いさばやさん

いや、体格いいってのは「太ってて」体格がいいって意味で言われましたよw
絶対そっちの意味合いですよ・・

身長とちんちょう高いんですか・・
打ち消し文の方が羨ましいですね・・

肝臓いたわってるつもりはないんですけど、自然といたわってる感じになってますねw
休肝日は是非作ってあげましょうw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
12378位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4239位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
