04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


もっと強く抱き締めたなら

意味深なタイトルですが、特にに深い意味はありませんよ?いつものことですね

皆さんこんばんはw


今日のタイトルはWANDSの曲名からです。

・・ここのところタイトルを適当に思いついた曲名かその記事にちなんだオリジナルにしてるのですが・・

特に曲名が多いため、自分でいつどの曲名を記事のタイトルにしたか分からなくなってきました

大体思いつきで「これでいっかw」って感じで決めてたので、タイトルに特に目を配らず・・

その結果がこのざまですよ・・

自業自得もいいところですね

そのうち同じタイトル出てきます絶対・・

そうそう色んな曲名が出てくるわけじゃないですからね・・


今度はXの曲で1週間くらい攻めてみましょうか←




最近の疑問・・

俺は現在ブロ友さんが16人いるのですが・・

ブロ友さんになった時の機能の特徴として「ブロ友さんのブログ更新状況が分かる」んですよ。

Aさんがブログを更新したら、ブロ友の欄に新しく記事のタイトルが出るんですね。


ただ・・前々から思ってはいたのですが、
更新状況が反映されないことが多々あるんですよ

ブロ友さんは更新したのに、俺はそれが分からないんです。


・・この現象って俺だけですかね?


俺は基本、ブロ友さんのブログは更新してたらもちろんですが、更新してなくても1日1回は訪問するようにしてるんですよ。

そうすると、俺の元にはブロ友さんの更新状況が反映してないのに、ブログ自体は更新されてるんですよ。


・・せっかくブロ友さんになったのに、更新状況が不確定って不便すぎません?

でも、もちろん更新が反映されることももちろんあるんですよ。

そこら辺どうなんですかFC2さん?


しょっちゅう臨時メンテしてる辺り、多分FC2の不具合だと思いますけどね・・

他の皆さんはどうなんですかね?




さっきブログ更新する前にチラッと気になったのですが、どうやらブログをやってるとアクセス解析機能というのがあるようです。

その日のアクセスや月のアクセスはもちろん、誰が何時に訪問したたかとか、何回目の訪問か・・

そんなことまで分かってしまうようです。

まるでストーキング機能ですね


でもどうやらそのためには解析用設HTMLタグというのを設置しなければ分からない模様・・

・・正直説明しても分からないですよね。

大丈夫!俺もサッパリです!


