11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


激動

動物好きに定評のあると勝手に思い込んでる月下ですw

皆さんこんばんはw


動物好きな家系のせいか、昔から動物が好きでその血は親の世代を超えてじいちゃんの世代まで・・

どうやら俺は母方のじいちゃんに激似だったらしく、
生まれたとき顔がじいちゃんそっくりだったそうです

俺は従兄弟含め一番最初に産まれてきたので、一番ちやほやされてたみたいですねぇ・・

じいちゃんに至っては、俺が産まれたときの顔を見て、
「俺は産まれる前から分かってたんだ!」と言い知らしめたそうです。

もちろんばあちゃんは面白くなかったみたいですが・・


そんなじいちゃんの血が流れてる俺ですが、じいちゃんも動物大好き人間でしたねぇ・・

初代ワンコの「マック」は完全におじいちゃんっ子に育ちましたから

そりゃ、ご飯の時間にじいちゃんからマグロやうなぎもらえるなら喜んでついていきますよねw


でも人間の食べるものは本来あまりよくないみたいですからね・・

そんな贅沢な育ちのマックは多分一番幸せだったんじゃないかなと。

美味しいもの食べてたくさん可愛がられて・・
最後は老衰でしたが・・


ちなみにじいちゃんが生きてる頃はペットはマックしかいませんでした。

じいちゃんが亡くなって、数年後に外ネコがご飯を何気なくもらいにきだして・・

で、神社で捨て子ネコだった初代ニャンコの「あゆ」を妹が拾ってきて、気付けばうちの子に。


そこから「ネコも可愛いじゃん(母親談)」と言う事になり、気付けば家族が増えてましたw

基本、母方の家族は動物好きですねw

俺もその血が流れてるんだなぁとふと思ったわけですよ。


何が言いたいのかと言いますと・・
「動物好きに悪い人はいない」つまり俺は悪い人じゃないですよ!?と訴えたかったのです(`・ω・´)

でも自分でこういうこと書く人は大体ロクでもないですよね
動物好きは事実ですが


普通の人よりは犬種に詳しい自信がちょっとだけあります・・

あまり有名じゃない犬じゃなければ大体分かりますしね~。

当時の犬種図鑑で人気ランキング50位くらいまでなら覚えた気がします


と言う事で、俺の好きな大型犬の犬種で知ってる名前を片っ端からあげ・・
・・ようと思ったのですが、流石に知識が衰えてるので・・

とりあえず好きな犬種をw


・グレートピレニーズ
・サモエド
・セントバーナード
・シベリアンハスキー
・アラスカンマラミュート
・秋田犬

全部大型犬ですw

確か・・50位までに入ってた大型犬って少ないんですよね・・

今挙げたので50位以内に入ってるのほとんどいないです・・


ちなみに秋田犬は有名ですけど、人気は落ちてきてるんですよ。

理由は、ちょっと気性に難があるそうで・・
結構飼いづらいみたいです。

でも秋田犬のあのブットい足がたまらんのですよ!

赤ちゃんの頃でも足太いんですよね~w

大型犬はこれが可愛さの一つだと思いますw・・と親に教え込まれました


・・そんなことを思ってマリモのにくきゅう触ったら尻尾でビシビシされましたw

ワンコのにくきゅう・・たまりません・・


・・そんなことを思ってネコのにくきゅう触ったら引っかかれたわけですが・・

ネコはあまり触られるのが好きじゃないみたいですね・・

自分から寄ってくるときはいいんでしょうけど。

うちのネコ達は、レオ以外は気に入らない撫でられ方や触られ方されると猫パンチか引っかき攻撃がきます。

結構容赦ないので血が出ます・・

それでも口では怒っても手は出せない現実・・
まあ手出したら攻撃してくるってのもあるんでしょうが


・・もうちょっと大人しい子達に育って欲しかったです・・(´・ω・`)



