10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さよなら7月!ようこそ8月!

皆さんこんにちはw


早くも8月になってしまいましたねぇ・・

今年の7月は結構涼しい日が多かった気がしますね。

関東(東京)は一昨日も昨日も涼しかったですし、今日も割りと涼しいですしね。

ただ、暑い日はとことん暑いのが特徴・・


8月はどうなることやらですね・・



今日のタイトルは「紅」です!

「べに」でも「こう」でもないです!

「くれないだーーーーッ!」若干X風に

Xで「紅(くれない)」と覚えてから、紅と見ると大体「くれない」と読んでしまいます。


ラテールで「紅丸」という敵がいたのですが、俺はずっと「くれないまる」と読んでました。読み方は多分「べにまる」です

呼びづらいですね・・


中学の頃、卒業証書授与の時に一人ひとりの名前なんて普通聞かないですけど、
何故か「○○くれないさん」と呼ばれた女の子がいたのを未だに覚えてます。

「くれない」って言葉がかっこよすぎて、将来子どもが産まれて女の子だったら「くれない」と名づけようと思ってたくらいですでもそうすると「山中紅(やまなかくれない)」となってゴロが悪いです

てか子ども産まれたらって、その相手がいませんけどねッ!

別に一生独身でもいいと思うんだ


ちなみに次に新しい女の子のペットが来たら「くれない」がいい!ともいってましたからね~w

ただ、ペットで4文字だと我が家では間違いなく略されると言う事で夢は叶わずでしたが・・

多分「くれない」だと、「くーちゃん」か「くれちゃん」になるでしょうね我が家では・・


それくらい「くれない」という言葉に憧れてたよき時代・・




チラッと上の記事で書きましたが、我が家では基本動物達は正式な名前ではなく、略されたりあだ名で呼ばれたりすることがほとんどです。

そこで軽く我が家の動物達のあだ名を書いていこうかと。

以前ペット紹介したときは正式な名前を書きましたが、我が家では別の呼び方で・・


・りんご→りんご(そのまま)。りん。
・ダンボ→ダンボ(そのまま)。ダンスティーリーではないです
・マリモ→もっち。もっちこち。「マリモ」と呼ばれることはないです。
・あゆ→あゆ(そのまま)。あゆちゃん。
・レイン→レンレン。たま~に「レイン」と呼ばれることも。
・レオ→レオ(そのまま)。レオにゃ。
・いちご→いっち。いち。たま~に「いちご」と呼ばれることも。

・マック(故。犬。メス)→そのまま「マック」
・ミニー(故。ウサギ。メス)→ミースケ女の子なのに「ミニー」と呼ばれることはなかったです。


我が家は絶対あだ名になりますね。

亡くなったマックくらいですね。普通に呼ばれてたのは・・


ブログでは「マリモ」と言ってますが、家では「もっち」か「もっちこち」ですからね・・

本名どこ行ったって話ですよね




昨日の記事で書きましたが、早速アクセス解析機能を導入しました

ブログにほとんど変化はないのですが、俺のブログを開くとブログの左上に小さい可愛いハムスターが登場するように

その日のアクセスはもちろん、時間ごとのアクセスも分かるようになりました。

ただ、コメで教えてもらったのですが、「誰が」アクセスしたかは特定できないみたいです。

「誰かが」アクセスしたのが分かるだけですね。

でもリピーター機能とかも色々あるので、実際どうなんでしょうね?


あまりストーキングではないみたいですね。

だから皆さん安心して見に来てくださいね?


アクセス解析・・とりあえず使いこなすまでに時間がかかりそうです・・




FC2でブログ更新するとき、時々すごく読み込みやタイピングが遅くなることがあるんですよね・・

そうなると画面が消えるんじゃないかという不安に襲われます。

最近結構頻繁にあるのでビクビクものですよ><



さて、皆さんよい8月をすごしてくださいねw

学生の方は夏休み満喫しましょう!




↓明日の病院が嫌です・・涼しくなれ~・・
関連記事

ペットちゃん

ホントたくさんいるんですね~羨ましい!
にゃんこやわんこ飼いたくても飼えない借り家の我が家^^;

「くれない」って確かに日本風でかっこいいですね
時々日本語ではかっこいい読み方ってありますよね
私は「十六夜(いざよい)」ってのが好きです^^

八月になっていよいよ暑くなりそうですね
熱中症にはお互い気をつけましょうね

Re: メリッサさん

我が家は大家族ですよホントw
飼いたくても飼えないのは悲しいですね・・

「いざよい!」
これカッコいいですね~w
「十六夜」って俺なら「じゅうろくや」って読んじゃいますよ・・w

多分涼しいのは今日まででしょうね~・・
明日からまた暑くなってきそうです><
熱中症注意ですね^^;

No title

紅と言えば、クレナイ鮭(紅鮭)

紅の豚を思い出してしまいましたW

マリモちゃんはもっちはわかるんですが、

もっちこちは呼びづらそうですねW

マリモちゃんはかわいがられているんですね(ノ∀`*)

アクセス解析

しもべ2号も使ってます!