調べたのですが、どうやらブログの左上か右上にアイコンみたいなのが出現して、それが解析するみたいですね。


訪問者リストで来て下さったブログと管理人様は分かりますが・・

確かに何回見てもらえてるのか・・って気になるといえば気になりますね・・

気になるってだけでそのページにいってまでアクセス解析見るかって言ったら話は別ですが


とりあえず・・明日から8月ですし、1ヶ月ちょっと設置してみて様子見でもしてみようかなと。

別にストーキング機能に興味があるわけではありませんよ!?←ここ重要です

ただ単にどんな風に表示されていくのかなと・・


なるべくシンプルなブログを目指してますが・・単に俺にPCスキルがないってのもあります

ちょっとしたものなら置いてもいいかなと。


でも他のブログ様を見てると結構色々なものが飾ってあっていいな~って思うこともしばしば

オリジナル時計とかいいですよね~w

俺はプロフの動く画像人はそれを「動画」と呼びますくらいしかカスタムした・・って感じの機能はありませんからね・・


てかブログやってるのに「カスタム」なんて表現するあたりが初心者さをかもし出してますね

思い出しました、そういうのをブログパーツというらしいです。


まあ俺はごちゃごちゃさせると分からなくなりますし、とりあえずちょくちょくいじっていければいいかなと。




ここ1週間の1日のアクセスが、毎日100以上で驚いてます。

ちなみに、カウンターにマウスの矢印を重ねると何人訪問したのかが8日分見れます。


ラテールの記事を書いてた頃は平均2~30人訪問があって、60人も訪問してもらえれば多いって感じだったんですけど・・

7月に入ってブログ再開したら平均が倍近くになってますね


こんなブログを見て下さってる皆さまに「ありがとう!」「サンキュー!」「グラシアス!」「グラッツェ!」「メルシーボーク!」

とりあえず知ってる世界のありがとうを述べて感謝を表現してみましたw


明日から(厳密にはこの記事書き終えたら)アクセス解析という軽いストーキング機能がつきますけど、皆さん気にせず遊びに来てくださいm(_ _"m

これでアクセスちょっと減ったら涙流します




↓「ブログランキングが」一時14位まで上がりました!押してくださる方感謝ですm(_ _"m
関連記事

No title

タイトルと記事を関連づけるのって
難しいですよね;;

アクセス数すごいですね!
うらやましいです^^

私もブログ横にいろいろつけたいのですが
よくわからなくて満足いくものになってないです・・・

Re: fr@iseさん

タイトルって重要ですけど難しいですよね~><
俺はタイトルでいいのが浮かんだら記事でネタにしてしまうタイプなので、余計に決まらないんですよ・・

アクセス、気付いたら人数増えてましたねぇ・・
嬉しい限りですけどw

ブログ横に色々つけるには、俺もよく分からないのですがブログパーツをググって、それをプラグインで追加すると出来る・・とブログ始めた当初教わりましたね。
でも、実際にfr@iseさんが気になってるブログパーツをつけてる人に直接聞くのが一番いいと思いますw

No title

反映されるの遅かったらあまり意味ないですよねー。
私はバイトある日は頻繁にブログ見れないんで、反映されてる・されてないがわからないです。
次から気にして見てみますねー(・∀・)

私は7月からアクセス解析設置してみましたが、誰が何時にとか誰が何回訪問したとかわからないですよー!
確かに何時に何回の訪問があったかはわかりますが、誰が、まではわからないような・・・
つまり、思ったほどストーキングじゃないですよw
でも私がPCに疎いだけで、実際はそこまでわかっちゃうのかもしれませんが・・・

Re: なつつさん

ホント意味ないですよね~・・
ブロ友さんが多ければ多いほど結構気になる現象なんですよね・・

俺もあの後設置して調べてみましたが、「誰が」は分からないみたいですね^^;
ただ、名前は分からないですけど「誰か」かは分かる・・んですかね?
国語能力が乏しく伝えたいことが伝わらなそうですね・・

「誰か様」が1日何回訪問したかは分かるみたいですね。
個人は分からないですけど・・

俺もPCにはめちゃくちゃ疎いのでなんともですね~・・
まあアクセス解析しなくても訪問者リストで大体分かりますからねw

ブロ友・・・

>更新状況が反映されない

へ~そんなことあるんですか???
しもべ2号の方ではきちんと反映されているようですが…
少なくとも今はw

どのくらいのタイムラグで反映されないんでしょうね?

1時間以上タイムラグがあるようだと、
ちょっと変な気がしますねぇ。
許せても2時間かな。

No title

自分も、ブロ友さんの更新記事がわからないです・・・

一部の方はわかるんですが、

そこいら変の所、FC2さんに改善してもらいたいですよね。

自分のブログも、以前はアクセス100以上あったのですが、

ここのところ、100にわずかに届かずです・・・

Re: しもべ2号さん

特定の人のブログが反映されないわけではなく、反映されるときもあればしないときも・・って感じですねぇ・・

タイムラグはないですね。
時間差で反映されるのではなく、反映されなかったらその人が更新しても空欄・・って感じですね。
なので一度表示されなかったらその先ずっと表示されないんですよ・・

こいつはめちゃ許せんよなァーッ!

Re: いさばやさん

いさばやさんも同じ現象が起きてますか~・・
せっかくブロ友さんになったのに更新状況分からないって不便ですよね・・

ホント改善して欲しいですよ。
しょっちゅうメンテやってることですし←

アクセスは俺も日によってバラバラですね。
少ないとほうだと100未満ですし、多いほうだと150とかありますし・・

まあ読んでくださる方がいるだけ嬉しいですよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4801位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
