11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


鼓動

ネットの調子が何か悪いようでちょっと不安を感じてます。

皆さんこんばんはw

ネット・・というよりFC2ブログが・・かもしれませんが・・

何か妙に読み込みが遅かったり、エラーが出たり、インターネットでは表示できません的な文章が出ます。


・・こういうときは大体ロクなことが起きないんですよね・・

大学時代もPCがおかしかったことがあって・・

普通に翌日提出のレポートを打ってたんですよ。

で、途中途中で上書き保存しながらやってたんですけど・・

レポート終わってフロッピー(当時まだフロッピーでした)か本体に文章全体を保存しようとしたんですよね。


そしたら、急に画面がバグって・・

打ったレポート文章全部消えました

上書き保存してたはずなのにその保存したのも全部消えてて・・

提出は明日・・

PCの画面を本気で殴ったのはあの時だけですね

ちなみにレポートは諦めたと思います^p^さよなら2単位


そんな嫌な経験をPCに持ってるので・・

今のネット状態は非常に嫌な予感がします。


さっきもコメにレスしてたんですけど、「インターネットで表示できません(バグ)」って出て、レスした文章全部消えましたし・・

まあレスならまだいいですよ。

長文日記書いたときに全文消えたら俺はキレます

「キレてないっすよ。」なんて一発屋のネタでは俺の機嫌はおさまりません

普段はいきなりバグって消えるのを防ぐために、一応書き終わった日記はコピーはしてるんですけど・・

PC自体の電源が落ちたらどうしようもないのが痛いですよね・・

後、右クリック押すと分かると思うんですけど、
何で「コピー」と「切り取り」が近くにあるんでしょうね

一応細かく見てるのでまだやったことはないですけど・・

全文コピーしようと思って間違えて切り取り押しちゃっても終わりですからね・・


ちなみに右クリック押すと、

切り取り
コピー
貼り付け
削除

ってなってます。


毎回「切り取り」を間違えて押さないか不安なんですよね・・

後、俺のマウスには「戻る」機能がついてるので、間違えて「戻る」押してもアウトですし・・

また、ノートPCなので、指で操作するところ(これ何て言うんでしょうね?)を間違えて変に押しちゃっても画面変わりますし・・

ちなみにノートPCでは指で操作するところをポンポンと押すとダブルクリックとみなされます。

キーボードの↓にあるので、意識してなくても誤作動で押しちゃうことがあるんですよね。



こんな危険がいっぱいの元、ブログを更新してるって考えると怖いですねなんか・・

ちょっとしたミスで全文が消えるなんて経験したくないですよ・・

ブログの文章が消える分には更新しないって手段もありますけど、
これレポートだとホントキレますよ?

あの時ほど当時のPCを恨んだことはありません・・

まあ提出期限前日までレポート放置してた俺も悪いんですけど



最近世界水泳の影響か分からないですけど、いつもうちが7時から見てる番組がやってないんですよね。

月曜は「お試しかっ」が何かの番組と変わってましたし、今日も何も見たいものがなかったんですよ。


・・で、ちょっと前にやった、「ディズニーの3時間生放送スペシャル」をブルーレイに撮ってたのでそれを見てました。

ブルーレイに撮ってるわけですからその日に見なかったら生放送じゃないんですけどね


それを見てて思ったのは、ディズニー全然行ってないなぁ・・と

俺が子どもの頃は今でも子どもだろってツッコミはこの際無しにしましょうぜ2週間に1回ディズニーランドに行ってたらしいんですけどねぇ。

当時・・多分小学生かそれ以下だとは思いますけど・・

でも、何となく当時のアトラクションは覚えてるんですよねw
何回も行ってるので。


「カリブの海賊」は閉園間近に行くと空いてる。
って我が家の掟があったのを覚えてますw

今ではアトラクション無くなった?みたいですけど、シンデレラ城でメダル何枚ももらってた記憶が・・


ディズニーランドだけでなく昔は家族で色んな遊園地に行ってましたねぇ。

ちなみに俺は絶叫系が大好きなのでホラーの絶叫系は大嫌いです←ここ重要
ビックサンダマウンテンとスペースマウンテンとスプラッシュマウンテンがお気に入りですねw

今ではディズニーはちょっと怖さ的に物足りないですけどねw


今は富士急に行って、絶叫系のマシンを乗り回したいんですよねただしお化け屋敷は許可しないィィィイ!

フジヤマもドドンパもなんでやねんも、新しく出来た傾斜120度?の傾斜えぐれたやつも乗りたいです!

もう子どものようにはしゃぎそうですよw

一 緒 に 行 く 人 い ま せ ん け ど ね ! 