最後に昨日撮ったダックスの2ショットをw

前回は携帯が勝手に小さくしたのですが、今回はデジカメなので大丈夫ですw


IMG_0122_convert_20110725225920.jpg

個人的に結構可愛く撮れたと思うんですけどデジカメの性能ですね、分かります。

2匹いるのは結構珍しいのでそうそう撮れないんですよね。


今度はリクエストの多い、フェレットのいちごを激写したいと思います(`・ω・´)

ちょっと寝てばかりなので上手く撮れないかもですが・・



最近多くの新しい方からコメントをもらえて「ハッピーウレピー。グラッツェ・・ロギンズ・・」状態ですw

そろそろよくコメ下さる方やよくコメしにいく方とブロ友と相互リンクをお願いしようかと思ってる次第です。

せっかくですしこういう輪は広げたいですからねw


ただチキン野郎なので中々申請出せないんですよね

よぉーし!見てなベイビー!
このブルート様がブロ友申請して相互リンク貼ってもらってこのブログでも紹介して・・
新聞でヒーローになってやるぜ!

ってブルリンみたいに出来たらなぁ・・

この奥手な性格が恋愛にも影響してるわけですよ



↓絡み重視でブロ友になってくださる方、相互リンクおkしてやってもいいぜ?って素敵な方いましたら是非コメ下さると助かりますm(_ _"m
関連記事

ああああ

また可愛いわんちゃんがっ…!!!
可愛い~可愛いよ~~~!!!

うちのばーちゃんも犬に刺身を与えてましたw
家族で外にご飯食べに行くと、いつも少しごちそうを持ちかえって与えてましたね~。「留守番させてしまったお詫び」的な感じで。
ぶくぶく太るわけだwww

ばーちゃん亡くなってからは間食がなくなったせいでみるみるスリムに…ふつうの体型になれたのに、ちょっと気の毒な気もしました。。

ところでぜひ相互リンクしていただけませんか!?
ブロとも申請しちゃいます♪
ついでにランキングもポチしていきますね☆

Re: しもべ2号さん

ありがとうございますw

外食行ってワンコにご馳走持って帰るとはまたワンちゃんも幸せですね~^^
でもぶくぶく太りましたかwww
うちの犬達は今は妹が食事管理してるので太ってはいませんが、初代だけはやっぱり結構太ってましたね・・

ご飯をたくさん食べさせてあげたい気持ちもありますけど、やっぱり長生きして欲しいって気持ちのが強いですから、痩せて体型戻ったのはいいかと思いますよ。
コケちゃってたら流石に可哀想ですが・・


ブロ友是非是非よろしくお願いしますm(_ _"m
相互リンクも是非!

明日日記書くときにブログ紹介させてもらいますねw
結構独断と偏見ですがそこは広い心で見てもらえると助かりますm(_ _"m
ランキングありがとうございますm(_ _"m

No title

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁめちゃくちゃかわいいんですけどー!!!!!
あのおしとやかな感じ、あいたお口、つぶらな瞳、あのアングル、完璧なんですけどぉぉぉぉぉぉぉ!!!(*´∀`*)

にくゅうはやばいです!
たまらんです!
その気持ち、とてもよくわかります。
うちのでぶたんもいつもパンチか引っかき攻撃してきます!
たまに私の腕にしがみついて両足キックもしてきます!
手と腕傷だらけw
痛いのも傷ができるのもイヤですが、かわいいからちょっかい出したくなるんですよねー!

私も同じくブロ友申請とかできない人間ですwタイミングつかめませんし人見知りですし。
しかもやり方がわからないからなおさらですよー。
自分からきっかけを作るって難しいですよね・・・(´ω`)

Re: なつつさん

ダックスは写真写りがいいんですよねw
誉めてもらってうれしいですw

大型犬のにくきゅういいですよね!
どうしてもぷにぷにしたくなっちゃうんですよねw

猫はにくきゅう触ると間違いなく怪我するので中々・・ですよね・・
猫パンチならまだいいんですけど、引っかきはホント痛いです・・(ノ_・。)
でもちょっかい出したくなりますよねw
でぶちゃんはお腹こしょこしょしたくなりますw

