06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


サンドリオン

目が!目がァァァァァア!by、ムスカ

皆さんこんばんはw


何か夜は目が乾燥しますねぇ・・

目がかすんで見えます・・

・・ドライアイですかね・・?



さて、見事6666HITを踏んでくださったがっでむ@オーノーだズラさんのリクエスト。

お題は「ネコが仰向けになってお腹を見せてる写真撮ってこいや撮ってこいやとは言ってません」です。



撮りはしたのですが・・

正直難しかった・・いや、結論から言わせてもらうと無理でした

リクエストに答えると言ったのにいきなり無理だったとか、皆さまに会わす顔がありません・・


結構ネコと格闘してたのですが、中々仰向けになってくれず・・

ちなみに今回はターゲットを「レオ」にしぼりました。


何故かというと・・

ホントは最初から仰向けになってる姿を撮れれば一番問題ないのですが、中々そうはいかないのが事情。

なので、あごやお腹など触ったりいじったりしても引っかかない・噛み付かないネコが理想だったのです。


そうなると、「あゆ」は気性が荒いので無理。

「レイン」は撫でればお腹みせてゴローンってしてくれる確立は高いのですが、ちょっと気に食わないと引っかき&噛み付きが・・
しかも今日に限って見つからないおそらくいつもと違う場所で寝てたかと思います。神出鬼没なのも特徴・・

「レオ」なら、お腹みせてゴローンの確立も高く、何よりどんな場所を触っても噛み付きませんし引っかきません


じゃあレオを攻めようと。

もちろん他のネコ達も可能性はありますので、ちょくちょく見に行ってました。



まず見つけたのは「あゆ」。

しかし、マットの上で寝ていて、撫でても指の匂いを嗅ぐだけで反応なし。

「レイン」は見つかりません

よしじゃあ「レオ」のシャッターチャンスを狙うか・・


IMG_0140_convert_20110730222850.jpg

レオ発見!

顔を洗っているようですね・・

可愛かったので思わずパシャリしました



IMG_0135_convert_20110730222943.jpg

fmfm毛づくろいですか~・・

これチャンスかな・・?

ちょっと撫でてみます。



IMG_0139_convert_20110730223018.jpg


相手にされず毛づくろいの続きを

その後お腹撫でたりあご撫でたり色々試みたのですが、一向にお腹を見せてくれる気配はなし・・



IMG_0136_convert_20110730223053.jpg


「なぁ~、お腹ゴローンってしてくれよ~。」と催促してみましたが、気分じゃないのか、全く仰向けになってくれず・・


仕方ないので、一時断念しました。

その間「あゆ」と「レイン」の様子を見たのですが、こちらもお腹を見せてくれる気配がない・・


・・ちなみに、上から写真を撮ろうとベッドに乗って立って撮ろうとしたら、
端に立ったせいかベッドが斜めになって「レオ」がベッドの隅に落っこちました思えばその写真撮っとけばよかったですね・・



まあそんなこんなで夜になり、風呂入ろうとしたらレオが脱衣所のゴミ箱の上で寝てました。

何となくいじってみると、なんと仰向けに!

しかし何となくいじってみただけなので、手元にカメラがない!!

なんと勿体ない・・


でも、もしかしたらまた仰向けになってくれるんじゃないかと思い、カメラをもっていじってみました。


IMG_0142_convert_20110730223132.jpg


お腹を見せて「くれそうな」写真は撮れましたw

多分、背中の洗面台が邪魔になって仰向けにまでなれなかった様子・・


てか、左下に洗濯物が若干見えてますが気にしないでください

急いで撮ったのでそこまで頭が回らなかったのですよ・・

ちなみにこの微妙に影が出来てるのは、上に洗濯物が干されてるからです


む~・・ここらが限界ですかね・・


リクエストに完全に添えなくてすいません・・m(_ _"m

またチャンスを見つけて撮りたいと思います(`・ω・´)




・・おまけ。


「マリモ」に気付かれないように写真を撮ってみましたw

しかし、カメラを目にすると反応して興奮するので、真正面からは撮れません。

近くに行っても気付かれちゃいます・・


で、撮れたのがこちらw


IMG_0134_convert_20110730223206.jpg


ズーム使ってこれが限界とは・・ッ!

ちなみにこの写真を撮ったときのシャッター音で反応し、この後起きて尻尾振って興奮してました。


しかし・・思わぬシャッターチャンスが!

それは夕飯のご飯をあげるときのこと・・

いつも時間が近づいて俺が動くと「ご飯くれ!」と尻尾振って暴れます。


ん・・?まてよ・・?

ご飯食べてるときは食べることに熱中してるし、もしかしたら撮れるんじゃないか・・?


と、いう事で実験!

題して、「ご飯とカメラのどちらをとるか!?」

よしカメラ構えーいッ!


