07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



月光花

「ブエナス ノーチェス!」

皆さんこんばんはw

冒頭からわけが分からないでしょうから説明を・・


「ブエナス ノーチェス」=スペイン語で「こんばんは」の意。

つまり、冒頭から「こんばんは!皆さんこんばんはw」って言ったようなものですね。

テンションは「ハイ!」じゃないです。
頭ぐりぐりしてないです。

ただ出だしに困ってただけですこれが一番の理由

最近タイトルは曲名で適当につけてるんですけど、出だしが難しい・・

基本その場のノリで文章書くブログですので・・

浮かばないとなったらとことん浮かばないのですよ。


そうだ。酒を飲もう!京都へ行こう!

酒は飲みたいのですが最近弱くなってきたので特に飲みたいと思わずで・・

チューハイとか軽いのならいけますねw

買いに行くの面倒ですけど


とりあえず今日は飲みませんのでw

素面でブログ書きます(`・ω・´)




さて、今日は頑張ってリクエストの多かったフェレットの「いちご」を撮ってまいりました!

俺が行くといつも寝てるので、ちょっと可哀想ですが起こしました。


その前に、せっかくなのでいちごを撮る前に撮ったニャンコをどうぞw


IMG_0127_convert_20110726211443.jpg

まずは完全熟睡してる「あゆ」です

デジカメの音に反応することなく、ベッドの上で悠々と寝てました。



続いてこちらw


IMG_0128_convert_20110726211525.jpg


なんとも言えない表情をしてる「レオ」ですw

これ何顔って言うんでしょうね・・?

ちょうどレオを撮ろうとしたらあくびをしたので、「これはまれに見るシャッターチャンス!」と意気込んで撮ったのですが・・

ちょうどあくびをし終わった直後の顔を撮ってしまいましたw

可愛いんですけど、どこか抜けた表情ですよね・・wお前が言うなって話ですね、分かります



ネコ2匹を撮ったら妹の部屋へ。

ダックス2匹といちごは妹の部屋にいるのです。


早速部屋に入ると・・

ダックス興奮

撫でて落ち着かせて、いちごを起こして小屋から取り出しました。

ちょっと物みたいな言い方ですけど、ホントに「取り出す」って感じでした。

手で持とうと思ってもいちごが起きません・・


仕方なく引きずり出すような形に・・寝てるところごめんなさい



で、まずは俺の手で持って空中から撮った画像がこちらw


IMG_0130_convert_20110726211557.jpg


今気付きました!顔写ってないですねw

デジカメの画像で確認しただけなので、顔も写したつもりだったんですけど・・

これはちょっと失敗・・



次はベッドに降ろして、自然な姿を撮ろうとした写真がこちら。


IMG_0131_convert_20110726211627.jpg


久しぶりに小屋から出れたのが嬉しかったんでしょうか・・

必死に俺から逃げようとしてましたw俺がいることによって行動が制限されますからね

ベッドをちょこちょこ動き回り、中々シャッターチャンスが・・

更にはベッドから降りようとして慌ててベッドに戻して・・


・・で、結局一番の自然体が撮れなかったので、手でちょっと押さえて撮ったのがこちらの写真です。

動き回るので顔の正面を撮るのが難しいんですよね・・

かといってフェレットの首を手で固定するわけにもいきませんし・・


すいません、このくらいの写真が俺には限界でした・・(´・ω・`)


そして終始いちごと構っててワンワン吼えまくってうるさかったやつが後ろに・・


IMG_0133_convert_20110726211657.jpg
↑こいつです

ずっと吼えてました・・

ダンボは普段吼えないんですけどねぇ・・

構って欲しかったのかと思い、いちごを小屋に戻したら撫でて写真も撮ってあげましたw



今日はこんな感じですね。

いちごを上手く撮れなかったのが非常に残念です・・

後ネコのあくび姿

これは撮りたかったですよねぇ・・


ワンコは興奮するので撮るのがホント難しいですね・・

ネコは逆に簡単すぎますw

可愛く撮るとなると難しいのですが・・



前回ブロ友さんを紹介しましたが、あれからまた新しく2人のブロ友さんが増えました。

こんなやつとブロ友になってもらえて嬉しい限りですよ・・


この日記で管理人様とブログ紹介しようと思ったのですが、ペットの写真を載せたので明日紹介させてもらいますm(_ _"m

決して明日のネタに困ってるわけじゃありませんよ?でもこれで明日のネタができましtry


元々ネトゲでのブロ友さんがほとんどだったので、普通のブログ間でのブロ友さんは久しぶりですね。

これからよろしくお願いしますm(_ _"m



最後に・・

ダッフルコートってありますが・・

これって犬が着たらすごいことですよね!?

これがホントの「ワンダフル(ワンダッフル)」ですね(`・ω・´)
あぁ・・オチで落ちた・・



↓なあ花京院・・お前こういうくだらない駄洒落ってムカつかないか?
関連記事

No title

ラテ→ジョジョ→動物 と
進化しつづけてるブログですな~

次のお題は「酒」でw

Re: かがこさん

進化というか、この話題ではもうこれ以上書けないと思ったら次に・・みたいな感じですけどねw

酒・・深いですけど、実際飲んで試すとなると難しいものがありますね・・w

No title

フェレット、初めて見たような気がします・・・

テレビで観たフェレットとはちょっと違った感じがするような気がしますが気のせいでしょうねW

ミニチュアダッフルにダックスコートは思いつきませんでしたW

ちなみに逆でした(ノω`*)

No title

フェレット可愛いですね^ω^*

ワンちゃんの方が活発なんですね!
にゃんこの方がシャッター音とかに
興奮すると思ってましたw

Re: いさばやさん

フェレットのいちごは前に日記で画像載せたんですけど、意外ともっと見てみたいってリクエストがあったので撮ったんですよw
もう6歳(大体寿命が6年といわれてます)なので、年のせいで見た感じが違うってのもあると思いますね。

いさばやさんの方がギャグの難易度が高いですね・・
俺は普通に「ワンダッフル」だけでしたからw
ダックスまで頭が回りませんでしたねw

Re: fr@iseさん

フェレットのお褒めの言葉ありがとうございますm(_ _"m

うちのネコ達はカメラには疎いですね~。
名前呼べば結構カメラ目線にもなってくれるのでw

ワンコはやたら興奮してくるので中々撮れないんですよね・・
マリモはカメラに反応してるみたいですけど、他の2匹は俺が来たことに反応してるみたいですw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5800位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
