07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


テンプテーション

♪誘惑~は続く~よ~ ど~こま~で~も~♪

皆さんこんばんはw

今新しい記事を書いてる横では、こんなPRが・・

2D
だから
低スペック
PCでも
大丈夫!

無料で
プレイスタート!
ラグナロクオンライン


これは魅了か!?誘惑か!?コンフュかッ!?

ラグナロクオンラインの下調べをしている自分が怖いです・・

また戻ってしまうのか・・廃人生活に・・


ただ、一つ思いとどまってる理由もあるんですよね。

それは無料で始めると好きなワールドを選べないことなんです。

どうやらラグナロクオンラインは、
無料ワールドを定めてて、そのワールドで登録すれば特典付きで無料で1ヶ月プレイできますよ!とのこと。

つまり、新しい鯖や初期からある廃人が集うような鯖を選べないわけです。

俺はどうせやるならなるべくみんなも楽しく始めてて、PTで「使えない」とか平気で言っちゃうような人がいる鯖ではやりたくないのですよ。

多分経験上、最初の頃からある鯖にいる人達がその傾向にあると思うので、個人的には一番新しい鯖で始めてみたいわけです。

でも、無料ワールドが毎回バラバラなので選べない

これは忌々しき事態ですよ。

せっかく始めたとしても、また人間関係で悩んで辞める・・とか思いはしたくないですし・・


・・って、ここまで書いてて気付きました・・

やる気満々じゃん俺・・

ま・・まだ決定じゃないです!

明日先生に相談します!



さて、話がいきなりネトゲ誘惑で始まったわけですが、今日は鬱の話をしようと思ってたんですよね。

先ほど母親と病気のことで話すことがありまして・・

結構長い時間話してたんですよ。


親父がいなかったから話を何となく切り出せた・・ってのもありますが・・(親父は俺の鬱に対する理解が薄いです)


内容としては、前回?の鬱日記で(2週間前くらい・・ですかね)書いたのですが、
先生を変えた方がいいんじゃないか。という事。

今日話して思ったのは、俺にとってちょっとキツイと思うことを言いつつも、何気に鬱については考えてくれてたことですね。

3月後半から4月の記事を読むと分かると思うのですが、
あの頃は今よりも全然安定してなくて、ホント吐き出すだけ吐き出すという最悪な記事を書いてたものです。
まずいないとは思いますが、読むとしたら見ない方がいいと忠告はしておきます。7月から書いてる俺の記事とは全く違う鬱全開の記事ですので・・

あの頃は自分にも余裕がなく、追い詰められてたので・・


今日、「今の先生はちょっと・・」といった感じから話をしたのですが、まずはできることをやった方がいいとは言われました。

週に1回は掃除したり後は色々・・

まあここはいつも通りだなとは思ったのですが・・


カウンセリングの話も何となくしてみたら、どうやら値段のことは知っていたようです。

そこら辺のことは全部調べたと言っていました。

これに驚いたんですよね・・

俺自身まだ調べきれてないことまで調べてくれたことにちょっと感動しました。

なんだかんだでまだ見捨てられてはないんだな・・と。


で、色々普段話さないことを話しました。

俺が今の状態なのは多分飲んでる薬が強いからだと言う事もいいました。

そこで言われたのは、「先生はお前を何十人もいる患者の一人としか見てないぞ」と。

・・痛いですがその通りなんですよね・・

ただ、それでも今の先生の話をしたら、「変えるか変えないかはお前次第だから、まずはとりあえず気になる病院に行ってみたら」と。

「とりあえず何か一つでいいからできることをやってみた方がいいんじゃないか?」とか、
「何も全部をいっぺんにやれとは言ってないから、病院を変えるが優先ならそれから始めてみる」とか・・

