08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


病院行ってきました

何故か目が乾燥してる月下です

皆さんこんばんはw

今日は帰宅が18時に近かったです。

と、いうのも地元駅の満喫でもう一度だけipodを試してみようと・・


で、結論・・

やっぱり無理でした

ますます分からなくなりましたよ・・


てか、諦めるって言ってたのに諦めきれてない俺がいます。

今日MDウォークマンの寿命が見えてきたので・・

正確には、MDのディスクが劣化してますね完全に・・

もう何年も使ってますからねぇ・・


なので、別の満喫で試してきたんですよ。

今回はちゃんとどこにUSBを指せばいいか店員さんに聞きました。

でもやっぱりUSBがささってないと・・

もちろんちゃんとipodに曲を入れられるかどうかは最初に聞きました。


こうなると可能性は、
①俺自身のダウンロードの仕方か何かが何かしら間違ってる
②可能性は薄いですが、交換してもらった製品自体にも問題がある

特に①ですよね、考えられるのは・・

ただ、ituneをダウンロードしてCraving?エクスプローラーでMP3(ituneに直接?)で曲をダウンロードして、ituneに曲が入るまで出来てるのに、デバイスがない・・


・・何か間違ってるんですかね・・やっぱり・・

家で出来ない分にはうちのPCがおかしいで済むんですけど・・

満喫2件回って、それでも両方デバイスが反応ないとか・・

俺のやり方が間違ってるが一番可能性高いんですけど、
USBの差し込み口聞いてそこに差したのに反応がないのはどうなのかなと・・


ん~・・まあいいです

これ以上ホントに手詰まりですし、諦めます。

MDウォークマンの最新のを買ったら普通に使えますかね・・?

ipodが無理となるとMDウォークマンも無理なんですかね・・


でも今のMDウォークマンの寿命が・・!

「あの子には!あの子にはもう時間がないんです・・!」と感動的なシーンですよ今。わめくがいい。叫ぶがいい。ののしるがいい・・


まあ後々今のMDウォークマンが壊れたら考えますかw

その日は近い気がしますけど



さて、今日の病院でのことでもちょっと話しましょうか。

今日は時間は計ってないですけど、6~8分は診てもらえた?気がします。

主に話したのは・・
・2週間まあ精神的に特に目立って落ち込んだ日はなかったと。
・睡眠の悩み(詳しくは前回?前々回の記事参照です)
・昨日母親と話す機会があったこと。
・何か一つ始めてみようと思ってると。


大体ここらへんを話したのですが・・

先生って、特にアドバイスもくれないものなんですかね・・?

これこれこうした方がいいかも・・という感じで言われたのは睡眠に関してだけでした。

結果、睡眠薬がちょっと増えて強くなりました。


ただ、他のことを話しても、「そうですか~。」って言葉がメインで、
ほとんど俺だけが喋ってるような形な気がしたんですよね

今までそんな風に思ったことはなかったんですけどね・・

先生をちょっと変えたいと思うようになってから、何か今まで見えないものが見えてきたんでしょうか・・


確かに先生は、患者の状態を見て、それにあわせた薬を出すのが仕事だとは思いますが・・

最低限すぎないかな・・と・・

先生の考えや言葉で変わることもあるとは思うんですけどねぇ・・



で、ネトゲについても話してきました。

・・が、ネトゲ依存症が病気だということを知らなかったようです

で、俺が先生に説明しました。あれ・・先生と患者の立場逆になってね?


うつ病の治療にも役立つかもしれないってことは、精神科の先生はそのことを少しでも知っててもいい気がしたのですが・・

・・俺が先生に対して高望みしすぎてるんですかね・・


で、大前提のネトゲ依存症が伝わらなかったので、何で悩んでるのかを俺がいくら説明しても先生には分からないし伝わらないですよね・・

実際、「あ~そうですか~。」くらいしか言われた記憶がないですし。


なので俺の中での結論。
コメを下さった皆さんの意見も参考にさせていただきました。

・やるかどうかはまだ未定。
・やるなら強い意志を持って、なるべく時間を制限する。
(・できることなら依存しない。)←これはやってみないとどうなるか分からないので()にしました。

後は8月9日で、今の無料鯖の期間が終わって次の無料鯖が決まるので、8月9日まではとりあえず様子見かなと。

無料鯖が最初からあるような鯖になった場合は諦めるか、課金して新しい鯖で1ヶ月お試しで始めてみるか・・ですね。


大分葛藤しましたが、皆さんのコメもあってここまでまとめることが出来ました。

最終的には自分次第なので、そこは気を強く持ちたいなと。



今日新しく処方された睡眠薬で・・少しでも多く寝れるといいんですけどね~。

睡眠薬飲んでるのに睡眠時間が以前より減ったとかちょっとおかしいですしね・・


次は8月2日に別の病院があるので、ここ1週間は連続で病院デーですよ・・

自転車で暑い中片道40分・・

ダイエットの一環と思って頑張ります(`・ω・´)