なつつさんさえよろしければ是非ブロ友になりませんか?
結構コメしあってるのでw
俺もあまりやり方分からないですが申請してみますね(`・ω・´)

動くときは動くんですよね俺w

No title

何、「ブルリンみたいに出来たらなぁ・・」だと、逆に考えるんだ、プルートみたいな小物でも大丈夫なんだから、自分ならまず間違いなく大丈夫だと考えるんだ。

自分のことを棚にあげてごめんなさい><
月下さんとブロ友になりたいです!!!
でも、ブログがないです><


No title

「ブルリンみたいに出来たらなぁ・・」だと、逆に考えるんだ、プルートみたいな小物でも大丈夫なんだから、月下さんならまず間違いなく大丈夫だと考えるんだ。

自分はまぁ、うん、ネガティブ系ですけど><
月下さんとブロ友になりたいです!!!
でも、ブログがないです><

No title

ぎゃー、文章を書きなおそうと思ったら削除できませんでしたー><
いちばん最初のコメント消してくだいっス。

可愛いぃぃ

昨日はコメントありがとうございました☆

りんごちゃんにダンボくん,めっちゃ可愛いっ!!
やっぱり1匹よりいっぱいいるのっていいですよね!
一緒に遊んだりするところなんか想像したら・・・vv
うちのトイプーは1匹で寂しそうなので,
なるべくワンコが集まるところに連れて行ってあげようと思うのですが。

我が家の母もすぐに人間の食べ物あげちゃうんですよね。
でも,あのつぶらな瞳に見つめられるとダメって言えないっ!!
そうやってうちのトイプーは実家に帰るたびに太っていきます(^^;

ネコはちょっかいだすと引っかかれたりしますよねぇ~。
分かっていても,やっぱり反応が可愛くてつい触りに♪
我ながら学習能力がないなぁ・・・

Re: がっでむ@オーノーだズラさん

逆に考える手段がありましたかw
父さん・・僕にもっと勇気をください・・

がっでむさんもブログを始めてみてはいかがです?

Re: ねこあれさん

こちらこそまたまたコメントありがとうございます~m(_ _"m

ペットだと、1匹より2匹いた方が動物同士で寂しくないかもって思うんですよねw
ただ、性格とかの問題もありますから、絶対仲良し・・になるかは別なんですよね・・

ちなみにりんごとダンボはオリが隣同士ってだけで、普段オリの外に出て遊ぶ・・ってことは滅多にないんですよ~・・
基本妹が世話してるので、妹が仕事行ってると完全放置ですね・・
まあ様子見に行きますけど。

ワンコ慣れしてたら他のワンコと遊ぶのもありですよね^^
そっちのが楽しいでしょうしw

うちも妹の目がないところで結構人間の食べ物あげちゃってますねぇ・・
犬って、欲しいものがあると自分の一番可愛いと思うポーズで待ってるからついついあげちゃうんですよねw

トイプーはホントつぶらな瞳してますからねw
あげちゃいますよね~w

ネコは結構容赦なく引っかいてきますよね・・
うちの子は大人になったらそこまで引っかかなくなりましたけど。
ニャンコ可愛いからちょっかい出したくなる気持ちは分かりますよw
Secret

プロフィール

R2

Author:R2
初めまして。
R2といいます。
色々と幅広く書いてるブログですが、主に日常のことをなるべくネタ的に書いてます。
(寒い)駄洒落メインで、他にネタ記事、デート、動物、食べ物・・たまに病気の事などなど・・


コメントはいつでも大歓迎です。
残してもらえると管理人大喜びします。
ブロ友申請に関しては申し訳ありませんが、何度かやり取りしてからでお願いします。

お気軽にお楽しみください。

ブログランキング

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
20268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6629位
アクセスランキングを見る>>

カウンター

リンク

リンクフリーです!追加していただけたら是非一言お知らせくださると嬉しいですw