「検索キーワード」が面白いです(・∀・)
ちょっとネタにして記事を書いてみたので
お暇なときにでも読んでみてください☆

リピータ解析は、多分、数と率しか分からないはず…
誰がリピーターかとかはわかりませんからねえ。。

それよりもFC2のアクセス解析だと、
訪問者の国はもちろん都道府県まで分かってしまうんですよね。
ストーキングするならこちらですねwww

特に日本国外の方は訪問回数を推測されやすいので要注意ですw

とはいえ、月下さんのようにアクセス数の多いブログだと
特定までは難しいでしょうが(・∀・)
推測の域を出ないでしょう(´∀`)みなさんご安心をwww

No title

「紅(くれない)」
かっこいいですねぇ!
メリッサさんのコメントの「十六夜(いざよい)」も
キレイです!!

私は女の子なら漢字一文字で読みが3文字になる名前をつけようと
企んでいます。
「楓(かえで)」
とか。

アクセス数が多いと解析もいろいろ面白そうですね。
使いこなしちゃってください☆☆
そして便利機能とか教えてくださいw

No title

新たなペットがくれない
だとほかの子たちに比べて
1人だけ和風になりますね!
でもとてもかわいいと思います^^

最近は昼間は暑いのに朝は寒くて
着るもの困ります;;

No title

こんばんは。

確かに中性的な名前は、憧れます。
私は一時、「飛鳥」って名前に憧れてましたよ(#^.^#)

でも、月下美人さんのご家族は
ネーミングセンスありますね☆

ウチは何か思いつかなくて、
私は「ソラ」とか言ったけど却下で・・・。

何故か個性のある名前が浮かばないです(>_<)


明日は通院日ですかぁ。
明日も過ごしやすい天気だといいですね。

いってらっしゃい(*^_^*)です。

Re: いさばやさん

くれない鮭www
確かにありましたね紅鮭w
流石に紅白を「くれないしろ」とは読みませんがw

紅の豚ジブリでありましたね^^
実は見たことないのですが・・

もっちこちは確かに呼びづらいんですが、俺とか母親は家に帰ってきてマリモが尻尾振ってお出迎えしてくると「もっちこち~!ただいま~!」って言ってますねww

マリモはリビングにいるので自然と人と触れる機会が多いので、かなり贅沢に可愛がられてますねw

Re: ねこあれさん

「くれない」も好きですが、「いざよい」もカッコいいと思いましたね~w
でも「十六夜」で「いざよい」とは読めない俺がいます・・w

楓ちゃんですか~^^
俺の世代だと、楓と聞くとスラムダンクの流川楓(るかわかえで)なんですよねw

漢字が弱いので漢字1字で読み3字の単語が出てきませんね・・

アクセスは時間帯で見れたりするので結構楽しいですねw
コメを読むと、どうやら都道府県まで分かる機能もあるそうです・・

これプロフに都道府県書いてる人いたら特定できますよね・・w

便利機能・・俺も全然使いこなせてないですからね~><
でもあまり色々ブログパーツを置いて重くなってしまうのもどうかなと思うんですよね・・

Re: fr@iseさん

確かに和風ですね「くれない」って・・
うちはカタカナの名前の子が多いですからね~w
漢字1字で「紅!」だとかっこいいかもですw

最近は気温が中途半端で困りますよね・・
これから関東ではじわじわ暑くなってくるみたいですが・・

夏が早く終わって欲しいですねぇ・・

Re: ヒバードさん

こんばんはw

「飛鳥」ですか~w
「飛鳥」もいいですねw
女の子だと「明日香」って書く方も結構いますよね?

うちの家族は安直ですよ~w
毛並みが真っ黒だから「マック」とかですからねwww

「ソラ」ちゃんだといい名前だと思いますけどね俺は・・
個性出していい名前ってのは難しいですよね><

ありがとうございますw
明日は思いっきり暑くなるわけではないみたいなのですが、自転車で片道40分が難所ですね・・

No title

確かに「紅」はカッコいいですね。曲も読み方も。
自分の学校には「流星」や「大河」といったカッコいい名前の子が沢山います。
僕は、平凡ですが。
僕は、「梓」という名前を気にいってます。
女性につけられるのが多いですが、最近では男子につけることもあるそうです。
でも実際は、「仗助」って名前にすると思います。
この名前なら、名字が何でもジョジョって呼べますから。

Re: sizuさん

「くれない」かっこいいですよねw
「流星」に「大河」・・かっこいいですね^^

「梓」って男子につけるんですか~・・
俺が高校の頃、確か「佐藤梓」と「斉藤梓」の2人が同じクラスにいましたよw

「仗助」!
きっと不良に絡まれて「ケッ!これからテメェをじょうじょ・・ジョジョって読んでやるぜッ!」ってところから始まるんでしょうね・・
プッツンした性格に生まれてこないといいですねw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