カウンセリングについても、1回1万くらいだけど、月1なら出せないこともないからと。

まあカウンセリングは申し訳なさすぎるので流石に「じゃあ行ってきます」とはいえませんが・・


後は、俺を痩せさせたいみたいです。

これ結構切実に言われました・・

で、痩せる方法は社交ダンスやってたので、週1でも教室通って引き締めて来いと。


以前も同じことを言ったらしいのですが、その当時の俺は「ダンスにはもう興味がない」と一蹴したそうです。

俺にはそれを言った記憶がないんですよね・・

そこから考えても、前に比べて今の方がまだマシになってきてるんだから、ちょっと行ってみるくらいでもいいんじゃないかと。


実際俺も、社交ダンスの基礎的な動きをしてダイエットしようみたいなことをちょっとだけ過去の記事で書きました。

今なら、正直踊って痩せられるならそうしたいって感じなんですよね。

結構犬の散歩がいいってコメを多くいただいたのですが、正直歩くためだけに外に出れない・・というのが甘い考えですが心情です。

ただ、やりたいことならまだ外には出れるんですよ。

今の状態だったら、俺もダンスのためなら自転車こぐくらいは出来そう(というか試してみたい)ですし、痩せたいって気持ちも強いですからね。


そこら辺の話も言われて、「ホントこんなクズ人間なのに、まだ見捨てられてないんだな・・」と感謝の気持ちが・・


その気持ちが出るくらいの状態になってきたのは俺自身いい傾向だと思います。

2月頭には親が原因(もちろん悪いのは俺ですが)で自殺未遂してますし・・

よくよく考えたら俺のためを思って言ってくれてたことなんじゃないかなと。

今でもそうですが、俺の考えが甘えすぎだったんですよね・・

何でも鬱のせいにしすぎてた気がします。

それは誰だって怒りたくなりますよね・・


今ならホンの一歩・・半歩に満たないかもですけど、踏み出せる状態なんじゃないかなと思ってます。

何でもいいからと言われたので、俺自身でまず何か一つ行動を起こしてみようと思います。

どんな小さな一歩でも無駄にはならない・・と思います。


幸い社交ダンスの教室行くなら金は出してやるといわれたので・・

甘えっぱなしですが、バイトできるまでに回復するまでは甘えようと思います。


外にも出れて運動も出来て痩せられて一石二鳥ですよ。

まずは先生の問題をどうにかしつつ、ダンス教室を探そうかと。


・・ホントは金かけたくなかったので、ばあさん相手でいいからダンスサークルか何かでもいいとは言ったんですけど、結局サークルでも金かかるらしいです。

で、どうせ踊るなら若い先生の方がいいだろ?と・・

正直に言ってしまうと、「Exactly!(その通りでございます!)」

大学時代は同い年の女子と踊ってたわけですから、セレブマダムやばあさん相手は給料もらえるならしますが、普通に踊るとなるとけん制しますよねなんたるクズ・・ッ!

そんな大した顔でもないくせに、そんな大したダンススキルでもないくせによくこんなことがほざけたものですよ


まあ色々書いてますが、大体がネタですからね?

正直今の状態なら運動レベルの踊りが出来ればいいと思ってますし。




今日は話してよかったと思ってます。

正直先生と話すよりよっぽど自分のためになりましたよ。


・・明日の病院もいつも通りなんでしょうかねぇ・・

親は、「先生の不満はズバっと言っちゃえばいいんだよ。」と言ってましたが、流石に自分の先生にそこまで言える勇気はありません・・


2週間ぶりの鬱日記失礼しましたm(_ _"m


でも今日の話、ネトゲ再開したら全部おじゃんになる気もしなくもないです

趣味で抑えられればなぁ・・




↓月額1500円は高いと思ってましたけど、無課金うたって結局課金すること考えたら安いのかもですね
関連記事

No title

私の場合は、ラテ21ヶ月目で25000円。月あたり1190円くらい。
課金PETありだったら・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Re: かがこさん

月1200円くらいならまだまだ安いですね^^;
俺はネトゲやると月3~4千円無駄に使っちゃうんですよね・・

ラテはまだそんな課金ゲーではないですからいいですけど、メイプルとか超課金ゲーでしたからね。

しもべ2号の場合

しもべ2号も暗黒時代がありました。
くわしくはここでは語れませんが…
でも今はふつうに元気に暮らしています。

ふつうって幸せですよねえ。。。
大事にしなきゃな。

ところでしもべ2号も肉体改造をしたいと思う今日この頃です(・∀・)
夏だし!おなかまわりが気になる(´Д`)
体力ないので体力もつけたいなあ~~~。

Re: しもべ2号さん

結構ブロ友さんの中では、意識してなくても暗黒時代があった方もいますよ~。
「鬱」って枠でブロ友になったわけではないのですが、後々話してくれたりしました。

今は普通に元気に暮らせてるなら何よりですよ^^
俺も色々な意味での「普通」に憧れたりしてますが、多分俺の場合「精神的な普通」は無理かなと・・

しもべ2号さんもお腹周りが気になりますか~><
ホントなら筋トレとか家でも出来る気軽なものでダイエットするのが一番なんでしょうけど、俺の場合三日坊主で終わってしまいます・・
意志が弱すぎですね・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5800位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
