10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


誘惑・・

あ”ぁ”あ”ぁ”あ”誘惑やめてーーー!

いきなりの暴走失礼します。
皆さんこんにちはw

何か昨日からネトゲへの誘惑が加速してるんですけど・・

無 駄 に メ イ ド イ ン ヘ ヴ ン し な く て い い か ら 


何せ、一昨日にネトゲの夢を見て、昨日からFC2ブログ管理画面にちょくちょく出てくるPRが
何故ラグナロクオンライン!?

明らかに俺をネトゲ廃人への道に誘う誘惑じゃないですか・・


しかも昨日気になってラグナロクオンラインをググってしまった不覚・・

でも始めたら廃人確定・・

パチンコで言ったら確変確定ですよ・・


ん~・・正直、趣味で「ちょっと」やる分にはネトゲはいいものだとは思うんですよ。

ただ、俺はそのちょっとちょっとで済まないんですよ・・

特にレベル上げのペース・・

ハマったらヤバイです・・


元々RPGのレベル上げが大好きな俺です。

ネトゲなんて格好の的・・!

ちなみに普通のゲームでレベルMAXにするとか普通なラインです。

もちろん全部じゃないですが・・


大体のゲームは全員lv最大にしてましたねぇ・・

そうですね・・やったことある人は分かると思うんですが・・

FF5を全員99にしたのが一番きつかったですね

敵からもらえる最大経験値は4人で5000。(一人で戦えば2万もらえますが、俺は常に4人で戦ってました)

なのに、80~90台とかになったら次のレベルまで後130万とか出ますからね・・

それを全員99にしたとか、自分でもアホだと思いますよ

大体50もあれば楽にクリアできますからねw


99を強さで例えるなら・・

神龍をサンゴの指輪なしで倒せるんじゃね?って感じです。

つまり、戦闘開始直後のタイダルウェーブに耐えられるHPがあるってことです。

まあ運が悪く9999くらったら死にますけど・・


そんなレベル上げが大好きなある意味ドMな俺です。

ネトゲなんて格好の的なわけですよ

ネトゲでレベルカンストとかゲームによってはほぼ無理ですからねぇ・・

そうなると上げれるだけ上げるわけですよ


ちなみにやろうとすれば1日10時間以上の狩りも出来ます。

ラテールでは桃缶(経験値取得30%UP)無しで4日で転職しましたし(80で転職です)

最初にやったレッドストーンというネトゲでは寝る間も惜しんで1日近く狩ってたなんてことも・・



・・俺のネトゲ廃人っぷりがあらわになってますね・・

まあ最後にやったラテールで人間関係で悩んでネトゲ卒業したのですが・・

またネトゲをやろうとしてる自分がいます・・

もちろん確定ではないですが・・


正直かなり気持ちが傾いてる気がします・・

俺自身怖いことなので、明日の病院で相談してみます。

色々調べたのですが、「ネトゲ依存」も病気の一種らしいですから・・



趣味でネトゲはいい気がするのですが、俺の場合病気ラインでしょうから・・

生活に支障きたしてますし。

でも「熱中できる何か」が欲しいとは思ってるんですよね・・

今の俺は無趣味ですから・・


ただ、「熱中できる何か」がネトゲだとマズイ気がするんですよね・・

ネトゲをまたやれるくらいに回復してきた?とプラス思考に考えるのもいいとは思いますが・・



今日の日記は分からない人にはわからない話題ですいませんでしたm(_ _"m

何かでも○○・・
ただ○○・・
でも○○・・

と、言い訳と心の葛藤が文章になって現れてますね・・




↓これから先どうなることやら・・ですよ・・
関連記事

RPG

私もネットのはしませんが、RPG好きですよ~~
FFシリーズはだいたいコンプリートしているかな(笑)
FFXでは、全員強くしすぎて、
ラスボスは、メンバー素殴り三発で倒したとゆー…
私もレベルガンガン上げるタイプなのですね~^^;

Re: メリッサさん

ネットのが中毒性高いのでやめた方がいいですよ><

FFは4~10までやりましたね~。
FF4、5は全員99に、6は半分くらい、7も全員99に、8は自分のレベルが上がると敵も強くなるので論外、9は普通に、10はHPとMP以外はステMAXにしましたねw

10はすべてを超えしもの?でしたっけ?闘技場みたいなところのラスボス・・
あれを倒せたので、敵は問題なく倒せましたねw
ただ、HPをMAXにするのは相当な根気が・・(確か限界まで育てても4万くらいなんですよね。)
俺は2万くらいで断念しました・・
FF10って最高作品ですけど、ラスボス弱いですよね・・w

No title

FF5はやった事あります、

特にファリスが好きでたまらないキャラでしたW

ちなみに自分もLV99まで上げました・・・

それも二回もですW

FFシリーズは大好きでしたが、シリーズナイン以降はやっていません。

ネトゲ依存症というものがあるんですね・・・

知りませんでした。

あと書いた記事が消えると嫌になってしまいますよね・・・

FC2は恐らくはアクセスが混んでいるからこういう現象が起こると思いました。

Re: いさばやさん

2回も99にですか!?
そ・・それはすごいですね・・w

俺はFF5が今までやったRPGのlv上げで一番長くてしんどいと思ってましたからね~。
戦闘回数も他のゲームと比べると2千回~は多かったですし・・
でも流石に2回も99にする気は起きませんでした・・w

9以降やってないんですか~。
10をやってないようでしたらあれはお勧めですよ!
10に限ってはホント名作だと思いますねw
ただし10-2はクソゲry

どこかの書き込みかなにかで見たんですよね。
ネット依存症は病気らしいです。

FC2って結構緊急メンテみたいなのやってますよね・・?
そんな重いのにメンテで改善しないんですかね?w

書いた記事をもう一回書け・・って難しいですし、消えるのはホント勘弁ですよね・・

No title

FF5をレベル99まで上げるって、凄(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
どこの仙水さんですか!?
エクスデスさんを「オレは全然ダメージを受けない
しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる今丁度そんな気分だ 苦しめてすまなかったな」とか言いながら倒せそうじゃないですか!!

ネトゲかあ

オンラインゲームって中毒性が高いってよく言いますよね~。
しもべ2号はあんまりやったことないけど、確かにはまったら怖そうですw

>大体のゲームは全員lv最大にしてましたねぇ
これすごいですね!しもべ2号はそこまではやりこめません!
FFはやったことないけど、大変さは文章からひしひしと
伝わります(@_@;)

Re: がっでむ@オーノーだズラさん

実はFF5を2回99にしたという猛者もブロ友さんにいましたwww
流石に2週も99にしようとする気力はありませんでした・・

仙水ウケましたwww
そんなセリフありましたねwww
でも俺の場合、「オレは全然ダメージを受けない。しかし敵が弱くすぐにラスボスを倒してしまう。妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる。」ですねw

Re: しもべ2号さん

ネトゲはハマッたらホントに恐ろしいものですよ・・
中毒性が半端ないです・・

多分やったRPGの半分以上はレベルMAXにしてると思うんですよね~。
ちなみにPS2もスーファミもドラクエ5は裏技なしでメインPTはMAXにしてましたねw

主に主人公、嫁、娘息子、ゴレムス(これはそんな難しくないですが)、スラリン(地味にキツイです)、ギーガ(最大lv6か7なのに最後がキツイです)、後誰か回復要員は自力でMAXにしました。

ここらへんですかね・・
なにせ対メタルキングメンバー3人がいましたからねw
メタルキングよりもすばやく、全員毒針装備で先手必勝してましたw
確か・・娘、スラリン、後一人誰か・・だったと思いますね・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17443位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6020位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