大してパソコンいじってるわけでもないのに目がしぱしぱして乾燥してるのが気になります・・

コンタクト用の目薬とか持ってませんし・・しかも数年間カバンに入れっぱなしであろうものです

逆に怖くて使えませんよね




↓2週間の使い捨てコンタクトの消費期限を切らした男、月下美人です
関連記事

先生…

もうちょっと何かないのかって感じですね(--;)
よくも悪くも転ぶ事柄(ネトゲ)に関しては、
ヘタにアドバイスして悪化させたら怖いとか思ってるのかも(・∀・)
医者も人間だしねw

ネトゲ依存症は、現代的な新しい症例や研究を積極的に
勉強してる医者じゃないとわからないのかもと思いました。

ところでしもべ2号はおとといから筋トレはじめました♪
いつまで続くかな(^^;)

No title

こんばんは。

私も前の病院では先生との会話に物足りなさを感じてました。
だって30分自転車こいで着いても2時間待ちは当たり前、
話すのは5分も無くて、最悪なのが会計で40分・・・。

余計病気悪くなるわ!って感じでした(゜o゜)

先生には自分を理解してもらいたいですよね。
薬も大事かもだけど、心の不安や嫌な物を無くしたいって思うから。

ある程度回復すると、カウンセリングも含めた治療を
はじめてくれる所もあるみたいですよ(^v^)

あ、何か始めたいと思ってる事ってなんですか?
差し支えなければ今度お話聞きたいです。

ちなみに私はネトゲってよく知らないのですが
私の場合、何かにハマルと明け方近くまでしてしまう事あります。

だから昼夜逆転とかを防ぐため、一日3食、
だいたいこの時間に食べる、後は家事手伝い、
これだけでも生活に決まりができます。
一つだけでも何か決めて、
あとは、やりたい事をしてみるのはどうですか?

でもハマっちゃうとそれもなかなか難しいんですよね。
ネトゲの面白さを知らない物で・・・

あ、でもワンちゃんの散歩もいいかもですよ(*^_^*)
なんて思いました。

Re: しもべ2号さん

ネトゲに関しては仕方ないと思ってるんですけどね。
他の事に関してはもうちょっと何かアドバイス的なことをくれてもいいんじゃないかな・・と思うんですよね・・

確かに俺にとってはネトゲはどちらに転ぶか分からないですからね~・・
先生も「やってみましょう」って言って依存しても困るでしょうし、「やめときましょう」って言って(仮に)悪化の方向に進んだらそれも困るでしょうし・・

>ネトゲ依存症は、現代的な新しい症例や研究を積極的に勉強してる医者じゃないとわからないのかもと思いました。
fmfmなるほど・・
言われてみれば確かにそうかもですね・・
万人の医者が知ってるものではないのかもですね。

筋トレ始めましたか~w
脱!ポッコリお腹したいですよねw
でも筋トレは持続が大変なんですよね・・

Re: ヒバードさん

こんばんは~w

俺もヒバードさんの前の病院と同じような状態ですね・・
片道1時間以上バス電車乗り継いで着いて1時間くらい待って、診察は5分くらい、会計と薬待ちで1時間以上ですね・・
ホント、薬もらうためだけに病院行ってる感じですよ、最近は・・

先生にとっては患者一人ひとりを見てられないのが現実ですけど、理解はしてもらいたいですよねやっぱり・・
薬よりも心のケアのが大事な気がします。

カウンセリングはいいらしいんですけど、高いんですよね><
1回数千円~じゃ中々簡単には行けませんし・・

始めたい事は以前の記事で一応書いたんですよねw
まずは先生を変えることを検討・・とともに新しい自分に合った先生を探すことと、ダイエットがてら社交ダンスの教室に週1でもいいので通ってみようか・・って感じですねw

ネトゲは今はたくさんありますから、「オンラインゲーム」でググればいくらでも出てきますよw
簡単に言えば、ネット内で人間関係を築いたり、友達作ったりできるゲーム・・みたいな感じですかね・・
PS2の一般的な普通のゲームと違って、チャットメインに色々なことが出来るんですよ。
全クリみたいな終わりがないのが特徴かもしれませんねw

生活リズムは俺も整えたいとは思ってるんですよね・・
ただ、今の状態だと昼寝がどうしても入ってきちゃうのが・・

ダンス教室に通いつつ、趣味でネトゲをやる・・のが今の理想ではありますね。

ワンコの散歩は結構色々な人に勧められるんですけど、まだ今の状態では、犬の散歩のために外に出たい・・とは思わないんですよね><
ある程度自分が出たいと思えるものじゃないと中々出れません・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
18874位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6463位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