寂しい・・寂しすぎるぜ独り身ってやつぁ・・


最後にこういった遊園地系に行ったのは、多分高校の卒業旅行か何かで行ったディズニーシーが最後ですねぇ・・

もう何年行ってないやら・・って話ですよ。


たまにはスリルを味わいたいですよね。ただしホラー系はry



また脈絡のまったくない日記ですいません・・

なんでネットの不調からディズニーまで話が飛びましたかねw


夏ですし涼しい思いをしたいなぁ・・と思った今日この頃でした。
た だ し ホ ラ ー 系 は r y

怖い映画でも見て涼んでてください^p^
って冷たい意見は却下しますので←



↓ディズニーでもいいから楽しみたいですねぇ・・
関連記事

No title

私のもめっちゃ調子悪いですよ!
遅いし、インターネットでは表示できませんってのも何回も出ました。
自分のブログの記事を投稿しようと思って『記事を保存』にしたら『緊急メンテナンス』とか出ました!意味わからんですよ!記事は自動的に保存するようにしてあるので、7割くらいは残ってたからよかったのですが・・・

これ、自分のPCじゃなくてFC2ブログの調子が悪いっぽいですねー(´д`)


女同士だといくつになっても頻繁に行きますが、さすがに男性は行く機会減りますよねー。
私もビッグサンダー・スペース・スプラッシュの3つ大好きです☆
私は富士急行ったことないのですが、あそこの絶叫系はホントにやばそうですよねー!
どのアトラクションかは忘れましたが、乗り物の床がなくてぶら下がるタイプのありますよね?足がぶらぶら~ってなっちゃう・・・
あれとかまじこわいですよ!

富士急の絶叫系で乗りやすそうな(マシな)アトラクションってどれですかー?

Re: なつつさん

今日はFC2自体が悪かったみたいですね~。
俺も新しい記事投稿してちょっとしたら他のブログ見れなくなって・・
で、メンテって出て「またか・・」って思ってましたよ・・

7割でも残っててよかったですね~^^;
0からまた同じ内容の記事書けっていわれても書けませんからね・・

男同士でディズニー満喫ってのも何か嫌な絵柄ですよねw
ディズニーだったらせめて異性といきたいです・・w

俺も富士急は行ったことないんですよ~。
ただ、結構絶叫系では有名なので、一度でいいから行ってみたいんですよねw

足がぶら下がるタイプのは富士急以外で乗ったことありましたけど、そこまで怖くないですね。
多分足がぶら下がるってだけでコース自体が大した事なかったんでしょうが・・

富士急って・・初心者でも乗りやすい絶叫系ってあるんですかね?w
結構全体的にレベルが高いように思えますが・・w
俺も行ったことないのでなんともですねぇ・・
でもフジヤマは乗ってみたいですw当時で日本一って言われてましたね。
・・ちなみに富士急はお化け屋敷もめっちゃ怖いとよく聞きますが、そっちの絶叫はいいです・・w

私も記事あげようとしたらメンテ中の表示が出てしまいました。
幸い記事は消えませんでしたが、消失はホントにへこみます。
ましてや明日締切のレポート消失なんて…絶望すぎて泣けますね(ToT)

友達と富士急行った時、フジヤマやええじゃないかはノリノリでしたが戦慄迷宮は頑なに拒否。
あんなのに60分も入ったら夢にまでゾンビが出てきます((゜Д゜ll))

フジヤマはコースが普通なんで比較的乗りやすいと思います。
80mから落ちるのはすごく爽快で楽しいですよ(^O^)
ええじゃないかは…回りすぎて何が何やら(笑)

Re: ミミックさん

コメありがとうございますm(_ _"m

時間差でいきなり臨時メンテが来たみたいですね・・
俺は投稿した後だったので消失はま逃れましたが・・

記事が消えなかったのは何よりですね^^;
レポートの時は諦めましたw
時々PCが狂うので嫌なことですよ・・

戦慄迷宮・・もしかして富士急で有名なめっちゃ怖いお化け屋敷・・ですかね?
60分も地獄が待ってるんですか・・
俺も断固拒否しますね・・

フジヤマって落下以外は普通なんですか~。
でも80度って結構ありますよねw
今までの俺の経験傾斜が70度なので、それでも楽しめそうですw
ええじゃないか・・回りすぎですかw

しかし富士急行ったことあるのは羨ましい限りですよw

No title

こんにちは。チョット久しぶりですね(>_<)よろしくです。

ウチのパソコンも最近反応遅くて・・・
光ならそういう事ないと思ってたのに・・・
やっぱパソコンに問題あるんでしょうか(-_-)

ディズニー、私も随分行ってないです。
シーは一度も行ってないです。行きたい~!です。

私も一緒に行く人いませんですが・・・(涙)

ウチの親は遊園地に興味ない人なので、
連れて行ってもらった記憶がほとんどないです。

だからホントの絶叫系は乗った事ないからいつか乗ってみたいです。

お化け屋敷の記憶はあるんですけど・・・
入ってすぐ入口に引き返しました。
「ムリムリムリ!!!!!」って。
多分5メートルも進んでない・・・。ほんとビビリです。

ディズニーは平日ならアトラクションほぼ全部制覇できます。
新しいものとか出来てるんでしょうか・・・気になります(*^_^*)

あ、前の記事のことも一緒で申し訳ないですが、
一気に読ませてもらいました!