IMG_0141_convert_20110730223241.jpg


やっぱり食欲にはかなわなかったようです

お腹空いてたらカメラなんて気にしてられないですよねw


そんなチャンスから生まれた一枚です。

でもがっついて食べてるのであまり可愛く撮れてないという・・

もうちょっと下から撮る様にすれば顔も写るかもしれませんが・・

流石にそこまでするとカメラで興奮するかもですね・・




以上、数日ぶりのペットの写真でしたw

リクエストの写真は未完成なので、撮れ次第載せたいと思います(`・ω・´)


今度はダメ元で「あゆ」と「レイン」でも試してみます。

上手く仰向けが撮れなくてもブログのネタにはなるのでなるべく撮りたいと思います。



↓まだだ・・俺は・・諦めない・・ッ!
関連記事

大変でしたね

大変でしたね~でも、動物とそんなにたわむれられるのがめっちゃ羨ましいです~~♪
にゃんこなんてもう卒倒するほど(どんなんや)好きなので、写真見て凄い癒されました~~(笑)
お腹写真、とれるといいですね(⌒▽⌒)

Re: メリッサさん

ありがとうございますw
いざそのポーズを撮るとなるとやっぱり難しかったですね~・・

でも成功写真じゃなくても癒されてもらえたならよかったです~w
メリッサさんは卒倒するほどニャンコがお好きですかw
是非飼っちゃいましょう^^

No title

報告あってよかったですねー!
おめでとうございます☆

寝てるレオくん超かわいい・・・(*´∀`*)
写真撮りたいときに限っておもしろいポーズとかとってくれないですよねー。

うちのでぶたんは暑いと仰向けで寝てますよ!夏はいつもあのデカイお腹出してますw
だから他の猫もそうなんだと思ってたので、仰向けの写真を撮るのに苦戦するのには少し驚きました。

あきらめずにがんばってくださいねー♪
期待してますよー(*´∀`*)

Re: なつつさん

ありがとうございます~m(_ _"m
「レオ」は写真写りがよくて結構人気ですねw

でぶたん夏は仰向けですかw
是非激写して載せてください・・w

うちのネコ達も、仰向けの時もあると思うんですよね。
ただ、毎日その格好してるわけじゃないんですよね・・
気まぐれなのがネコですね・・

仰向け写真頑張ります(`・ω・´)

にゃんこ~

にゃんこも可愛いですねvでもしもべ2号はやっぱりわんこ派vvv

ネコって家の中でも神出鬼没なんですか?
飼ったことがないので知りませんでした。

たくさんのペットたちにかこまれてうらやましいですv

しもべ2号はきっともう犬は飼えません…
こないだペットショップで亡くなった愛犬に似た犬を見て、半泣きになりました。。。

レオくん

めっちゃ可愛いぃ~((○(≧∀≦)○))
顔洗ってるのなんて最高です!!

このレオくんの感じを見てると
仰向け写真も撮れそうですねっ(^^)

ぜひぜひ,頑張ってくださいっ☆

Re: しもべ2号さん

俺はワンコとニャンコどっち?って聞かれてもすごい悩むタイプですね・・w

ネコって意外と神出鬼没ですよ~w
クローゼット開けようものなら、気付いたらその中で寝てるなんてことも・・
母親は毎日寝る前にネコ達が全員いるかを確認してから寝るみたいですからw

愛犬の死はホント精神的に堪えますよね・・
うちも多分ウサギはもう飼えませんね・・
一番最初に亡くなった子って飼い主は初めてペットの死を経験するので、その後また代わりの子を飼う・・なんて中々出来ないみたいですね・・

愛犬の代わりは他の誰にも出来ませんからね・・
もちろん寂しいから新しく買って育てるって人もいますけど。

Re: ねこあれさん

レオ誉めてもらってありがとうございますm(_ _"m

ネコはカメラ目線もいいですけど、何気ないしぐさをしてる時の姿が一番可愛いですねw
今は仰向けもですけど、あくびの瞬間をとらえたいんですよねw

まだまだ頑張ります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

No title

レオ君の画像かわいいですねW

ハンドパワーが無くとも癒され画像だと思います。

自分は猫も犬も大好きです。


マリモちゃんに気づかれないように画像を撮るなんて、

忍者の様ですね(ノ▽〃)

Re: いさばやさん

レオは写真写りがよく、触っても怒らないので撮りやすいんですよねw
癒され画像ならよかったです~w

俺も犬猫どっちも好きですねw
ただ、「犬と猫どっちの方が好き?」と聞かれると悩みます・・

マリモはどうやらカメラの電源の音でも反応するので、あらかじめ電源をつけた状態でかつズームで目が合わない場所で撮るしかないんですよ・・w
なんと面倒な・・

その点ダックスたちは結構簡単に撮らせてくれますねw
部屋に入ると起きるので寝姿を撮れないのが欠点ですが・・

No title

レインちゃん、神出鬼没なんだ、かわいい。
レオちゃん、毛作り姿、かわいい。
(注 がっでむはただ今、「お姉様」に欲情している白井黒子みたいになっています、もしくは康一君を狙う山岸由花子みたいな感じに)

Re: がっでむ@ナチス親衛隊コマンドーさん

うちのネコ達が狙われてる・・!?www
康一君を狙う山岸由花子ってかなり危険ラインですよね・・

スタンドは使用禁止でお願いしますw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
15597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5287位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