ワンちゃんがまた見れて嬉しかったです。
ねこちゃんもフェレット君もみんな可愛いです☆

月下美人さんがホントに可愛がってるのが伝わってきました★

私も将来はたくさん囲まれて暮らしたい気分になりました(^^)v





Re: ヒバードさん

お久しぶりです~w
何かあったんですかね?

昨日に関してはFC2に問題があったみたいですが、人によってはPC自体に問題も結構あるかもですねぇ・・
そこら辺は専門の方に見てもらわないと分からないですよね~。

シーは一度しか行ってないのでなんともですが、どちらかと言うとランドの方が俺は好きですねw
一緒に行く人がいてほしいものですよね・・

絶叫系は好きな人と嫌いな人が結構はっきり分かれますからね~。
乗ってハマるタイプでした俺はw

お化け屋敷は昔入った記憶があるんですけど、ずっと目をつぶってひたすら前進してた記憶しかありませんw
ホラーは勘弁ですよ・・
あえて怖い思いしに入りたいとは思いません・・w

ランドもシーも新しいのできてるみたいでしたよ?
ただ、前まであったのがなくなったものもあるみたいですが・・

ペットのお褒めの言葉ありがとうございますm(_ _"m
デジカメ使って結構撮ってましたねw

基本動物大好きなので可愛がっちゃいますね俺はw
俺も自立したら自分の飼いたいワンコを飼って一緒に暮らしたいですねw

No title

おはようございます。

私も最近よくメンテナンスって出て,気になってたんです。
私だけじゃないと分かってちょっとほっとしました。

富士急,私も行ったことないんですけど,
大学の研究室内で遊びに行こうとよく誘われます。

特にホラーのために・・・

断固拒否ですが(>_<)

前にUSJのお化け屋敷で,明らかに動きそうな像の人に,
「動かないで下さい」
ってお願いした記憶があります。


前の記事のことになって申し訳ありませんが,
フェレットのいちごちゃん,めっちゃ可愛ぃですねっvv

ちょうど昨日学校でフェレットを飼いたいって話が出て,
びっくりしましたw

Re: ねこあれさん

おはようございますw

FC2自体が最近重いですよね何か・・
皆さん結構被害を受けてるみたいで・・

ホラーのために富士急には行きたくないですね・・マジで・・
動かないでください・・気持ち分かるかもです。
もうとにかく気持ちは早く出口に・・ですよね・・

いちごのお褒めお言葉ありがとうございますm(_ _"m
もう年でおばあちゃん的な年齢でしょうが、やっぱ可愛いものですねw

フェレットは飼うにあたっては「匂い」が一番の問題だと思いますね~・・
でも可愛いですよw

No title

FC2調子悪かったんですね・・・
昨日はケータイからブログ更新した私は勝ちぐm(ry

ノートPCのキーボードのとこについてるマウス(?)って
反応しないように設定できませんか?
私のはボタンて設定できますよ^^

レポートの失敗怖いですね(・Д・;)
今、卒論(英語で)書いてるので
保存失敗したらガチで泣きます
上書き保存+USBにコピーなら
きっと大丈夫ですよね・・・

Re: fr@iseさん

結構皆さん被害らしきものを受けてますね・・
携帯で更新は勝ち組ですねwww
その手があったかって感じですw

キーボードの↓のマウスって反応しないように設定できるんですか??
設定できるならしたいですね・・

高校で卒論あるんですか・・?
俺はなかったですよ。

しかも英語でですか><
流石外国語学科ですね・・

卒論が全部消えたら泣くに泣けないですよね・・
今はUSBあるので大丈夫だとは思いますけどねぇ。。

Re:月下☆美人

私のPCの場合は
キーボードとマウスの間にボタンがありますよ!

他の学校見学行ってなかったので
最近まで卒論あるのが普通だと思ってましたw

Re: fr@iseさん

俺のPCにはないですねぇ・・
でも設定でどうにか出来そうな気もしますねw

今の高校一本だったんですか。
卒論って大学でやるものだと思ってましたよw
ちなみに俺は大学中退ですので、卒論の経験ありません・・
指定校で大学入ったのに中退とか終わってますよね・・

遅コメント失礼します

切り取っちゃってもいいじゃないですか~(・∀・)
それそのまま「貼り付け」してもう一回コピーすればいいだけですよね??
たしかにミスはめんどうだけど(´∀`)
しもべ2号はそれよりも、FC2ブログの投稿画面が
Ctrl+Zの「やり直し」が効かないのが地味にめんどくさいです(´∧`;)
うちのパソコンだけ???

ちなみにしもべ2号はレポートが消えたことはないけど
提出日当日にプリンターが壊れたことはありますw
しかもそれが卒論だったっていうwww

Re: しもべ2号さん

え・・切り取りした後って普通に貼り付けで復活するんですか??
知りませんでした・・

ホントだ出来ますね・・w
貼り付け出来るのは「コピー」したものだけだと今まで思ってましたwww
切り取りにそこまで怯えることなかったんですねw

やり直しなんてことも出来るんですか?
コピペよりもレベル高いものですかね?

卒論提出日当日にプリンター壊れるとか厳しすぎですね;;
そのためだけに留年とか泣きたくても泣けないですよね・・
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
28704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9175位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
